01
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
15
17
19
20
21
23
24
25
27
29
31
   

あいちゃん

先日、かわいいお客さんがありました。
名前は『あい』ちゃん
4ヶ月の女の子です。
あいちゃん

畑の隣に雑木林があるのですが
持ち主さんが全く手入れしないので枝が伸び放題
我家の畑にゴミが沢山落ちます。
落ちるだけならいいのですが、実も落ちるため
やがて芽が出るし、畑への日差しがカットされるため
持ち主さんには了解を得て、枝を切らせてもらいました。

その枝の処理に、薪ストーブを使ってらっしゃる方へ連絡し貰っていただきました。
その方が最近ワンコを飼われたんですが、それがこの『あい』ちゃん

おかんが犬好きなのをご存知なので連れてきてくださった。
ワクチンが済んで散歩デビュー4日目。

リキに吠えられて、ビューっと逃げちゃいました。

だけど、しっかりと『お座り』のコマンドで
写真に納まってくれるほどのお利口さんです。
あいちゃん2

レーシック手術

我家の二男は視力が中学の時から落ちて両目とも0.1もない
それが最近、又一段と見えにくくなったとか・・・

使い捨てコンタクトとメガネを併用しておりますが
ドライアイで難儀しておりました。

昨年の春神奈川クリニックに問合せしましたら
20歳までは視力が下がるので手術はお勧めできません!
ってことでしたので、今月無事に20歳になり
早速、診察の申し込みをしました。

視力が低いうえに乱視が入ってきていたようで余計に見えなかったらしい。
術前検査で手術できるかどうか判断されますが
角膜の厚さも十分との事で、昨日手術を受けました。

コンチェルトスーパーイントラレーシック』という手術で両目で22万円です。
生命保険で10万円ほど適用されるとのことで実質負担は12万。

手術時間はあっという間。
術前準備など含めて1時間半くらいで終わったようです。

手術が終わって新宿を歩いて帰る途中
『終わったよ』って連絡くれたのですが

話している途中で『今自転車で小島○しおが通って行った』って
術後でまだしっかりは見えてないのですがそれでも今までとは見える世界が違うようです。

今日、診察で視力を測定するようですが何処まで見えるようになったのか楽しみです。

メチャクチャ心配で東京まで行きたかったけど、その時間におかんは
司法書士の先生とお約束が入っており無理でしたが
もし、行っていたら『小島○しお』が見れたのか??
田舎丸出しのおかんです。





\73,121

7万3121円
本日、定期預金をしました。

何でこんな半端な金額??

実は、かれこれ10年近くになるでしょうか・・・

大きな大きな瓶がありまして
10年程前に一度定期預金にして空っぽになったわけで

そこへ、せっせと貯め込んだわけです。

1円玉が4,631枚
5円玉が1,100枚
10円玉が3,099枚
50円玉が500枚
100円玉が65枚
500円玉が1枚

なんでぶっちゃけたかといいますと何でか良く判りません??
二男が帰省中に、旦那となんか数えることになったみたい

結局、最後はおかんが数えてメッチャ重たいのを腰を痛めつつ
農協さんへ持っていったんです。

機械にかけて確認してもらったのですが
途中で機械が止まってしまいました( ̄Д ̄;;

こんな少ない預金のせいで機械が壊れたら申し訳ないなァ~
と、思いつつ、30分以上時間がかかるからと言われ
預けたまま家に帰ってきたのでありました。

チョット金持ち??になったかも。。。。。


こんなの買いました

生キャラメル

先週、チョット興味があったので申し込みしました。

昨日届きまして、早速1粒ずつ食べてみましたが
やっぱり、プレーンが一番いいです。
もともと色んな味のついたものがあまり好きでないので・・・
本当はプレーンだけを購入したかったけどセット販売しかなかったので諦めたしだいです。

なかなか手に入らないものなので、知人にすこしずつお裾分けしながら
食べようかと算段中です。

何処へ行ったやら?

実は、新年早々二男の帰宅とともに我家にやってきた
『にゃーや!』ですが

二男の成人式の朝から姿を見せなくなりました。
毎日呼んではみるものの、何処からも声は聞こえません。

本宅へでも帰って行ったのだろうか?
それとも、もっと待遇のいい家を見つけたのだろうか?

どうか無事で元気で居て欲しい♪

そして、また気まぐれでいいから姿を見せてくれたら
嬉しいのだけど・・・・

折角購入した「キャネット(猫餌)」だけど
わんこのご飯に混ぜるかな???
チョット寂しい今日この頃です。

パスポート申請しました。

実は、先日パスポートを申請しました。

今まで海外なんて絶対に行けないと思ってました。
ましてや、未だに北海道・九州の地を踏んでもいないのに
他の国なんて・・・・って思いもありました。

日本の国のなかで、行った事の無い都道府県をあげると
北海道・青森・秋田・岩手・福島・新潟・群馬・埼玉・茨城・・・・数えてゆくと
殆どじゃないでしょうか??
行った事のある都道府県をあげたほうが早い!!

飛行機に乗ったのも新婚旅行で沖縄・石垣に行った時と
仙台に行ったときだけ。

未だに長時間乗るのは怖いと思ってます。
我慢できても数時間だろうね。

そんな日本国も殆ど知らないのに
おこがましくも海外などいけるわけがないと思っていたおかんですが

何様のつもりなのかパスポート申請しました。

で、申請の際にいつ頃お出かけするのか決まってますか?と聞かれ
『全く予定はないです。』
などと答えたのはいうまでもありません。

でもね、
それでも
そんな飛行機が怖いおかんでも
今年は人生初の海外を経験してもいいかなって思ったのでありました。

一体今年のいつになるか判りませんが
自分へのご褒美に何処かへ出かけたいと思います。

今更だけど・・・

昨年11月21日のことですが
二男が用があり帰省した時の話です。

実はその帰省途中、杉並区高井戸西あたり
環八近くの交差点だったかとうろ覚えな記憶ですが

道路工事しているところの歩道を車道寄りに歩いていたら
後方から来た車に足をまともに踏まれました。

当然ながら車道寄りを歩いていたとしても歩道ですよ!
その車道寄りの足ではなく確実に歩道の足を轢かれたんです。

運転手は降りてきて、『スイマセン、スイマセン』とあやまるばかり
超機嫌が悪かった二男は、よりによって
『失せろ!』って怒鳴ったんですって・・・

そしたら相手は本当に去っていたそうです。

これって本当にいいのか?

原付免許からやがて30年表彰を受けるおかんとしては
いくらなんでも、運転者の義務果たしてないと思うのであります。

一応、二男は未成年(あさって20歳です)
連絡先渡すとか、いくら相手が怒っても病院連れてゆくとか
警察に届けるとか・・・・

こりゃ、ラッキーってな感じで逃げちゃいましたよ。

車に轢かれて痛い足で帰宅したんですが(どうにか歩けたので)
おかんに叱られ、兄に叱られ、父に叱られた二男君

ずっと足が痛いようで、年末からは特に痛みが増しているようです。

4日に帰省してから先日の成人式の日までは
あまり歩かなかったので痛みも随分良かったようですが
昨日帰る途中からまたも痛みがひどいようで
本日、やっと病院へ行ったようです。
(学校サボって・・・・)

骨折はないようですが、詳しくはMRIを撮ってみないと判らないようです。

盲腸破裂の時もそうでしたが、とことん我慢するタイプなので
親としてはなんとも心配な息子です。

それはそうと
杉並で二男の足を轢いたまま去った濃い色のステーションワゴン
天罰下れ!!
今更ですがそう願わずには居られません。




成人式

全国的には昨日、成人式する所が多いようですが
我町は本日でした。

毎度ながらおかんの住んでる地区は、成人式の朝8時半から
氏神様でご祈祷を頂きます。

それが終わってから、町の成人式に出かけます。

我家の二男君は今日が成人式でした。
久しぶりの中学までの友達と会い、楽しそうでした。

今夜は街のホテルで同窓会。
夕方、お友達のお父さんがホテルまで送ってくださるとの事で
そのこの家の近くまでワンコの散歩を一緒に歩きました。

スーツで散歩の二男です。
成人と犬

新年初の更新です

2009年になり初めての更新をいたします。
今年こそは頑張って更新するぞ!って思いながら今日迄過ぎてしまいました。
年末年始と旦那が年休で休みを取りまして、なんともめんどくさいことでした。

二男は4日に帰省し、12日の成人式までこちらで過ごすようです。
そして新年になって我家にお客様が顔を出すようになりました。

昨年末から近くの田んぼや雑木林で見かけてはいたんですが
5日の日に、二男が外にいると、わんこが吼えまくるのに
平気でキツネ用ご飯が置いてある所までやってくるではありませんか!
相当お腹がすいていたようでニャーニャーうるさい。

ネズミの被害も多いことだし、むげに追い払わず外飼いでよければ
置いてやろうかな・・・・ってことになり
首輪つけて、3日目には獣医さんへ連れて行きました。
でも、獣医さん曰く
『何軒も家と名前を持つ猫かも・・・1ヶ月以上住み着いたら飼えば?』ってことでした。

まぁいつ来なくなるかわかりませんので、それでいいかって感じです。

それでも姿が見えないときなど、『にゃーや!』って呼ぶと
何処で声がして段々近づいてきます。

[広告] VPS


家族になるか否かはきまぐれ猫の胸三寸

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ