04
1
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
28
30
   



GWだけど・・・

世間はG・Wに突入
我家は毎日が休みですが
次男は全く関係なし、娘はカレンダーどおり
長男は今日から5日までお休み(ただし予定はいっぱい)

何処に行くわけでもなく予定もなく
ネットで動画みて時間潰しておりました。

シロが亡くなってから2ヶ月をゆうに越えてしまいました( ┰_┰)
編集していたビデオの中に僅か数秒ですがシロの映像があったのでUPしときます。



[広告 ] VPS
多分娘のななが写ってると思われます。

2匹のキツネ

ここのところ
お天気が良いとまだ明るい時間帯にキツネがやってくる

そして
この数日
2匹一緒になることがある。
まずは
親(?)の方
[高画質で再生]

親キツネ [バックアップ] つづいて
若い方

[広告 ] VPS
毛並みが全然違うのがよくわかりますよね。

火事です。

今朝、次男からの電話・・・

マンションの7階が火事だって!
どうしたらいい??って。。。

次男は5階ですが
とりあえず貴重品を持って下に降り
確認したほうがいいよと

まずは着替えて降りて行ったようですが
大事になる前に鎮火した模様
次男のとこには被害もないようです
またなんかあったら教えてくれるでしょうが

怖いですね~~
離れてると心配はつきませんね
よかった良かった(´▽`) ホッ

終わったよ~~

昔のビデオをDVDに残そうと頑張ってPCに取り込んで
変な所やボケた所をカットしてたのですが
やっと終了!
あと1枚焼くだけとなりました。
PCが何度強制終了された事か・・・
それに飽きてきちゃったり・・・

編集ソフトもちゃちなものなので
小さな画面で見てたりすると
疲れました( ̄Д ̄;;
でも
こんな映像なんかも見つけれたのが
嬉しかったよ~~

我家の初代の犬『リュウ』
ryu

ryu2

こんな感じでしたが
生後6ヶ月のころ


[広告 ] VPS
まるで犬が全然違うように
毛変わりの途中の記録がありました。
まぁ
感心するほど
みっともない!かんじです。

過去のビデオから

只今
昔に撮影したビデオをPCに取り込んでいますが
その中には思いもよらぬ映像が残ってました。

その一部

この子犬は平成7年に
我家に捨てられていたんですが
生後3週間過ぎで
目が開いたばかりの子です。

[広告] VPS


本当は2匹一緒に捨てられてましたが
1匹は早く貰い手があり
この子は新しい飼い主さんが見つかるまで
1週間ちょい我家で過ごしました。

獣医さんで子犬用のミルクを貰い
パンにしみこませ吸わせて
3時間おきに与えてはトイレをさせて
エルやシロにお尻なめてもらったり
友達の家族に1晩お世話してもらったり
沢山の人のお世話になり我家を巣立ってゆきました。

きつねの食事動画

先月のビデオ編集に触発され
この際、ビデオカメラを・・・と

手に入れました!

そして、
待つ事数日
やっと撮影成功です。
以前の動画よりマシなものが撮れました。

こちらでご覧下さい


そしてここ数日は
子供達が保育園の頃からのビデオテープを
DVDに保存しなおすために
ちょっとしたメカを使って
デジタル化しPCへ取り込み
タイトルつけて保存しております。

変な部分を切り取ったり
なかなかノートパソコンでは時間がかかりますが
頑張って今迄のテープを取り込みますね。

編集できる?

先月、長男が会社の方の結婚式に参列

そのさい
イベントとして社内の人たちからのお祝いメッセージやら
ちょっとした趣向のビデオを撮影した。

でも、その撮ったビデオに音楽やら文字をいれたり
更に
バラバラで撮ったものを色々順番変えて音声の具合やら
余分な所カットしたりつなぐ所を綺麗に処理したり

そんな事を出来る人なかなかいませんよね。

でもおかんのお友達はビデオクラブに所属していて出来るんです

でも、今ハイビジョン対応に移行中で
お友達のクラブ仲間の方にお願いし編集をしていただきました。

編集に使われたのは最新のPC
自作で組まれたもの

ウインドウズ7で
CPUが最新のI7搭載
メモリーが8G
HDDは5TB
グラフィックボードもそれなりのスペックで
編集ソフトもサクサク動きます。
結構大きな液晶を2台並べて
左右一緒に動作します。

すんげ~~~!!って
もう感心ばかりでした。

いつかおかんもほしいなぁ~と
来年当たり過去の家庭ビデオで撮影したものを
DVDに保存できるようにしたいと思ったのでありました。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

