09
2
5
7
9
12
16
18
19
20
21
22
23
24
26
29
   



バカもん1人と2頭


わずか2秒あるかないか偶然保存出来てた動画です
なぜかと申しますと

おかん・・・携帯で動画撮影するのにボケていたのか
ボタン操作間違ってました。
バカモン1人発見!

そして動画の中で悲壮な声で吠えているのがリキ
朝の貴重な時間・・・約1時間
吠え続けていくら呼び戻そうとしても帰りません

仕方がないのでシロパパ連れて家に帰り
自転車で迎えに行きました。
しかし!

汚れているのに判らない
汚いのに悪びれてない

体にはとびつきやら草や土がつき、顔も薄汚れてます
挙句、1時間も吠え続けノドが渇いて水飲みまくり。

なので

[広告 ] VPS
水かけの刑です

ここにバカモン1頭

そして

吠えまくられたのはキツネでした。
このところ早朝の暗い時間帯にもその辺をうろちょろ
漬物屋さんが生ごみ捨てていった場所でゆっくりしてるもんだから
リキに見つかってしまって逃げそびれた。

ここにもバカモン1頭

キツネが必死で反撃しながら吠える声を動画で撮りたかったのに
操作間違えて取れてないもんだから・・・本当に

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

コスモスが最盛期

町のコスモス畑はまだまだ満開になるには程遠いですが
我家では今が最盛期

コスモス1

赤紫のコスモスがあればもっとメリハリがつくと思いますが
なぜか我家では見かけませんが
シロとピンクが綺麗に混じって咲いてます。

この方もよろこんでるのかもふくろうとコスモス



時間変更

毎朝の散歩は5時過ぎ
最近は日の出の時間も遅くなり暗いです。

そんななか今朝
行きはリキを家から400mくらいノーリードでフリーなんですが
草むらで飛び上がって不思議な行動していました。

帰りはシロパパを家まで残り400mくらいでフリーにしてあげるのですが

なにやら道の真ん中に塊のようなものが・・・

近づくと
マムシがトグロ巻いて鎌首もたげているではありませんか
それも行きにリキが不思議な行動してた場所の近く。

行きは暗くて判らなかったのですが
いざ見えると心配がつのります。

リキなら噛まれても耐えれるでしょうが
シロパパは生命の危機に繋がります。

なのでこれからはもう少し散歩の時間を
遅らせてすることにしました。
ただ、蛇が冬眠に入るまでの限定ですが(^^;;

散歩から帰って
カメラを持って撮影してきました。

蛇が駄目な人はこの下の写真は見ない方がいいかも




mamusi

長いお休みしましたね

世間ではシルバーウィークとやらも過ぎてしまいました。

一体何をサボっていたのか・・・・

お出かけなどは一切ありません!
墓参りだけ。

そして22日、旦那の心無い言葉に腹を立て
本日まで殆ど話をしませんでした。

昔のおかんなら泣き寝入りでしたが
今のおかんは怖いです。

絶対いつか何倍にしてでもお返ししたいと思います。

結婚して25年
もうそろそろ終わりにしても良いのでは??とか
思う今日この頃。

ただ、手続面倒だし、ワンコの事もあるのでこのままダラダラいるかも。。。
なにやら微妙な気分です。


珍しい・・・イモリ?

毎度記事を投稿せずに寝てしまう・・・いかんなぁ~

朝の散歩もかなり肌寒くなってきました。
今朝はこんなものが目に入ってきた・・・

イモリ

ちょいとつついてみるがかすかに動くだけ
寒いくらいだから動けないのか??
お腹はオレンジ色が混ざってるし
『イモリ』なのか??

本当に目にするのは珍しい。
田舎ですがなかなかお目にかかることは出来ません。

それでもってどんだけの大きさかというと
イモリ2

犬のリードの金具より小さくて全長で3cmくらいの小さなこでした。


曼珠沙華

秋のお彼岸が近づいてます
そして必ず・・・忘れずに咲く花

マンジュシャゲ

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の花がお約束どおりに咲いてます。

かの山口百恵さんのうたでは
『まんじゅしゃか』と歌ってましたね。
なんて知ってる人はいるのかな?

さぁ彼岸の入りまでに墓参りしてこないと
シルバーウィークとやらの連休でお墓も混んじゃうかな?

やっと到着

こんなチケット 本日到着!
F1チケット


F1日本グランプリのチケットです。

おかんが行くわけではないのですが
記念にUPしときます。

ちなみに駐車場なども結構厳しいらしい
遠くでも有料が殆どらしいですわ!

しか~し

おかんの知人がサーキット周辺の有料駐車場と一緒くらいの
距離に住んでらっしゃるので、すでに駐車場も確保。。。。

あ~~自分の分も頼めばよかったな!
ライコネン好きなんですよね~~

根性コスモスその後

8月29日に掲載しました根性コスモス

花が咲いてました。

コスモス白

白のコスモスです。

そして

コスモスピンク

ピンクも

ずっと雨が降らず枯れるかと思っておりましたが

自然って本当に強いものですね。


ただ、写真の撮影がへたくそでいい色合いが出てません(ーー;)
相変わらずいい加減で御免なさい<(_ _)>

シロパパ



散歩の帰り道

シロパパのほんの僅かな自由時間

ここ2週間ほどで空き地の土手を石垣積む工事をしていましたが

シロパパは

工事の進み具合を毎日チェックしています。

さて

何処にシロパパは居るのでしょう??

工事1



工事2

2枚目写真の右端の大きな石が1枚目ではユンボと砕石の間に
写ってますよねその向う側に居たんですね。
尻尾がかすかにわかります。

そんなシロパパは本日病院へ

昨日から左耳の調子が悪く
今日はチョット触ろうとするとイヤ!って

体重も減ってきていますので診察に連れてゆきました。

耳はたいしたことないので点耳薬を1日1回で様子見です。

体重の減少は

年だから仕方ない。。。。

重々判ってはいるのですが
認めたくない・・・老いていることを痛感せざる得ないですね。

もう十分長生きしたから
いつ何がおきてどうなろうと納得はしてます。

シロパパが好きな銀リキ用のご飯でも何でもいいので
食べたいご飯食べさせて、時々自由に歩かせて
自分の落ち着く場所に繋いであげましょう。

お別れの時が来るまで
シロパパのなるべく思うようにしてあげるからね

工事3

今日も元気に見回り宜しくね♪



もらっちゃった!

先日は納豆があたり
運を使い果たしたかと思われましたが

今回は
毎日お邪魔して読み逃げしてるこちらのサイト
院長と愉快な仲間たち

そこでプレゼントの抽選がありまして
うさカレンダー

週めくりのウサギちゃんが沢山のカレンダーに
当選いたしました!!

いいのか!
またも運を使ってしまった!

まぁここは運気上昇中ということで

次は何が来るだろう??

お楽しみに♪

梵字???

梵字

これは何かのメッセージか??


いえいえ
実は

銀が書いたメッセージ


『ゆっくりオシッコしたいYO~~』です。


朝のまだ薄暗い4時45分
じいちゃんはやってくる

必ず毎日銀を迎えに来るのです。

そして銀は日中じいちゃんちの番犬をします。

銀

まぁ時々早退してきたりもしますが・・・・

じいちゃんはゆっくり臭いをかいだりさせてくれないので
オシッコの時間が長い時にまだ途中で引っ張られて道路に
メッセージを残してゆくのです。
ただサラダバーに寄り道してる時は気長に待ってくれるときも(^^;;

銀がじいちゃんちに向かった20分後、散歩道にはよくこの
『ゆっくりオシッコしたいYO~~』のメッセージが見られるというわけです。


納豆でほね元気!

このブログのサイドバーにてリンク中の

もらえるためせるモラタメさんから当選商品が届きました。

最初はまさか?と思いつつ箱を開ければ
納豆

納豆 金のつぶ ほね元気がナント
3P×12個入り
どど~んと36Pですよ!

さすがにお友達と娘にお裾分けしましたが
それでもまだまだ半分

聞くところによると冷凍できるそうなんですよ!
じゃチョコット冷凍してみましょう。

さぁ、実際おかんは納豆を食べれません(育った環境が影響してます)
でも、おかん以外の家族は好きなのです。
ただ、旦那は大粒しか食さないので今まで
大粒の納豆を購入、割と数が少なくて割高。

今回小粒なのですが
当たったものだから食べてもらいました。

まずは食べれないおかんの感想ですが
大粒に比べ

混ぜるのが楽なかんじです。

旦那は納豆にネギと黄身を入れます
長男は辛子が欲しいようですが、この商品には辛子が付いてない。
何故なんだ??

ただ、タレがゼリーみたいに固めて入ってる。袋入りとかじゃないので
ごみが出ないのがいいですね。


いままで応募したけど当たらなかったので
なかなか無理なんだろうと思ってましたが
応募はしてみるものです。

応募しなきゃあたらないよ~~~♪
ワンコの商品がもっとあるといいのになぁ~って!
思う今日この頃のおかんでありました。

へんなおっさん!

昨夕の事である。
毎度ながら、シロパパ&リキの散歩中

いつもとちょっと違うコース
道幅は2mあるかどうかの畑とお茶畑の間の
滅多に人も車も通行しない道

最近、ウォークマンのイヤフォンを片方だけして
散歩する、チョットわるいおかんです。
でも周りには十分、注意はしてるつもり

だけど、こんな道 誰も来ない!とチョットタカをくくっていた。

後ろから
チリリンと自転車のベルが鳴りましたので
慌てて端っこに寄り、スイマセンと断りましたが

その、おっさん

風体は50代ガリガリのむさくるしそうな○ンソー社員
仕事の帰り道に田舎の近道を選んで帰宅しているのでしょうね

チョットすれ違いざまに

ふっといの~

ですって!

我家のリキの事なら  でっかい犬って言われるのが通常反応

そうするとその
ふっといの~はおかんに言ったのか??

そのあともなんか振り返りつつ言っていたようだが
おかんには聞こえませんでした。

しか~し

ほっとけっつ~の!

あんたに迷惑かけてませんから(`-´メ) プンッ

おそかった!

実は、只今ドラクエ9を攻略中です。

戸惑いながらも始めましたが
始めたら始めたでのめりこむタイプ

しかし、説明書など読まないタイプでもあるので
先日途中で中断した際に電源を切ってもよいのか判らず
説明書を見ようとソフトを取り出して以来何処ぞにしまったままの
ケースを取り出しその中をみた。

ゲームの説明書の中に
もう一つ入っているものがあった。

今までのドラクエとは違って
通信が出来るのですが
その通信は、DSのダウンロードステーションと
パソコンに繋ぐコネクトケーブルを購入しないと出来ないと
思い込んでいたのに・・・

そう!思い込んでいたのに

そしたら

ナント

我家は無線ランなので
そのエアステーションのAOSS機能を使って
簡単に通信設定が出来ると書いてあるではあ~りませんか!

本当にボタン一つ押すだけでいいのです。

今までマックでしかDL出来ないと思って2度も通ったのに
あほじゃ~~~~

ということで説明書を読むことも大事なんだと
つくずく反省するのでありました。

ただすれ違い通信はこれは人が集まる場所でしか出来ないので
おかんの場合

ゲームの中の宿屋が3階建てになることはないのでありました。
今の所マックで5名ほど呼び込み成功しただけです。
(_ _。)・・・シュン

でた!

それは8月31日が終わり9月1日に日が変わったばかりの時の事

リビングのドアを開けっ放しにしていました。

ふと玄関方面に視線がゆくとそこに黒くうごめく物体が・・・

今年家の中で見る超大物の・・・・・例のガサゴソと油っぽい虫
(家の外では見ました。しかし家の中では見てなかったんです)

慌てて○○ジェットやら○○チョールをさがしまくり噴射

しかし、敵は又玄関方面へ逃走し姿をくらました。

それからまた暫くすると。玄関から再び黒い物体が上がってくる

こっちが慌てふためいているうちに姿が消えてしまった(ーー;)

旦那も諦めて『おやすみ~』って居なくなり

リビングにはおかん1人でした。

何故なんだ?どうして??

急にソファーの上に落ちてきた・・・その黒い物体が!

もう、これでもかというほどの
殺虫剤をあびせたおし、ひっくりかった奴を
ティッシュの山と新聞広告を使って身柄を確保
更に多分

つぶれたと思う(/(エ)\)キャー

そんな恐ろしい深夜の出来事でした。




プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

