06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
24
25
26
28
29
   



休学&退寮

木曜日

やっと娘の学校へ行くことができました。
色々ありすぎて、なかなか出向くことが出来なかった。

休学するとなると、寮も一旦引き揚げなくてはなりません。
旦那の休みとあう日が木曜でしたので、旦那&娘が旦那の車で
おかんは自分で運転し片道52キロの娘の学校・寮へ

おかんは、副校長と担任と学年主任の先生と何でこんな状況に
なってしまったのか話をしました。
心療内科でのカウンセリングの内容を色々話したのですが
先生方は、娘のみに起こったことを殆ど把握していない!!

娘の身に何か起こった際に、話を聞いてれば対処できたと
言っておられましたが、果たしてそうだったのだろうか??
多少の怒りもありましたが、今年度一杯学校を休学する事を
認めていただきました。

おかんが先生方と会っている間に
娘&旦那は
寮の荷物をまとめていました。

面談を終えてから手伝いましたが
もう汗だく・・・・
荷物もかなりありまして
入漁する時は旦那の車1台分の荷物だったのに
おかんの車も目一杯入りました。
お陰で後方見えず(^^;;

娘は誰にもあいたくないと言うので、旦那と一足先に帰りました。
最後は掃除して宿舎担当の先生のチェックを受け終了。

現在我家の玄関にもまだまだ大量の荷物が・・・・
おかんのPC部屋にも・・・
一体いつになったらこの荷物が片付くのであろう(┯_┯)
イライラが募りますがあんまり強くせかすことも出来ず
また、荷物をしまう部屋もなく困っております。

今日は心療内科での診察日
カウンセリングで部屋に入ってから1時間ほど
その間、待合で待っていたのですが、
あとで先生にお会いしましたら
良くなってきているのですが、良くなってくれば
今度は、自分がこれからどうしたらいいのか悩むそうで
娘も半泣きしているような感じです。

まだ、不健康な思考能力で慌てて結論出すなんてするといけません
って、言われておりました。まだゆっくり休養することが大事と
先生に言われて少しは楽になれたかな?

先は長いけれどボチボチ行かなきゃね。
叔母のこともあるのでおかんも頑張らないとね♪

猟奇的・・・・チョット怖い話。

最近の話なのですが
チョットこわ~い話を耳にしました。

実は、ご近所のおじさんちの屋敷には砂地の場所があるのですが
その砂地の場所が、どうも妙な具合だったので様子を見てみると

なんと!

そこには、猫の死体に砂がかけられていたそうな。
更にその猫の亡骸には、頭が無かった・・・・

その家のおじさんは猫の亡骸を山へ埋めたようだが
一体なんで??
どうしてその屋敷に?誰が??
などと疑問が沢山出てきます。

ご近所での内緒の噂ですが・・・・
この過去記事に出てくるクソジジィが、ノラに殺させたと言うのが
最有力候補

近所のおばさんの話では
その猫を追いかけさせて、木から落としては
けしかけていたのを何度も見かけたという。
おばさんが、クソジジィに『何するんやな?』って問うと
クソジジィは『ノラの刺身や』って言っていたそうです。

しかし、いくら野良犬のノラがクソジジィにやらされたとしても
せいぜい犬はなぶり殺す程度で、頭がなくなる様な事はしないと
思いますが・・・・
それに、砂をかけて隠していくことも無いだろう。

その猫事件の前に、おじさんがこのクソジジィのとある所業を
注意した腹いせの嫌がらせかもしれない。
とある所業とは・・・・里まわり(青大将)をノラに襲わせていた。
数人の目撃者あり。

しかし、もしこのクソジジィの仕業でなければ、この首なし猫の
亡骸は一体誰が何のために隠したのか判らない。
もし、そんな変質者が近くに居るとしたらこれはこれで
この先恐ろしいのであります。

なんだかなぁ~
_| ̄|○ il||li


少し嬉しかったこと♪

毎日毎日の病院通いの中でチョット嬉しかったことが・・・

先日、病院の1Fでエレベーターを待っていました。
何だか、後ろの人の息遣いが変な感じで振り向けずに
そのままエレベーターに乗ったんです。

で、エレベーターに乗って振り返ると
その方の息遣いではなく盲導犬の息遣いでした。納得!
私が一番奥で、そこに向かって乗ってこられたんですが
仕事中の盲導犬には触ったり声かけたりは出来ませんので
心の中で、彼女(黒ラブの女の子だと思います)に
いい子だね。頑張るんだよ!と念じました。

そして目と目が合った瞬間、彼女が嬉しそうな顔でおかんの指を
ペロンと舐めたのであります。

一瞬何事が起こったのか?と思いましたが
心が通じたようで嬉しかったです。

でも、とってもハァハァと暑そうでしたから
もしかすると・・・
もしかして・・・

塩分補給か???などと思ったのでありました。
o(*^▽^*)oあはっ♪

ほんのひと時の幸せ♪

カスミソウも、もう少しで終わりだね

白い花2

やっと、退院・・・・でも・・・

なかなか血液検査の数値が良くならず
退院できなかったのですが、本日めでたく退院しました。

今回は1回目の投与より、副作用もきつく
どうにか食べれるようになるまでかなり時間がかかりました。
そりゃそうですよね。
前回の投与より更に量が増えてるし・・・・
でも、これで暫くはお昼に何を持っていこうか悩まなくて
よさそうです。
食べれる範囲も広がったので助かります。

まぁしっかり食べて、体力回復させないと次回の治療に
進めませんからね。
25日にMRIの撮影があります。その結果しだいで
3回目の投与になるのか、手術になるのか
それとも放射線治療をするのか決まるようです。
どれにしても又つらい日々が来るのは間違いない!

次の入院までに、おかんの気力・体力も回復させねばね♪

娘の学校にもまだ休学届けを提出してなくて
来週に学校まで出かけることになりました。
休学するとなると、寮も退寮しなくてはなりません。
かなりの荷物があるので旦那の休みにあわせて
学校まで行くことになりました。
担任・副校長と話し合いますが、今回の件の一部は
学校の指導の悪さもあると思うのでその辺を聞いてみたいと
思っています。それと精神科実習の際に娘にひどい対応させた
看護師のことについても・・・・・
看護師を育てる学校なのに人間をつぶすような事があっても
いいのでしょうか?
実際、他にも2人ほど休学、1人は退学した。
勉強についてゆけないのでなく、人間関係で壊されてしまってます。


今日は、我家のわんこたちは8種混合のワクチン注射でした。
ナナも我が家にて一緒に往診してもらって、注射するのですが
我家の子供たちは、獣医さん大好きっこで遊んで欲しくて
たまらない!!あっという間に注射されてチョット痛い目をしたのに
それでも喜んで、遊ぼうってアピールする姿のなんと可愛いこと♪
いつまでも元気で長生きしてくれますように☆

久しぶりに・・・

ずっとずっと・・・・書いてないですね

5日に再入院し、2度目の抗癌剤の投与を受けた叔母ですが
今日の時点ではまだ血液の数値など元に戻っておらず
まだ退院できておりません。

前回に比べ、抗癌剤の量も多くなっていますので、副作用も
チョット重いかも。。。。。
毎日、お昼ご飯には麺類(そうめん・そば・冷やし中華)と
さっぱりしたシソ巻等、おかずもさっぱり口当たりの良いもの
果物はスイカのみが口当たりが良いそうなので、これも毎日タッパーに
一口サイズに切り、もって行きます。

娘は、心療内科の病院を替えました。
今までの先生には、何を言っていいのか判らないと言うことで
友達(医者)に相談しましたら、友達の妹さんも医者で
精神科の医師なんだそうです。
早速コンタクトをとってもらい、診察を受けました。

1時間ほどのカウンセリングを受け
かなり良かったようで、これからはこの先生の病院まで
通うことになりました。
片道約40キロくらいかな・・・・(^^;;
でも仕方ないですね。

いい日もあればそうでない時も
次男の事が終わったので、少しは楽ですが
いつ終わるかも知れぬ病の人の側に居るのはつらいですね。
さぁさぁ明日も頑張ろう!

白い花


鳥が何処からか種を運んだのでしょうか?
かわった葉っぱだなと思っていたら白い花が咲きました。

実は・・・・

このくそ忙しいのに・・・・
金も無いくせに・・・・・

心も金もゆとりが無いはずなんですが!!
ジャジャジャ~~~ン

車を買い替えました(^^;;

叔母の病気が発覚した時から考えていました。
今まで乗っていたパジェロ・イオなんですが

・タイヤの買い替え時期である
・エンジンがいまいちである(故障する可能性が)
・ガソリンがハイオクである
・リッター9キロ走らない
・乗り降りするのに年寄りにはしんどい

などの理由でこれから先、手術や通院などにかなりの距離を
乗るだろうし・・・等とか考えていたところ

長男が入社してから毎月、家系費に3万円入れていたのを
おかんが5千円上乗せし積立貯金していたものが丸3年で
満期となりました。
本当は子供のお金なので使うつもりは無かったのですが
それはこれから先の先行投資として(ちゃっかりしてる??)
買い替えようと決心。

長男に相談したらその方がいいよ!と快諾
問題は旦那でしたが、長男が、僕がお父さんに言ったる!って!!

そんなこんなで何を買うのかということになり
スズキのスイフトに決定

くしくも5月24日に新型にチェンジするという内部情報を
GW前にゲット。
発表までの間は値段なども社外秘。

1.2リッターでCVT採用
確実に今までの1.5倍超の燃費
重量税もかなり下がり税金も安くなる。
かなりのフットワークアップです。

くるま


色は無難なシルバー(息子いわくおばん色やな・・・)
その車がこの2日に納車されました。
早速、長男がドライブに行ったのは言うまでもありません

お陰で静かな車内と、乗り降りの楽さで通院やら
移動に大活躍中です。

長男さまさまです♪


昨日、2度目の抗癌剤投与の為に入院しました。
前回の薬の効果として
MRI検査では、気持ち小さくなったとか・・・・
今回は、パラプラチンが少し多めに投与されるそうだ。
夕方から普通の点滴が始まり、今日の昼前から抗癌剤が
投与されていきます。
きっと、副作用もきつくなるだろうと思われますが
ただ少しでも副作用が軽くなることを祈る毎日です。

次男は順調のようで
先週、
・火曜・・・ニンテンドーDSを送れ
・水曜・・・花火
・木曜・・・DVD(家にあるもの)
・金曜・・・バッシュ(バスケット用の靴)
・土曜・・・更に観たいDVD
などと毎日連絡あり、やっとこさ昨日
花火以外のものをまとめて送ったのでありました。
(花火は危険につき送れません)




右から左へ聞き流す・・・・

次男が東京で入院中
叔母は、一時退院が決まり帰宅しました。
しかし、次回5日の入院までに5回ほど通院しなくてはなりません
これなら、そのまま病院に居たほうが良かった??

でも、なかなか病院では休まらないので帰宅し自分の家で過ごす
事のほうが、体力回復にもいいのだろう。。。
おかんも通うのには自宅のほうが近いので少し楽だ。

初めは薬で抑えられていたむかつきが、少し酷くなったと思ったら
その次には、髪の毛がバサバサ抜け始め、あちこちに落ちるのが
嫌なため、5分刈りにしてきた叔母です。

毎日お昼ごはんを出来合いのものを買ったり、家で作って持って
いったりしていますが、機嫌が悪いともう、大変!
先日のカレーは中辛でおかんには辛いのですが、おばの口には
全く辛くないらしい。
『こんな辛くないカレーなんていらん』とのこと。翌日には
おかんの母が豆ご飯を炊いたので持って行ったが、かなり塩が効いて
いたため、『こんな塩辛いご飯なんて、食べれへん!』ですって。
おかんも食べたのですが、ちょっと塩分が多いかなって感じです。

娘は娘で、色々浮き沈みもあり、イライラの矛先を時々おかんに
向けます。ぶち切れそうになるのをグッと我慢して無視!!

こんな日々、ムーディー勝山の『右から左へ受け流すうた』というのが
妙にはまる。
『右から左へ聞き流す』そんな気構えでいれば
何とか乗り切れるさ!!

時たまのヤケ食いとわんこたちが癒しです。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

