04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



またもくそじじぃ

またも裏のくそじじぃ
子タヌキを捕まえて 繋いでいる
どれだけ野生動物を犠牲にしたら気が済むのだろう

こだぬき

またも くそじじぃ

裏の くそじじじぃ

今回は何をやらかしたのかというと

わなを仕掛けて 狸を生け捕り
首にロープをかけて 引っ張って行った

以前はウサギが網にかかり 死んでいたようだし

我家に来るキツネを狙って 雑木林のあちこちにも
わなを仕掛けていて しょっちゅう 自転車で見回っていたり
何かしら 近所とトラブル起こす とんでもないくそじじぃ

その後タヌキは どうなったのか?
生け捕りした翌日には 狸を連れて
ご近所の家に ケンカ売りに行ってたとの情報があったのですが
昨日は 県道を歩いていたが じじぃ一人で
狸は連れてなかった。。。。

あの狸の 運命はこれからどうなるのやら??

本当は 動物虐待で通報したいけど
復讐が怖いので できません(^^;;

そんな小心なところもある おかんなのでした
ヾ(_ _。)ハンセイ…

じじぃは非常識

毎日・毎日
暑い日が続いて人間もワンコも 大変!

朝の散歩が終わってご飯をあげて家に入ったのが6時20分
つゆだくのどんぶり物の様に汗にまみれたので
風呂に入るべく

服をぜ~~~んぶ脱ぎ、洗濯機に放り込んだところで
リキが吠えたかと思うと ピンポ~ンとなった瞬間に玄関があいた。

まさかこんな早い時間に誰かが来るなんて思いもせず
玄関に鍵はかけてませんでした( ̄Д ̄;;

出るに出られずどうにか旦那を起こして
出てもらったんだけど

組のおっさん。

前日の組の寄合に無断欠席だったので
区費と組費の徴収が出来ませんでした。
それを
こんな早朝に持ってきたんですよε=(=`・´=) プンスカプン!

大体1人暮らしの老人だと思って普段の超勝手な行いを
みんな我慢してるのに

朝早くよその家を訪ねるにも時間の常識ってないのかね。

これからは油断せずに鍵をかけることにしましたさ。

へんなおっさん!

昨夕の事である。
毎度ながら、シロパパ&リキの散歩中

いつもとちょっと違うコース
道幅は2mあるかどうかの畑とお茶畑の間の
滅多に人も車も通行しない道

最近、ウォークマンのイヤフォンを片方だけして
散歩する、チョットわるいおかんです。
でも周りには十分、注意はしてるつもり

だけど、こんな道 誰も来ない!とチョットタカをくくっていた。

後ろから
チリリンと自転車のベルが鳴りましたので
慌てて端っこに寄り、スイマセンと断りましたが

その、おっさん

風体は50代ガリガリのむさくるしそうな○ンソー社員
仕事の帰り道に田舎の近道を選んで帰宅しているのでしょうね

チョットすれ違いざまに

ふっといの~

ですって!

我家のリキの事なら  でっかい犬って言われるのが通常反応

そうするとその
ふっといの~はおかんに言ったのか??

そのあともなんか振り返りつつ言っていたようだが
おかんには聞こえませんでした。

しか~し

ほっとけっつ~の!

あんたに迷惑かけてませんから(`-´メ) プンッ

おまえが行け!

ここ数日近所が騒がしい
騒動を起こしているのは、裏のくそじじぃ。
くそじじぃとはこちら参照

このじじぃ、先日も地域犬ノラを伴って、田んぼで野生のキジを捕獲すべく
そこらじゅうを歩き回ってうっとぉしかった。
ノラにキジを追い込ませては捕まえる算段のようだ。

それが、その捕まえたキジをどうもノラが殺しちゃったようで
ご近所のエサを与えている家数件に怒鳴り込んだらしい。
ノラを保健所に連れてゆけ!とな

誰がそんなこと出来ますか?

今まで10年近く野良犬として過ごしてきた。
この犬が人に悪さしたことはありません。
このじじぃが自分のいいように他の小動物を
襲わせたりすることを教えたんです・・・・・
(先日は、畑の網に野うさぎがかかって、それをノラに襲わせたらしい)
一番ノラと過ごしているのが多いじじぃ
エサは与えてないので責任は無いとか、夫婦で言いふらして
誰がそんなこと認めますかってんだ!!

怒鳴り込まれた家はこのじじぃに何されるかわからないので
ビクビク状態です。

そして遂にこのじじぃがノラを捕まえて
ご近所さんちに連れて行き、どうにかしろ~って又も怒鳴り込んだようです。
その後、繋がれていたノラは逃げ出したらしいのですが
結局又、捕まって今日、保健所に連れて行かれたとききました。

今おかんは悩んでます

皆さんならどうしますか?

10年も野良犬して気ままに過ごしている犬を家庭犬して繋いで飼うには
相当な時間と労力をかけないと出来ません。
それは、我家のシロパパで実証済み
まだ1歳だったシロパパでさえこんなに苦労したのに
10年も野良犬しているノラに繋がれ生活が出来るであろうか?

それに、このじじぃが居る限り、これから先何度も怒鳴り込まれて
毎日何かされるのではないかと、怯えて暮らすことができるだろうか?

引き取りに行って、何処か遠くに置いてくるなんてことも
そう、容易なことではありません。
一体どうしたらいいのでしょう。

くそじじぃ!

お前が一番迷惑なんだよ。。。
お前がどっかいけ!
大きな声で叫びたい気分です。


プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

