11
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
20
22
23
24
26
28
29
30
   

昼間の留守番・・・・

日曜日、ぴーかんのお天気だったので、久しぶりに車を洗車。
まずは自分の、続いて旦那の車を洗いました。
さすがにWAXまでは出来ませんが・・・・( ̄Д ̄;;

日中、我家のわんこはかなり寝ております。
旦那が休みだと、お昼に前の田んぼ方まで連れて行ってくれます。
それが済むとまたお昼寝。
チョットやそっと、呼んだくらいでは顔を向ける程度で終わり
家に誰か居ればあまり吼えません。
留守番にならないわ(/・_・\)アチャ-・・

シロパパ
爆睡中
爆睡シロパパ

あったかい?

ここ数日、朝の冷え込みも厳しくなりましたね。
太陽の高度もかわって、おひさまがあたりはじめる時間が
今までより遅くなりました。

早朝散歩を終え、7時前にご飯をあげるのですが
その頃になると、リキが早く太陽が出てこないかなァ~って!
おひさまが一番に当たり始める場所に座って待ってます。

なので、寒いだろうとマットの上に長座布団を置いてやると
今日はシロパパと一緒に暫く丸くなってました。
仲良く


花の道

西の山にゆきをいただき、菊の花ももう終わりかな
我家の菊ロード
菊1

菊2

ふくろうと菊

こんな感じです。

ベゴニアがまだまだ元気に咲いてるので
ついつい、植え替えようの花を購入するのを忘れてます。
でもご近所さんも植え替え完了してるし、ネッ友さんも・・・
お給料日過ぎたら、頑張って買出しに出かけよう

寒いはず!

昨日は1日中風が吹き、晴れてるのに雨が降る。
そんな寒い日となった。
木枯らし1号がふいたという。
で、
今朝早朝の散歩では気が付かなかったんだけど・・・
(真っ暗なため)

明るくなってから西の山を見れば
初雪


まだ紅葉すらそんなに来てないのに
初雪です。
例年、11月に降ってもそれは御在所岳の山頂くらいだけなのですが
ここまで降るのは久しくないことだと思います。
寒いはずだ。

寒い!

普段は特売日であろうが、時間とガソリンを費やしてまでは
お出かけしないおかんです。
ですが、安売りのものの数や差額が多ければ動きます。

先月はドックフードがこの近辺の特売価格よりも1袋につき
更に400円程安かったのでお一人様5袋まで購入できると
いうことで、チョットだけ離れたお店まで出かけました。

昨日は、スタンドの月一度の特売日。
ガソリン139円・灯油82円
これが全国レベル的にはどれくらいの安さかは判らないが
この近辺では安いのです。
まずは自分の車のガソリンと灯油3缶、続いて旦那の車のガソリンと
灯油2缶を購入してきました。
60*139=8340
92*82=7544

更に昨夜は組の寄り合いで集金が・・・
神社が年末のお払い3000円と餅代500円
区費が3500円、組の積み立て1000円

給料前の寂しい懐からどんどん出て行きます。
そこへ
お兄ちゃんの車のラジエーターがいかれましたので
9万ほど費用がかかったのですが、そこはおかんより
懐の寂しいお兄ちゃん。2万ほど貸してとのことで
貸してあげましたとさ。。。。。。

ただ今、バイクも修理に出しておりまして
それも10万近くかかる模様。

早く来月のボーナスがこないかなぁ~と切に願う今日この頃
その前に今月の給料日22日といつもより3日早くて良かった
と思うのでありました。

今朝は北風が少し出ています
チョット日中寒くなるかも。。。。けれどまだストーブは
出しません!!
着るものを1枚増やして過ごしましょう。

来月からはガス代が10%値上げすると通達が
こんな寒い寒い冬・・・・嫌だ~~~~

ホント寒い懐(_ _。)・・・シュン

耳・・・痛い・・・

先週、免許の書き換えの案内が来ておりました。
さすがおかん!優良運転者での更新です。
そうなると5年間、同じ写真となるわけで・・・・

早速髪を切りました。
髪を切ってセットされた頭のまま近くの警察署へ
今日は手続きだけです。

しか~し
髪を切っている時からチョット寒かった
警察に付く頃にはくしゃみ鼻水・・・・
これはいつもの鼻炎かと思いきや
なんとその後ますますくしゃみ鼻水がでる
どうも風邪を引いたようです。

おかんは風邪を引くとというか疲れが溜まると
喉に来るタイプです。
その喉の具合が悪くなるにつれて、耳が痛くなるのです。

本当は耳が痛いのではなくて、耳近くのどれかの腺が
影響しているらしいのですが、いい加減なおかんは
名前が覚えられません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
唾を飲み込んでも痛いし、ふとした動きでも痛かったりする。

痛み止めを飲んでも効いたためしがない。
でも、風邪が治まれば良くなるかもと市販の薬を飲んでます。
朝方はまだいいのですが、夕方になるに連れて痛みがひどくなります。
あ~早く治んないかな。。。。

恐ろしい来客

夕方散歩に出かけようと外に出る。
シロパパとリキは喜んで早くといわんばかりに
いそいそおかんの方へ寄って来ました。

まずはシロパパ
リードを繋ぎ替えてふと前方を見るとそこに居たのは・・・

マ、マ、マムシ~
まむし


シロパパが夏の間、掘って掘ってまた掘った
銀の小屋とシロパパの小屋の間から
こちらを向いて様子を伺っています。

さすがのおかんもビビリました
寒くなって冬眠する場所を探しているのだろうと思いますが
気づかずにいたら、犬小屋の下に入ったり家の周りに潜んで
事故に繋がりかねません。
あと数分でも外に出るのが遅かったら、シロパパが犠牲に
なっていたかもと思うとΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

即、じいちゃんに電話しましたが、こちらに向かって銀と
帰ってくる途中。。。。。待つこと10分程
その間、マムシが何処かに隠れてしまわないかと監視。
じいちゃんが到着するまで、顔を少し動かす程度で対峙したまま。
早々にじいちゃんに捕獲されあの世へと旅立ってくれましたが
こんな来客は懲り懲りです。

居なくなった後に臭いが残っているのでしょうね
銀がへっぴり腰でマムシの居た場所の臭いを嗅ごうとしてました。


のぞく銀

緊急帰郷で財布はさびし・・・

ここ数日サボりまくっているおかんです。
土曜午前、次男から電話

今日帰る!
見舞いに行くから・・・・との連絡。

いける時間が出来て良かったと安心しました。
しっかり、呼びかけてきてほしいと伝えました。

夜帰宅しご飯を食べ、旦那と買い物へ
おかんは眠くてとても一緒に行く元気は無かったです。
やっぱ、夜は眠いもの。。。。

日曜は朝8時~11時まで
月に一度のリサイクルごみの日で、我が組の当番でした。
それはもう、すごい量で、車に積んで持ってくる人の
ごみを区分けした所へ運びチェックしたり
帰宅後、頭はガンガン体中だるく力が入らず
鎮痛剤を飲んで次男の携帯が使い物にならない状態なので
ショップへ
結局、電池の在庫もなく到着には3週間くらいかかるとか
その間待てませんから
新しいのに替えるにも気に入った色がないし・・・
なので、違う店にいきそこで機種変更しました。

なんやかんやで帰る時間が遅くなり、帰りにまた
お友達の病院へ寄るので自分の寮に着いたのは
夜の10時前だったようです。

色々帰ってきたらきたで何かしら手伝ってやりたいと思う
その何かはお金になってしまうのね(┯_┯)
おかんの財布はまたも寂しい。。。。

でも、会えて嬉しかったです。

お見舞い

次男のお友達のお見舞いに行ってきました。
三岐・近鉄・地下鉄を乗り継ぎ病院へたどり着き、ICUへ
面会時間は午後の3時からですが、ご家族の許可があれば
何時でも良いと聞いていたので、お母さんと一緒に
入れていただきました。

奇跡的に命の危機から脱したとのこと。
彼のお母さんは看護師をされています。
色々詳しいお話を聞きましたが、もう、
本当に医師も驚嘆するほどの奇跡
今までこんな数値では絶対助かっていないという所まで行っていたと。

医師からお別れに会いたい人皆合わせてくださいといわれたそうです。
そこへ小さい時からの友人・中学・高校・塾など色々総勢400名近く
訪れて入れ替わり立ち代わり声をかけ励まし続けるたび、数値が回復
一番の親友はご家族と一緒に泊り込み呼び続けてくれたそうです。
本人の生きたい!という願いも強いのでしょうね、おかあさんも
とても喜んでおられました。

でも、命の危機は去ったといえども、この先まだまだ不安定
自発呼吸が微弱なので呼吸器で補助するため、今は薬で全身を
眠らせた状態にあります。声は届いてるようです。
今後、重度の後遺障害が出る可能性もあり、目覚めてからさき
どうなってゆくのか・・・・
けれども彼なら奇跡を起こしてくれそうで、またそうなってくれるはずと信じて祈り続けます。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ