09
1
2
3
4
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
26
27
28
30
   



至福のとき?

我家のリキ

スーパー雑種の♂4歳
こよなく人間に従順にて大の女性好き
特に若ければ若いほど好き
赤ちゃんなんかなめちゃいたいほど┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でもおっさんはあまり好きではありません。
猫やよその♂犬なんかは嫌いです。

特に飼い主(おかん)が嫌いな人が飼ってる犬は目の仇のように怒ります。
まぁそれはそれでおかんも満足なんだけどね。

そんなリキは大好きな人には
こんな格好で撫でてもらってるんです
おっぱっぴぃ1
そして
こんな顔
おっぱっぴぃ2

でけぇな!

先日雨上がりの朝、まだ薄暗いなか
散歩に出かけたら・・・・

でっかい蟹を発見。

今まで見かけたことがあっても3cmくらいの沢蟹くらい
それなのにこのでかさは何なんだ!

早速携帯カメラで撮影すべく取り出したものの
薄暗くて綺麗に撮れない!

で、ライト機能はないのかと探してみた
以前の携帯は、ライトがついたんだけど
今度の携帯はその機能がない。。。。。
(ーー;)

いろいろと機能を探してみるものの
操作がイマイチ判らん

どうにかナイトモードにすることが出来て撮影してみました。
蟹

リキが不思議そうにビビリながら覗くと
ハサミを持ち上げて威嚇してた。

動画を撮ろうと思ったら電池残量が後僅かで
撮影できません!ですって・・・・

あ~ちゃんと説明書読んでおくんだったなぁ~と思ったのでありました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

初めての裁判所

9月19日午後3時
家庭裁判所に、出頭命令書・認印・収入印紙150円分を持って出頭しなさい!

って、通知が届いてから1ヶ月たち、先日行って参りました。

へ??
いったい何をしたんだ・・・・って思いましたか?
遂に離婚か!!

いいえ
そんなものはこれから何年か先のこと。

今回は、叔母の遺言書の検認に出かけました。
生前から気が向いた時に書き直していると言っていました。
それで、その『遺言書は銀行の貸金庫にあるので、自分が死んだら頼む』と
貸金庫の鍵を預かっておりましたので、司法書士の先生にお願いし
申立書を提出してあったのです。

やっと、いろんな意味で今後のことが対処できるようになりました。
まぁ、複雑な気分ですが・・・・
胃が痛いような気が重いような。。。。

まぁ、全て片付くまでには相当な時間がかかることは必死。
ボチボチやってゆくしかないですね。
これからも書類との闘いかぁ~




チョット愚痴ってもいいかな・・・

同じ甥・姪たちよ・・・お見舞いも2度ほどしか来ないのに
葬儀やら未だに片付かない山積みの問題も全て関与せず知らん顔
それでもって、叔父なんか・・・情がないとか思ってるし

情だけでは何も前に進めませんから
誰かが整理しなきゃ、一体どうするんですか!

それでもあなたたちは、貰えるものはみな持ってゆくんでしょうが・・・
何もかも持っていいけど、感謝ぐらいしろ!
我両親に頭下げろや!
あ~~~

胃が痛い。。。。。

お茶会

先日叔母が所属しておりましたお茶の社中の皆様においでいただき
お茶会を開いていただきました。

叔母が持っていたお道具を全て使っていただいて
お茶をたてていただき、故人を偲ぶ会にしていただいたのです。

叔母の亡くなった旦那はこの地域では有名でしたので
叔母の葬儀も知れ渡ると沢山の方がみえるのではないかと
親族だけでなるべく内密に執り行いましたので
叔母の交友関係の方にもかなりお別れが出来なくて悲しいとの連絡を頂きました。

さてどうするかな?と思い
習い事関係別に叔母宅に来ていただいたしだいです。
当日は総勢13名の方を迎え、美味しい和菓子と
お茶を頂いきお昼も、社中の方が全部手配くださいまして
皆で話をしながら美味しく頂いたのであります。

おかんのほうからは
叔母の着物やらお茶道具やら
おかんがもっていても宝の持ち腐れになるので
使っていただける方に貰っていただければ
これが一番叔母が喜ぶことだろうと思い形見分けさせていただきました。

お茶会


十五夜だね

今夜は仲秋の月
仲秋の月

昨日サトイモを掘ってもらった。
まだ小さいけれど数で勝負。

例年のごとく、2軒分の量の芋をにました。
ススキを採って団子を買いにいく暇がなかったので
頂き物の栗きんとんを添えて

おそなえ

そしてそれを今年もリキが番犬してるよ。
番犬

今年も咲きました

今年は8月がものすごく日照りで、毎日の水やりが大変でした・・・でも
咲いてくれましたよ。。。。サトイモの花。。。
サトイモの花1
サトイモの花2

9月に入って、雨ばかりで今度は腐ってしまわないか心配でしたが
どうにか無事でございます。

もうすぐ仲秋の名月
地中の芋は大きく育ってるかな?

シロパパの孫娘たち


[広告 ] VPS

まご1

この可愛い にくきゅう

まご2

まご3

おじさんになったリキ
おじさん

あれよあれよな毎日です。

9月になって初めての書き込みですな~
ほんまに一体いつになったら真面目に書き込むことやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

年金について書くなんて言っておきながら・・・・

叔母の死後何をしなきゃいけないのか?
沢山のことの中に、社会保険事務所に届けを出さないといけないらしい事がありました。
全く何を持ってゆけばいいのかわからないので、とりあえず近くの社会保険事務所まで
電話してみた。(近くといっても我家からは車で30分はかかります)

で手続きに必要な書類を送って貰ったのはいいけどそれがチンプンカン???

電話で、一緒に生活していた人は居ないと言ってあったのに
同一生計証明・・・・これって何ぞえ??意味わかんないヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

判らないので電話しようと思ったら、電話が全然繋がらない!
更に記入されていた電話は、全国の社会保険事務所ですいている所に繋がるシステムで
その電話もかなり繋がらないんですよ。。。。。

やっとのことで繋がって今度は書類を揃えて社会保険事務所へ届出を出すのですが
送ってきた書類の意味不明な分は全くもっていらないものだった!
一番最初に電話を受けてくれた人が、ちゃんと話を聞いてくれればこんなに時間が
かからずに済んだのに・・・・

早々、社会保険事務所へ出向いたんですが、今度は1時間半待ち。。。。
やっと順番回ってきましたが、おかんの用事は簡単だから5分くらいで終了。

何もかも一緒くたに順番待つのじゃなくて、各種届出は別窓口作って欲しいものですわ
お陰様で、手続きが遅くなった間に、振り込まれた分があり、返金しなきゃならないようです。
ここでの手続きはかかった日数からすれば、本当に屁でもない簡単な手続きで出来たましたとさ。

ところが、恩給みたいなものは又別で、これまた死人にくちなし、
手厚くなっていることが判明しました・・・・
このお話の続きは又次回に。。。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

