05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なんともまぁ

久々の フィット登場

フィットの格好1
フィットの格好2


この子は私を誘拐犯だと思ってる?
4年前に 知人からのSOSにて
病気で飼えなくなった飼い主さん宅から引き取り
我家では飼えないので お友達の所へ 連れて行った。
最初の1週間は 声も発せず どうしたものかと心配したものですが
もう、今ではこんなにリラックス!
危機感ないのか??
また誘拐されると多少は警戒しなはれや(*^^*)

久しぶりのフィットです

お久しぶりの登場
フィットです。
ただし、写真は古いのですが(ーー;)
フィット2

先月末近く
フィットの以前の飼い主さんから
病院を退院され、今度いつ又入院になるやも知れないから
一度、フィットに逢いたい!
たとえ遠くから遊んでる所でも良いので見たいと要望がありまして

おかんはフィットの心がどうなるのか心配でしたし
今の飼い主さんの反応も心配でしたが
快く逢いにきて下さいとお返事をいただきましたので

本日実現しました。

最初は戸惑っていましたが
いろいろと思い出してきたのでしょうね。
甘えておりました。

小さなワンコ心にも
今の飼い主さんと以前の飼い主さんに
気を遣っている姿は可哀想なかんじさえしたおかんです。

でも、以前の飼い主さんが帰られる時に
付いてゆくと言わなかったので安心しました。

帰られてからちょっとの間
ソワソワとしていた姿は小さなワンコ心
いかがなものだったのでしょうか??

でも、以前の飼主さん
今のフィットの生活を見て
とても安心されたようで良かったです。

フィット、丁度3ヶ月

フィットを引き取りに行ってから3ヶ月になろうとしております。

最初は『この子は大丈夫だろうか?』と悩んだのが嘘のように
今ではお友達の家にすっかり落ち着いてます。

本当は貰い手を捜すつもりでしたが
この子の今迄の生育環境を考慮すると、やっと
今の生活に落ち着き、フィットも自我を出せるようになったので
今更またこの3ヶ月の時間をかけて馴染むような
そんな苦労をさせたくないという親心より

どうにかお友達の家においていただくことになりそうです。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

お友達もおかんからすれば高齢であるし
今チョットご病気もあるので、お友達の弟さんも
一緒にお世話していただくということです。
そして、お2人とも都合が悪い時はおかんが世話をしに伺う
事になると思ってます。

引き取られる前に綺麗にトリミングしてもらってきたのですが
3ヶ月という月日はフィットの目が何処にあるのかわからないほど
毛が伸びてしまって・・・
我家の次男君が次帰省するまで待てなくて
先日、トリミングに連れて行ってもらい、さっぱりしてきました。
ご覧あれ!

フィット1

そして変な座り方

フィット変な座り方

フィットの今

フィットを引き取ってきてから早3週間が過ぎました。
その後の様子ですが、最初はサークルから出ないし
散歩も怖々。声も3日間は出ず、初めて吠えるまで1週間ほどかかりました。

日々預かってくださってるお友達の努力のお陰で今では
人が来ると吠えることができるようになり
散歩もお友達と一緒に出来るようになりました。
サークルから自ら出ることもあります。





近所のお友達わんこラブラドールのモモちゃんと一緒に散歩です。

フィットの散歩

散歩から帰ると綺麗に拭いてもらいます。
きれいきれい!

おでかけのわけ

フィットくん

この子はフィット君
2歳の男の子

飼い主さんが重病で飼育できなくなって
保健所に連れて行かれると聞いたので引き取りに行ってきました。

でも、我家では預かれないので
おかんもお友達に預かってもらってます。

散歩も暫くしてもらってなく家でもケージの中で1日の殆どをすごしていたらしく
昨夜から殆どの時間を、自らケージの中で過ごしています。

もう少しこの子が他の人や外の世界になれて
自分から進んでこのケージをでて遊ぶようになったら
新しい飼い主さんを探したいと思います。

とっても切なく愛おしい

この子を手放す飼い主さんもとってもつらいでしょうね。
でも、一番辛いのはこのこ。

絶対幸せになれるよう、お手伝いしたいと思います。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

