02
2
3
4
6
7
9
11
13
14
15
17
19
20
23
25
26
27
28
   

シロパパ逝く

シロパパ
今夜21時48分

旅立ちました。

今まで可愛がってくださった皆様
ありがとう。

人生初の経験です。

先日、生協の総代会に出席してきました。
今回で2度目の会合でしたが

今回地元の大豆(福豊)を使って商品開発された
納豆のメーカーさんが参加されており
その社長さんたちとの懇談が盛り上がりました。

生来、納豆を食べる文化のない家庭で育ったので
未だに1度も口にしたことはありません( ̄Д ̄;;

結婚して旦那が食べたいと言うので
一体、どうやって調理するかも知りませんでした。
でも、子供達はみんなたべるんですよ。

懇談の中で納豆の調理の仕方、子供達が喜びそうな工夫など話が出ました。

ツナと一緒にマヨネーズであえる
バニラアイスと混ぜる
ジャージャー麺のような感じで肉味噌系であえる
大根おろしやら他の粘り系のものとあえる

沢山の意見の中で

鈴鹿にある『鞍馬サンド』
コーヒーゼリーと生クリームに納豆を挟んだサンドウィッチがあり
気にならず美味しく食べれると聞き
本日お天気がよかったので車で片道1時間程の
鈴鹿サーキットのそばまで行ってきました。

そして人生初
今まで100万円積まれても食べないと宣言しておりましたが
トライしてまいりました。

納豆サンド


糸は少々引いてましたが
そんなに苦にならず(納豆の量が少ないからか?細かく刻んであるからか?)
コーヒーゼリーと生クリームに誤魔化され
食べちゃいましたよ☆

そうは言っても
マジに納豆だけ食べるのは無理ですが・・・・
納豆サンド2

不運の後の幸運・・・

木曜日でお天気もよいひ。

そんな日はこの辺りの警察はそこらへんで
色々な取締りをやってます。

そんな事をうっかり忘れて
狭い道から少々広い所へ出て
下り気味の道のカーブを曲がると

おかんの視界にパトカーとワンボックスの車が・・・
ふと前を見たらスピードの取締りのレーダーがこっちを見てる

でぇえ~~~~~~
ブレーキ踏んだけど確実に
あ・う・と!

なのに3人いる警察官の方は動こうとしない。
もう、ビビリまくり
ハラハラドキドキ

おかんの車の前は誰も走ってないし
おかんの後ろも誰も走ってない。
それに捕まっている人もいない。
わけわかめのまま
その場を通り過ぎた後
何故か変な気分になった。
冷や汗かいて
心臓はどきどき。。。。

40キロの所
下り坂になっていたのもあるのだけど
15キロはオーバーしていたと思う

多分機械をセットしてなかったんだろう

不運の後に訪れた幸運かもね。


不運なこともあるさ

最近
薬を飲む毎日なのですが
おかんは粉薬がそのまま飲めません!

特に漢方!  無理です。。。。

どんだけ潤しておいて挑戦しても扁桃腺にはりつき
咳き込む事になりますし、くっついた粉がどんだけ水を飲んでも
流されないという、悲しい結果となります。

そこでいつものオブラート登場なのですが
(子供!っていうな~)

なんせ
この数ヶ月毎日ですので
今迄のストックが全てなくなり
夜車で5分のスーパーの中にある薬局目指して行ったのです。

ナ、ナ、ナント!
店休みでした。

スーパーの横にある行きつけの本屋さんへ寄って
ドラクエ友達の店長にその事を言うと

『な~~~んで年に2回しか休みがないのに、その休みに当たるか~』って!

不運きわまりなし。
まぁそんなこともあるさね。
(_ _。)・・・シュン

怖さとの戦いだね

痛さと眠さで本日までサボってました(^-^;
(いいわけ・・・)

痛み止めは翌日には効いてきましたが
縫ってある糸の切れ端が頬の内側や舌など柔らかく
敏感な所にあたりこれがチクチクと痛い!
少し食べる時に邪魔な感じです。

顔の腫れ・・・これは本日あたりかなり判らなくなりました。
頬を触っても熱かったのが左右同じ温度に感じられます。

翌日には消毒に行き、先生からは歯磨きもなるべくギリギリまで
がんばるようにと言われましたが、それはそれで痛いです。

食事は丸24時間食べる気にはなれませんでしたが
その反動で今は食べる食べるヾ(_ _。)

炎症予防の抗生剤を飲んでますが
風邪などを引いたりして菌で感染等すると使えなくなるので
気をつけないといけません
まぁ、馬鹿は風邪ひかないと言いますが・・・・

本日は二度めの消毒でしたが次回は抜糸
きっと痛いんでしょうね~

今から怖い!

何で歯医者さんってこんなに怖いんでしょうね。
これから先もまだまだ治療しなきゃいけない歯があります(ーー;)

親知らずも最後の1本、抜歯残ってますし
あとどれくらい痛さと戦うのでしょう??

頑張らないとねファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

痛いです。

本日
とうとう

インプラントの第1段階
土台を作る手術でした。

1時間半ほどかかりました。

12針ほど縫ってあります。

家に帰って痛み止めを飲みましたが
完全に痛みとれず・・・・

6時間待てずに痛み止め飲みました。
ご飯は全く食べ気になれません(^^;;

本当はお腹すいてきたのに
食べるの怖いです

明日は消毒に又出かけますが
痛くないことをいのろう!

野良も辛いね。

我家の付近には野良犬が7匹ファミリーでいるのですが
最近変化がありました。

流れてきたオス犬が今まで群れのボスだった犬を退け
新しいボスになったようです。
犬軍団

こうなると今までボスだった犬も可哀想なもので
このオス犬と今まで自分が守ってきたメス犬の後ろを着いて歩いてます。

今まで散歩の途中で吠えられても
どうにか喧嘩にもならず
襲われる事もありませんでしたが
今度のボスはどうだろうか?

散歩中に出くわさないように願いたいものだ。。。

今頃・・・雪が積もったよ。

金曜の夜から雪が降り始めて
土曜の朝には5~10センチ程積もりました。

この冬2度目ですが、道路まで積もったのは初めて
昨年までのシロパパなら大喜びで
家出して遊んできただろうに
今年ののシロパパは
雪の中で泳いだりもせず、逃走もしません。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

散歩の途中
急に雪の中に座り込み
20分ほど動こうとせず
雪としろ

寒い中、大丈夫なのかと
超焦ったおかんでした。

春のもの

昨日は立春でしたね~
それなのに
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

そんな寒さの中
今年も実家の父は竹薮にてタケノコを掘ってたようで
昨夜は
タケノコの入った味ご飯が届きましたとさ

タケノコご飯

まだ地中のタケノコは
足の裏の感触でここだ!っていうところを掘るのですが

父曰く
まだボケてないか確認してきた・・・とのこと
あと何年掘ってくるのでしょうね。

ごちそうさま

月末の昨日

実家の家族と昼食会でした。
なんでかといいますと

実家の父が年末ジャンボで10万円当たったのです。
10万円から元手とユニセフへの寄付をひいた残額7万円
そのおこぼれにあずかったわけです。

何をいただいたかといいますと
『カニ』

おかんの母は
生もの・お肉・中華なんて食べれません
外食なんて一緒に出来る人ではないのですが
唯一
カニはいけるんですよ。

コース料理ではなく食べたいものを注文し
7人で5万円越えましたが

美味しかったですわ!

次男が東京で風邪で熱を出しているのに・・・
遠くに離れているって辛いね。
申し訳なく思いながらも

お腹いっぱい美味しいものを頂いて幸せでした。


プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ