12
1
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
18
19
20
22
23
25
26
27
29
30
   



大晦日です。

朝から風がきつく寒い日になりました。
そんな大晦日の朝8時過ぎに
組頭さんが引き継ぎに来て下さいました。

そうです!
来年は組頭です。
色々面倒ですがこればっかしりは避けられませんからね。
新年早々回覧物があるので、
年間の寄合のスケジュールなどを作成しなければ!
何だかかんだとしなくちゃいけないことを残しつつ
今年も終わってゆくんだね。


もう数日ですね。

あ~もう今年も残すところ数日となりましたね。
今日は今年最後の歯医者さんに行ってきました。
と言ってもメンテナンスだけです。
抜歯した歯茎も、もう少し様子を見てから
来年の2月頃に次の段階へ行くと思われます。
あ~又来年も歯医者通いで1年過ぎるかも・・・・

旦那が退職し色々言いたい事もあるのですが(お互い様でしょうね)
言うだけアホらしいので黙っている事に。
ワンコたちの散歩は朝も夕もおかんが殆ど1人でしていたのが
夕方の散歩を旦那が運動不足解消に出かける為
ストレスで食欲増進と散歩の量が減ってしまい
確実に1キロ太りました(T▽T)アハハ!

このままでは駄目ですね~~
何かしないと!

大掃除も子供達の荷物を移動した所で止まってしまってます。
チョット寒いのもあるのですが、午前中がおかんのテキパキ動ける
時間帯なんですが、丁度その時間帯は畑が濡れたようなかんじと
結構、陰になっているため旦那がリビングに陣取りテレビの守をしてるので
主婦の一番掃除したいキッチン&リビングの掃除に取り掛かれません・・・
(言い訳だね~)

明日は頑張って動かなきゃね。

1人の部屋で

1昨日の朝久しぶりに旦那の物言いにムカッ( ̄∩ ̄#となり
リビングからPCやら自分のものを撤収し
和室へ引越し・・・・しかし和室にはテレビがないので
まだ引越し途中の荷物が残る長男の部屋と次男の部屋を
どうにか片付けまして逃げ込み部屋にしました。

2日間は顔もみず夜ご飯だけしか作りませんでしたが
今日は朝から天気もよく、少しは家の外回りの掃除を
してもらわにゃ~年末ずっと面白くない!

なので下手に出て朝茶を淹れてとーすと焼いてあげました。
そこへ、おかんの車がやっと帰ってくることになり
我家の自動車整備担当さんと販売店の整備士さんと所長さんが
来てくれたので、仕方なくですが話すきっかけとなり
チョットだけ会話したのであります( ̄Д ̄;;

それにつけ込み、外回りを先日購入した高圧洗浄機で
半分ほど綺麗にしてもらいましたとさ。

でもリビングでは意地でもPCを使うまいと決めましたので
同じ番組を見ているにもかかわらず
おかんは2階の長男の部屋にて見ております。

でも、どうもエアコンの効きが悪くて
暖まり難い!

クリスマスイブというのに
チョッピリ寒い1人の部屋なのでした。





シロパパ怒る

先日

銀がバイトから早く帰宅
(銀は毎日爺ちゃんちの番犬のバイトに行っている)

そこへシロパパとリキが散歩から帰ってきたものだから
嬉しくって嬉しくって・・・

遊んでもらおうとシロパパにちょっかい出そうとしたら

もろにシロパパにパンチが入ったようで
もう、それはそれは周りがびっくりするほど
シロパパが怒りまくりました。

銀にマウントし押さえつけ威嚇攻撃

銀はもうビビリまくり抑えられるままにふれひし
傍にいたリキはおかんの背後に隠れてました。

実際のところ順位は

リキ

シロパパ

という構図になってるはずでしたが

この時ばかりはシロパパの怒りに
幼き頃のシロパパの教育的指導のトラウマがよみがえってきたのか

反抗もせずされるがままの銀でした。

怒りまくったシロパパは
興奮のあまり、様子が変で

わけがわからない状態で意識が朦朧となっているみたいで
こっちがあせりましたよ。

そんなシロパパは
雨が降ったり、風がチョットきつかったりすると
家の中に入れてくれ~と呼びます。

なので今日も玄関で過ごしているのでありました。
シロパパいん玄関

玄関用にダブルの毛布を4つ折りにして
痩せて骨がごつごつした体が痛くないように寝てもらってます。

注・・暖かな日は外で穴を掘って寝てますからそんなに痛くないかもしれませんが

レモンが大量

今年はレモンが鈴なり。

最高気温7度くらいだったけど
風もなくお日様出てましたので
収穫しました。

remon

消毒などしませんので
表面の綺麗なものを選別して
なるべく良いものをお裾分けしたいと思います。

いただきます

先日
めでたいのかそうでもないのか・・・・
誕生日というものが巡ってきました。

当日は実家のここらで言う『ほんこさん』
ちゃんと言えば『報恩講』かな。

もう何年か前から昼食や夜の膳がなくなり
お茶と茶菓子でお参りだけとなりましたが
今年は、お寺さんの順番で実家がお昼に当たったので
親戚の皆さんも一緒にお昼を食べていただく事になりました。
その行事が済んで自宅へ戻ると
玄関に

シクラメンいただきもの

シクラメンが届いてました。

そのあと
旦那がショートケーキを買ってきてくれ
長男が誕生日のお祝いに好きなものを買いな!って
お小遣いを5万円くれました。
毎年ですがありがたくってなかなか使えそうにもありませんが
若返りの為にでも使いたいと思います(^^;;

夜には次男君が電話でおめでとう!って。

久しぶりに皆にかまってもらえた日となりましたとさ。

あ~3週間だね

今年も残すところ3週間ちょいとなりましたね。
未だに大掃除にとりかかる事無くすぎております。

鼻炎やら子宮内膜症やらの薬はもらってきましたので
年内病院は歯医者だけの予定・・・あくまでも

仕事は年賀状作成の方があと何人か頼まれるはずなので
これまたハッキリしないがどうにか20日までに終えたいなァ~

旦那が退職して毎日家におります。
天気がよいと畑仕事ですが、悪い日はコタツ守してます。
ハローワークへも行ってきました。
自己都合なので150日分だけ失業保険がでます。
まぁ、ないよりはマシですね。
それには月3回HWへ出勤だそうです。

健康保険は会社で2年延長が出来るのでそのまま社会保険を延長する事にしましたが
これは国民健康保険と比べると高いのだろうか安いのだろうか?
かなり高額です。

年金は国民年金の払いがまだ残ってるので手続に行かなくてはなりませんが
何だかあっちこっちと支払いが多くて( ̄Д ̄;;
当分はのんびり出来そうにないのでありました。

さぁ年内にさっぱりと片づけが出来るでしょうか?
何にもしなくても新しい年は来るんですがね。。。。
うふふっ(*゜v゜*)

歯も痛かったけど・・・

昨日は右上奥歯6・7番を抜きました。
痛いのは我慢できませんので早々に痛み止めを飲んで
午後からはコタツに入って寝ておりましたとさ。

ところが
おでこが痛い

思い起こせば朝の5時過ぎ、毎朝のことですが
電気もつけずトイレにいく際
引き戸はいつも全開になっているはずだったのが
何故か半分閉まってた。
そんな事に気が付かず
いきなりガツーン!!

誰だ・・・・とを半分閉めたやつ・・・

当然2人しか住んでないので
おっさんに決まってるんですが
面と向かって余計な事すんな!といえないので
ここで言っておこう。

今日は歯医者さんへ消毒に行ってきましたが
そりゃまだ痛いわ。。。。
当分は穴が開いたところに食べ物かすなどが入らぬように
十分気をつけないといけません

あ~せんべいたべたいなぁ~

師走なのに

もう12月になってしまった( ̄Д ̄;;

ここ数日の日中の暖かさときたら
大掃除にピッタシではあ~りませんか!

なのにイマイチ乗り気になれません。
尻に火がつかないと出来ないタイプです。
毎日家に居るんだから早くからやれば良いのにね。。。。

しかしながら
家の中で修理が必要な所もあるし
多分、もうすぐ車庫の延長に農具やら色々としまう場所を
増設してもらう工事やら業者さんが出入りするしなぁ~

それよりもなによりも

自分の歯です!

実は夏から治療中だった歯がやっと終わり
先日から『バキィ~』って折れた歯に取り掛かろうと
したんです。しかし・・・根っこもOUT

本来なら前後の歯にブリッジかければいいのですが

実は・・・・・

奥の歯が痛み出していたんです
それを先生に打ち明け
奥の歯もかぶせてあったのをはずし
根っこを確認したところ
やっぱり!
いかれちゃってました。

そんなこんなで
奥2本
インプラントする事になったということで
これまた金額もさることながら
時間がかかります

まずは抜歯
そして副鼻腔の空洞に土台を作る手術
3ヵ月後に柱を立てて
更に3ヵ月後に歯が入るということです。
まぁ来年夏までには完成なんですが

その恐怖に耐えれるのか?
歯医者以外では毛だるまの心臓なのに
いざ歯医者となるとノミの心臓になってしまう。。。

とりあえず先生には先に泣きを入れてありますが
暫くは恐怖の日々を過ごす事になるでしょう
これで大掃除も出来ないという事でいいかな

(T▽T)アハハ!

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

