07
4
6
10
11
14
16
17
19
20
22
24
28
29
30
   

どうにか

やっと・・・
痛みが落ち着いてきました。

ご心配頂いてあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

2日目の消毒は涙も出る事無くどうにか我慢できました。
3日目は病院がお休みだったので小休止
4日目の消毒は2日目に比べれば痛みも随分軽くなってきました。

頬の腫れも殆ど判らなくなりましたが
未だに話をする時なども少々違和感があります。

歯の穴をふさいでありませんので
左右両方の歯が大きく穴が開いてる状態なので
固いものが全くといって食べれません。

何を食べるのも辛い状況です。
早く詰め物が出来るまで回復して欲しいと願うばかりです。

そんな思いの中届いたメール。。。。。
東京トンテキ

渋谷にある東京トンテキ。

実は『トンテキ』というのは三重県四日市が発祥の地であります。
この渋谷トンテキのオーナーも四日市へ出張できた際に食べてあまりにも
美味しかったので、その味を関東風にアレンジして始められたようです。

次男は2回目なんですが、前回写真を撮らなかったので
今夜、友達と食べに行って送ってくれたようです。

あ~早くトンテキ食べれる歯になりたいおかんでありました。

ー追記ー
次男より・・・かなりギトギトしてたそうで
三重で食べる方がずっとか美味しいそうです。

涙、ポロポロ

痛みのピークはどうにか過ぎてきたようにおもわれた今朝ですが
診察開始時間そうそうに電話をいれました。

午後の3時半になら診察の合間に入れそうだという事で
それまではあまり動かないようにおとなしくしておりました。

歯医者へ行くと早々に診察いただきましたが
根の治療中の歯の周りを消毒したんですが

それが痛いの何の・・・・
もう、手を上げようが勘弁してはくれません
おもいきりよくチャッチャと消毒済ませ
今からまだ痛くなって腫れるかもしれないよ。って!

もう、涙がポロポロ・・・・
痛みに弱いおかんです。
なかなか痛みで涙が止まらず
会計済ませるまで待合室でも泣き顔

薬局で薬を出してもらって帰宅。
帰宅後暫くはよかったのですが、段々激しい痛みが。。。( ̄Д ̄;;
痛み止めを飲んだ所へ、長男帰宅しワンコの散歩を行ってくれました。
ありがたや!ありがたや!

明日の消毒・・・少しは楽かな・・・・
又も痛みの恐怖に怯えるおかんなのでありました。




痛みと腫れと

先週木曜日に歯の治療に行ったんですが
現在治療している歯の付近

土曜の昼前から何だか痛い
午後はかなり我慢しなくてはいけないほどで
鎮痛剤を少量服用。

夜には眠りが浅く時々痛みで目が覚めてはウトウト・・・

今朝は顔・・・・腫れてました。

なんともいえない痛みと腫れです。

明日月曜は無理やりでも診察入れてもらいます。

きっとメッチャ痛いんだろうなァ~
考えるだけでお腹の調子まで悪くなるおかんなのでした。

もっと大きく!

緑のカーテンになって欲しくて蒔いた朝顔の種
今こんな状態です。

南側
朝顔1
北側
朝顔2

これがもっと大きく長く伸びて屋根のように覆う日は来るだろうか?
涼しく感じるだろうか?
と、待っている今日この頃

花の色は
しろ朝顔
しろいろ

そして
むらさき朝顔
あか紫とあお紫です。


やってしまった!

昨夜夕飯を食べていた時です。

ヒレカツを思いっきりかぶりついて
右奥歯で噛んだら・・・・・

すんごい『バキッ!』って音がしたんです。

チョット痛いと思いながら
べぇ~ってお肉吐き出しましたが当然何も入ってません

一緒に夕飯食べてた娘が『すごい大きな音で聞こえたよ』って

どうも奥歯の感じが変です。

今日になってグラグラしている。
その歯を触っていたら・・・ポロって取れちゃいました。

実はかぶせてある歯なのですが
かなり昔に直した歯で、中が悪くなっていてもう、治療できないほど
傷んでいるようなので、何か不具合が出るまで放置となっていました。

とうとう、その日が来てしまった。

しかし、現在左上の歯を治療中。

左右上の奥から2番目(親知らずはもうありません)が使えないとなると
うまく噛めないです( ̄Д ̄;;

右も左も両方ってのはこんなに不便なものなんですね。
早く治療終わらせないとね。
でも、時間がかかるようで、お盆までに治りそうに無いので
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

エコポイント

先日の家電購入でエコポイント獲得いたしました。

テレビがリサイクル分も含めて26000
冷蔵庫もリサイクル分を含めて15000

何に交換するかとカタログを見ると
まぁ、色々ありますが
手数料や送料がかかるものがあります。

けち臭いおかんでありますので
なるべく全てのポイントを変換したいと
図書カードと全国共通百貨店の商品券
そして、ワオンのポイントにしました。

ところがワオンのポイントにするには
イオンのワオンエコポイント事務局へハガキで
事前にワオンカードの番号を登録しておかないといけません。

そのハガキはイオンの店においてあるというので
近くのジャスコのサービスカウンターで聞いてみたら
無かった!!

店員さんが社内電話で問い合わせてくれたら
やっぱ、エコポイントはエコ家電対象だから
家電売り場においてあるそうな。

それなら家電売り場においてありますと
イオンのHPに書いておいて欲しいもんです!
実際、ポイントが交換されるまでには
1~2ヶ月はかかるようです。

名工の技

我家の建具やさん
最近すごい人となっております。
ポスター
略歴

パラミタミュージアムという所(10キロ程)に出かけてきました。

そこに展示してあるのは
今までに作ったものなのですが何万個の部品を組み立てて行くのですが
こんな緻密に細かな部品をよくもまぁ組み立てることが出来るもんだと

おかんなら気が狂うでしょう・・・いや・・それ以前に
イライラしてぶっ壊して放り出すでしょうね。

その作品
花火
花火
名古屋城
名古屋城
白鷺城
白鷺城
蓮花
蓮花

ついたて
忘れた
後光
後光
後光ついたて(センサーで動きます)
後光うごくもの

後光のふすまは、その名のように同行の金蔵寺にはめられているものを
展示されました。

巷の話によると数千万で売って欲しいといわれる作品もあるのだそうですが
売らなかったそうです。

今は息子さんも作品を作ってるそうで技は継がれてゆくんですね。

ここに展示されている超すごい作品はムリですが
我家のふすまもちょっとした作品欲しいですわ☆
(宝くじが当たったらね~)


これも新型?

先日11日はこれの発売日でした。
ドラクエ

今迄の作品は全てやりました。
予約してあったので、メール便にて到着してたんですが
未だに手付かず・・・・・(T▽T)アハハ!

前作から5年ぶりの発売です。

何で手付かずなのか・・・忙しいのもあるけれど

このソフトはDS
画面が小さいし
それに今回の作品はデータ保存が1つしか出来ない
だから途中でやり直しがきかないのです。

何だか5年も待ったのに少々やる気がおこってこないのでありました。
折角のゲーム大きな画面でやりたかったなぁ~

新型投入第2弾

新型投入第2弾

本日我家にやってきたのは
冷蔵庫
603リッターの冷蔵庫

朝10時頃に配送されてきてから今迄の冷蔵庫に入っているものを
移しかえるのでありますが・・・・そこはそれ・・・・

冷蔵室には賞味期限がとうの昔に切れている調味関係のものやら
冷凍庫にもまぁいろいろとあるわけですよ。。。。
処分品が!!

吟味をしながら処分し
なんとか殆ど引っ越し完了。

今まで使っていた冷蔵庫は近日、車庫の方へ移動となります。
そこで、お茶や米などの保存庫になるのでありました。
これからスイカの季節ですが丸ごと冷やせることが出来そうです。

心のウサを少しでも晴らしてくれる
と~~~~ってもすごいやつなのです。

一周忌

昨日11日、叔母の一周忌法要をなんとかつとめました。
直前に身内の攻撃にあい、相当な精神的破壊を受けましたが
どうにか無事につとめることが出来て昨日の夕方から
眠りこんでしまいました。

時々起きては家族と話したり、途中ご飯も食べたりはしましたが
殆どすぐに眠り込んでしまい起き上がれない状態でチョ~だるかったです。

お寺さんの本堂をお借りしたんですが
前日午前には両親と一緒に掃除に出向き
午後は荷物の到着まちをし、次男の迎えや引き物の仕分け
当日朝は野良犬のせいで4時半から散歩しその後挨拶状を考え印刷したり
どうにか法要を終え出席下さった皆様と食事をし
解散後、親戚のお姉ちゃんを送り帰宅・・・
家に着いて程なく眠ってしまいましたよ( ̄Д ̄;;

今日はお供えをお届けくださったお友達への荷物の送付準備し
無事発送済ませました。
これで何とか落ち着くかな。

遂に新型投入

本日我家に新型が投入されました。
何かと申しますと
てれび




レコーダー



ガスコンロ

テレビは42型にしました。
今月発売になったHDD内蔵型です。
でも、それだけではDVDにおとせないので
ブルーレイレコーダーをセットにしました。

コンロも古くなったのでこの際新調です。
まぁ、このくそ暑い時期にはあまりお料理はしたくないですが
魚グリルが片面焼きだったのが両面焼きになり型崩れしなくなりそう。
ご飯も簡単スイッチ一つで火加減全部自動で焚いてくれる。
天婦羅の温度も調整してくれるらしいです。

便利なものが沢山ですね。
説明書みて覚えるのがたいへんだぁ~

野良犬登場

早朝5時過ぎ・・・朝の散歩中
野良犬ファミリー7頭のうちの2頭が近寄ってきます。

[広告 ] VPS

実は手前の薄茶の犬はメス
どうもシロパパが好きみたいで後をついてくる
その後ろでリーダーの♂犬が行くなと吠える

シロパパは雌犬が気になって仕方が無いのだが
リキは違います。
今にもとびかかろうと待機中です。

散歩の行き帰りに居るもんだから
いつもより15分は遅くなりましたよ。
なかなか動かなくてまいってしまいます。

あ・・・おかんは怖くないので大丈夫です。

土曜は一周忌

今週の土曜日には叔母の一周忌法要です。
色々準備を進めてましたが、またも大問題が勃発した。

おかんを苦しめる身内がひとり
何から何まで気に入らないんでしょうが
ホトホトあきれてしまいます\(||_ _)/ オテアゲ

今回ばかりはどうにもならないでしょうね。
喧嘩の種を蒔き散らすのはいいのですが
どうぞ、自分で刈り取ってください。というか
そんな気は全然無いようで、蒔きっぱなしできっと
このままでしょうね。周囲に迷惑かけるだけで

困ったものです。

そんな身内より叔母のお友達の方からは何軒か連絡いただき
お供えやらいろいろ気を遣っていただきました。

やがて1年となりますが、ずっと思ってくださる方が沢山いる
叔母は幸せですね。
その幸せも叔母自身が築き上げたもの
見習いたいものです。

食べすぎ

美味しいよ

我家のとうもろこし
初物茹でました。

実は今年はネットをかぶせてない!
なので、カラスの一家に目をつけられ
おかんよりも先に早くも何本か食べられました(ーー;)

負けじと土・日で10本茹でて
そのうち6本をおかんが責任食いしたのでありました。

まだチョット若いかんじがしますが、
2日目に食したものは、あま~くて美味しかったです。

まだまだカラスとの競争ですが
あと何本食べる事になるのやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

咲いたね

我家では4週間ごとにダスキンをリースしています。

春、ダスキンさんから日頃のご愛顧ありがとう!ということで
小ひまわりの種をいただきました。

折角なのでプランターに種を蒔いたんですが、やっと
咲いたんですよ~~~小ひまわり

種が6個入ってまして、実際に芽が出たのは5個

ところが・・・・
ご近所さんが回覧板を持ってきてくれたときに我家のプランターに
小ひまわりの芽が出ているのに気がついて

そのお宅でもダスキンさんに種を頂いて、種まきしたんだとか。。。。

ところが1本も芽が出なかったらしく、ダスキンさんに一言
『古い種をくれたんじゃないの?』かと聞こうとか思っていたらしく

我家の小ひまわりが芽を出していたのをみて
『これじゃ文句言えないね』って!(笑)

咲いてくれたことに感謝♪

久々のスリーショット

今日は午後に銀を連れて帰ってきたので夕方の散歩は3頭

旦那がお休みだったので旦那がシロパパと銀
おかんがリキの散歩をしたんですが、途中で一緒になりました。

銀とリキが遊ぼうとするので旦那にリードを預けシロパパはオフリード

子供のときとおんなじ
シロパパに遊ぼうとじゃれる銀とリキです。


[広告 ] VPS

suicaが使えます

春。
東京へ行った際にsuicaを購入
suica

電車の乗り継ぎに便利
そして買い物の支払いにも便利

関東でしか使えないと思ってました



先日、近くのコンビニ(ミニストップ)へ買い物に行った際
レジでワオンにて払おうとレジをよく見てみれば
なんと

suicaガ使えるんですって!

今まで知らなかった・・・・

実は結構チャージしていたので
次回関東で使用するまでに期間があくと、どうもあんまり具合よくないらしい

利用が一定期間なかった場合に、駅係員による確認が必要となるケース
というのにひっかかるかも。

三重でも使えることがわかってよかった(^O^)

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ