12
2
3
6
8
9
10
12
13
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



寒い!

朝・・・5時
ワンコの散歩に行かなきゃと思ってはいましたが
まだ外は風がきつく吹いていたので、少し待って
5時30分に風の音も止んだようなので外へ出た

すると雪が結構降ってるではないか!
そんな中、散歩してきました。

外が明るくなり写真でパチリ
雪
こんな感じです。


昨夜はこの雪が降る前の
雪下ろしの風で、大荒れの天気

先日、座敷と南座とリビングの窓ガラスを拭いたので
昨日の夕方、どうも天候があれそうだったから
雨戸を閉めておいて正解でした。

しか~し
夜中に吹き荒れる風におののいたのかにシロパパが鳴き始めました。

寝させてもらえそうにないので外に出てみると
犬小屋の上に固定してあったヨシズが破壊されて下に落ちていた。

リキも銀も皆、外に出てこわいよ~って感じでしたが
シロパパだけを玄関内に避難させて
子供たちにはちゃんと小屋で寝てね!お願いして
後ろ髪惹かれながらもあまりの寒さに心を鬼にして
家の中に入って寝てしまいましたとさ。

可哀想だけど3頭も玄関に入れれませんもの。。。。

1日中チラチラと雪が舞って寒かったので
朝の散歩とゴミ出しと夕方の散歩しか
外へ出なかったおかんでありました。


イルミネーションは??

何年前だろうか・・・・
高さ50センチくらいのゴールドクレストを購入しました。

目的はクリスマスツリーの代わり

今ではこんなに大きくなりました。
ゴールドクレスト

高さ約3メートルほど・・・

そして家の外でイルミネーションするべく
ライトまでも購入したのに

今だ一度も飾り付けされたことはありません
(ノω・、) ウゥ・・・

何故??

それはキツネちゃんのため

毎夜、ご飯を食べに来るキツネが驚くとかわいそうだから
結局、今まで飾ることもなく過ぎてきました。

これからもきっとないんだろうな・・・

まぁ、電気代浮くからいいか!

暖かいから

今日は風も殆どなく
穏やかで暖かな日です。

こんな日に大掃除すればいいんだけど
午後から用事に出かけるのでイマイチのりきれない。

ア~尻に火がつくまで動けない駄目人間なおかんです。

そんな穏やかさの毎日
満開の花なども

山茶花

水仙

はてな

いいのかなぁ~
季節チョットずれてるよね。。。。
ほんのちょっとだけど・・・・

運は使い果たされた?

昨日は誕生日だった・・・・
もう、祝ってもらうような年でもないけれど

ケーキがたんまり
お小遣いもたんまり
頂き物もたんまり
いただきもの

年末ジャンボはまだ購入してないが
多分
昨日までに
運は使い果たされたかも
(o_□_)oドテッ

何のマスク??

昨日のことです。
用事に出かけて運転中

信号で止まったので、ルームミラーで後ろを確認した。
おかんの後ろは軽トラックでした。

その運転席には
マスク

こ~んなようなマスクをした人

それはもうびっくり!
なにか変なもの移送中??

ただの移動なら車の窓閉めてればこんなマスクでなくても
大丈夫だと思うんだけど・・・・

信号で止まった短い時間ですが
色んなこと考えて

早くこの車から離れようと思ったのは変だろうか・・・と思ってしまいました。

心癒されるこら

親子

おかんの心が癒されるこらです。

我家の旦那は娘とだけ遊び・食事に行き
家の事でも畑のことだけ。。。。

おかんの用事なんてお構いなし。

別に今更どうして欲しいこともないけど
あほらしい!!

昨夜は長男と会社の同僚(大学院卒のこですが)が暇なおかんに付き合って
夜の9時頃からゲームして遊んでくれました。
同僚の子は親元はなれて一人暮らし、まぁたまにはおばさんと遊ぶのもいいか。。。

でも、やっぱり物言わぬこの子達が一番なのかもね。


届いたよ

昨日の郵便物の問合せの件ですが
本日、郵便局から電話で『見つかりましたので『本日お届けします』
との連絡がありました。

一体何処にあったの??と聞くと

『機械の振り分けミスで・・・・どっかに行ってしまっていたようで・・・』とのこと

もし、問合せしなかったら発見されなかったかもしれないし
おそ~くに配達されていたかもしれません。

おかんはこの数ヶ月いろんな書類を送付したり
受け取ったりしておりましたが、
必ず、相手に確実に届くように配達記録便を使っております。


若し、紛失でもしたら大変だから・・・・

今回の書類は、重要書類ではありませんが
期間が決まっているものなので
こんなことがあっては困ってしまいます。

たいした書類でもなくても
安心のためには、少々高くついても仕方ないのかな??



届かない郵便(`-´メ) プンッ

先月の28日(金)の夜遅く
次男が投函した郵便がまだ届かない。

今月中に提出しないといけない書類が入っています。
毎日、郵便受けをのぞいては来ていないか確認してます。

そこで、今朝郵便局に問合せしました。
本日の配達分の中にもそれらしき郵便はないとのこと。

次男に状況を聞きましたが
普通の茶封筒で差出人のところは、次男の名前だけ書いて
表書きがちゃんと我家の住所書いて出したとの事。

もしですよ、例えば料金不足とか切手が剥がれていたりしたら
受取人に連絡してくるのが普通ですよね。
そんな連絡もないし・・・・

それともポストの投函口が2つあって
間違えて入れたとしてもそれは集配してから
わける段階でわかるはずですよね・・・・

一体何処に行ってしまったのか??

電話して12時間以上立ちましたが
何の連絡もありません。
何日経てば判るんでしょうか??

時間がかかるのなら
新たに書類を取り寄せなくてはなりません。

もし、年内に間に合わなくなったらどうしてくれんのよ
寮の契約更改書類で違約金が発生しちゃうんだから!!

早く調査結果報告しろよな!!

耳がかなり聞こえてないね。

我家のシロパパ
推定年齢・・・14歳半

最近は耳が殆ど聞こえてなく
爆睡シロパパ2
こんな感じ!
触るまで気が付かないことが多い。

目も白内障が少しずつ進行中。

先日はリキがよそのわんこに飛びかかろうか寸前まで気がついてませんし
( ̄Д ̄;;


まぁこれも怖い音から逃れられるし
ゆったるした老後のためには良いことかもしれません。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

