10
2
3
4
6
8
10
12
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
31
   

次から次へと・・・・

大幅に更新ストップしてしまいました( ̄Д ̄;;
そんな中、クローカ君治のブログでネタに使っていただき、
ナント!アクセス数がいつもの数人ではなく半端ない方が訪問いただきました・・・・・

クローカ君とは昨年4月におかんが熱烈ファンであったので
次男が東京へ住むことになり送っていった際に無理やりモフモフさせていただいたのを
きっかけにその後、我ブログにも出てきますが、次男が盲腸爆発し八方ふさがりで
困っていた時、こじこじさんに助けていただいたという、なんとも迷惑極まりないお世話を
かけてしまっているという関係でございます。

ブログサボっていたのは、先週の金曜から右上の奥歯全体が
浮いた感じで痛いという症状で、その痛みが段々と増しておりました。
最初は、疲れと肩こりから来ているのかと思っており、色々と用があったので
それを何とかこなしていたのですが、どうにもこうにもならず火曜日に歯医者へ行ったのでありました。

4年ぶりの歯医者です。
色々システムが変わってまずは問診とこれからの治療に関する説明
歯茎の検査にレントゲン、飛び入りなので先生の診察までに1時間待ち

診察の結果
一番奥の歯の更に奥。
以前は親知らずが生えていた場所辺りの歯茎に炎症がおこっているので
今日は消毒するね。。。。。かなり痛いから我慢してねって(ーー;)

(/(エ)\)キャー
意を決して治療に望んだものの
あまりの痛さに、足が上がりましたとさ。
先生を蹴らずによかった。

そのあとはもう話すことも、まともに歩くことも出来ない痛みに耐え
どうにか家にたどり着き、痛み止めを飲んで寝ておりました。

炎症止めの薬やら痛み止めやら何とか効いてはいるものの
更に悪いことには、寒かったので扁桃腺まではれちゃって
頭は痛いわ、耳ではないのだけど耳にまでツンと来る痛みが
1日中つきまとい、おかんを苦しみの中に陥れておりました。

今日もこれから消毒に行かなくてはなりません
また、あの痛みに耐えなきゃいけないかと思うと今から
泣きたいほどです。

そして、なんだかんだと今月おかんは病院や薬代で1万5千以上支払い
財布も痛いのでありました。普段からちゃんとメンテナンス受けてたら
こんなことにならなかったのにね。



やわになったなぁ~

つぶれたマメ

一昨日、久しぶりにサツマイモ掘りを手伝ってみました。
我家の畑は、赤土の畑なので意外とサツマイモは美味しくできるのですが
掘るのが難儀であります。

さらさらの黒土ならツルを引っ張ればかるく出てくるだろうけど
赤土でお天気続きでカチカチ・・・・

なるべく芋を傷つけぬよう手掘りで、硬い所は小さなスコップで周りを掘ってたんです。

本来なら豪快に鍬を振り上げて掘ればいいのですが
何せ、芋がまともにまっすぐに育ってない!!
あっちこっちに伸びて埋まってるから
豪快に鍬を振り下ろせば、芋は傷だらけになってしまうのであります。。。。

頑張って掘っておりましたら
何だか手袋のなかが変な感じで痛い。
ナント水ぶくれなりつぶれていました(/・_・\)アチャ-・・

今までならこんなことぐらいでマメなんて出来なかったのに
よる年波に勝てず、ヤワになったんだなぁ~って
チョッピリか弱さをアピールしてみたり
o(*^▽^*)oあはっ♪

胃の再検査(^^;;

暫くサボってしまいました。

仕事に用事に車庫の大掃除に病院にと
何だかとっても疲れておりましたとさ。

それでもって、本日夏の検診時に、
要再検査の紹介状を貰っていたのだが
忙しさに紛れて行ってなかった。。。。

先日、県の検査機関から
追跡調査の以来葉書が到着。

仕方がないので病院へいき
本当ならカメラを飲まなきゃいけないのだが
そこは泣き脅し・・・・・・

胃透視で駄目だったらカメラにすると

そこで本日、胃透しを済ませてきましたが

それは、それは
なんとも見事な変形をして荒れております。
胃潰瘍寸前てなところです。

まぁ、昨年もカメラを飲みまして慢性萎縮性胃炎だったし
胃の痛みは何年も前からこんなものかなぁ~っていう感じであったし
いろんな症状も軽く済んでるからいいや!ってな気持ち。

とりあえず、
8週間、薬を飲んでから
カメラを飲むかどうか決まります。

どうか良くなりますように☆

そんなことは関係なく毎日
のんびり、大あくびのリキ
おおあくび

そして、日に日にお昼寝時間が多くなったシロパパ
気持ちよくお昼ね



コンサート

昨夜は 結婚して24年。
初めて、コンサートに出かけてきました。

ご近所の、ななママさんと一緒に
この方の、トーク&ライブショウへ

谷村新司

それはそれは素敵な時間を過ごせました。
彼の話はとっても楽しいし、
又今回のテーマである『こころの学校』に
ふさわしい、心に残るものでした。

それに懐かしいアリスデビュー曲なども聴けて嬉しかった。
思い起こせば30年前だよね。

アリスのコンサートに行ったのは。。。。
それっきりコンサートらしきものって出かけたことがないものなぁ~

お客さんの層なんて、殆どおかんより上の方
かなりご夫婦で来てる方も多い。

我家では考えられませんが・・・・

でも、こんな素敵な時間を過ごせるのなら
これから先、残された人生楽しむためにも
どんどん出かけようかと思った夜なのでありました。

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・・・・音階のおはなし
とっても楽しく、とってもうなずける

叔母のことを思い出し、こんなコンサートにつれて来れてたならなぁ~って
しみじみ思ったのでありました。

お片づけ

時間は流れて
最近、叔母宅の片づけをちょびちょびと行っております。

多くの方にいろんなものを貰っていただいたので、
倉庫以外の、洋服に着物、茶道具やらは随分減りました。

でも、倉庫がまだまだで
これからも多くのものを処分するなりしないといけないのですが
良いものが多い!

我家みたいにお返し物や100均やら景品のものではなく
殆ど『たちきち』

それでもって季節やらなんやと使い分けてきたから
数も多いので困ってしまう。。。。

お茶にお花、俳画などをたしなむので仕方ないかと思いますが
一人暮らしにしても多すぎです。

で、今まで手をつけなかった倉庫にまだ桐箱入りの茶碗があった。
お茶を頂くんでしょうが、ご飯を頂くのでもいいそうで
旦那が使うと言うので持ってきました。

何処の誰が作ったのかは書いてあってもわかりません┐(´-`)┌
tyaki

でもね
お茶碗の中に、おそらくバザーか展示会で買ったんだとおもうのですが
1万円って貼ってありましたよ。

ただ・・・・値段の高いものはすぐに割ってしまうという
がさつなおかんですので、すぐに壊すのではないかと
心配になる今日この頃。。。。

乳がん検診

昨日は町の乳がん検診でした。

町から大体の時間を指定(地区と組み順)され、ナナままと一緒に
地域のコミニュティセンターへ

まずは受付
検診料・・・・1,400円

続いて問診・触診・マンモグラフィーの順で進んでゆきます。

問診は女性でしたが
触診は・・・現役引退したじいさん医師

聞こえてくる会話から
あんましよい感じではなかったのだが
いざおかんの番・・・・・

触診がおかんの前の人よりずっとか時間が長かった
特に右のおっぱいは左より何だか余計に長かった・・・

何か不安要素があったのだろうか???

でも、異常ないって!

こりゃすけべじじぃか?
などと心の中で思ったのでありました。

どうか、触診・・・・女性医師にして欲しいです。

最後のマンモは
それはそれは叫びたくなるほど痛かったです。

今日もまだ挟まれたところがちょっと痛いよ。
今まで3回ほど受けたけど
今年が一番痛かった。

女はつらいね。

買っちゃったよ!

なんと!
おもいっきり、衝動買い。。。。。

何を買ったとかと申しますと



EP901A

エプソンの複合機

今まではプリンター単体でしたが
今回は複合機です
そして
無線ランです。

どっからでも電波飛ばして印刷できます。


実はプリンターが現在
我家に3台叔母宅にもっていったのが1台
次男の所に1台と5台になってしまいました。

まぁうち2台は結構古いし
後1台は、A3対応だし・・・・

スキャナも持ってはいるのですが
これもメッチャふるい

毎回PCに繋いでコピーしなきゃならないし
結構時間がかかる


それがこの複合機
速いったらありゃしない。


今いろんな書類をコピーしたり
作成したりするので、最高!


食べてみたかったんですよ!

カルボナーラ

実を言いますと、以前からこの大きなチーズが気になっておりました。
スパでもリゾットでも何でもいいので食べたかったんです。

やっと実現した今日この頃。
一体、何年かかったやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

美味しかったよァ~

まったり休日?

久しぶりのまったり過ごす休日の朝

2日・3日と金融機関を9行めぐってまいりました。
手続きに必要な書類やらを貰うため。

だけど、それがそれがやっかいで・・・・
頑張って回ったんだけど全然終わりそうにない。めっちゃ疲れました

4日は税理士の先生に提出する書類なんかを整理しておりましたが
まだまだ揃えれずに
息抜きに球根植えてみましたが
これがあっつい最中にしたもんだから、汗ダァーダァー

で、今はまったりとしております。
しかし、昼ごろには留守宅まで出かけて少し片付けをしようかな。なんて
思ってるのでありました。

10月だね!

何だか四十九日が過ぎてから日が経つのが早すぎ!
あと2ヶ月以内に確定申告しないといけませんのに、
まだ銀行系の書類申請してない(@Д@; 

まぁ、税理士の先生にお願いするので何とかなるかな?って
たかくくってる。。。。。でも、書類の用意には相当手間取るんだろうな。。。。

そんな事考えると憂鬱になるので、ここはひとつ
別人に変身でもしようかな。。。。とAB型人間の片鱗を見せよう。

ところで、我家には昨年からネズミが横行し
かなり気を揉まされておりますが
ある意味

ネズミが居る間は、大きな地震も来ないだろう!と
安心できるのでもあります。
更に、キツネも毎晩来てるので、そちらも安心材料ではあります。

でもあまりにも大運動会の音が激しいと
どげんかせんといかん!って気持ちになるのでありまして

常々、里まわり(屋敷蛇)の青大将にご出陣願いたいと切望していたのでありますが
ここ何年か、その姿を拝することがなく、何処かへ行ってしまったのかと
我家の行く末を心配しておりました所。

本日めでたく御姿拝見しました。
蛇が苦手な方は、この先見ないでね。



青大将


かなり大きく成長してましたよ。
この後車庫に入って行った。
車庫にもネズミが出没するので
まぁ、少しは減るかも(^^;;

何かいいことあればいいのにね。
暫くは車庫で過ごされるようなので、気をつけないとね。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ