02
1
2
4
6
7
8
10
12
13
15
17
19
20
21
22
24
27
28
   



かわいそうなリキ

りき2
本日は良い天気なのでリキは囲いの中です。

いつもは鎖に繋がれてはいるものの、
行動範囲はもう少し確保されてるのですが
実は。。。。。。

りき3

ご覧のように首輪がない。

首輪が壊れたわけでもないのですが
出来ない状況にあります。

以前からアレルギー体質で、鼻の頭はいつもガビガビ
季節によって気管支炎を引き起こす。

今回も少し前から咳が出始めていたので
そろそろ薬を貰いに行かなければと思っていた矢先

昨日の朝の散歩の時にどうも首を振るなぁって
変調が見られたんですが、夕方散歩に行こうかと
声をかけてもなかなか行きたい素振りをしなかったので
少し様子を見ていると、首の辺りがおかしい!

ただれてしまっていました。。。。。(ーー;)

そりゃ~痛痒くて仕方なかっただろうに。。。
夕方は5時からの診察なので、散歩の前に病院へ

多分アレルギーが原因だそうです。
草でかぶれたかそれとも薬品か何かついたか・・・

慌てて胴輪を買いに走りました。

夜は小屋の中で放してあったのですが
朝方、3時過ぎにキュンキュンと鳴くのです。

もしかしたら薬の加減でトイレかもと思い
連れて歩きました。
お陰でおかんは超寝不足です。
かわいそうなリキの為なら仕方ないね。



おくりびと・・・

映画『おくりびと』
おかんは映画館で映画を見るのはすごく苦手なので観てませんが
大きな賞を獲りテレビで話題になっているので大体はわかります。

そんななかで納棺士という職業がでてきますが
大変な仕事ですよ。
映画では綺麗なご遺体しか写せませんが
実際はそんな綺麗なご遺体ばかりではありませんもの

実をいいますと、実家の父は葬儀屋さんの仕事が忙しいと
手伝いに入ります。

いろんなケースがあり、本当に大変な状態のご遺体も
納棺しなくてはならないこともあります。

そんな話を聞いてたりすると
死ぬ時には病院なり、家なり、
誰かが気がついてくれる場所で
死にたいなって思います。

タイトルに関係ないけど
遠くで救急車が走っている音がすると
遠吠えする・・・・銀君






あちこち痛いけど・・・

暫くお休みしておりました(;^_^A アセアセ・・・
頭が痛いのは4日ほどで峠を越えましたが
ここ数日は腰痛。

そして本日は、きょ~ふの歯医者!
歯周病のもと、ポケットが出来ておりまして
麻酔を打ち、歯茎の中を掃除・消毒をしてもらい
まだ、物を噛むことが辛いです。。。。。。
(´・ω・`)ションボリ

なんだかんだと一気に痛みが出ましたが
現在、貧血と胃とアレルギーの薬を服用中
こんなもの飲まなくて済むように体と精神を鍛えないといけませんね。

なので心に栄養剤を!!
お休みシロパパ

穏やかな顔で眠るシロパパ
見てると癒されます。

もう少しです。

月曜日から工事に入っていただいております。
前日までは暖かな良い日だったのに
雪が舞い散り、風が吹く寒い日となってしまいました。

丸1日かけてどうにか大きな梅ノ木と木蓮の木を抜いていただきました。
他にも何本かのきも移すことになりました。

昨日は朝から雪が積もったので工事はなし
本日も少し雪が積もってはいたもののまぁまぁの天気で
抜いた木を隣の畑まで運ぶところまで終了しました。

木

10時と3時のお茶出ししか役に立たないおかんなのでありました。

春なんだね

本日
屋敷にある梅ノ木・木蓮・桜・南天・椿などの大きな木を畑に
移動させるべく、造園の方に工事に入ってもらうので
昨日は、おかんの何にも手入れしていない、球根植えっぱなしの花壇を
縮小させたり、畑の人参やほうれん草を引っこ抜いたりとかやらなきゃいけないことが一杯。

なのに疲れから扁桃腺に来てるようで
扁桃腺が腫れる時にでる痛みがいつもなら
耳がとんでもなく痛く感じられる(実際は耳ではないのですが)はずが
今回は首から脳天まで・・・
この痛みには鎮痛剤がまったくといって効かないので
何をしてても突き抜ける痛さが襲ってきます。

2・3日 この痛みが治まらないだろうと思うとしんどいです。

でもそんな痛みに寝込んではいられないのが現状。
とにもかくにも工事車両が入れるように通路の確保しなきゃいけません。

そんな慌しい中で見つけました。
てんとうむし

しっかりと季節は春になっているんですね。

昨夜は早くに寝てしまい早朝から更新するおかんでした。
結局、ズキンズキンと痛みは襲ってきます・・・・(´・ω・`)

散歩の楽しみ

夕方の散歩では、週の半分くらいの割りで
シロパパの娘、ナナと途中で一緒になります。

シロパパも同胎のリキもナナがどんなに遊んで欲しい!って
ちょっかい出しても全く我関せず。。。。。マイペースで散歩します。

なのに、散歩ももう終わりに近づき、ナナの家までくると
おやつを貰いたくて寄り道します。

ナナママからおやつを貰う
シロパパ(正面向いた真ん中)
リキ(画面向かって右、赤い首輪)
ナナ(画面向かって左、黒の首輪)


[広告 ] VPS

おもいのままに・・・

我家のシロパパは本年15歳。

最近は耳が遠く、目も随分白内障がきているよう・・・
若い頃は、完璧なまでに番犬をこなしていたのですが

今ではよその人が自分の視界にはいった時や、
息子のリキや銀が吠えた時につられてなく程度です。

触れるまで気づかないことなんてしょっちゅう!

そんなシロパパは元は野良犬
なので飼い犬のように繋がれた生活に慣れるまでは
本当に色んな事をしでかしてくれました。

根気がないとなかなか難しいものです。

最近は散歩中に用を足す回数も減りました。
これは、世代交代(ボスの座は現在リキです)をして
散歩中に遠慮してしまうため・・・・
なので、あとでまた行きたい事が多く、とても元気に
しつこく『飼い主や~放せ!』ってかんじで呼んでくれます。

もともと人間が怖いので一人でいる時には民家や人に近づかない。
山の中を自分が思う存分遊んだら帰ってくる子ですし、今の所
ボケは殆ど無いようなので心配はしておりませんが

おかんは思います

我家に来て、繋がれてシアワセだったろうか??

野良のまま自由気ままに生きていたほうがシアワセだったかも??

そんな事シロパパに聞いてみてもわかんないけど
ちゃんといつも嬉しそうに帰ってくるから
これでよかったのかな??

我家の周りの環境がシロパパが離れていても
苦情が来ることはほぼありませんが

いつまでもボケがこないで、自由に歩きまわれる
『元気な徘徊老犬』でいて欲しい。

日々、子供の頃のような仕草でかわいさが増してゆくシロパパ

残り少ない犬生・・・・なるべくおもいのままに過ごして欲しいと願うばかりです。




最近はまったドラマ

朝、起きるのが早いせいでしょうか・・・
夜は殆ど弱い!週の半分は8時頃にはDOWNしてます。
コタツでウトウト

なので、日本のドラマは殆ど見れない状況。
そんな中、DVDレンタルですが
H・I・Tー女性特別捜査官という韓国ドラマにはまってしまいました。

そんじょそこらのドラマ見るよりかなり見ごたえ十分!
チョ~お勧めです。


そして、さらに
いいかげんな興信所
これも面白かったです。

車で15分ほどのレンタルビデオを屋さんには、おかんが見たい作品は殆ど置いてなくて
今流行の『ネットで予約自宅に届きポストに返却』という会社ではありませんが
ぽすれん』で借りております。
何故か??って
それは、唯一、クレジット決済でなくてもいいのがここなんですよ。
殆どのレンタルはクレジット決済のみなのが残念!と思うおかんでありました。

何だかな~

今日はすっごくお天気がよく
何だかお出かけしたくて、ナナママさんを誘ってランチへ

車で30分程ドライブし楽しくランチをした。

帰り道、最近出来たスーパーでお菓子が2割引というので
大好きな手塩せんべいを購入すべく立ち寄りました。

スーパーに入ってすぐにチョット寒いかも・・・って思って買い物してたら
段々とお腹が痛くなってきた。

我慢して岐路についたが
その道中にもキリキリ痛みが襲う。
何とか家に辿りつきトイレに直行でした。

実は先日までやや出が悪かったので
朝にヨーグルトとヤクルト2本とバナナを食べたのが効きすぎたようです。

折角美味しいランチしてきたのに、
なんだかなぁ~って思ったおかんでありました。

そこまで春が・・・

いつのまにか2月も3日になりました。
梅ノ木もチラホラとほころびて来ましたね
ume

豆まきするのを忘れてしまったおかんですが(豆は購入してあったのに・・・)
きょうびの慣わしは忘れずに・・・恵方巻・・・食べましたよ。
その名も
えびふりゃ~巻き
えびふりゃ~巻き
エビフライを薄焼きたまごでつつみ間にマヨネーズが・・・
美味しかったですよ~

だけど丸々1本は無理なので、ハーフにしてもらったおかんでしたが
何だか美味しくて1本でもいけそうでした。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

