05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ひまわり畑 みっけ!

ひまわり畑1
ひまわり畑2

菩提樹の花

先週 新聞に
いなべ市の明源寺の菩提樹が満開だと掲載された

早々、行ってみた
菩提樹の花って知らないし・・・・期待していってきました♪
満開!甘い香りが漂ってました

菩提樹の花

あじさい

お友達のお誕生日のお祝いがてらにドライブへ

今の季節・・・アジサイが満開という情報をもとに
久居(ひさい)インター近くの 「かざはやの里」へ
25,000㎡に56種75,000株 アップの写真がまりないのでざんねんですが
綺麗なのがたくさんあったよ~~

ajisai1
ajisai2
ajisai3

aka ao gaku

遅いけど 満開だね

ようやく 今年の梅が満開
サクラの開花の声も聞こえてきているのにね~~

我家から30分程の所に
農業公園があるのですが
やっと満開を迎えました

どうも最近何度もテレビで放送されまして
東海地方最大規模だとか言われて
物凄く混雑してました( ̄Д ̄;;
対向する車のナンバーも
名古屋・豊橋・豊田・三河・岡崎・尾張小牧・滋賀・岐阜が多数
間に三重ナンバーの車が入ってるけど それは恐ろしい数でした
一番高い所から 一番きれいな部分を見下ろすとこんな感じです

2014梅2
2014梅1
このブースの何倍もの敷地にいろいろ植わってますがメインはココかな

まだ後ろの山々には雪が残っていて
雪化粧の山と この梅を入れて撮影するのが良いらしい?

2014梅5

2014梅4 2014梅8 2014梅7
2014梅6 2014梅9 2014梅3

2日間連続で行ったのですが
初日の青空での撮影した写真が綺麗に撮れてますが
2日目は雲が多くてちょっと暗くなってしまって
綺麗さが伝わりにくいです(技術が無いのが原因ですが)( ̄Д ̄;;



例年通りの シクラメン

今年も この花の季節
いつもの 増田園芸まで行ってきましたよ~

シクラメン

実家用と我家用です

今年はピンク系にしてみました

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

