02
5
6
7
9
11
14
16
18
20
21
22
25
27
28
   

2月も終わりだね

昨日の朝は外は真っ白。
道はバリバリに凍っていましたが、暖かな日になるということで
あっというまにすぐ融けましたね。
寒い毎日の間に1日暖かなひがありました。
そんな時、リキの布団を干しておいたら・・・・
りき

りき1

ちゃっかりその上で寝ているリキでした。
春の花も顔出してきましたね。我家にも
クロッカス1

ふきのとう

うめ

こんな花が顔出してます。




これはひどいでしょ!(`-´メ)

インフルエンザもどうにか収束に向かい
2日で2キロ減った体重も元に戻りました(ノ△・。)

そんな体力も天候もこんな日に届いた手紙が~~~
郵便


こんなんです!

おいおい!
郵政さんよ。
いくら天候が悪くてもこれはないじゃないですか?

おかんも昔、郵便配ってました。
でも、こんなひどいのは無かったですよ。
それも黙ってポストに入れてゆくなんて(`-´メ)

普通なら一言、理由なりスイマセンなり言ってもいいのでは??
ギャーギャー文句言うつもりは無いけど最低限のマナーじゃないかな。
しかも、これは個人情報満載 親展と記されてるんだしね。
そんな簡単なこと出来ない企業ですかね。






丸2年

今日はVIVIの命日です
あれから2年・・・・・
可愛かったVIVI。今日はお墓参りできなくてごめんね。
vivi1

vivi2


あなたをなくして決して飼うまいと決めていたのに
今は家庭の事情もあり、新しい子をお迎えしました。
出来る限り、おかんは接しないことにしておりますが
時々、お姉ちゃんの居ない時、可哀想でかまってしまいます。

何だか寂しいね。
もっとVIVIと一緒に居たかったよ。
朝一番に起きてする仕事が、VIVIのトイレ掃除とご飯。
おかんが起きるとご飯を貰うまで足元にまとわり着いて
離れなかったもんね。

いつかおかんがそっちへ行く日まで、ぴょん姉ちゃんと待っててね。
インフルエンザで頭が痛く食べ物もまだ殆ど食べれませんが
これもあなたを偲ぶための試練なんですね。。。。


なんで?インフルエンザ!!

夜中からなにやら吐き気が・・・
朝方4時半に嘔吐。
その後下痢。
しかし、ワンコの散歩は雨の中でかけました。
途中かなりしんどかったけど・・・・

病院へ連れて行ってもらい検査したら
なんと!
B型のインフルエンザ
実は昨年末インフルエンザの予防接種を受けていたのですが
どうも、先生の話では100人中20数名はウィルスが少し変化したのに
かかるそうなのです。
その2割ほどに含まれてしまいました(/・_・\)アチャ-・・

吐き気止めの入った点滴を受け帰宅。
もう、熱がいつもより2度高く体中痛いし、
胃は痛いし、水分取るだけでトイレに急行
寝ていても油断できない状況でした。
何も食べれませんが、薬だけ飲み1日中布団の中
やっと夜になっておかゆをほんの少し・・・
薬がかなり効いて結構楽になってきました。

一体何処で拾ったかといいますと
現在仮退院中の叔母と次の入院に備えて一昨日百貨店へ
パジャマなど購入しに出かけた時か
それとも昨日、医療費控除の申請に役場で3時間過ごした時か、
その後の叔母の病院へ付き添った時かです。
まぁ一番後者が正解だと思われます。

今まで散々病院へ行っていたときには拾わず
何で今頃??ですが
かかってしまったものは仕方ないですね。
タミフルという薬の初体験ですが
今の所どうってことないようです。
やはり、体の小さな子供たちにはきついのかな。。。。
よかった・・・・横に大きく成長していて♪

風邪かも・・・・

日々怒り来るおかんです。
昨日は旦那は休日
おかんが叔母宅へ出かけてからパチヤへ出勤したようです。
で、夕方長男は残業でかなり遅くなると連絡があり、
更に20時頃には夕飯はいらないと連絡がありました。

それから待つこと2時間。
おなかがすき、キンピラどんぶりを一人で食べた
(本当はお肉焼くはずだったのに)

22時過ぎて長男帰宅
それから暫くして、娘がバイトから帰宅
更に暫くして、旦那帰宅
口もききたくないし・・・・
顔見るのも腹正しい・・・・

その上、今日から1直というのに
長男が借りてきたDVD見はじめて結局やかましい音で
12時半まで・・・・・・
寝た振りしてましたが、うるさくて寝れませんでした。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

ただ今何をしていても頭が痛いし鼻水が・・・
これは風邪の予兆なのか
風邪ひいてる場合じゃないので、寝ようっと!
おやすみなさいませ♪

また1台・・・・

2002年10月購入のノートPC
おかんが2年チョイ使用後、娘のレポート作成用になっていましたが
先日、エクセル使用中にかたまり、その後動作出来なくなりました。
エラー・・・・ハードアンノウン・・・・
まぁ、5年以上たっておりますし、保証期間もとうに過ぎて今更5万円近くかけて
ハード交換もなぁ~ってことで、壊れたパソを色々ばらして組み立てて遊んでる
友人にあげちゃいました。
とりあえず、それでもまだ予備があるので購入しなくても良いので助かります。

そのついでに、おかんのノートのCドライブが30ギガしかなく
Dドライブが60ギガもあるので、パーテーションの変更を前からしたいと思いつつ
現在の設定を消すことなく仕切り直しが出来るソフトを前に購入しておいたが
その説明書が難しく、チンプンカン
で、いつもお世話になってる量販店のN氏に相談したら
やっぱり、彼もそのソフトは難しいよとのことで違うソフトを教えてくれました。

バックアップを全てとり、早々に挑戦し無事に
Cドライブ50ギガ
Dドライブ40ギガと変更できました。
今までいらないソフトをなるべく削除し、使いたいものに絞り
なるべく使用率を60%以内に抑えてきましたが、これでもう少し
欲しいソフトを入れることが出来そうです。
あ~良かった!

こんちくしょう!

昨日はバレンタイン
我家の男子は義理チョコのみ?
遠く離れた次男君、どうだったかな・・・・
ばぁちゃんと、あっこママから預かってるからね~

おかんも毎年お世話になってるお友達のパパさんと
子供たちへ届けてきました。
小さかった子供たちはいまや高3と中3の双子ちゃん
でも、本当に可愛い
いつまで、おばちゃんと遊んでくれるのかね~

旦那にはチョコと携帯を用意したが
携帯はいらん!とさ

今まで持たなかったのは、縛られるのが嫌ということ。
だから、いろんな事が起こっても連絡取れなくて
いつもこちらが対処してきた。今更当てにするつもりは無いけど
少しは家庭内に何かあったとき動けよな!って気持ちがあったんですが
拒否されました。
なので、実家の母にあげましたとさ。

実家の男どもは、母が旅行やお寺の女人講の役員でお出かけが増え
買い物などに出かけても、お店の中で探し回ったり面倒だと言ってる割に
携帯を持たせないし・・・・母もすごく欲しかったんですが
家族の協力なしで購入する勇気は持てなかったようです。
本当に男って気の効かない。

我が旦那&弟・・・・あんたらなんか嫌いです。
こんちくしょう!な奴です。

バナー

実は何度か、とあるブログさんへ
へたくそなバナーを送りつけたことがある・・・・嫌がらせではないのであしからず
しかし、自分で作ってみたものの何故か動作不良のような・・・
それでも採用してくれたモモ父さんに感謝♪
今回はこんな感じだったはずなんだけどなぁ~
momomao.gif

ジョセリーノ氏の予知夢

テレビ東京の番組で、ブラジルの予言者『ジョセリーノ』氏を取り上げていた。

近々起こりうる予言その1
2008年9月13日
アジア某国にてM9の巨大地震と30mを越える津波で100万人に被害が起こる

そのアジア某国についてはテレビでは言明しませんでしたが
彼は予知無を見たらその関係各国へ、前もって少しでも被害が少なくなるよう
手紙を出し警告している。

めっちゃ心配になり、ネットでググって見れば南シナ海で起こるようです
しかし、その後にまだ続きがあり、もし南シナ海で地震が起こらないと
名古屋で大地震が起こるという。遂に東海大地震か・・・・・・

まぁ、本当に起こる、起こらないは関係なく
備えあれば憂いなし。
やはりいつも対策立てておかないとね。
行政なんかあまりあてにならないから各自ある程度の日数は過ごせるだけの
備蓄はしておきましょう。
外出先で被害にあったときの連絡方法などもね。

その2
2008年7月~9月
43度~45度と気温が上昇、熱波が襲い、恐ろしい蚊によりデング熱が流行
(10人に一人は死亡する可能性があるという)
亜熱帯化しつつある日本、環境破壊への警鐘ですね。

その3
2011年新型インフルエンザが世界に蔓延、7800万人が亡くなる。
これは鳥インフルエンザが人から人への感染で大流行するらしい。
アメリカではすでに1日で全国民に予防接種ワクチンが打てるように
準備されているという。
WHOにおいては、確実にその日が来るといわれ、日本の専門家によれば
2011年よりも早く来るかも知れず確率は99%を越えるという。
被害は3億人を超す予想とか・・・・・
それなのに日本政府はまだワクチン確保してないですって!!
この国の政府は大勢に目が向いてないね・・・・悲しいわ!

とこんなかんじで本とは5つの予言があったんですが
特に身近に起こりうるものとして3つを取り上げてみました。

信じる信じないは別として
普段から備えること、対策を立てておくことでかなり被害を防ぐことが出来ます
おかんは、食べ物が無くても水さえあれば人より1ヶ月は生きれると
医者から保証されている見事な成長をしておりますが、それ以外にも
ちゃんと、備えをしておきたいと思います。
(ただし・・・・家の中に備蓄食品を勝手に食らう奴が居るので困りますが・・・)
(ーー;)

シロパパ残念!お兄ちゃんは超お疲れ!

昨日の雪は10時頃から昼過ぎまで降り
おかんが病院からの帰り道、少々怖い思いをしただけで
その後雨に変わりました。

雪中水泳が大好きなシロパパ
雪の海を泳ぐシロ

(昨年の写真)

それなのに昨日の雪は3cmほど
yuki

雨に降られべしょべしょになり
全く泳げません・・・・・(。_゜)〃ドテッ!

更に今日は朝から暖かく
屋根から雪が落ちる音にビビリまくり
ブルブルとふるえながら、水桶に土を入れようと画策し
ドロボウ髭のような顔になっていました。
siropapa


長男は、昨日の朝3時に家を出発し
スノーボードに出かけました。
夕方帰宅の途に着いたのですが
子のあたりの高速は全てと言っていいほど通行止め
一般道も事故がたくさんあったようで
何時頃帰るのか案じていると電話が・・・・・

3時間で5キロしか進まん!ですって。
結局今朝4時に帰宅。帰るのに11時間もかかったそうです。
こりゃまたお疲れさんですなぁ~
遊ぶのも大変ですわ♪

成長早すぎ!

我家に来てもうすぐ2週間。
体重ももう、倍になってしまい
最初、ピンクの柵の間からすり抜けて外へ出ていたのが
今では頭も出ないほど、ドンだけ早い成長なのか・・・・

茶色はかなり好奇心旺盛なので、キッチンまで平気に遠征
くわえてコタツの上までも進出
おかんのパソコン平気で乗るし・・・・
rai2


灰色はリビング(主に絨毯の上)から殆ど出れないし
コタツの上も今だ未経験です。
usa2


散々走り回ってケージにもどると仲良く寝てます。
時には狭いトイレの中で寄り添って寝てたり・・・・・
usa3


癒される今日この頃です。

新しい家族です

実は、ぴょんとVIVIを失った時に二度とウサギは飼わないと決めていました。
しかしながら、娘の不規則な生活と家族の輪を少しかえないといけない
状況まで、ギスギスした家族関係になっていました。

いつもある人から『自分が変わらないと相手も変わらない』と聞かされており
まずは、おかんが変わることで何か良い方向へ向けばと・・・

娘が切望している、ウサギを飼う事になりました。
おかんは一切手伝わないし、関係ないことを宣言して了承したしだいです。
とりあえずリビングにゲージを置きその周りをフェンスで囲いました。

部屋に引きこもるのを防ぐのと、家族間の会話が少しでも増えるようにと。
まぁ今のところ良い感じです。

usa

usa1


兄弟?(今のところは確実ではない)一緒に購入
茶色のほうが人懐こくやんちゃで好奇心旺盛
グレーのほうは結構おとなしい。

毎日毎日いろんな事をしでかしてくれ
今ではフェンス飛び越えて出てきます・・・・( ̄Д ̄;;
rai1


きた時は250グラムと260グラム
毎日良く食べてモリモリ●してますが
今の大きさでずっと居てくれたらいいのになぁ~と
思う毎日です。

光学ズームの倍率高いカメラが欲しい!

朝、屋根や田んぼは白くなっていたのだが、雪は雨になっていて
8時にはもう何にも残ってなかった・・・・
今年は全然積もらないね。
次男君のいる東京では積もっているというのに。。。。

そんな寒い日には、いつものカラスたちがいないからか
珍しく、鷹or隼?が夕方の散歩の時に目の前に飛来。
携帯の動画の準備をし近くまで行けたら撮影できるようにと
頑張ってはみたものの、気配ですぐ飛び立ってしまう。
こんなときに高性能ズームのカメラがあればといつも悔しい思いをします。
(キ▼д▼;)トホホ・・

3度目に飛び立った姿をどうにか撮影しましたが
おなかが真っ白なとこなど全然映ってない・・・・・
お天気もあまりよくなかったし、近くで撮れなかったから仕方ないか(#/__)/


[広告 ] VPS

いつか綺麗に撮影できたら良いなぁ~

藪から・・・・早朝バトル

毎朝の散歩は5時過ぎに出かけるのだが
まだ、暗くて他に散歩してる人なんて我家のじいちゃん&銀か
少し離れた所でもう1軒くらい。

まず森のほうへ向かってゆくのですが、リキを途中まで離してあげます。
喜んで走り回って藪から森のほうへクンカクンカ・・・
その間にシロパパと先へ歩いてゆくのですが、いつもなら暫くすると
後ろから追いかけてくるのに今朝は全然出て来ない!
一度途中まで引き返してみたが、まぁそのうち来るかもと、また先を歩き出した。
しかし、待てど暮らせど来ないではないか!

仕方ないので又、戻ることにした。
すると森のほうで鳴き声する。
かなり鳴いてます。
段々近づくにつれ、もしかしたら走り回ってるうちに怪我をしたのではないかしらとか
心配になりハラハラしながらより近くまで行ってみると、どうもおかしな声がする。

森の中の竹薮の中は真っ暗。
懐中電灯で照らしても中は見えませんが
あきらかにすぐ近くにいることはわかります。
『ギョェ~?ギャァ~?』そして体全体で怒りを吹き出してる声と
リキがワンワンワン・・・・果てしない鳴き合戦
何度名前を呼んでも出てこない。

持っていた金物スコップで竹をガンガン叩くと静かになったが
すぐにまたバトルが・・・
かなりの時間たってからどうにかリキが出てきました。

相手は誰かと言えば、キツネです。
冬場は我家へもエサを食べに来ているのですが
逃げないでバトルをするなんて・・・・
どうも、竹薮にねぐらがあるのかそれとも子供が居るのかでは無いのかと思われ
これは暫くリキを離してやれないなと思ったのでありました。

あんまり聞きたくなかったかも・・・

普段、あんまり他の人のことが羨ましいとか妬むだとかは殆ど無い。
そりゃ、宝くじで大金が当たったという話を聞けばそりゃ多少は
いいなぁ~とか思うけど、そんだけ。
いつかは自分も当たるかもと言うほどです。

でも、今回はチョットだけ
聞きたくなかったかなぁ~~~って思っちゃいました。

今回の叔母の入院の前日、叔父から電話で
『姉には言えなかったんだけど、明日からオーストラリアへ、出戻り娘&子供2人(中学生と小学生)を連れて4泊5日で出かけるから、宜しく頼むね』とのこと
闘病の人に言えないのはわかるけど、おかんもあんまり聞いて良い気分にはなれなかった。
結局、私まで隠し事をしょわされたような気分です。

更に、帰国後メールで
副作用などは出てませんか?様子を聞かせて下さい。と問われ
更に、オーストラリアと日本の気温差が30度程あって風をひいたとのこと。
風邪をうつすといけないので当分行けそうも無いので宜しく頼みます・・・までは別に
何とも思わなかったが、
『あなたは絶対に風邪を引かないように!』と言われたのが
チョットひっかかりました。
12月からめっちゃんこ気をつけて今の所は大丈夫ですが
こればっかりは絶対とはいえませんもの。。。。。。

心配して言ってくださってるのだろうけど
あまり聞きたくなかったかも
そんな小さなこと気にせずに
頑張ってゆこ~~~!

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ