01
2
3
9
10
13
14
16
17
20
22
24
27
29
30
31
   



しんじられなぁ~い!

大ショック
何が、ショックなのか・・・・

先日来のショックからまだ立ち直れないのに
さらに、それをはるかに超える事態です。

昨日から今日にかけて1キロも体重が減っていました・・・・
これがいかなることか、ありえないような事が起こるほどの
ショックだったんです。

実は、今このブログの書き込みをしているのは、新しいPCです。
昨年から、時々変だな?っていうときがあり、最適化などをしては
加減良く動いていたので、まぁ、この土・日で、データをバックアップ
とっておこうかなって、思っていた矢先の、昨日の昼前。
旦那の会社の仕事のエクセルをほんの少し手伝って、保存したまでは
よかったのですが、その直後、固まってしまって、さらには
画面が真っ青で、いろいろと横文字が・・・・

早速サポートに電話し、アシスタントを使ってチェック。
とりあえず、エラーは出なかったので、リカバリーで、C&Dドライブ
両方を綺麗さっぱりして下さいとのことでした。

リカバリー前にパソコンがスムーズに立ち上がったので、これ幸いと
データーを移しかけた途中で、止まってしまいました。

またも診断をしてみましたら、致命的なHDDエラー
即、サポートに電話しますと、HDD交換ですね。ということで
すべてのデータがぶっ飛びました。

そう、何もかも・・・・

ただ今、新しいPCに以前のように使えるように少しずつ、思い出しては入れているところであります。
でも、昨年1年の写真は、もう取り戻せません・・・

メールアドレス・住所録etc・・・

どうぞ、お時間がありましたらメールなど送っていただけると
ありがたいです(自分で登録する手間を省くため)

珍しくおでかけ

昨日の給料日、過ぎればあっという間に振り分けられて
手元にはわずか・・・・

午前中は、叔母宅へ用に出かけたついでに、イオンのATMコーナーへ
ここには、8行ほどの金融関係のATMが設置されている。
一度で用が済ませられるので便利です。
まずは都市銀行の通帳の記帳。
家の近くにはATMないので、出かけた際には立ち寄って記帳する
ことにしている。でないと、『まとめて記帳』となり記録が残せない。

娘の口座に生活費を振り込み、次男の授業料が引き落とされる
口座にも入金し、イオンの中に入りもせず、次の用へ

成人式の前撮りの写真が出来上がってきたというので、写真館へ
そこから、エイデンに向かい、DVD-Rなどを購入。
昨日は、お買い物トーとバックをくれるというので、きっちり
貰ってきました。

次は花屋さんへ
今日は娘の20歳の誕生日ですが、娘に贈るのではありません

昨年の今日、知人が交通事故で亡くなったのです。
なので、お花をもって伺いました。
そして、事故の現場に初めて降りました。

毎日散歩でその場所は見ているのですが、反対側を必ず歩くように
していました。でも、今日は車が落ちた場所へ降りて、線香と
花を手向けてまいりました。
この1年早かったな・・・・
そんなこんなのお出かけ日となりました。

娘よ、ケーキも何もくてごめんよ。
かわりに食べといてあげましたから・・・シュークリームと
バナナワッフルを!

記念硬貨だよ!

一昨日の夜中・・・大変ショックな事が起こりました。
このお話は、後日お知らせいたしますが・・・・

本日、今年3度目のお仕事を午前にしました(すくね~)
午後には、給料日だったので早速引き出しに出かけてきました。
で、窓口に貼紙が

記念硬貨交換していますとの事
昨年末に訪れた時に、1月に発売予定とありいつになるのかは?と
言う事だったのを、思い出しました。

『ありますか?』って聞いたら
「いっぱいあります」との事で、2枚購入しました。
一体何の記念硬貨かといいますとこれ
南極50年記念硬貨

南極地域観測50年の5百円記念硬貨です。
タロとジロの絵が載っておりまして、これは購入するしかないと思ったのでありました。

16時間!

免許合宿より一時帰宅していた次男も、本日朝
合宿へ無事戻りました。

彼が、部屋に隔離されている間、おかんは何をしていたのか?
実は、『ランラン18歳』という、韓国ドラマをシリーズ16作
見ちゃいました。

主演は、イ・ドンゴンとハン・ジヘ
コメディーで、次から次へ見てしまった。。。。。( ̄ー ̄;
冬ソナは未だに全部見てないおかんですが、
昨年に『ガラスの華』を見て以来、どうにも、この
イ・ドンゴンという俳優さんが気になっておりました。
そこで、折角なら、作品を取込みたいという願望が出来まして

ストリーミング配信の作品を保存できるソフトを購入!
16時間きっちり見た後、ソフトを購入し
この2日は、保存作業にいそしんでおりました。
保存された作品は、取り込んだソフトの入ってるPCでしか見ることが出来ませんが、
こんな便利なものがあったとは・・・・

もっと早くに挑戦しておけばよかったな。

3歳になったね。

免許合宿から、風邪のため次男が一時帰宅した19日。
本当は、我家のシロの子供たちの3歳の誕生日でした。
なのに、おかんは、銀&リキに何もしてあげなかった。
首輪でも新調出来たらよかったんですが・・・・

そんなめでたい日、実は
銀&リキの去勢を病院に予約したおかんです。

昨年の夏の茶子騒動に始まり、他のメス犬のヒートによって
銀ちゃんの発情がなかなか厳しく、ご飯もあまり咽喉を通らないという
状況で、かなり激ヤセしてしまったから・・・
今では、元通りの体型に戻っったのでよいのですが、又、先日より茶子が現れて、毎日来ているようなので覚悟を決めました。
リキは、たいした事はないので、迷ってます。
まだ、1ヶ月先なのでもう暫く考えよう。

去勢に反対している旦那には、悪魔と言われたおかんです。

さて、ノロかもしれない次男は、帰宅時、歩くのもしんどそうで
胃の痛みで眠れない状況が続きましたが、ようやく食欲も出てきて
下痢も収まったようです。
かなり、胃の痛みも治ってきたようで、どうにか終息が近づいているかな・・・・
ずっと自分の部屋で、引きこもり状態(隔離)でしたが、
本日どうにか少しですが、リビングで1時間ほど過ごしてました。
このまま全回復して、早く合宿へ戻れると良いね。

ノロが我家に・・・・

きゃ~~~~~~!
どうしましょう・・・・・

合宿先の次男から電話連絡がありました。
昨日から、発熱・嘔吐・下痢で、食べれない・眠れない状態との事
そんな状態で、今朝の仮免許試験を受けたらしい。。。。
結果は、当然落ちてるし・・・

何故?試験の前に学校へ言わなかったの?という事はおいといて、
息子に、事務の方へ相談して、まずは病院へ行きなさいと伝え、
こちらから、事務所のほうへ連絡してみましたら、早速病院へ
連れて行ってくれたようで、結果
ノロウィルスの可能性大

周りの方に迷惑がかかるので、一旦、一時帰宅させるとの事
でも、浜松までなんて迎えに行けませんから(;´Д`A ```

本人もシンドイけど、どうにか自力で電車で帰ってくるって!
電車の皆様にご迷惑がかかるかもしれませんがどうか、
お許しくださいませ。

あ~今夜は娘も帰宅すると言っておりますから、
実家へ避難させようかな
おかんは、仕方ないけど家族にうつらない様に十分気をつけませんと
うどんとか、ポカリとか用意しておかないといけませんね。

ランチにおでかけ

今日は、ナナママとランチにお出かけしました。
何処に??

昨年夏、饗庭から卒業した、支配人&マネージャー(ご夫婦です)が
11月に店をオープンさせていた事を聞き、行ってみました。

11時半からの開店で、着いたのが5分前。。。。
看板が、本日休業になっていた。
しかし、定休日が昨日だったので、もしかしたら、まだ
看板かけかえていないのかと思い、待つことにした。

すると、案の定、営業中の看板を持って、元マネージャーだった
渡辺さんが出てきた。
早速、食べれるのか聞いてみるとOKだった。

おかんたち以外は、予約の人ばかりで
後に入ってきた人は、お断りされてしまった。
下手したら、おかんたちもあぶなかったなぁ~~

メニューは
めにゅー

こんな感じ

当然、飯ランチ(天津飯)、ななままは優香楼ランチ
写真撮るの忘れました( ̄ー ̄;
でも、饗庭の味にほぼ近い(当然か・・・)感じで、渡辺風です。
美味しい!!

もう!最高だわ♪

来てくれてありがとう!って
デザートを出してくださったんですよ。
デザート

これもまた
美味でござりまするぅ~~~☆

許可を得て、簡単にお店紹介のページを作成しました。
こちら、ご覧くださいませ。

もし、行きたいなぁ~って思われる方は、
席だけでもご予約されてから行くといいかと思います。
ご贔屓に、宜しくね。

茶子・再び・・・・

昨年、6月のはじめから1ヶ月近く、我家の周りで
ウロウロしていた、野良犬の茶子
いつの間にか何処かに消えて、もうすぐ半年という今日。

夕方の散歩で、あと少しで我家というところまで来たら
なんと、茶色の犬が逃げてゆくではあ~りませんか!

最初は、茶子とは判りませんでした、暫くしたら前の田んぼの
畦に居るではありませんか。
これから又、暫くは通ってくるんでしょうね。
子の半年、一体何処で何をしていたのか?
子供を産んだ様子もないようなのですが、今度さかりがきたら
どうなるのか?
これから先、いつまでこの辺をウロウロするのか
判りませんが、また捕獲できるように努力したいと思います。

でも、茶子が毎日来るとなると、もうキツネは来れなくなるね。




はや!

今日は、ずっと前に購入し、銀ちゃんが犬小屋の下へ、
隠してあったおもちゃを引っ張り出したんですが、
何故か、リキは以前は全く無視していたのに、
喜んで走り回って、ぶん投げて・・・・
あっという間に齧り始めた


[広告 ] VPS

この後、暫くしたら
もう、おもちゃとは決別??

しっかり、穴があいておりましたとさ!

合宿

成人式翌日は、疲れと頭痛にて1日のんべんだらりん・・・
夜なんて、19時頃から眠ってしまいました。
お陰で元気いっぱいなおかんです。

昨日より次男が自宅学習となり、3月2日の卒業式までの間に
あと2回程登校するだけとなりました。
なのに、授業料は3月分まで引き落とされるんですぜ~
実際は、総額を年割りにしてあるとかいいますが、それは
1・2年なら納得いきますが、3学期に4回しか出席しないのに
3か月分支払うのは、詐欺にあったような気がします。

そんなこんなの、遊び放題の次男は、合宿に行く事になりました。
なんの合宿?
実は、車の免許です。
上2人は、普通の自動車学校でとりましたが、次男はどうしても
合宿でとりたいというので、申し込みました。

本日、朝より出発しまして、どうにか目的地に着いたようです。
一人部屋で、トイレ・風呂は共同らしいですが、3食付。
洗濯は自分でしなきゃいけないそうですが、春からの予行演習と
思えばいいでしょうね。

この20日までに入校すれば、料金が普通の自動車学校に
比べると10万円程安いようです。
頑張ってストレートで受かって欲しいものですね。

成人式

朝5時
うぅ~~~雨が・・・・
でも、風はおさまっている。

シロパパとリキの散歩を済ませ
6時35分には娘を乗せて美容院へ
8時半3分前にどうにか神社に間に合いました。

神社での成人祭には、半数しか出席してませんでしたが
禰宜さん、氏子総代さん、区長さんに見守られて
御祈願頂きました。

成人祭


その後、町の成人式へ

昨日の嵐のような天気は、おさまり、どうにか傘いらずぐらいの
雨ですみましたが、そこらじゅうが濡れているので
もう、車の乗り降りから召使のごとく付き添わされました。

式は、たいした問題もなく終わったようです。
と、いうか、
問題ありそうな人物は、前もって壇上に呼ばれたようでした。
う~ん・・・いい考えかも。。。。

実家と、叔母の所に紅白のお饅頭を届けて
夕方17時からの同窓会に出席し、途中で退席し
22時門限の寮に、帰っていった娘です。

明日からは、また勉強に忙しくなるようですが
この1年乗り切れば、どうにかなるのですから
頑張れ~~~~

悪天候だね




昨夜からの暴風は、とても恐ろしい程
それでも、朝夕の散歩は必ず出かける我家のわんこたち。

明日は、成人式です。
菰野町の成人式は、10時からなのですが、その前に
わが地区は、神社でご祈祷があります。
その為、美容院の予約は朝の6時45分となっていますが
今夜も天候がこのままだと明日の朝は???

折角の振袖が濡れてしまうのはしのびないですね・・・
どうか、早く天候が回復しますように☆

かばいばぁちゃん

先日、佐賀のがばいばぁちゃんをテレビで観ました。

すんごい、良いばぁちゃんだな
今の時代、あんなばぁちゃんに育てられていたら
感性豊かで、おおらかな子が多かっただろう!

演じていた役者の普段の言動はイマイチ好きではありませんが
久しぶりに嫌味のない、いい気分にさせてくれたドラマでした。

そうだ、がばいばぁちゃんみたいになれるよう努力しよう!

取材?

毎日、なんとなく過ごしている新年です。
今日は、取材の人が来ました。

実は昨年末、JA三重四日市の我家の口座のある、支店の知り合いから
電話があり、娘を取材させて欲しいとの電話を頂いた。

一体何のことかと申しますと、JA三重四日市では、『MYはーと』と
いう、広報誌を毎月、組合員に配布しているのですが、その中の
ヤングジェネレーションという、小さなコーナーがあるのですが
そこに、載せていただくとの事。

娘も快諾しましたので、今日、ほんのチョットの聞き取りと
写真撮影にきていただいたわけであります。

まぁ、20歳の記念にもなるしいいかぁ~と思いつつも
今から上手く写真撮れているか心配なおかんであります。
来月の2月号に載るらしいです。

何だかなぁ~

今年は、旦那が1・2日と年休で休みを取った。
3日は、勤務上休みなので3連休でした。

元日は、午後に旦那と次男が、旦那の実家に出かけましたが
留守だったようで、お年玉を貰い損ねた次男は、可哀相!

2日は何処にも行かず
3日は、おかんの実家に、叔父・叔母一家が集まるので
我家もその日にあわせて、お年始に。

朝から誰もおきてこないので、昼直前に実家に行ったのだけど
母から・・・お客さんのつもりか・・・・といわれて
少しカチンときました。だから、正月やお盆に実家に行くのは
嫌なのだ!お客さんのおもてなしを、手伝って当たり前と
思って居るからね。
たまたま、近くに住んでいるから仕方ないけど。
遠くに嫁に行っていたら、帰らないんだけどなぁ~

お昼の後片付けして、3時過ぎに銀ちゃん連れて
歩いて帰ってきましたとさ!

今日から、夜勤の旦那は、初日・2日目と12時間勤務
夕方18時前には出勤で、今年最初の弁当作りです。

あけましておめでとう♪

2007年
あけましておめでとうございます。


1年の始まり早々、寝坊をしたおかんです。
いつもより、朝の散歩が1時間半程遅れました。

でもお陰で、初日の出にお目にかかることが出来たのです。
散歩の途中、前方に歩く人影2つ、

近づくと次男の同級生の女の子2人が立ち止まってる。
小さい頃からよく知ってる子らなので
何してるの?って聞くと
初日の出を見に来た!というでは、あ~りませんか。

それから、一緒に太陽が昇るのを見てきました。
では、新年の初日の出をどうぞ!



はつひので1



はつひので2



はつひので3

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

