09
1
2
4
6
12
14
15
16
19
22
23
26
28
30
   



可愛すぎて・・・

昔から、可愛いものに悪戯やチョット意地悪を
したくなる。そんな衝動にかられたことはありませんか?

ない?

おかんは、たまにわんこの耳をチョット引っ張ってみたり、
尻尾を掴んでみたり・・・・

特に白いワンコ。
おしゃれに毛を染めたいとか・・・
でも、我家のワンコには出来ない!
家族の非難が怖いから。
随分前ですが、我家にシロパパが迷い込んできた頃
友達の家に、シロパパに良く似た、ワンコが居ました。

口紅&水性ペンでチョット落書きしたのを思い出します。

最近、よく遊びに行かせて貰ってる、某ブログのク○ーカ君。
真っ白で、ふさふさで、メッチャ可愛い!
あ~触りたい!(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコと
もみくちゃにしたい衝動に駆られます。
では、ク○ーカくん登場

シロイワヤギ


あ~~違った!こちら

クローカ君1


顔が見れないね。
では、もう1度

クローカくん


こんな風に悪戯したら、皆に怒られるよね
ク○ーカ君
ごめんなさい<(_ _)>

お出かけしました。

今日は、実家の母とその姉、おかんの友達と一緒に
湯の山の御在所ロープウェイに行ってきました。

何故?お出かけしたかといいますと、
我が、町内の家庭全てに、無料券が配布され、
その期限が、この10月1日までだったからです。

1枚で5名まで往復無料なのです。
お~太っ腹!

さらに、この御在所には日本唯一の、カモシカセンター
言う施設があり、この施設が、本年11月に閉鎖される事に
なったので、見納めに。

ロープウェイ3


ロープウェイ2


カモシカ


今日は、風が強く、登ってゆくときに、揺れて、チョット
怖かったり・・・
頂上は、雲が覆ってきたり・・・
約、10年ぶりに乗りました。

同じゴンドラに乗車した年配のご夫婦は、滋賀から
昨日の午後にこちらへ来て、湯の山温泉で宿泊だそうです。
旦那様は若い頃に1度乗った事があるそうで、奥様は初めて。

若いカップルは、今日が彼女の誕生日で、ロープウェイのあとは、
ここから1時間ほど車で行ったところにある、ブルーメの丘へ行くそうです。
何だかほのぼのして帰ってきました。

夕方、月・火と、高熱・超下痢で会社を休んで、本日どうにか
出勤した長男が、帰宅し、下痢の原因が判明したとの事。

先週の金曜日の夜。
中国に出張する人の送別に
桑名の焼肉店で、レバ刺しを食べたらしい。
4人で出かけたのですが、今日、会社に出勤し
中国に行った人は、わからないのですが、
他2人とも、超下痢だそうです。

これって、食中毒じゃないの?
中国に行った人、向こうでどうしてるのか?
お気の毒だわ。。。。


イタチの子供が・・・・

夕方の散歩に出かけました。
イタチは、何処だ!


リキは立ち上がって絶対に動きません。
ここまで引っ張ってきたけど、まだまだ未練が・・・

何故????

実は、イタチの子供が2匹、田んぼから山へと走り去ったんです。
で、シロパパと2匹が追いかけたくて、辺りで、ガサガサ音がしているところへ、行きたくって行きたくって仕方なかったんですが、さすがにイタチを追いかけさせることは出来ません。
(追いかけて、屁をかまされたら大変だから)
で、引きずって少し離れたんですが、リキは立ち上がって動こうとしません。すると、3匹目がチョロチョロと走り去り、その後又暫くして4匹目・・・・

おかんも、こんなに1度にイタチを見たのは初めてです。
きっと、近くに親も居るでしょうね。

あ~~それにしても、明日から半月くらいは、その場所を通過するのが大変だ!

リキは、しつこいので、なかなか、諦めない。
毎日その場所で立ち止まってチェックするんだわ。。。


胸焼け?


[広告 ] VPS
携帯の動画を初めて撮影してみました。
あまり画像が良くないのですが、撮影時の設定は
どれくらいがベストなのであろう??

又練習しないとね。

うっそぉ~!

昨日の朝の事件・・・・

我家のワンコも猫が気になって仕方ない。
で、一生懸命、見ていた。

しかし、なかなか見れないシロパパ
フェンスの間に顔を突っ込んだら、顔が通り抜けた。

『戻れなかったら、どうすんの?』と思いつつ
猫のほうへ行って戻ってきたおかんが、次に見たのは

体も全て、通り抜けたシロパパでありました。
えぇ~~
うそぉ~~


見た目に絶対無理だろう!

しかし、通り抜けてました。

毛が長いので、大きく見えてますが、
実際の中身はかなり細い。。。。。という事が
痛感されたのであります。
柵ぬけ


チョット動画のUPの練習を・・・・

[広告 ] VPS

消えて欲しい!

今朝、7時前。
どこかで、犬がぎゃんぎゃん鳴いている。

我家のわんこたちもソワソワ

かれこれ20分くらいは経っているだろうか?
段々と近くになって、遂に、すぐ西で聞こえる

あまりのうるささに外へ出る
我家の梅の木の下で、この地域に住み着いて約10年の
地域犬ノラ&裏のクソジジィ VS 野良猫

この裏のクソジジィは、とてもご近所迷惑なジジィ
この、ノラもクソジジィにろくでもない事ばかり仕入れられ
時々、ギョってするような事をする。
詳しくは又後日。

で、
野良猫は、追い詰められ、梅の木に逃げ登ろうと
するのですが、ノラの攻撃とクソジジィが竹(2~3M)の棒で
叩いて登れない。かなり疲労もあるようだ。

切羽詰り、反撃。それはもうすさまじく、ノラもギャインと鳴くほど
それも、そう長くは続かない。原因はクソジジィ

竹の棒で、野良猫を叩きからかしている。
あまりの惨劇に、立ち尽くし、クソジジィを睨んでたら、
ジジィは帰っていった(当然他人の屋敷内ですからね)

猫は、我家の物置にあるテーブルの下に逃げ込んでしまった。
その周りを、ノラがウロウロ。

おかんが、ノラに
もうやめな!あっちいけ!って言うと、ノラは言葉をかなり
理解できるので、隣の空き家の方へ一旦姿を隠しました。

猫の様子を見に行くと、壁に血がついてます。
で、大興奮している猫は、ものすごい勢いでふいている。

大怪我していたらどうしよう・・・・(;´Д`A ```

30分後次男と様子を見に行くと、まだ、そのままの状態
しかし、近づいても、怒ってはなかったようで、更に
手を伸ばそうとすると、テーブル下から飛び出し、走り去った。

まずは、走れるだけの体力があり、怪我の状態もそんなにひどく
なさそうなので、一安心しましたが・・・

問題は裏のクソジジィ!
動物虐待で通報したくても、この田舎の事、後々が恐ろしい。
今までどれだけの迷惑をこうむった事か。

早く、どっかへ消えてくれ!
と願わずには居られません。

でも、こういうジジィに限って長生きするんだろうね。


肩こりの元

今、すごく肩が凝っているというか、
首から背中への筋がいたいというか・・・

何でだろう?

きっと、久しぶりに小さな文字を追っていたからか?

娘に、文庫本を10冊ほど借りた。
内容が、漫画的に面白くて、3冊ほど読んだ。

読んだのはいいのだけど、最近、『離せばわかる年頃』に
なってきたものですから、そこから肩が凝るのであろうか?

もともと視力は悪くなった事がない(勉強してないから・・・)
しかし、目の運動能力が落ちてきたせいで、焦点を合わせるのに
時間がかかるようになってきた、さらに、本を少し離してみる
というのが、いいようになってきた。(;´Д`A ```

いわば、老眼の始まり!っていうことで・・・・
長時間、本を離したり、近づけたり、腕に力が入ったりして
肩が凝っているようであります。

でも、昨日は、針に糸を通すのは、1発で入るほど。
まだまだ、そこそこいけますが・・・



久しぶりに

この、2年間ほどの間に、バイクに乗っただろうか?
たまに良い天気のときには、走ってみたいなっ~て。
思いながらも、全然でした。

おかんのバイクも、長男が天気の良い日に通勤に使ったり
するようになったので、無駄ではないのですが・・・

今朝は、朝のワンコの散歩が終わってから、少しその気になり
朝の6時から、バイクにまたがり10キロほど走ってみました。


まぁ、ほとんど、おっさんが犬の散歩しており、
おかんより、若い人なんて、全然見かけない。
さすが、年寄り!早起きだ。

かくいう、おかんも朝だけはつよ~いかも。

恐怖の頭痛

今日は、朝からあたまが、がんがん!
メチャ割れそうなかんじで痛い。。。。

午前中は、なんとか、我慢してはいたけど
お昼に、バッファ○ンを飲んでしまいました。

で、少しお昼寝して、どうにかマシ。

何故か、今年に入ってから、月に一度の
お客様の日には、頭痛、胃痛、腹痛、腰痛、倦怠感
こんな症状のどれかが襲ってくる。

段々と、更年期になってくるのでしょうか?
そんな事を考えると、この先、憂鬱になる。

以前は、掃除魔になっていたのに、最近は
掃除する元気もないです。

そんな、状態を理解できるような人は、我家には
居そうにない。この先、ババアになってゆくのに
これは、問題だね。

でも、こんなときにでも、ワンコたちは、優しい
笑顔をくれるんだね。
気持ちが柔らかくなるし・・・・

ずっとずっと、今のままで元気に居て欲しいね。

キャッシュカード

今日は、珍しく外出。
銀行へ、新規で通帳を作りに行ってきました。

次男がバイトを先月からしているのですが、
その、給与の振込用です。
農協になら通帳はあるのですが、銀行にはないので
わざわざ、作らなければいけません。

今は、振込詐欺などに悪用されないように、作るときも
親子が証明できる書類(保険証)などが必要です。
面倒な。

息子用の印鑑なんて作ってないので、親のと一緒。
なので、印鑑使わなくてもいいように、キャッシュカードを
作ってもらう手続きをしたのですが、暗証番号と
更にパスワードまでもいるんですって!

そこで疑問??
以前に作った、キャッシュカードは暗証番号だけだった。
それらは、一体どうなるの??

聞いてみましたら、以前に作られた方は、暗証番号だけで
出金できるそうです。ホンマに大丈夫なのか?

次男に、希望の暗証番号やパスワードを聞いてる暇など
なかったので、おかんが勝手に設定してきました。

帰宅した次男に、番号とパスワードを教えましたが、
忘れそうだって!まぁ、忘れたらお金を出金できない
だけですから・・・・
おかんが、かわりにいただきま~す♪

段々と複雑化してゆくカード類
スキミングなどされないように、保護ケースなどで、
ガードをしてくださいね。

南極物語

金曜日に、DVDを3本借りてきました。
南極物語・Zガンダム星の鼓動は愛・名探偵コナン探偵からの鎮魂歌

南極物語では、絶対泣くだろうと思いながら、しかし、作り物さ!と自分を抑えようと頑張ろうとしましたが、あまりにもハスキーたちの感動なる演技に引き込まれ、もう、ボロボロ。。。。。

リーダーのマヤの下で、生き残るのですが、一番へな猪口のマックスが一人前に成長する過程がなんともいえませんね。
心優しい、マックス!我家に居たエル程、男前ではないけれど、良いですね。エルを思い出し、又涙。。。。

南極物語


昔、ブームの頃に、自分たちがキチンと仕入れできなかった事を棚に上げ、ハスキーは馬鹿だとか言って、多くのハスキーが捨てられたりした事件を思いだす。

今、ペットブームで、いろんな国のいろんな種類の犬たちが、あちこちで見かけられる。別に、それが悪いとは言わないが、金儲けの為に、あくれつな環境で増殖の挙句、捨てるという事件が多発している。
嘆かわしい。1頭でも多くの命が救われる事を祈るばかりです。

もし、今居る子らが年老いて、おかんの元を去るときがきたら(考えたくないけど)その時には、捨てられた子らを養子にしたいと今から、固く心に誓うのであります。

1・1・2 これって?

1・1・2
この数字は?

1・1・2


この鍋の中に、残っているグリンピースです。

シロパパ・リキ・銀の夕飯には、ドライフードに缶詰を3等分に分け
混ぜているのですが、必ずといって、毎回1個以上のグリンピースが
残ってます。

我家の旦那もグリンピース嫌いです。
息子1&2もグリンピース嫌いです。

要するに、我家の男どもは、全員グリンピースが嫌いなんです。
豆くらい食べろって!!

ぎゃぁ~~!

それはそれは、未だに気持ちの悪い出来事である・・・

昨夜、旦那は2直で、帰宅が23時頃。
それからご飯を食べ、テレビを見ていた。
毎度ながら、おかんは途中で寝ていたのだけど、
ふと見ると、旦那まで寝てる・・・
とりあえず、手を伸ばし電気を消して(TVはつけたまま)
そのまま、寝た。

夜中1時半、おかんの顔に何やら当たった。
で、起き上がりテレビの灯りのなか、目に映ったのは、
2センチほどの楕円形の緑っぽいもの。

よ~~くみると、わが生涯唯一といってもいいくらい、
大嫌いな、か・え・る。

おかんの声で起きた旦那に、蛙が居た事を告げ、探すと
ソファーの上に・・(座布団の上に居たのを座布団ごと飛ばした)
旦那が捕まえ外に捨ててくれたので、一件落着。

もう、それから暫く眠れませんでした。

我家の周りは一面(270度)、田畑。
家の周りに、天蛙もいっぱい。昨日のような雨の日には、
よく玄関先まで来ている。多分誰かが帰宅した際に
一緒に入り込んだのである。それが、そこらじゅうのドアが
開けてあるので、夜中にリビングまで来たのだ。

以前洗面所に入りこんだ蛙を、長男が知ってて風呂場へ
風呂のドアにへばりついていたため、ドアを閉める事が
出来ず(自分の方へ飛んでこられるのが嫌で)、開けっ放しで
風呂に入ったことがある。

今回は長男の仕業ではないけれど、そのうちショック死するかも・・・
嘘です。
おかんを殺すにゃ、刃物はいらぬ。
蛙を山盛りぶつければいい。

蛙

結構危険だわ!

昨日は、我が次男坊が早退して帰ってきた。
頭が痛いので、病院へ連れて行け!だと・・・

しかし、この頭痛、ワケ有

夏休みの終わりに、次男坊はここへ遊びに出かけた。
で、着地に失敗して、体をひねったままで、顔面から
叩きつけられた。歯茎からも流血あり・・・

帰宅した際に、頭と顔がものすごく痛いといい、
その夜は冷やして寝ました。
翌日より、首の捻挫状態。

それでも医者に行かなかった。

それから、ずっと頭が痛いというのだ。
その割には、バイトはしっかり行っていた。

周りは当然、こわいので医者に行けと言ってはいたが・・・

それが、学校が始まって余計に痛くなったのだろうね。
保健室の先生に脅されて、整形へ。

とりあえず、脳とか、首の骨とかには影響はないようで、
神経の細い方に腫れが残っていて、圧迫し頭が痛いようだ
飲み薬と、ハリ薬の処方で暫くは様子みですな。

それにしても、男の子は怖い遊びを平気でやってくれるので
これから先も、心配な事は多いだろうな。

近くても遠いな~

我家の娘は、車で1時間20分程離れた寮に入ってます。
先日まで、夏休みで1ヶ月家に居ましたが、寮に戻った途端
風邪で、熱を出した。

薬は何がいいの?とか、いろんな事聞いてきますが、
どうにもしてやることが出来ません。
まぁ、周りのお友達が良いので、助けてもらってどうにか
なったようですが、新学期早々、病院通いしたそうです。

朝夕はめっきり涼しく、散歩も楽になりましたが、
日中はまだまだ暑い!

人間が暑さを我慢して、扇風機というのに
シロパパとリキは、エアコン部屋で気持ちよく寝てる。
リキ

シロパパ

里親募集!

昨日保護されました。
まだ、1ヵ月半ほどの多分メス猫です。

どうか、一人でも多くの方に知っていただきたいです。
三重北勢からのお願いです。
お近くの方で貰っていただける方は、管理人までお知らせください。

こねこ2

心機一転

某、ブログがあまりにも、いろいろな面でおかんとは
相性が合わなかったので、こちらのブログに乗換えました。
まだ、使い方やら、可愛いテンプレートなど
探し中ですが、色々楽しみたいと思ってます。
といいつつも、使い勝手がよいかどうかで、
又変更するかもしれませんが

最近変更が多いけれど、宜しくね♪

昨日、貰われていった子猫ちゃんの可愛い写真を
友達が撮っていてくれたのでUP!
こねこ

テーマ : ぶっちゃけ泣きたい(o;ω;o)ウゥ・・・
ジャンル : 日記

tag : 新規ブログだよ!

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

