05
1
2
4
5
6
9
10
11
12
15
16
17
19
20
22
24
25
27
   



ダービー

本年度の春からのG1レース
今までほぼ全敗に近いです。

本日は日本ダービー
おかんの選んだ馬は、1・2・7・11・12・16・18
今までは馬連で購入しておりましたが、これだと
100円くらいしかかけれないので

今日は枠連にしてみました。
1・6・8のBOX買い・・・各400円と
それ以外の組あわせ800円分  合計2,000円

結果は枠1-6で払い戻し1,020円の4,080円でした。
やっと・・・少々嬉しかったおかんでありました。

変身の季節がやってきました。

とうとうやってまいりました!

シロパパが変身する季節が。。。。

気温が上がるとシロパパの穴掘りも最高潮!
雨が降ると、それはそれは恐ろしいほどの水溜りと化します。

大きな穴で寝るシロパパ

そしてシロパパは茶色になってゆくのでありました。

やがて爺さんに『ドロちゃん』と呼ばれるほどに(;´▽`A``

無事に帰国

先週から中国へ慰霊のたびに出ておりました両親が
昨日、無事に帰国いたしました。

貧しくて新婚旅行も行けずじまい、初めて夫婦2人での旅行だったようです。
とても喜んでくれて良かったです。

中国では専属のガイドさんがかなり良くして下さったようで
「中国に娘が出来た」と父が嬉しそうに話しておりました。

おいおいに話を聞きたいと思っております。

ハゲの原因は?

リキのハゲ

リキの頭というかおでこというか
チョット前にかさぶたの様なものがあるなぁ~って思ってるうちに毛が抜けました。

ほんの小さなものだったので、何か引っ掻いたか銀と遊んでて歯が当たったのかと
思っていたのも束の間そのすぐそばに又もかさぶたの様な感じのものがある。

これはもしかしたら・・・段々大きくなってハゲるのではないかと心配になり
早々と病院へ行ってきました。

原因はハッキリしませんが
何か、薬品かかぶれる草類か・・・・

毎度ながら皮膚の弱いこの子だけの症状です。

同じ道・同じような箇所を散歩してもシロパパと銀にはそんな症状は出ません。

1日1回の点皮薬で頑張りましょう。

筋肉痛なわけ

なんで腕やら肩が痛いのか・・・

両親をハルピンに送り出したのはいいのですが

我家の『銀』のアルバイト(実家の留守番)がお休みということで
両親が旅行中は昼間も我家で過ごすことになり
朝の散歩はひとりで3頭一緒にしております( ̄Д ̄;;

そんな早朝散歩ですが、約800メートル程進むと
野良犬ファミリーに吠えられる・・・・・

これがきついんですよ。

なんといっても血気盛んな年頃の銀とリキです
その25キロもある体重を目一杯使って引っ張るもんですから
ちょっとでも力を抜くと腕なんて持ってかれちゃいます。
お陰様でおかんの体重がかなり重いので持ちこたえておりますが・・・

それから数百メートル進むと今度は猫。

早朝より田んぼの畦にてネズミ捕りに出勤しているのを見つけると
これまた引っ張られてしまいます。

それからグルッと歩いてまたも野良犬ファミリー近辺

さらに下手をすると、こじゅうけいやらキジやら・・・・
ワンコたちの興味をそそるものたちが我家周辺には多いこと

何にも出会わない散歩がどんなに幸せでしょう!!

何にも出会わないと本当におとなしい散歩なんだけどなぁ~

暫くは筋肉痛つづくのでありました。

久々我家で3頭揃っておやつタイム
ぎんりきガムを食べてる
シロパパは小屋に持ち込んで
シロパパは小屋に持ち込んで



ハルピンへ

両親へ金婚式のお祝いに贈った中国旅行
父の叔父の慰霊の旅 『満蒙開拓団を偲ぶ旅』 でありますが
昨日、セントレアをお昼の便で旅立ちました。

セントレアからまずは長春へ直行で15時30分に着いているはず。
そのあと長春からハルピンへの列車(軟座)が20時頃しかないので
長春にて夕食後列車でハルピンへ移動し
ソフィテル・ワンダ・ハルピンというホテルで宿泊
今日は専用車で丸1日満蒙開拓団に関する施設訪問となっております。

いろんなツアーを検索してもハルピンでの滞在が半日くらいしかないものばかり
ましてや慰霊碑は遠くてコースに入ってないので

今回は全て個人ツアー

だけど高齢者だけではとてもじゃないけど無理ですので
到着から最後の離陸するまでホテル以外は専属のガイドさんに
全て付いて貰うことになっています。

今夜もハルピンの同じホテルで宿泊し
明日から長春→瀋陽→大連→旅順・大連→帰国となっております。

今になって思えばもう1日ハルピンを入れておいても良かったかなと
チョット反省。。。。。。


テレビに映ったよ。

普段、某国営放送を殆ど見ない我家ではありますが
夕方というか夜というか・・・・18時30分からの地方局の番組だけは
翌日の天気などみようとよく見てます。その中に
『みえ百景』というコーナーが毎週木曜日にあるのですが
沢山の視聴者の写真投稿されたものを紹介しています。

おかんは先週、『キツネの居る風景』と題して
我家に来るキツネ2頭が一緒に写った写真を送りました。

そして今日電話がありまして、今日の放送で紹介しますと連絡がありまして
無事に紹介されました。多くの作品の中の一つでしたが
チョッピリ嬉しかったです。

その写真がこれ。
どいて待ってる

家の中からガラス越しで光学10倍でかろうじて撮影できました。
最近は日が長くなってキツネ達も来る時間が遅くなってきましたので
暫くは写真も撮れないかも知れません。
本当にタイミングよく撮れてよかったと思う1枚でありました。

懐かしいね

先日、長男がスーパーで買ってきました。

ベビースターラーメン
発売50周年記念セット
昔のパッケージ2袋
今のパッケージ3袋
50周年記念パッケージ1袋入りです。
ベビースター


昔から大好きなお菓子です

三重県のヒット菓子ですもの。

進歩なし

昨日、髪を切りました。

仕事から帰ってきた旦那は気がつきません。

そのあと帰ってきた長男は『髪の毛、切ったんだ』と気づきました。

何年たっても気がつかない旦那です。
進歩なし!!

今日は長男の誕生日。

旦那のような気が利かない男にならぬよう
頑張って心の成長を続けて欲しいものだ♪

くつろぎボール

先日ネットでこんなものを買ってしまいました。

くつろぎボール1

くつろぎボール2

くつろぎボールといいます

座り心地とってもいいです。
触った感触もいいし・・・・

チョッピリ値段はしますがお勧め

お腹すいてるね

最近は日が長くなりましたが
大変です!!
キツネ達は以前は暗くならないと来なかったのに
ここのところ、おかんが散歩から帰って来る時にはもう
近くで待っているのです。

今はまだ畑に居るねずみやもぐらもあまりみかけないので
とってもお腹がすいてるのでしょうね。

それも本来テリトリーの関係で2匹が一緒に来ることなんて
到底考えられませんでしたが、ここのところ時間が一緒です。

しかし、尻尾の細いほうが上らしく
太い尻尾の子は、細い尻尾の子がくるとどいて待ってます。

尻尾太い子

尻尾細い子

嫌われてるのか??

先月の中旬過ぎに本年度の同年会男子幹事から連絡で
とりあえず日にちを決定したので女子の出欠をとってほしいとのことで
毎年ながら自腹にてハガキを出したんですが・・・・・

『G・Wが終わるまでにとりあえずメールにて返事をください。』って

誰も返事を返してくれません (゜ロ゜;)エェッ!?

携帯アドレスがわかってる人5名に、今朝 連絡くださいと送ったんですが
夜までに返ってきたのは2人でした。

海外にでも行ってるのかしら??

それとも、おかんのこと嫌いで返事するのも嫌なのか!

何年たっても出席しないで幹事もしない
仕方ないので連絡係やってるけど

来年からは連絡係しませんのでどなたか宜しくね。

綺麗になったかな

G・Wも後半に入ったとテレビで言っていたけど
なんだかなぁ~
全く関係ない我家としては実感がありません(^-^;

旦那が夜勤の時には、朝お風呂を入れなおします。
旦那一人しか入らないのでもったいないなぁ~って気持ちもありますが・・・

本日は久しぶりに、その残り湯でリキを洗っちゃいました。

昨年の夏いらいかな??
雨が降りそうということなので綺麗なのがいつまで続くかわかりませんが
今日だけは綺麗で居てね♪

綺麗なリキ1

綺麗なリキ2

もともとベージュに近い所がおおいの写真ではあまりわかんないね
お日様にあたってるリキはかなり白く見えるのに・・・

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

