07
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
27
29
30
31
   



久々の友とのランチ

昨日は2週間に1度の娘の病院
病院までは片道1時間ちょい。
病院から5分もしない所に、1番の親友が住んでいます。
別に何年あわなくてもお互いが相手を想う時、必ず相手も
どうしてるかな?っていう感じで相思相愛のときが多い。

病院へ通いだしてから、何度もコンタクトをとり、病院のあと
ランチへ行こうと言っていたのですが、カウンセリング中に調子が
悪くなったりと、今まで行けずにいましたが
やっと調子よくカウンセリングも終わり、一緒にランチに行く事が
出来ました。食事の内容はファミレスなのでたいしたことは無かったのですが、ランチにいけたということが嬉しかったです。

今日の鈴鹿市内は、白バイやらパトカーやら滅茶走っていました。
??でかなって思えば、今日明日は8耐で全国各地からバイク野郎が
鈴鹿入りするのです。
梅雨もあけ、桑名では猛暑日(35.5度)
鈴鹿もそんなに変わらないので、このピーカンの天気では
観戦するのも大変ですぞ。
無事に8耐が終わりますように☆
個人的に、仮面ライダー電王チームを応援いたします☆

今度は・・・

昨日、帰宅すると郵便の中にいや~なものが!
それは何かと言いますと

胃がん検診の結果。
それはもう、しっかり要再検査でした。
友達の病院へ電話して、胃カメラの前には
血液検査を受けてからとの事で、本日採血してきました。

B・C型肝炎、梅毒、血小板。貧血の有無など・・・
31日に予定を入れていただきましたので
胃カメラ飲んできます。

え~っと事後報告ですが
HPとメールのアドレスが変更になりました。
おかんから連絡が届かない可能性があるかもしれません
その時は連絡くださいね

爆発火災

一昨日の夜、リビングでくつろぐ我が長男の携帯がなった。
廊下に出て会話をしていたが、部屋に戻ると
会社(工場)が燃えてるらしい・・・・・

詳しい情報は入ってこないがかなりの炎が出ていると言う
何処のセクションが燃えているのかもわからないが
多分、状況によっては、緊急出動の連絡が入ってくるはずである。
でも、まずは近い所から出動なので最後のほうだろうと予想していた。

案の定電話が入ったが、結局出動はしなかった(いいのか??)
どうも燃えたのは同じ敷地内にある、グループ会社のタンクだそうだ。
昨日は朝から実況見分やらで、工場のシステムは全て停止
この日の仕事は、この地方のテレビ局やら多くの来訪者に対する
警備だったようだ。怪我をされた方1名出ましたが、他に延焼もなく
今日からは仕事も再開らしいので良かったです。

化学工場の規模では、旦那の勤める会社の5分の1ほどの規模ですが
危険なことには変わりなく、心配は尽きないものです。

はなせばわかる?

若かりし頃
あまりお勉強をまじめにやらなかったせいか
視力だけは良かった。

しかし、この年になると視力の良さが裏目である。
細かい文字など、少々みにくい
少しばかり離せばいいのだが。。。。。

叔母の入院先で、縫い物をしなくてはならなくて
すご~く、細かな作業だったのでかなり苦労をしていたのを
叔母にこっぴどく叱られました。
なので、
シニア


こんなものをつくってきた次第です。

まだ殆ど使ってはいませんが、これから先きっとショッチュウ
必要になってくるのですねo(TヘTo)

復活!

七夕からずっとo( _ _ )o...zzzzzZZ

その間、何をしていたのか?
実は、毎日の病院通いは当然ですが
今度は自分自身の、体の調子について
少しばかり、気をもんでいたのであります。

年齢的には、更年期と呼ばれる年頃に近づいてきたのだ!
と言われて片付けられそうだったのですが
あまりにも、お腹の中が変な調子で
月々のものもおかしく、診察を受けました。

9年ぶりの産婦人科。
医師はおかんの年齢から、話だけのつもりだったらしいが
あれよあれよというまに、内診→癌検査→エコー→腫瘍マーカー検査
となってしまいました。

その結果が出るまでの1週間ときたら、内心穏やかでは
ありませんでした。
やっと、検査の結果が出て経過観察で済みましたので
ホッとしています。
でも、卵巣が腫れているので半年毎に検診を受けることに
なりましたが、これで精神的ダメージより無事復活しました。

復活出来たはいいのですが、
新潟のほうで大きな地震が・・・・
おおきな台風で被害がでたばかりなのに、今度は地震
どうか、全国各地の被災地の皆様がどうか、
早くお元気になられることを祈っております。
そして、これ以上大きな災いが起こらぬように願うばかりです。

七夕

ここ何年か、七夕なんて全然やってなかった。
子供の小さな頃は、なんやかんやとしたものだが
皆高校も卒業してしまった今では、まさか??と思いながら
ここ2ヶ月、我家に起こった色んな出来事に┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ってかんじで、先日旦那に笹を切ってもらってきた。

飾りは殆ど無いけど、願い事は滅茶苦茶ありますがな。

おかんの知りえる人たちの健康と幸福を祈ります。
たなばた

どっちもつらいね

先週、叔母の2回目の抗癌剤投与後の検査結果が出た。
その日は、娘の学校へ行っていて叔母の所には行かなかった。
翌日も娘の病院だったので行けず、土曜日に叔母の元へ出かけました。

少し話をしましたが、
『イライラして、傍に居られるだけでも嫌、帰って!!』とのこと
それ以外にも、八つ当たりの言葉がいくつか出てきました。

実は、今回の抗癌剤投与殆ど効果がなく、手術は出来ないので
放射線治療になってしまったのが相当な凹みの原因なのでした。
当り散らせるのがおかんと叔父(弟)だけなので仕方ないのですが
それが判っていても、こちらも辛いです。

長袖で、綿100%で安っぽくないパジャマが欲しいと言うので
すぐさま家に戻り、やや引きこもりの娘を無理やり連れ出し
ここら辺ではチョットお値段が高い百貨店へ。

ワコールで物色。サイズがSなので数も少ないのですが
何とか、いい感じのものを2着購入。
ズボンの裾が広がっているのが嫌というのでゴムを通しておきました。
日曜におかんはお客さんだったので遅くなりそうでしたから
急遽、渋る娘に叔母の家まで行って貰いました。
この日は、亡くなった伯父の月命日なのでお墓参りに行きたいのでは
ないかと思っていましたので、なるべく早くに叔母の家に行きたかったのです。

娘が行って先の見えない病人同士で少し話をしたようで
娘が言うには
 昔、叔母が20歳の頃、お母さん(おかんの祖母)が癌で病院に泊りがけでずっと付き添っていた時、あまりの闘病の辛さで、叔母に八つ当たりしまくった事があるそうで、自分は絶対そんなことはしないでおこうと思っていたのに、八つ当たりをしてしまった。
そして、おかんが帰った後、泣いてしまったと・・・・
長袖のパジャマもこの季節にはあまり無いこともわかっていたのに
探してきてくれてありがとうって・・・・

おかんも叔母も凹んでしまったけれどこんな事をこれから先も繰返すだろうけどそれでも、また前を向いて頑張ろうって気持ちで今日、3度目の入院を送ってゆきました。

でも、時々凹むのは許してね♪
ここだけの話にするから・・・・

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

