02
1
2
3
5
6
7
8
11
12
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
   

泣くぞ・・・・

土曜日にいただいたお仕事・・・・木曜締め切りだったのが
なんと!水曜に。

それなのに、それなのに
日曜は、銀ちゃんの診察&リキの手術で、あんまり進んでなかった。
今日は、必死こいて打ち込んでるんだけど、なにせ、ここ数日、旦那が夜勤だったので、お掃除をサボっていて部屋が埃だらけ。
家事放棄してでも、仕上げねばならぬのに
気になって仕方が無いので、結局。掃除機かけてしまった。

ますますあせりまくりです。

リキの手術は、無事に終わり元気にしております。
本当に、うちの子は後に尾を引かないようでよかったです。
でも、これでもう、シロの家系は終わりだね。
野良犬から、飼い犬になり、子供まで残せたんだからシロは幸せかもね。
日記かいてる暇に打ち込みしろって!!
ということで、2日ほどまたもお休みしま~す!
ごきげんよう♪

今日は・・・

今日、2月24日はVIVIの命日です。
あれからもう、1年なんですね。

vivi


此の1年で、すっかり部屋の中も変わりましたが、未だにレースの
カーテンはVIVIが齧ったままです。

ここ数日、お仕事もなく何をしていたかといいますと、
わんこのことは勿論ながら、息子の暇つぶしのゲームソフトを購入に
マジカルという店に行きました。
なんと、その辺では見当たらなかった、DSライトがあるではありませんか!!
そのうち発売(?)のドラクエの為に購入しておきました。
ds

此の色です。

で、久しぶりに携帯で着メロなどDLしてみたり(5曲ほど)
わんこの写真を撮ってみたり
シロパパ


リキ坊


銀坊


ベリーの動画を撮ってみたり

[広告 ] VPS

昨夜から、韓国ドラマの「パリの恋人」全話無料配信なので寝ずに
見ていたり・・・・

そんなこんなしていましたら、お仕事の電話。
木曜までにと言うことです。
明日は、銀の診察&リキの手術
又も眠れぬ毎日が続くのであろう。・゚・(pゝД;`q)・゚・

おかんは守銭奴になってしまったかも。

銀ちゃん、そのご

昨日、去勢手術を受けた銀ちゃん。

朝ごはん抜きで、お昼に病院へ。
前日手術したベリーのお迎えもかねていましたので、まず
ベリーが先に退院。車の助手席で座って待っている銀ちゃんのもと
ベリーを後部座席に乗せると、(`Д´) ムキー!と怒るんです。
で、すぐに銀ちゃんを病院の中へ。

麻酔を打つ前の注射・・・
暫くするとおとなしくなり、カッパァ~と胃液交じり黄色のものを
吐いてしまいました。先生が、犬では滅多に吐く子は居無い・・・って!(猫はよく吐くんだそうです)
その時点ですごく罪悪感を感じてました。
それから手術室でガスを嗅ぐのですが、ウロっとした意識なのに、
かなり抵抗してるんです。その姿は、見ていてつらいものがありました。後は、夕方5時にお迎えに来てくださいとの事でしたので、
ベリー&ベリーママと一緒にベリーのおうちへ。
ベリーの手術跡はすごく大きくて大変なんだけど、ベリーはとっても元気に歩いてくれて、食欲もあるようで家に到着してかなり落ち着き、
よかったです。

夕方銀ちゃんをお迎えに行きましたら
本当におとなしく待っていてくれ、更に元気に歩いてくれて
安心しました。ご飯もしっかり食べて、今朝も散歩には走ってゆく始末。痛くないのかな?って心配もしましたが、たぶん痛み止めが効いてるから大丈夫なんでしょうね。ご飯もペロリ!痛み止めと、化膿止めの薬も騙されて食べてくれたのでよかったです。

次は25日に診察があります。そして25日はリキの番です
又、麻酔前には辛くなるでしょうが・・・ふぁいと~

たらふく・・・・で、足が痛い。

なんだかなぁ~
昨日の夕方は、リキ&シロパパの散歩が終わってから、いつまでたっても銀が帰宅しないので、強風の向かい風の中、チャリをこぎ、実家まで銀をお迎えに・・・

今朝は、じいちゃんが遅かったので3頭連れてお散歩・・・

生協が終わってから、農協へ、車の保険が今日まででした。
次男が暫く乗るので、全年齢に切替えましたが9万7千円ほど・・・
きゃ~~~~ですわ!

農協へは、ななままと一緒に行ったのですが、帰りに珍しく、お茶を
しましょうとなりまして、ケーキ&ウィンナーコーヒーをごちになりました。おいしかったなぁ~
帰宅してから、今度はお友達わんこのベリーが今日、手術なので病院まで付いてゆきました。麻酔を入れる前にいれた薬で、少し幻覚を起こすらしく、ものすごくおとなしいベリーが、幻覚でそばにいるのが判らないようで暴れるかのように、抱きしめているベリーママの手を振りほどこうとする。アシスタントの人とおかんとベリーママ3人がかりで声かけて押さえてました。

その後麻酔を入れたら、すぅ~っと眠ってしまった。
後は先生にお任せするしかなく、ベリーママさんと、後ろ髪惹かれながらも、食事に行きました。ここでも、ご馳走になって、今日のおかんは
たらふく状態です。15時ころ帰宅し、今度は生産組合費の徴収に10軒ほど歩いて、夕方の散歩を済ませベリーの病院へお迎えに。でも、思っていたより手術に時間がかかったので、まだ、完全に麻酔から覚めきっていないので、今夜は先生のほうで様子を見てくださるとのこと。かなり大きな手術だったので、そのほうが安心だね。
ベリーママさん、今夜は心配だろうけど大丈夫だよ、明日は帰れるからね。

昨日からの散歩量が半端でないのと、今日の冷たい風が事故で傷ついた足の痛みを誘引してます。そして、明日は我が家の銀坊の手術日です。
ベリーが麻酔前に暴れたように銀坊もそうなるのかと思うと少し心が痛むおかんです。ただでさえ、家族からは鬼と言われてるのにね。

でも、いつか、手術しておいてよかったねと言うことになるかもしれませんから・・・今は我慢だ!
足の痛みなんて、くそくらえだわ。ファイティ~ン!!

やったよ~~~!

遂に・・・遂に・・・内職が締め切りを前に終わりました。
これで、ゆったりくつろげるわ♪

なので、今夜は
ふじまるくん


このDVDでも鑑賞しましょう
では、よい夢を

元気回復中です。

ただ今、いただいている内職のゴールが見えてきた・・・
残すところ30P程だ!
これなら余裕だぜ
このお仕事が終わったら、ぶっこわれたPCを使いやすくする為に
いろんなものインストしなくちゃ。。。
それに、新しいPCも、文字変換などまだまだ、学習能力が足りないので、普段使う言葉を覚えさせないとね。。。
絵文字も少しは欲しいし・・・
さぁ、ゴールまであと少しガンバ!!


それよりなんだか、すっごく重い日記を載せたまま放置してしまい
ご心配かけておりますが、どうにか、危機状態からは脱出し、今は安定しているようです。なので、そちらも気が楽になりました。

おりしも、わが娘の最初の実習がICU担当で、3連休の間、
患者さんへのケアや、病状やいろんなレポートを寝る時間もないほどに
作成作業を、おかんと共にPC部屋にこもりキーボードをたたいていた姿を見ていたのですが・・・・

連休明けの病棟で、受け持った患者様が亡くなり、更に次に搬送された患者さんに付くように言われたそうなのだが、到着時には、心肺停止状態・・・あらゆる処置の間、何も出来ずに見守ることしか出来ないのだが、残念な結果になってしまったそうで、今まで人の死と、まともに向き合ったことがないので、ショック状態から倒れたらしく、泣きながら電話してきた。

なんて慰めていいのか
このブログ読んでいるようなのですが・・・

親戚や、友達、親族の死を多く乗り越えたおかんは、かなり死というものが身近にある。まして、車に乗ったりしていると、いつどこでどんな事故事件に巻き込まれて、あっさりと別れを迎えたりすることもある。

そんなふうに、いつも人生は紙一重なんだと思ってください。
これからもあなたが進む道はそんな、紙一重の人生を多く見続けることになると思いますが、それがすべて、あなたの人生にとって大きな糧になることでしょう。だから、今、目の前の大きな壁に真摯に向き合って、どうか乗り越えてください。

がんばれ~
又も重くなってしまったような・・・・_| ̄|○ il||li





心労にて・・・・

昨夕、旦那のすぐ上の義姉から電話がありました。
おかんは、外に居たので旦那が電話を受けたのですが
様子が変。

昨年末より、癌の治療を受けていた一番上の義姉の娘が危篤だと・・・

抗がん治療を受けており、かなり効果が出ていると聞いていた矢先の事
いったい何が起こったのか?????

脳への転移があり、それがちりばめたように広がっているという・・・
一体今まで病院は何を検査していたのだろう?
脳への転移の話は一度も出なかったそうです。

とにかく何時でも出られるように覚悟をしておいてほしいとの事でした。

夜20時過ぎに、上の義姉より連絡があり、とりあえずICUを出る事が出来たそうで、今すぐにどうのこうのはないようだが、それでもそう長くは・・・・

我が家も重苦しい日々を過ごすことになりそうだ。
仕事での疲労は耐えれるけれど
こんな精神的なダメージは耐え難いですね。
どうか、そんな日が来ないように祈る事しかできません・・・

しょっちゅうお休みしているこのブログですが、
しばし、お休みいただきます。

やったぜ!!

みっちりと150Pのお仕事を昨日納品できました。セーフ!
しか~し・・・・今度は250Pを10日間で・・・・
_| ̄|○ il||li

それでも、この2件のお仕事で、購入したPCの代金分くらいになるので、やってやるぜ

そんなこんなの忙しい合間に、次男は、車の免許をゲット!
初めてのドライブには、おかんが同乗
ちょ~~~安全運転。
心配することが、またも増え、ますますストレス太りに拍車がかかるのかも・・・・・
でも、送迎の負担が少なくなっていいですわ♪

ただ今多忙にて・・・・

先月、PCのハードディスクがぶっ飛び、いろんなデータが
なくなりましたが、どうか、コンタクト取れない方は、メールなど
お願いします

そんなこんなで、新しいPCに色々インストールしたり、
韓国ドラマ『私の名前は、キム・サムスン』をみたり・・・

そして、究極・・・・内職をいただきまして、この期限が、9日
なのですが、ワード入力で、150P
文章・作表・作図の挿入などです。

今まで、散々暇だったのに、ひとつ仕事が入ると、いろんな事が
沸いて出てくる・・・用事が増える・・・・

今朝は、神社の日拝、リサイクルごみ、町長選挙、娘の送迎
次男が、浜松から帰宅・・・・
今日1日だけでも出かけたりする用ができる。

果たして、おかんは間に合うのでしょうか?
ただ頑張るしかないですね。

ぶっ壊れたPCは、ハードディスクを交換
半額保障で、約2万5千・・・・4日で戻ってきたのですが、
今は、セキュリティソフトを入れただけで、ほりっ放し。

まずは、内職頑張らねばね。
暫く、お休みかも・・・・

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ