08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



感動

初めてのナゴヤドーム
ナゴヤドーム

初めての嵐コンサート 
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
arasi

あっという間の3時間
そのステージの構成に驚くばかり
座席は最悪の5階の一番後ろから2列目
さらにスピーカーでまったくステージ中央が見えない

でもビジョンに映し出される姿で見えるし
ステージにとどまっていることが殆どないし
出来うる限り 多くのファンが見れるよう工夫されてる

次回チケット当選するときには
目指せアリーナ!

30年以上...

先日、中日新聞販売店のチケットプレゼントに応募したら
明治村のペア入場券が 当たりました

早速 友人とお出かけ

30年位前に 行ったような気がする・・・
高速すっ飛ばし 片道約70㌔
前日には 娘宅へ用があり 出かけたのも 高速すっ飛ばして片道約70キロ

連日の運転は結構疲れますね~~~

お天気は上場 車も久々に洗車してさっぱり!
気分よく 明治村へGO♪

帝国ホテル
201310 005
村内はかなり広いので バスが運行されてます
201310 009
他に 京都の市電も運行してるんだけど 写真撮ってない(^^;;
テレビドラマ ごちそうさんも ここでロケしたシーンが・・・

SLも走らせることがあるんだけど 本日は運行休みでした
201310 013
昔の三重県庁舎
201310 018
村内の色々な樹木も色づき始めて 綺麗でした
201310 020

沢山の明治のころの建物が 移設されてます
乗り物使用せず 村内歩いて回ったので
かなり疲れました(*^^*)

ぶどう狩り 到着編

予定より1時間遅れで出発し現地到着は丁度12時過ぎ

受付で62番の農園へと振り分けされ
いざ車を進めると・・・・

駐車場に旦那の車があるではありませんか!

そうなんです。
長男君たちと同じ農園に当たったのでありました。
何だかバツが悪いというか・・・
恥ずかしいというか・・・・

早速説明を聞いて
1房目ベリーAというのを採りました。
ここのぶどう狩りは1房食べたら次のを採れるのシステム
3人とも同じべりーAを採ったのですが

長男達は農園の小母さんに紅富士の樹を教えてもらって採っていて
美味しいから食べてみたらと教えてくれた。

それはそれはベリーAとは全然ちがって
甘くておいしい~~~~~♪

1房目があまりにも大きかったので食べかねていたのですが
どうにかその紅富士を1房ゲット

すると今度は又も長男達は小母さん教えられ
立ち入りしてはいけない方で違う品種のぶどうをゲットしお裾分けしてくれた

それがまた美味しい!

情報というのは大事である。
そういう場所では農園の人と仲良くなるのが一番ですね。

結局ほぼ2房が限度でした( ̄Д ̄;;
元はとれないね(≧▼≦;)アチャ

家に残してきた旦那への土産を買い帰宅したのでありました。

ぶどう狩り 出発編

土曜日
長男君は旦那の車を借りて、ぶどう狩りへ行くという

そこで、おかんたちも行こうかとなりまして
娘とその彼氏と旦那と一緒に行くことになりました。

朝9時過ぎに我家を出発の予定でしたが

なんと

朝の8時前に
組内の方が亡くなったと親戚の方が廻って見えた(我家が今年は組頭なので)。

詳細はまだ、ハッキリしませんが
今夜のお通夜を自宅で行うので、組内の皆さんへ連絡願いますとのこと。
早々旦那が組内を廻り連絡したのはいいけど
町の斎場が日曜は 鈴鹿山麓ハーフマラソンが開催されるので
斎場周辺は通行止めやら使用禁止になっていたので

もしかすると自宅??
そうしたら通夜の前に組の人に我家へ集合して貰って相談しないといけないので
今日はぶどう狩りは無理だとなったのでありました。

ところが
その後、葬儀屋さんと親戚の方みえて
斎場が使えないし、更に住職もどうしても都合がつかないとのことで
1日延期するとなりました。

それからまた組内へ連絡。
あれやこれやてんてこ舞い!

しかし、お天気もいいし折角だから
旦那をおいて
娘と彼氏とおかんでぶどう狩りへ行ってきたのでありました。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

