10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やられた!

今日の昼食後 ゆったりテレビを見ていたら
ひめが 飛び起きて吠え出した
ひめ
リキも続いて吠え出したので旦那が外へ出ていくと
なんと サルの軍団が・・・・5頭も・・・
あと数日で 食べ頃となる 私の大好きな
トウモロコシが20本ほど 無残な姿になっておりました
もろこし2
他に被害は??と見回ると トマトも色んだものが
とまと

もう、目を付けられたので きっと全滅は時間の問題かも
今夜は ひめとリキが見張りをしてくれるかな・・・・

実は 先月 我が家のキツネ用のごはん入れの器が
3日続けて盗難にあいました
その時は はぐれ猿が盗んでいったのだと思っておりました
1週間ほど前には 我が家から150メートル程離れた実家畑で
一晩でトウモロコシが全滅!ちゃんと網をかけてあったのにね
ただ、はぐれ猿1頭で全滅させるなんて無理な気がしていたが
5頭もいたなんて・・・・・・
どうにかしないと 野菜全滅しそうです( ̄Д ̄;;

おかしい!

先日、あまりにも不幸な事故が起きた
小学生6人が事故に巻きこまれてなくなった。

てんかん発作が原因のようだ。

くしくも
数か月前に
三重県四日市市の踏切で
歯科医師が発作で電車待ちをしていた人に突っ込み
2人の命を奪った。
詳しくはこちら

その裁判で
弁護側が無実を主張したという

いくら病気とかでも
人の命を奪っておいて無実を主張する
そんな考え方が信じれません。
世の中おかしいんじゃない?
弁護士も無実をとれたら優秀なのか?

罪を認めてその反省とこれからをどうするか
少しでも罪を軽くできるように努めるのならわかるけど
無実だなんて・・・

巻き込まれ亡くなったご家族方の心情を考えたときに
その歯科医の関係者は無実を求めることが
よくできたもんだと
あきれます。

この裁判の結果は今後の
先日の大事故の裁判にも繋がってゆくだろう

裁判官も多くは凡例にかたよりがち

事件は違うが
名古屋の闇サイトリンチ殺人の1審の死刑判決を
覆した高裁の判決もいかがなものかと
被害者のお母さんの気持ち
一体どこに・・・・

おかしいよね。。。。

超ムカつく(`´メ)

夜7時半
わんこ達の吠え方が異常な感じになる。
それまではキツネに吠えてたのですが
だんだんと違う感じになり

ひめまでもすごく吠えだしたので
外へ出てみた。

ちょっと間をおいて
真っ暗闇の中から犬を連れたおっさんが家の前を通りがかる。
懐中電灯もつけずに何か棒を持って。

犬たちは鳴きやまないので
お燗も暫く玄関先にいたのだが
どうも暗闇の中にまだおっさんと犬がこちらの様子を見ている気配

当然、我が家のわんこ達が鳴き止むわけがない。

すると
そのおっさん
我が家の敷地内に入り棒を振り上げ
犬めがけて怒鳴ってきた。

なので、おかんもすかさず
人んちの犬になにするんや!といったら

わんわんなくあほ犬何匹も飼うなと怒鳴る

頭にきたので

犬が鳴くのは当たり前や!と言い返す

今度は俺は道をあるいとるんやとのたまう

しかし
敷地内へ入って棒を振り上げることは不法侵入であり
あきらかに不審者と言えるのではないでしょうか?

犬たちに吠えられるのが嫌ならさっさと通り過ぎればいい事だ。

さらにお互い罵声をあびせあい、そいつは立ち去った。

おかんも家に入り旦那を探すがトイレにいたみたいで
おかんの喧嘩をしらないと・・・

こんな時に助けに来ないなんて最悪ですよ
(T▽T)アハハ!

臭いんです

年末に我家の前の田んぼの向うの田んぼなんですが
一番東から西の端の田んぼまで肥料を入れてその後
トラクターでおこしたのですが

肥料をまく時点でかなり風に乗って
我家までにおいが立ち込み、窓ふきしていたのに
臭くってかないませんでした(`-´メ) プンッ
洗濯物も家の中に干しなおしたくらいです
(臭いがうつりそうで・・・)

そして散歩に出かけるとそれはもう臭いのなんのって
犬が大喜びで体をこすり付けたがるし
新年早々も臭かったんですよ。

それが今日
我家の前の田んぼから西へと同じようにやってくれるではありませんか!

まずは田んぼに肥料を運び込み(乾燥した牛糞?)
肥料

続いて散布するトラクターへ


白い煙のようなものは発酵している肥料の湯気みたいなものです
臭いんだなぁ~

そしてばら撒き


その後トラクターでおこすんですが
まん前の田んぼまでやってくれましたよ!
2週間くらいは天気によって臭いがこもるんです。

あ~やだなぁ~~~

嫌われてるのか??

先月の中旬過ぎに本年度の同年会男子幹事から連絡で
とりあえず日にちを決定したので女子の出欠をとってほしいとのことで
毎年ながら自腹にてハガキを出したんですが・・・・・

『G・Wが終わるまでにとりあえずメールにて返事をください。』って

誰も返事を返してくれません (゜ロ゜;)エェッ!?

携帯アドレスがわかってる人5名に、今朝 連絡くださいと送ったんですが
夜までに返ってきたのは2人でした。

海外にでも行ってるのかしら??

それとも、おかんのこと嫌いで返事するのも嫌なのか!

何年たっても出席しないで幹事もしない
仕方ないので連絡係やってるけど

来年からは連絡係しませんのでどなたか宜しくね。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

