04
1
3
5
7
8
10
13
15
18
20
21
23
24
25
28
30
   



ボタン園

毎日毎日出かけてチョットお疲れでしたが
たまには実家の母にも親孝行しなくちゃ・・・・
とうことで、
いなべ市の農業公園にできた
ボタン園に母と、母の姉を連れてドライブに
まだまださき初めでしたが
ぼたん1

ぼたん2

ぼたん3

それでボタン繋がりの
ぼたん桜
ぼたんさくら


疲れはなかなかとれないですが
まぁいいか!
ここはかなり広く
パターゴルフや
遊具もあり、子供連れて弁当もって
ゆっくり遊べる広さがあります。
田舎ってホントいいね~

この木何の木

杉の木


この木は杉の木
一体何するものかご存知でしょうか?

実はこいのぼりのさおなんです。
この家には今年初節句を迎える男の子がいるということです。

この地方だけかもしれませんし、全国的かもしれませんが
初節句の時には、杉の葉を頭に残してこいのぼりをあげます。
翌年からは、上を切り落として、羽根車などの飾りをつけます。

土台は
土台

しっかりと鉄骨で支えてますよ。

実はこの木
我家のじいさまの杉林の木でありました。
昨年実家の親戚の結婚式が確か、12月の23日だったかにあったはず。
まだ4月というのに、もう、男の子が生まれたんですって??
すんごい、早熟育ちだわね。≧(´▽`)≦アハハハ

朝の散歩は・・・

毎朝5時の散歩は、あたりに人が居ないか確認してから
リキはノーリードで暫くフリー
山でトイレ済ませると、大喜びでかけてきます。
で、ちゃんとリードに繋がれちゃうおりこうさんです。


[広告 ] VPS

花だよ

日中、25度を越える暑さが急にやってきた。
気が付けば色々と花が咲いてきている

ガザニア


アイリス


チューリップ1


フリージア黄


段々季節はめぐっていますね。

効いてないよ・・・・

昨年5月より子宮頸がん治療をはじめた叔母ですが、
最初は、タキソール+パラプラチンの抗癌剤を2クール投与。
しかし効いてなく、放射線治療に・・・・28回照射
途中、中から直接照射ができるかどうか検査すれど入口見つからず断念。
年末より、トポテシン2クール。
3クールめの前に子宮に膿が溜まり高熱・嘔吐・下痢となる。
その際CT・MRIによりトポテシンが効いてない模様で
5FU+アクプラに変更して2クール
その1クールめ終了後の体力DOWNが結構激しくて
一気に痩せたような・・・・・
しかし、1クールでは効果もわからないようで2クール目を
今月9日から丸6日間かけて投与
投与終了とほぼ同時にわき腹にきつい痛みがありCT撮影。

今まで一切の結果の所見が書かれた紙など見せなかった叔母が初めて、見せてくれました。
2月のCT撮影時より原発巣が増大し、浸潤による尿管閉塞による水腎症のようで
腎盂腎炎を併発してるようだとあった。
要は、今までの辛い辛い治療が何の効き目も無かったことになります。

痛みが激しく普通の痛み止めが効かないようで
麻薬系の痛み止めが処方されました。
今は、痛みと薬のバランスを調整しているようです。
これから先の治療については、まだどうするか知りませんが
いつになったら、効き目のある薬に出会えるのでしょうか??

今は副作用で、吐いてしまうことが多いです。
でも少しずつ、食べるように頑張ってます。
おかんも毎日お昼だけではありますが
一緒に食事をすることで少しでも食べる事に対して前向きになれるよう
せっせと通っております。
日々何かのネタを探して、色んな話をするように
笑うことで免疫力上がりますように頑張ってます。




大きくなったよ!

我家に来て4ヶ月
手のひらに乗るほど小さかったのに
こんなに大きくなりました。
強いカイ君です。

[広告] VPS


そして仲良かったはずなのに・・・
あんなに寄り添って可愛かったのに・・・
今では会えば大喧嘩!
ライ君の口元にはカイ君のケージを覗いたときに噛まれた傷がまだ残ってます。

[広告] VPS

ばばぁ、くるな!

先日、朝の8時45分
近所のママ友よりメール。

『朝から気分悪!』と題して
「朝からごめんなぁ家のブザーがなり、出ると会いたくないババァ
巡回バスの事から孫の話へと自慢めいた話・・・ああ気分悪・・・
今日はいい天気なのになぁ

うらのくそじじぃの嫁もチョットというかかなり
会いたくない人ですが、おかんはここの所その嫁(クソババアァ)につかまってない。
これはラッキーなことなのですが、どうも近頃はママ友さんが犠牲者になっている。。。。

なので、いつもの病院から帰宅後、ケーキ持ってご機嫌伺いに∬´ー`∬ウフ♪
本当に用事も無いくせにブザー押してまでしゃべりに来るな!!ってことですわ。

そして、そのババァは今朝9時半
我家にやってきたのでありました。

しか~~し!
その時、実家の母が、我家へ蕗を採りにきたのが幸いし
くそババァは、実家の母をつかまえて、久しぶりやねぇ~って事から
20分ほど勝手にしゃべくりまくって帰っていったとさ。

その間おかんは当然、家の中へ雲隠れ。
母よスマン!と思いつつもラッキーだったと思ったのでありました。
くそババァ
来るんじゃねぇ~~~~

狂犬病予防接種

毎年恒例、狂犬病の予防接種。
今年も往診でお願いいたしました。

午前の診察が終わってから往診してくださるんですが
銀&リキのまぁなんと喜ぶことときたら・・・
注射されるのわかってるのかしら??

さすがにシロパパだけは察しており
やや逃げ腰で、打たれた瞬間 『キャイン』ってなりました。

次は6月に8種混合のワクチンで往診してもらいます。

歯医者行きなさいよ~

春休み早々に次男の銀歯がはずれた。
でも、こっちに滞在期間は短いし、
とりあえずそのまま、はめ込んで何とかなっていたし
今後のこともあるので東京で歯医者さんを探すようにきめました。

はめ込んだ銀歯がそのまま使えていたので
春休み中歯医者のこと忘れておりましたが、
新学期早々にな・な・なんと!
『銀歯、飲んでもたァ~』ですって!

どうか早く歯医者に行ってくださいませ☆
今頃銀歯は何処へ流れていったやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

早くない?

昨年のサフィニア
鉢のまま残しておきました。
先日咲いたのですがチョット早くない?
サフィニア


矢車草も、2月から咲いてます
やぐるまそう


そんでもって、
今が旬
チューリップ

チューリップ2

パンジー

ハーブティー

ここ数日、叔母が膀胱炎?それとも?
少しおなかが痛いし、尿のでが悪いので
ハーブティーを飲みたいという。

でも、一体おばんちの近くの何処でうっているやら?
とりあえず、他の買い物もあったのでスーパーで探す
あったのは、トワイニングで2種類でていた。
しかし、それの効用がわからんのです。。。。。

そして思い出したのが、何年か前に叔母と桜を見がてら立ち寄った
ハーブカフェ YKガーデン
ここなら色々ブレンドしてくれるのを思い出した。

大雨が降っていたが、すぐに出向き、
利尿作用のあるものが欲しい旨伝えると
利尿には、ハイビスカスが良いのだそうですが
単独では結構飲みにくそうで他のものとブレンドしてあるのを購入
とても親切に教えてくださって良い感じでした。

ただ、おかんの人生でハーブティーをたしなむ素養がなく
普段の生活ではとても購入できましぇン(だってね、1杯分が105円、
おかんの贅沢、アイスコーヒーは1杯が25円くらいだもの)せこ!

だけど、最近感覚ずれてます・・・
安売り・特売が当たり前のおかんと違って、
叔母は豊かな生活してるので
あまり安売りするまで待つということなど気にしない
欲しい時には少々高くて定価であっても購入。ってタイプ。

日々の買い物は全ておかんが代行してるので
言われたものを買うためには値下がりするまで待てないため
購入してしまうという日々になっています。
その分のお金は預かってるからそっちで支払えばいいのだけどね。。。。

『我家の買い物もそんな風に出来るようなレベルになったらいいのになァ~』っと
思ったりして・・・・・・




春休み終わったね。

今日の夕方、次男君東京へ戻ってゆきました。。。。。

春休みの間、色々お手伝いしてくれてありがとう<(_ _)>
本当にいつもいつも助けてくれて嬉しいです。
又暫く、あえないけど体調管理気をつけて新学年頑張ってくださいね。

昨日は、家族中でお付き合いいただいてるお友達の旦那様が突然に遊びに来て下さった。
それもめでたいお話持って・・・・
その家の次男君21歳の結婚が決まったという。
色々と世話がかかった子だけに感慨ひとしおであります。

中学の時に家出した際は必死で探しました。
出席日数やもろもろの問題を何とかクリアし入った高校も途中でやめちゃいました。
アルバイトしてた仕事が今では本業。
ずる休みなどもしましたが、良い先輩達に恵まれ今も頑張ってます。
そんな彼を見てきただけにとっても嬉しいです。
まだまだ若くて大変でしょうが、幸せ築いてくれること願ってます。
桜の満開とともに届いた嬉しい便りでした。

種蒔いた花・・・・名前は?
はな

家族揃わず・・・けれどお肉。

折角先日家族全員が揃ったけれど
もう、仕事やらなんやらとバラバラ

今日は次男とお買い物に出かけた際、お肉それもサーロインステーキが食べたいという。
で、購入することになったのですが、それがナント次男君のおごり
まず、夕飯時間になっても誰も帰ってこないので、次男君と二人でご飯なんだけど
彼は、肉の焼き方もこだわりがあり、網で焼きたいと希望。
それも自分の納得いくように、自分で焼くのであります。
味付けもね。
おにく

その後、1時間半ずつ遅れて長男・旦那と帰宅
結局、3度台所にたつわけです。
みんなで食べるともっと美味しいだろうね~


家族が揃いました

東京に一旦戻っていた次男が帰宅し、
旦那も休みだったし、会社勤めの長男と娘もまっすぐ帰宅
久しぶりに家族が揃ってご飯となりました。

こんなこと、滅多に起こらない我家はチョット変??
でも仕方ないですよね。
三交替してるし・・・それぞれ仕事や遊びに忙しいから。。。。

4月だというのに寒い昨日でした。
朝、西の山の上のほうには雪がかかっておりましたからね。
かぜもきつく大変でしたね。

それでも、この地域のさくら(ソメイヨシノ)はここ数日が満開になろうと
いうかんじで、今日みたいに風も無く暖かな日は、良い花見日和です。
かといって、何処にも花見に行く予定はありませんが(ーー;)

行方不明になっていた人の捜索も打ち切りとなり、
あとは、これからニョキニョキ山菜が伸びてくるのを採りに
山へ入った人にでも発見されるのを待つだけのようです。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

