12
1
2
5
8
9
14
16
17
19
20
22
24
25
27
28
30
   



大晦日

遂に・・・
2006年最後の日です。
どうにか、納得いく掃除程度は出来たので今、フィギュアの
番組を見ております・・・
あとは、年越しそばを茹でておかなきゃね・・。

雪もどうにか殆ど溶けましたが、まだまだ、ドロドロ汚い。
折角、綺麗になっていた、我家のワンコたちも、汚れてしまいました。
でも、寒いのでシャンプーはやめときますね。

今年も1年、お付き合いいただきありがとうございました。
又、来年も宜しくお願い申し上げます。

ありがとう!


雪でヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ

昨夜からの雪降ろしの風は、いつ止んだのだろう・・・
今朝5時起きて、予想を上回る雪の量にびっくり!

そんな中でも、散歩は欠かさずに出かけますが、
散歩中もかなり降り続け、更に昼過ぎまで降り積もり
多いところでは30センチあるのでは?

実家から電話で、餅つきをするから手伝いに来いと・・・
雪の中を、じいちゃんの自転車を押して実家まで歩いて
出かけたんですが、その道中、雪道を走る車は、容赦なく
シャーベット状の雪をおかんに、ぶっ掛けてゆく。

辿り着くまでに3回も浴びせられました。
覚えてやがれ~~~白いエスティマに、白いサニー・・・
後1台は何だっけ??まぁ、メチャメチャ冷たかったです。

実家で餅つきの手伝いをする前に、武豊の叔父からのメールに
返事を打つため、実家の窓から1枚写真を撮りました。

雪


こんな具合に雪が積もっております。
その雪が、重みで屋根から落ちるのですが、
銀は、それがメチャメチャ怖い。
お陰さまで、この雪が無くなるまでは、我家で過ごす事になりそうです。しかし、朝の散歩・・・恐怖の3頭曳きかぁ~
滑って転ぶか、田んぼに落ちるか・・・・

夕方、リキ&シロの散歩。
シロは、旦那が繋いでゆくはずだったのに・・・
大好きな雪遊びを少しさせてやろうとしたら


雪の海を泳ぐシロ


写真のように、雪の中を泳ぎまくった後に、旦那が制止する声を
尻目に、逃走!
山の中を足跡を追いかけて行ったのですが、それはもう、竹薮の中やらあちこちと、ぐるぐる・・・・
民家や、人に近づかないので、とんでもないところで、遊んでいるようです。未だ帰らず。。。。

嬉しくて仕方ないのでしょうね。
それにしても、この年末の大掃除をしたいと思っている時に
こんなにも降るなんて嫌がらせかしら?

明日から旦那は1直。
明日の朝は、今日より道のコンディションが悪い(凍てる)はず。
いつもより早めに出かけることになりそうです。(朝の5時半頃)
でも、日勤者が居ないので、何とかいけるかな。
どうか、雪道運転下手な奴!車に乗るなぁ~(;`O´)o
毎年毎年、迷惑なんだよ!と大きな声で叫びたい。

いよいよ残すところ後2日
おかんは、無事に大掃除が終わるのでしょうか?
我家の子供は、おかんのしつけが悪かったので、自分の部屋さえ
掃除したらいいと思っているのでしょうね。
手伝う気なんて、サラサラございません!って感じです。
それなら、居てくれない方がずっと、気分が楽なのですが・・・

爆発?ってなにさ

我家の旦那、先日夜勤から帰ってきて何だか
ショックな事があったという。
一体何か?と問えば
爆発した。

はぁ?
なんのこっちゃと思い、よく聞けば
ソーラー充電の時計なのですが、中にある、充電用の電池かな?
と思い、どうも時計の中を見ようとネジをはずしたらしい。

あれよあれよと言う間に中身のばねやらネジがぶっ飛んで
収拾つかなくなって、捨ててきたとの事。

はっきり言って
アホ!
なんで、自分で直そうとするのか良く理解できません。

お陰さまで、クリスマスと誕生日をかねてプレゼントさせて頂きました。
今度の時計はソーラー電池の電波時計
Gショックのものです。
これが調子悪くなっても、絶対自分で直そうとしない事を約束して
頂きたいものです。

4分の1の確立??

来年、ドラゴンクエストがニンテンドーDSとして発売される。
我家には、DSは1台ありますが前の型なので、新しい型が欲しいと
思い、探してはいるのですが、どこもかしこも売り切れ。

今朝、イオンで50台抽選だったのですが、朝の9時から抽選券を配布後、時間を空けずに抽選会がありました。
次男と一緒に行ったのですが、206名が参加。
確立4分の1

係りの人が、抽選なので、慌てて並んでいただく必要はありません。と
言っていたので、ゆっくり並んだ。

次男、160番台、おかん170番台

次から次へと抽選が行われましたが、見事!
はずれ!!

不公平が無いはずなんですが、最終結果みて唖然。
160番台、170番台のナンバーは誰一人として当たってない!!

よくよく観察していたのですが、家族4人できて、3台当ててる人も居る。2台当ててる人も居た。
これってどうなの?
もっと、番号をばらつきもたせてもいいんじゃないかしら・・・
ε=(=`・´=) 
何にも買わずに帰宅したのでありました。

友、遠方より来る。

おかんには、親友と言える友が居ます。
高校で一緒になってそれ以来続いてます。

進んだのは商業だったのですが、情報処理科というところで
当時は、県下では1クラスしかなかった。
スーパーコンピューターという代物が、冷暖房完備のクリーンルームに
設置されていた。すっごく大きな機械が沢山ありましたが、
その性能は今のPCの何百分の1?何万分の1?それ以下かも・・・
そりゃ、電卓というものが、1万円程していたのだから当然か

3年間クラス替えもなく一緒に、勉強をした仲なのである。
喧嘩もよくしましたなぁ。年に1度か2度しか会わなくても
お互い、どうしてるかな?って電話をすると、いつも
両方が、そう、思っていたりしている。

彼女は、旦那様が自営なので家で、事務をしているのですが、
一応、商業なので帳簿は得意なのだが・・・・
今は、役所関係の提出書類が全て、PC作業でするものばかり。

当時、最先端の科で勉強したものの、今では何の役にも立たず
機械は嫌いだそうで、PCの取扱いに四苦八苦。

年末の提出しなければいけないものがあるし、会社の年賀状も・・
操作が上手くいかず、本日緊急に我家へ。
何とか、本日の課題を時間内に終えることが出来、ヨカッタデス。
彼女の旦那曰く、
同じ学校出たのになんで、そんなに違うんや?との事ですが
当時勉強した内容など、今の時代のPCには全く持って
関係ございません(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜
しいて言えば、新しい物好きかそうでないかの違いです。

これから先も、そんなこんなの関係でずっと仲良く居れたら最高♪
もうチョット年喰って、余裕が出来たら何処かに一緒に出かけたいね。

わんこも正月準備?

先週末は、実家の法事やら、娘の成人式の前撮り写真の、
選択やら組の寄合など、何だか忙しかった・・・・

日曜も何だかあっというまにすぎて、わんこを洗おうと
思っていたのに、なかなか決心できずに居ました。が、

昨夜、旦那が手伝ってくれるというので、
今朝から、シロパパ&リキを風呂場にて、シャンプーできました。
寒いので、きっちり乾くまではストーブの前に。
2頭、おとなしくおりました。


[広告 ] VPS
そして、夜
銀ちゃんは、次男に洗ってもらったんです。
今夜は、リビングで一緒に寝ようね♪


[広告 ] VPS

無事支払!

先日、スタッドレスの値段があまりにも高く請求書に
記載されていたのが、すごく気になっていたので、
車検が終わって、納車してもらう時間を確かめる
ついでに、軽く、チョット値段が高くてショックだった事を
車やさんに伝えたら、どうも、値段表を見間違えていたようで
ホイルセットの値段を打ち込んだらしい。

結局2万ほど違ってた・・・・
車検代とタイヤ代と、他の車の点検など含めて20万円也。
車庫の棚も、追加の棚を含めて支払ました。7万円也。

贈答用の酒と、正月の我家の酒を購入

万寿


越州


kikusui


さて、どれが何処への使い物かは言いにくいですが
久保田の万寿(1升瓶)はおかんの実家、万寿の720MLは家使いとお礼に持ってゆく分で、越州は家で飲む用、
一番安い、菊水(1升瓶)は、さて?
そう、あそこです。(内緒)
2万円超也。

何とか、支払終わりました。

お陰さまですっかり財布が寂しく、無事に年を越せるのでしょうか?
でも、まだ1軒
支払がある。

お風呂の配管と、キッチンの蛇口を取り替えてもらったので
その支払が・・・・・多分年末締めなので、来年払いかな。
でも、借金を残して年を越すのが嫌なので、何とか支払できるといいなぁと思っているおかんであります。



いいひだな☆

今日は、何の日?
まぁ、嬉しくはない年ではあるが、
おかんの誕生日です。

お友達からこんない綺麗なお花が届きました。
プレゼント


そして、お兄ちゃんには

bestyo


一青窈のアルバムをいただきました。

旦那には、年末ジャンボ10枚とショートケーキ
更に昨日はパチンコで勝って。お小遣いを!
でも、このお小遣いは棚制作費の支払に廻りますが・・・

娘と友達がメールをくれて、まぁいいんじゃない


今年のシクラメン

今日は、午前に用にでかけ
午後に指圧をうけ、そのあと
実家の母を連れて、毎年恒例シクラメンの購入へおでかけ

本年の我家は
ランジェリーピンク


この色です。

実家と叔母への贈り物は
これ

ゴールデンガール2


これは、ゴールデンガール初めての色です。
購入先は
増田園芸です。沢山のいろんな品種・色のシクラメンがあるのですが
おかんは、この子達を選びました。

チョット、アイボリーの淡い、いい感じの色が上手く写ってませんが
優しい色です。
ゴールデンボーイというのもあるのですが、違いは増田園芸のHPで
見てみてください。

あ~年末の、行事がこれで1つクリアだわ♪

多くの出入り

今朝は、変な夢をいろいろ見ていました。
最後の方で、泣いていたんですが、実際にも泣いてました・・・
(;´Д`A ```

なので、朝の散歩に出かけるのがいつもより遅れ
その遅れは、今日の朝からの予定から全て遅れ、10時までの間に、
すし屋の大将が、棚の追加の工事に来てくれ、生協さんが来て、
物をどけてるところに車検の車を取りに車やさんが、
更に宅急便、そこへ生協さんが荷物を降ろし忘れたのを届けに戻ってきた。そして、10時から久しぶりのサークル。
12時までと午後も14時から16時まで。
またまた、宅配がきて、やっと夕方の散歩ですが、
銀ちゃんが、サークルの間に帰宅しており、どうも車で帰宅の様子。
3頭連れて出かける事に。

このときもう、17時過ぎ。

今日は、出たり入ったりの多い日でした。
年末に向かって、段々としなきゃいけないことが出てくるだろうな~
チョット憂鬱かも・・・

写真撮影!

金曜の夜、旦那のおごりで、長男と旦那と三人で
外食し、長男は遊びに出かけ、旦那もパチンコに出かけ
次男はバイトで留守。
おかん一人・・・・・
長女が、成人式の前撮りのために遅くに帰宅。

まぁ、先日来、怒っていたため、口も利かずにいましたが、
土曜の12時にスタジオが予約いれてあったので、
まぁ話もろくにしないまま出かけました。

髪を結って着付け、それから撮影で2時間少々
一杯撮影してたけど、3枚セットのものでいいのでありますが
多分、商売上手に買わされたりするんだろうなぁ~
まぁ、基本以外のを少々バラで買うか・・・
着物2


夕方帰宅後、疲れて旦那が帰宅するまでしっかり寝てしまったのですが
何故か、バイトから帰宅した次男が珍しく麻雀すると言うので
4人で、今朝の5時過ぎまで家族麻雀してました。
朝のわんこの散歩は、次男が行ってくれて、今年2度目のお休みをしたおかんでありました。


完成!

先月末から、作成をお願いしてあった車庫の棚が、先日
完成いたしました。
本日、旦那が夜勤明けたので、車庫に散乱していた
野菜や・畑道具などを収納しまして
やっと車4台入れるようになりました。

完成


片づけをしていたら、くるまやさんが、請求書を
持ってきてくれたのですが、予想外に高くて・・・
チョット元気をなくしたおかんです。

自分の車のタイヤさえ替えれないのに、なんで、滅多に
乗らない車のスタッドレスにこんなにも払わなければならないのか
(_ _。)・・・
あ~いいタイヤに履き替えたいわ!

冬バージョン?

最近、またまたパチンコに出かける旦那ですが
時々、残り玉の精算でチョコなどを一つ二つ持ち帰る。

息子とおかんで食べちゃいますが、
今日はこれ!
冬バージョン


小豆がはいっていて、う~~~ん~~~
まぁまぁかな。
普段のままがいい、おかんであります。

只今、製作中!

我家では、只今製作中のものがあります。
それは何か?

車庫にあるのですが
たな2


整理だな・・・幅4m高さ1.5m奥行き1m
あまりにも畑のものが散乱しているので、前から何とか
したいと思っていましたが、自分達ではうまく出来ないので
依頼をしました。

誰に依頼したかといいますと
木工所・・・ではなく
お寿司屋の大将です。

滅茶苦茶器用なひとで、ご自分の家の内装から、食器棚
カウンターや、ありとあらゆるもの手掛けています。
それが、またすごい!
持ってる道具も大工さんか?というかんじです。

お寿司屋さんといっても、出前専門、後は仕出し。
時間の空いたときにお願いしているので、完成までには
まだ、時間がかかりますがあともう少しで完成です。
最初の予定では明日完成でしたが、急な仕出しが入ったので
又先送りです。まぁ、気長に待ちましょう♪

これで、車庫が少しでもすっきり片付くのであればいいのですが・・・
旦那は、いろんなものを置きまくるのでどうなる事やら
┐('~`;)┌

情けない(_ _。)・・・

情けない
何が?

子育てに失敗している自分が・・・
なんで、こんな子に育ってしまたのか!
そんなこんなを考えると、本当に情けないです。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

