08
1
2
3
7
8
9
10
13
14
16
17
18
20
22
25
26
27
28
31
   



頑張ったよ!イモト!!

日テレの24時間テレビ
今年のチャリティーマラソンは『珍獣ハンター イモト』で
かなり有名になった『イモトアヤコ』
彼女のこと、おかんは大好きです。
キリマンジャロ登ったり、珍獣求めて世界を飛び回り
その過酷なロケときたらその辺の男の子でも出来ないと思います。

今回の距離は126.585キロ・・・マラソン3本分
24時間で走るという

番組終了までにゴールは出来ませんでしたが
彼女の頑張りは本当にすごいです。

今の時代の子でここまで頑張れる子は
なかなかいないでしょう。

日本列島・・・本日は選挙にて
24時間テレビのあとは選挙番組
各局どこもかも。

日テレさん
30分延長してイモトのゴールまで放送してもいいのに
その方が今回は視聴者にも喜ばれるだろうにと
思ったしだいであります。

イモト!!本当によく頑張ったよ♪

ノラしろと、重複ガン  根性ユリ


ノラしろと、重複ガン  根性ユリ




我家の家の前の道路には根性コスモスあります

根性コスモス

アスファルトがかすかに上塗りのようになったような隙をぬって出てます

強いですね~

後は頑張って咲いて欲しいものですね。

更に

根性杉

石垣とセメント舗装の隙間から杉の木が伸びてます。

そのうちに旦那に切られるかな??

根性・根性・ど根性!

あま~~~い!!

本日、我家のスイカを食べてみました。

実は、毎年殆ど食べてません(ーー;)

本年は

黒スイカ

黒スイカ

2年前は
枕スイカでしたがイマイチでした。

普通のスイカも勝手にひとりばえして何個か出来ましたが
全てカラスのおやつになってしまいましたが

黒スイカをカラスはあまり認識できてないのか
殆ど無事なようです。


かなり
あま~~~い!

美味しかったです。

でもあまりにも大きいので
抱えるのも大変!
切るのも大変!


・・・・
・・・・

1人で食べるのは超無理。。。。。

しかし
・・・・
・・・・

がんばろう!

今年も咲きました。

毎年咲いているサトイモの花

今年も咲きました

サトイモの花2009

残暑厳しき折・・・

なが~い梅雨が明けて
台風が過ぎ、地震が襲った。

そして、やっと暑い日々

わんこも暑さ対策自分でやってます。

あなぐらで眠るしろ

シロパパは体半分犬小屋の下へ

もし地震が起きたら土台は崩れるほど掘ってあります。


リキは

土をかけるリキ

お腹に掘った土をかけています。

頑張って自己防衛

でも、あまり暑い日はエアコン部屋ですが・・・

皆様、新型インフルエンザに気をつけて
お体ご自愛くださいますように☆

これは何の花??

チョットかわった花です。
さて何の花

その1
はな1

その2
はな2


まぁ写真を見れば判っちゃいますが

その1は
食虫植物のハエトリソウ

その2は
オジギソウ・・・触ると葉が閉じます

気が付いたら花が咲いてました。

同年会

行って来ました。。
今年も同年会
総勢16名(先生1人含む)

同年会といっても学年じゃなくて
2つの在所の同年会です。

まぁ本当なら23人居なきゃいけないんだけどね。
用でこれない3人を除いて5名・・・・全く連絡よこさない!

来年は幹事変わります。おかんは一応案内ハガキは出しましたが
その5名には連絡が行かないようになります。
まぁそんなことはどうでもいいのですが、いい年こいた大人が
連絡の一つもよこさないのはどうなの??
社会的にもどんな顔して部下とかの前に居るのかね。。。。

1次会は同級生のお店『饗庭』にて昼食
2次会はカラオケ(11名参加)

いつもならそこで解散となるのですが
今回3次会へ突入(9名参加)

男子の家の外でお肉と焼きそば焼いて頂き
皆でわいわい話しに花を咲かせて20時過ぎ解散しました。
お嫁さんと子供さんは実家へ帰省されて留守だったので
ご迷惑かけなくすんでよかった(´▽`) ホッ

また来年も8月14日に開催です。
お前絶対来いよ~~~!って言ってくれるので
また来年も最後まで参加したいと思うおかんでありました。

ただ、前日睡眠時間が2時間弱のところに
ビールをグラス3杯ほど頂いたので、
幸せなほど楽しいお酒になりました。
(飲むと陽気になるタイプです)


2009同年会





ほおづき

今朝は犬の散歩を終えてから墓参りに行ってきました。
昨日のうちに墓花の組んだものを購入しておいたのですが
お盆ですから当然ほおづきの花が一緒に組まれているものです。

JAのお店で1対1,000円でした。
お値段のわりによい花です。
その辺のお花屋さんでは1.5倍以上してます。

で、旦那の実家の墓参り用の花を明日では売り切れに
なるといけないので夕方見に行ったのですが

最初一番近くのホームセンターへ行ってみたのですが
組んだ墓花が無く、長めのほおづき1本398円でした。

仕方ないのでJAのお店まで足を伸ばしましたが
組んだ花が全く無く、ほおづきもボロボロの変なのばかり
諦めて他の用事を済ませてホームセンターに戻り
ほおづきを買おうと入ってゆくと丁度花屋さんが来ていて
墓の花立に丁度よいくらいの長さのほおづきが入ってました。

ほおづき

ほおづき1

どうですか
1つ1つが綺麗ですし大きくてなかなではないでしょうか?
全部で14本

お値段は・・・・

1,806円でした。

あと小菊やら他の花を買い
家に売るほどあるびしゃかきを組合わせたいと思っております。



雨と地震と・・・

梅雨が明けてこちらへ
本当に晴れたのは3日ほど?

本当はおかんの住む地域は今日も雨の予想だったんですが
台風一過のチョット風のきつい暑い日になりました。

そんな朝、起きようと思っていたら揺れました。
揺れの感じがいつもの地震ではないな。と思ったのは
おかんだけでは無いでしょうね。

揺れた時間はそんなに長くなかったけれど
その揺れ方の感じは、かつての阪神淡路大震災の時のような
なんともいえない揺れ方だった。

すぐにテレビをつけたら静岡あたりが震度6弱と・・・

あ~やっぱり!
大きな地震だったんだ。
妙に納得したのでありました。

被害に合われた方にはお見舞い申上げます。
大変でしょうが、頑張っていただきたいです。

いつかこの地に
来る!今に来る!きっと来る!といわれている
東海・東南海地震

その時に備えて備蓄物を見直そう。。

歴代仮面ライダー登場

日曜の朝、8時には必ず見る番組があります。
それは『仮面ライダーディケイド』
平成ライダーシリーズ最新です。

そのディケイドのストーリーの中で
過去のライダーの世界に飛ぶのですが
平成シリーズから遂にそれ以前のシリーズへ突入
放送テレビ局は以前違ったはずの仮面ライダーブラック&ブラックRXの世界へと
そして、当時のライダー役の倉田てつお氏があの当時の格好で変身をする。。。
あれから何年経っているのだろうか?
1988年~1989年の放送なので、もう20年経っている。
倉田氏も20年の月日が流れてかなりの年齢ではありましたが
まだまだかっこよかったです(= ̄▽ ̄=)V やったね。

このディケイドの中で今迄のライダー役を実際にやった人で
出演していたのは渋江譲二・松田賢二さんなどの響鬼組
あとは最近の人がライダーに変身します。

以前のメンバーが出てくれたらどんなにすごいでしょうね。
まぁ、かなり有名になった人も多いのでムリだろうケド・・・・

さぁ
あなたはどれだけのライダーを知ってるでしょうか?

おかんが見ていたライダーたちはメイン出演者名が記載してあります。
仮面ライダー          藤岡弘・佐々木剛
仮面ライダーV3         宮内洋
仮面ライダーX         速水亮
仮面ライダーアマゾン     岡崎徹
仮面ライダーストロンガー   荒木茂
仮面ライダースカイライダー  
仮面ライダースーパー1
仮面ライダーZX
仮面ライダーBLACK      倉田てつを
仮面ライダーBLACK RX    倉田てつを
仮面ライダーZO
仮面ライダーJ
仮面ライダークウガ      オダギリ ジョー
仮面ライダーアギト      賀集利樹・要潤
仮面ライダー龍騎       須賀貴匡・松田悟志・涼平・神保悟志
仮面ライダー555        半田健人・泉政行
仮面ライダー剣         椿隆之・天野浩成・森本亮治
仮面ライダー響鬼       細川茂樹・渋江譲二・松田賢二
仮面ライダーカブト       水嶋ヒロ・山本裕典・佐藤祐基
仮面ライダー電王        佐藤健
仮面ライダーキバ        瀬戸康史
仮面ライダーディケイド     井上正大

この夏の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド/オールライダー対大ショッカー』
この映画にはライダーマン役で歌手のGacktが出ます。

現在ディケイドの主題歌を歌ってるからでしょう。
カッコいいGacktが楽しみです。

ただ・・・劇場で見る事が大の苦手なので
半年後にDVDが出たら家で見たいと思います。
待ち遠しいなァ~

検証・・・蚊取り線香の時間差2

昨日に引き続き、本日も香取線香の時間差を現場からお伝えします。

昨日は同じような容器に蚊取り線香を入れて試しましたが
時間の差は
犬小屋が早く燃え尽きており
散歩に出る前に軒下ではまだ燃えていました。
蚊取り線香3

実はその前日、条件は違いますが

犬小屋には
蚊取り線香1

軒下には
蚊取り線香2
このように姿をさらして焚かれておりました。

この両者
どちらが早く消えたかといいますと
犬小屋でした。散歩に出かける前にすでに燃え尽きておりました。

そして軒下は写真のように
散歩に出かけて帰宅するまでの間も燃えており
かれこれ1時間以上は長く燃えていた事になります。

さてはて一体なんで??

容器の抵抗やら空気や風や色んな抵抗とかあるでしょうが
どう説明したらいいのでしょうか・・・・

蚊取り線香を作ってるメーカーさんにでもきこうかしら(・-・)・・・ん?




検証・・・蚊取り線香の時間差

我家ではワンコを飼っているので、夏はフィラリアの薬を欠かせませんが
薬を飲んでいるので別に蚊取り線香を焚く事も無いのですが

何だか蚊に刺されるのを見るのは忍びない気がして

蚊取り線香を焚いてます。

蚊取り線香

2箇所に置きますが

1箇所は
蚊取り線香犬小屋

2m×2mの犬小屋の中の網戸の付近

もう1箇所は
蚊取り線香軒下

玄関脇の軒下

さてこの2つの蚊取り線香ですが
いつも燃焼時間が違います。

同時に火をつけセットするんですが
必ず一方が朝の散歩時間まで煙を出してます。

さぁ一体どちらでしょうか??

おかんにはその理屈を説明する能力が無いので
どなたかその理論を言葉で説明してくれないかな?

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

