11
2
3
5
6
7
9
12
14
15
17
18
20
21
23
24
25
28
29
   



お疲れ様でした

我家の旦那
本日付で早期退職いたしました。
39年8ヶ月
お勤めご苦労様でした。

まぁ、これからどうするかは
1年ほどゆっくりして考えればいいかな

ただ、1日中顔つき合わせてゆくことになるので
今まで以上に一触即発状態が増える可能性は大であります。

いつまで我慢できるかは??(お互いに)
まぁ、とにもかくにも
お疲れ様でしたとさ。

家に居ながら

どこにも紅葉狩りに出かけずとも
家に居ながら楽しんでいます・・・・?

我家から正面にみえる一部分の景色なのですが
おかんのお気に入りです。

11月19日にはこんな色具合でした。
11月19日

今日は
11月27日

ちょっと倍率違うけど気にせずに(ーー;)

そしてそんな場所まで夕方の散歩で行くと
丁度家から見えてる部分の裏が夕日に照らされて
とっても綺麗にこんなかんじです。

そばでみる

安上がりな紅葉狩りでした。


頑張ってるよ!

今年の夏の忘れ物

朝顔の種が落ちた所から
芽がて
いきなり蕾です。

頑張る朝顔

暖かな今日この頃
一体いつまで頑張ってくれるかな・・・

銀・・・吠える

ふくろう傘立て

先日、実家の母が信楽方面から永源寺まで紅葉めぐりをしてきました。
先月の関東旅行のお礼にと、信楽焼きのフクロウの傘立てをお土産に
プレゼントしてくれました。

我家のシロパパとリキは昼間に見てましたのでなんともなかったのですが
銀は夕方、暗くなってから番犬のバイトから帰宅した為、暫く気が付かなかったんですが

玄関を人が出入りした際にこのふくろうの傘立てに気が付き
この傘立てに向かって吠えてました( ̄Д ̄;;

何だかビビリーなんだかお茶目なんだか
≧(´▽`)≦アハハハでした。

心配です。

朝の散歩では帰り道にシロパパをオフリードにしてあげるのですが
昔なら散歩をどれだけした後でも逃走していたのが
今ではこちらが後ろに居るのを時折振り返り確認しながら
家までかえって行きます


[広告 ] VPS
そんなシロパパ
ここ数日寒くなったのもあるのですが
チョット変な咳
高齢であるので仕方ないかと思っておりましたが
本日の夕方の散歩の時です

野良犬が近くのヒノキ林から飛び出して逃げていったのを
リキと一緒に見つけて怒っていましたが
興奮したせいで心臓に負担がかかったようでした。

突如ゆっくりの動作になり今にもへたり込みそうだったので
『家に帰ろう!』と促したのですが
しんどいはずなのに帰りたくないと・・・・

暫くソロソロと歩いておりましたが
徐々に回復し、途中からはまぁ普通でした。

遂に心臓への負担が来てしまったようです。
この先、今日のような事が段々と起こるようになるので
気をつけないといけません。

この冬何ともないといいな。

リキも枕でリラックス

寒くなってきましたね。
昼間

お日様のあたる場所で
枕をしてくつろいでいるリキです。

リキ枕

半日かわってくれない??

あかんよ!

次男からの久々の℡
それも昼間なのでどうしたんだろうか?と内心ハラハラ・・・

中学の同級生が亡くなったと連絡が入ったらしい。
詳細はわからないが、交通事故のようです。

自転車か歩いていたかは定かではないのですが
車にはねられたとか。。。。。。

遠く離れているのでお参りにいけませんので
お友達に託けして欲しいとのことです。


あかん!
あかんよ!

親やじいちゃんばぁちゃんより先に逝くなんて

そこはお兄ちゃんが居るんだけど
そのお兄ちゃんは多分長男の同級生だった。

親御さんの事は詳しくは判らないですが
子供達が同じ年なんだから自分とほぼ変わらないはず。

叫び声が聞こえる・・・・

ただただご冥福を祈るしかない。

柿の種は種でも・・・

毎夜我家にやってくるキツネさん
食事はいつもドッグフードです。

時々置き土産を残していきます。
散歩をしていると路上にそれは落ちてます。
何日かたつとばらけて中身が良く判る
≧(´▽`)≦アハハハ

で、そんな中身をよく見てみた

キツネのうんち

柿の種が半分を占めているではありませんか!
何だか寂しいうんち・・・・

もっとお腹いっぱい美味しいもの食べたいだろうね。

菊満開だね

毎年の事ですがコスモスが終わると
今度は菊が咲き乱れます(勝手に)
菊とふくろう

そしてみかんが鈴なりです。
みかん
まだ数年の木ですが
枝が折れそうなほど実をつけております。

最近のお店で買うみかんは異常なほどに甘いと
年配のお友達はよく言いますが
我家のみかんは
昔からのみかんらしいみかんだそうです。
年配者には好評なみかんです。

写真を撮影したのは朝の散歩から帰宅した際で
朝日の加減と携帯で小さめに撮ってるのと
カメラの調整が下手なので上手く撮影できません(ーー;)
そんなんなら昼間に撮影すればいいのにね~って思いながら
昼間はついつい忘れてしまう。

今は早朝に姿を良く見せてくれる
渡りの鷹(?)を撮影したいと思ってますが
これはカメラの光学ズームが全然届きません
もう、何年も欲しいと思いながら諦めてきたビデオカメラを
そろそろ購入したいと思案中。

鷹(?)もこの2年で大きくなった気がするので
そろそろ撮影時期かな最近は良く鳴いてるから
声もひろえるといいなぁ~~~

ちょっとしんどかったです

ここのところサボってました( ̄Д ̄;;

お兄ちゃんの引越しのときに少し風邪気味で喉が痛かったんです。
喉が痛くなると、実際は耳の痛みではないのですが、
耳が痛く感じられるという症状が夜になると出てました。
それが治ったと思ったら女ならではの月のお客様

これがこの数年段々とひどくなってきています。
腹・腰・頭のどれかが順番のように痛くなり
特に腹痛ですが我慢できません。
痛み止めをどうしても飲まないといてもたってもいられない。
そんなしんどい日が3日ほど続くんですよね~~~
夜もおちおち寝てらんないし・・・・

そんなこんなで
やっとふっか~~~つ!

痛みやしんどさの中で沢山食べる事で
そのストレス解消をしました結果
1キロほど太りましたとさ
(キ▼д▼;)トホホ・・

久しぶりのフィットです

お久しぶりの登場
フィットです。
ただし、写真は古いのですが(ーー;)
フィット2

先月末近く
フィットの以前の飼い主さんから
病院を退院され、今度いつ又入院になるやも知れないから
一度、フィットに逢いたい!
たとえ遠くから遊んでる所でも良いので見たいと要望がありまして

おかんはフィットの心がどうなるのか心配でしたし
今の飼い主さんの反応も心配でしたが
快く逢いにきて下さいとお返事をいただきましたので

本日実現しました。

最初は戸惑っていましたが
いろいろと思い出してきたのでしょうね。
甘えておりました。

小さなワンコ心にも
今の飼い主さんと以前の飼い主さんに
気を遣っている姿は可哀想なかんじさえしたおかんです。

でも、以前の飼い主さんが帰られる時に
付いてゆくと言わなかったので安心しました。

帰られてからちょっとの間
ソワソワとしていた姿は小さなワンコ心
いかがなものだったのでしょうか??

でも、以前の飼主さん
今のフィットの生活を見て
とても安心されたようで良かったです。

うなぎ・・・おいしかったよ!

我家には三人の子供がおりますが
最初に家を出たのは次男坊、現在東京で1人暮らし
次は長女、色々複雑な期間があり只今隣町で1人暮らし(時々2人?)

そして最後に長男君
ようやく自分で生活してみようかなってことで
現在空き家になっている叔母の家に住む事になりました。

まぁ生活のものは殆ど揃っているので特別な準備はいりませんが
ネット環境がないのでその工事と
テレビとレコーダーの購入したので搬入セッティング
ガスが止めてあるので開栓点検の立会いなど
平日の昼間しか無理なこともあるので少々手伝ってあげてますが

そのお礼に
今夜はうな重をご馳走になりました。
美味しかったなぁ~~~

本当に家を出るのは3日ですが
後は旦那とわんこたちとの生活です。
これからどうなるやら

少しは寂しくなるのかもね。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

