11
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
   



天井・・・・その後

天井が抜けた・・・その後

1週間たってもだれも直そうとしなかった。

めちゃ寒くなると、天気予報がいうので
大工さんに電話しました。おかんが。

電話の翌日の朝
大工さんがみにきてくれました。

今は仕事が忙しくて年内は全面張替えが出来ないとのことで
その日の夜、仕事先からの帰りに応急処置として
抜けたものをくっつけてくれました。

Before
ぶち抜けた天井

After
天井

そして今もまだ
ネズミは元気よく大運動会をするのでありました。

車庫で3匹
天井裏で1匹

捕獲したのに・・・・・

一体どんだけぇ~~~ってな感じです。




初めての伊勢湾岸

昨日はおかんの車で爺さん(父)と知多まで行ってきました。
お葬式への出席だったんですが、

ほぼ2年ぶりに高速走りました。
伊勢湾岸道が出来てからかなり経過いたしますが
初めて、自分の運転で走りました。

10時のお式だったので、道路状況も全くわからないので
朝8時ころに家を出ました。

大府インターで一旦おりて知多半島道へ
まぁ半田中央インターで降りるんですが
ややこしい!
こんなの事前に調べておくか、ナビがないと
1人で運転しながらでは間違ったほうへいってしまう可能性が
おかんの場合高い!と思ったのでありました。


あ~ナビつけてよかった!!とおうのでありました。
それとETCもね。

伊勢湾岸道は結構走りやすいですね。
普段スピードをそんなに出さない車で走れるのだろうかと
心配しておりましたが、それなりに100キロ程で走りましたよ。
お陰様で無事に1時間ほどで到着した次第です。

今度は東名阪道の亀山JCTを体験してみたいと思っております。

ワンコの歴史

鑑札と注射票

これが平成7年からの鑑札と注射済票です。
それ以前のものはどっかいっちゃいましたが
我家のわんこの歴史です。
15年度が1頭分しかありませんが、このときはエルが高齢で止めたときだと思います。

シロパパが我家に迷い込んできた年からはちゃんと残してあります。
我家に迷い込んで13年と6ヶ月・・・
成犬にて迷い込んできたのですが、推定は1歳ほどでしたので只今14歳半。

もうそろそろキツイ注射は控えてもいいのじゃないかと思う今日この頃ですが
まだまだ元気なシロパパでありました。
長生きしてね。



リキの調子

我家のりき
鼻の頭が年中、紫外線アレルギーのためガビガビで痛々しく荒れています。
最初は薬を塗ったりしてましたが、とっても嫌がってストレスになってしまい
余計にかわいそうで、治療を辞めてしまった。

リキの鼻

更に
そのアレルギー体質が原因なのか?この時期だからか?
春にも咳が出て病院へ行きました。

今回も病院で薬をいただいて飲んでおりますが
最初の2日間は良かった。3日目に銀と一緒に枯れ草の中を
走り回った後、またも咳がひどくなり。。。。
結局5日間では治まらず、またも病院へ
今まで飲んでいた薬に、1錠別の薬を追加されて
只今飲んでおります。

おかんもアレルギーの薬を飲み忘れると
くしゃみや目のかゆみやら大変です。
それに腕などが痒くて(。_・)

きっとおかんのしんどい時期にはリキまでもしんどいことになるんだね。
早く良くなってほしいね。



どうにか・・・こうにか・・・

1週間のご無沙汰です。
本当にこの頃、日々が過ぎてゆくのが早いです。

おんなじ24時間なのに6月・7月・8月は1日が長くてしんどかった・・・・
それが叔母の四十九日を過ぎたあたりから早い早い!

今回は裁判所が早く遺言執行人の裁定を出してくれたので
執行人をお願いした司法書士の先生と打合せをし、
なくなって4ヶ月以内にしなきゃいけない準確定申告の締め切りが
もうすぐなので、税理士の先生とも打ち合わせしたりと結構あわただしく

それでも
この打ち合わせを終えれば
あとはもう、ゆっくりと10ヶ月以内に済ませなきゃいけない相続についてですから
残された時間は半年。それまでに片付けばいいんだなぁ~って!

そんなこんなゆとりが持てそうな予感です。

いたずらな鳥

今朝、車を外に出しておきましたら
畑にいた旦那が『カメラ持って、チョット来てみ』と呼ぶ
なんか用???とかやや不機嫌なおかんですが
言われたとおり外に出てみると

鳥が・・・鳥が・・・・
ミラーに映る自分の姿にくちばしでコンコンして遊んでる。

最初動画で撮影しようと思ったが、近くに行くと逃げるのでうまく撮れません

近づくと飛び去ったので車を見てみると

おかんの車。。。。。あちゃ~
ドアミラー右

仕方なく水をかけて洗い落としました。

また暫くすると戻ってきて今度は反対側のミラーで
ドアミラー左

やってくれますわ!

水かけて綺麗にしたのにまたも舞い戻って今も
遊んでいる犯人は
こいつでした
じょうびたき

『ジョウビタキ』といって結構人懐こい鳥です。

こんにゃろめ~(`×´) プンプン!!

やっちまったよ!

ぶち抜けた天井

一体何の写真かといいますと
あまりにもネズミがうるさいので、ネズミの嫌いな臭いスプレーを持って
屋根裏に旦那が行ったのはいいのだけど

足踏み外して、天井をぶち破った!!

なんやかんやとありまして
誰が修理頼むもんか!と只今自分の心と格闘中です。

昨日から旦那に腹が立っていたが
少し収まりつつあったのだが

あまりにも色々と勝手なこというので
またもきれそうです。

今は
『お前なんか自分と娘とお姉さんのことだけ大事にして生きてゆけ!』

『そのうち出て行ってやるからな!』って

思っている今日この頃であります。



なきました・・・・

おかんはわんこ大好きでありますが
ウッサも大好きです。

亡くした子が不憫でもう二度と飼わないと思っております。
なのに、娘が飼う事を許しましたが、そのこたちも今は娘と
一緒に家を出て我家にはいません。

いつも『わんこブログ』と』ウサギブログ』を何箇所か拝見しております。
その中でとても素敵なフラッシュを作成された方がおります。

愛するウサギを亡くされた母上様の愛の作品です。
こちらからご覧ください

そして、母上のブログはこちらです。

わんこ飼いもウッサ飼いも皆さん心して泣いてください。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

