08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



惨敗?

イタチの被害から抜け出そうと
町役場へ 捕獲器を貸出申請し 借りてきました
捕獲器
手前にあるのが我家のネズミ捕獲器
かなり大きく頑丈です!

これに 魚肉ソーセージを取付、車庫にセットしました

しかし・・・
1日目
2日目
・・・・・・・6日

全くかかりません

ソーセージより ドックフードが良いのかもと
途中からドックフードも入れたのに

なので  もう無理だと判断し 返還してきました(^^;;
イタチも ドックフードのケースを開けて盗み食いするのを
楽しんでいたのでしょうね・・・きっと・・・

それと 車庫で大きなネズミを 捕獲後 家の中が 静かになっていたのに
昨夜から 今まで程は大きくは無いようですが 走り回る物音がいたします

またも新たなネズミの活動が始まりました
えー加減に 業者頼んでいただきたい 今日この頃

犯人は?Ⅳ

さすがに 銀&リキの入れ物は玄関に移動したし
ひめのエサ入れも固めの カチッっとロックする入れ物なので
大丈夫だろうと 油断しました

落とされ開けられた容器

台の上からゴリ押しして 下に落とし
更にカチッっする取っ手には 開けたような形跡までのこしてありました( ̄Д ̄;;

結局、ひめのエサ入れも 玄関へ移動

今回の騒動で購入した 密閉容器は 一つも イタチに勝てることなく惨敗!!

次は何をしでかしてくれるのか??
キツネ用のドックフードが入ってる大きなケースに挑戦するだろうか??

今朝も車庫を開けるのが 恐怖でもあり 楽しみにもなってきている 今日この頃

犯人は?Ⅲ

ひめのエサ入れを 収納ケースを購入し 入れ物ごと入れてに敵に食べれぬようにした
収納容器
そして もう1度粘着シートを1枚 置いておいた

翌朝 車庫を開けて キャーーーー!
びっくり!!

今度は 銀&リキの カチッとロックしたはずの容器
変更中

これのロックが外され フタが開いている・・・・・・・

この入れ物 高さも30センチはあるし いくらなんでも
無理だろうと たかをくくっていた

もう完全にイタチ以上のものですね
それに 粘着シートが 見当たらない!

探してみれば 車の下で ひっくり返っていた
でも やつは いない!

奴のパワーは半端じゃないのね
粘着シートなんてものともしないのか

なので銀&リキの容器は 玄関へ移動させました

昨夜は ひめのエサ入れを入れた収納容器だけを残してみましたが
今朝は どうなっているのか?

奴は 今度はどんな技を見せるのか??
仁義なき戦い

これを いたちごっこと 世間では言うが
本当の

イタチといたちごっこするなんて
程度がしれますな(T▽T)アハハ!

犯人は?Ⅱ

先日のネズミ捕獲に油断し
その夜は ひめのエサ入れに重しを置かなかった

で・・・・

朝 車庫を開けると

完全にふたが開けられていた"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
蓋の空いた容器

これはもう ネズミのなせる事ではない!
車庫の中を 探してみれば

犯人の落し物

小指の先ほどの大きさの 落し物が(@^^)ゞ ポリポリ

これはイタチ以上のものだね。。。。。

早々にカチッとロックできる容器を
雪が降り続く中 購入しに出かけたのはいうまでもありません

あけてびっくり!?

我家でのネズミ被害は 拡大中

朝、車庫を開けてビックリ

ひめのエサ入れのケースが 台の上から落ちて
ドックフードが散らかってる・・・・

前回 エサ入れの大きなケース(8キロのフード袋が3個入る)へ
侵入され かなりのドックフードを処分したので

米を入れる用の きちんとフタが出来て 
まぁネズミなら開けれないだろうというような米入れケースを購入
ひめのケース
もちろん銀&リキのも一緒のものです

ところがどうも朝になるとフタが開いたような形跡が・・・
僅かだか浮いているような気がしたので
前夜に 多少の重しを置いておいた

それが 見事に台の上から この5キロ程フードが入ったケースごと
下に落とされて ぶっちゃかってました(^^;;

とりあえず

銀&リキのエサ入れを家にあったロックできるタイプに変更し
(ひめのぶんは明日購入予定)
変更中

ネズミ取りのシートをケース近くに設置(エサはこぼれてたドックフード)

昼前に旦那が車庫を開けた時には 捕獲されてなかったようですが

午後3時半
おかんが車庫を開けたら なんだか動くものが・・・
くっついて 動けなくなりかなり頑張ってるやつがいました
捕獲中

シートの長さが29センチほどあるので
体15センチくらい 尻尾の先までいれるとほぼ シートの長さと変わらない程です

だけど これは車庫あらしで 家の中にはまだ別のがいる・・・と思う
家の中に仕掛けた シートには全くかかりませんもの
知恵のある ねずみと これからも闘うのでありました
(T▽T)アハハ!

ちなみに ここに写っているケース以外にも
ロックできて ドックフードを入れておく大きなケースがあり
常に1カ月分は余分にキープして非常時に備えてます

人間の非常時用もちゃんと用意しておかなきゃね♪

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

