07
2
3
5
6
10
11
13
15
16
18
19
24
25
27
28
29
31
   



ワクチン2回目

水曜日
ひめの二度めのワクチンが終了。

動物病院へ1人で連れて行ったのですが
車の助手席にトイレシートを敷いてその上にひめを座らせてゆくのですが
今までそのトイレシートをよけてオシッコもらしてくれてたのですが
今回はどうにかトイレシートの上にもらしてくれたので助かりました( ̄Д ̄;;

っていうか・・・・もらさなければいいんだけどなぁ~

そんなこんなでひめはものすごく学習し
おかんがバックを持って近寄ると車に乗せられるのかもと
ものすごく警戒し近づきません(T▽T)アハハ!

体重は7・6キロ
この半月で1キロ増
1ヶ月で3・4キロ成長しました。

ワクチン接種後
熱も出している様子もなく
毎日と同じペースの元気よさ
さすが強いひめでした。

今度は娘のエアコン

次男のエアコンが10日経っても未だ修理されてないのに
今度は娘のマンションのエアコンが効かないと・・・

なのでこの子達が避難してきました。
避難ウサギ

昼間はワンコのエアコン部屋で
夜は家の中で過ごします。
おかげでリキとひめがこの猛暑の中エアコンの中に入れませんでした。

おかんの住む三重の北のほうでは
梅雨明け10日間雨が降らず気温も全国タイに並ぶほど猛暑です。

ウサギは暑さに弱いのでエアコンのないマンションでは危険なので
避難してきたのです。

でも、娘のマンション
今日の午前に管理会社へ連絡し、午後には見に来てくれ
室外機の故障とわかり、明日の朝8時には業者が
新品のエアコンに交換してくれる手配をしてくれました。

年数が15年ということもあり交換どきなんでしょうね。
この数日で同じマンションで同じ故障が3軒目だそうです。

今度のエアコンは今迄のエアコンより小さくなるので
その部分のクロスも張替えしてくれるそうです。

次男のマンションとは雲泥の差

娘は田舎・次男は都会
家賃は広々した娘の部屋に比べ狭く2倍の家賃を払っているのに
この対応の差は一体何ぞや。。。。

まだエアコンが修理されてない次男君
どうか無事で!

部品がないらしく・・・

今日、おかんの住む町の2つ隣といっても10キロチョット離れたところですが
全国1位タイの気温でした。

なんせ東海地方は暑いんです。それも半端なく!
我家では犬もエアコン部屋で涼んでいるというのに
エアコン部屋

次男のところでは
本日業者が来たのはいいのだが
部品が取り寄せないとないという
それは恐ろしい結果になりました。

それもまだ数日かかるそうです。
最短で息子の仕事の調整がつく水曜
駄目ならもっと先??

なので本日息子はれ冷風機を購入

マンションの管理会社に
緊急連絡が取れなかったことや
エアコンの型番などの管理が徹底されてないことやら
少し苦言を呈しました。

まぁ返事は、至急に各住居者のほうへ緊急時の連絡先を配布し
1F掲示板にも載せることを徹底するとのこと
あとは型番などを管理会社と業者の間でもすぐに判るようにすると
まぁ最低限の約束だけ

費用は管理会社もちで・・・とのことですが
当たり前だ~~~~
部屋の外の室外機だもん。。。。

息子よもう少し頑張って耐えてくだされ♪

エアコンが効かないとな

離れて暮らす次男の部屋のエアコンが効かないと

それも3連休中だったので管理会社に連絡とれず・・・
やっと昨日連絡がついて、明日金曜日に業者が来てくれるそうですが

この数日の暑さの中
エアコン無しで過ごさなければいけないことを考えると
それはそれは恐ろしく・・・

おかんでは絶対無理です。

ただ息子は暑さに結構強く寒さにかなり弱いタイプだったので
どうにか乗り切っているようですが

部屋で熱中症で亡くなる人もあるとか
兎にも角にも心配ですわ(キ▼д▼;)トホホ・・
何もなく無事で居てくれますように☆

暑すぎて

昨日は全国70箇所以上の猛暑日

リキとひめは大きい車庫のほうがかなり涼しいので
ひめとリキ

毎日そちらで過ごしておりますが

さすがに昨日の暑さは暑がりのリキには我慢が出来ないようで

15時頃に呼びました。家の中にいれろと!

なので今年初
犬小屋のエアコンを入れましたよ。
ひめは可哀想ですが入れてもらえませんでした。。。。
これから先、ひめの様子を見て考えたいと思っております。

その後リキは
気持ちよさそうにエアコン部屋で寝てましたよ(≧▼≦;)アチャ

散歩はお日様が山に沈んでからしかいけませんでした。
それもいつもより少なくでした。
リキがいつもの距離はイヤですって!
体に負担がかかることは避けましょう。

三回忌

梅雨明けした途端
あついったらありゃしない!

18日に叔母の三回忌を済ませました。
昨日20日祥月命日なので15日にも墓参りに行ったのですが
もう一度出かけてきました。
叔母が亡くなった日はこんなに暑かったのかなぁ?
記憶がだんだん失せてゆくのが悲しくもあり
またそれだから人は立ち直ってゆけるんでしょうね。

叔母の貸し付けたお金も紆余曲折ありましたが
相手方(叔母の友達の娘婿)が1ヶ月以内に
全額返済してくださるとなりました。
でも、殆どが税金でとられちゃってあほらしい気もします。

ただ、叔母の友達であった人は
この婿の知らない所で色々と画策して
またもこちらを馬鹿にした態度をとってきましたので
遂に我父がブチ切れましたが、どうにかおさまりそうです。

これで少しはゆっくり出来るのかな・・・
何だかなぁ~

登れません。。

朝の散歩
行きは何にも気がつかなかったのに
帰りになにやら気になるらしい。

木登り

木登り1

木登り2

頑張って
上を見上げ、臭いをかぎ
木に飛びかかっても

リキ
あなたには登れませんから・・・・

早く諦めてもどっておいで~

猫なのか鳥なのか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

やんちゃすぎます


[広告 ] VPS
毎日の散歩ですが
もう、それはしつこいほどリキをつけまわす。

リキも段々とひめの扱いに慣れてきまして
遊んでくれるようになりました。


[広告 ] VPS
我家に来てあと数日で1ヶ月になろうとしております
来た日には体重4.2キロだったのが6.7キロと2キロ半も増加しました。

まだまだよその人間にはあまり慣れてくれませんし
散歩中も
何を拾い食いするか判らないので要注意な娘です。
(かんぴんたんなミミズやカタツムリ)

まぁまぁ・・・かも

先週土曜日は前日から、なかなか神経が休まらず
寝不足のまま午前中にPCのレッスン
昼食の後、あまり体調すぐれず
トイレに何度か行く羽目に。。。。(デリケートだった??)

午後2時の約束だったのが30分早く相手が到着し
今回の件について話す。

相手は叔母の幼友達・その娘とその娘婿の3人
こちらはおかん1人

税務署の調べで相手方が多額の借金をしていたことが明るみに
それで貸付金として相続する財産なので税金をこちらに払って欲しいと連絡あり。

その額を聞いてぶったまげ・・・

それなら相手への贈与として処理すれば
かなり安い金額だったのに・・・・

今更そんなことも出来ないし
相手方へこの事態を招いた経緯を聞くことにした。

しかしながらこちらから電話で連絡した時
幼友達は自分が間に入って何もかもお膳立てしたはずなのに
返してるかどうかも知らないし、あまり自分には関係無いと言う口ぶり
娘婿に連絡させますからとだけ

翌日に娘婿から連絡があり、こちらまで3人で説明に来てくださいと
日にちを相手方の都合に合わせて設定し、今回の話し合いになりました。

開口一番
隠すつもりはなかった!とのこと

叔母が亡くなって2年間の間に
この幼友達に何度か叔母の家で詣りさせて欲しいと言われて
その都度、家の掃除しお茶の準備などしてお迎えしたり
実家の仏壇に叔母が入ってからはアポ無しで
実家まで娘を連れてきたりしてたのに

誰に借金のことを言えばよかったのかわからなかったですって!
挙句に
言い訳三昧のうえ

家のローンがあと20年毎月8万と他にもローンが少しあって
全く返済する余裕もないし毎月いくら返済できるか約束できないというんですよ。
自分たちの生活がギリギリ精一杯だからと

メチャクチャ甘い人たちです。
迷惑かけてるのに、まだ自分達の生活のことばかり
全く話にならないので

せめて税金分だけでも何年かかってもいいので
返済のプランを考えこちらに提出して欲しいと伝え
お引取り願いました。

あ~気分すぐれませんが

物言わぬワンコたちが心を癒してくれますので
まぁまぁなのかも






明日はチョット大変

税務署の調査の件がやっと片付こうとしてますが
その調査で判明したことが
あまりにも腹立たしい事で

明日、その相手と会うことになりました。

いろいろ考えていますが
とりあえず相手の出方をみて
その後のことを決めなくてはなりません

法的措置もありえるかも

友人と言う仮面をかぶった腹黒い人に
正面からぶつかっても仕方ないかもしれませんが
叔母の写真を目の前において相手の出方をみます。

せめて、あまり汚い本性をあの世の叔母に見せないで欲しいものだ。。。。

何年ぶり??

かれこれ何年前??
という感じなのですが

本日、映画を観て来ました。

映画館というところはすごく苦手なんですが
どうしても見たくて行ってきましたよ。

何を観たかといいますと

『踊る大走査線 3  ヤツらを解放せよ!』です。

テレビドラマから全部見てますから外せません。
今迄のキャストオール出演という感じですが
和久(いかりや)さんだけがそこに居ないのが
寂しいかも・・・・
内容はまだまだ内緒です。

そんな映画館のCMで
年末に『相棒』が映画放映となることを知りました。
これも観たいので今年は
もう一度映画館にいくかもしれません

おかんにしては
すごい進歩です。

朝から災難

今朝5時
ワンコの散歩に出かけようと玄関を開けて1歩外へ出た瞬間。

頭に何か落ちてきた
もしかして・・・・と恐怖におののきながら振り払った。

良く見るとゴキブリの子供

(/(エ)\)キャー~~~
と思いながらも、足で踏んづけてやりました。
この梅雨の期間

家の周りは小さなカエルがうじょうじょ。。。。
リビングの窓にもよくへばりついているので
もしかしたらカエルかも・・・と青ざめたのはいうまでもなく。。。

次には
洗濯物を干すため外に出たのはいいのですが
気がついたら足元に1m以上の青大将が・・・・・
全く気付かずに
あと数センチで踏むところで
青大将も驚いて逃げてゆきました。

朝から何だか変なものばかりに遭遇
一体何かの前触れなのか??

今日は七夕
織姫様と彦星様は無事出会えたのであろうか?
おかんもなにかいいものに出会えるといいな~

散歩は大変

ひめの体力は野生児そのものすごいです。
朝1番にひめの世話をしてからリキの散歩に出ていたのですが
とんでもなく時間がかかるので、まだワクチンがもう1回あるのですが
まぁ野生児だから十分大丈夫だろうとリキと一緒に散歩に連れてでました。

初日は途中で家に戻りひめをおいて
リキともう一度散歩に出かけましたが
2日目はリキと同じだけ連れて行きました。

帰宅後はきっとくたびれておとなしくなるだろうと思ってましたら
なにがなにが・・・

リキとおかんはかなりへたばってるのに
まだ遊ぼう!
遊んでくれ~ってじゃれまくり。

どんだけ体力あるのか末恐ろしいですわ!

野良犬軍団の中で、唯一一人っ子
大人の犬達に囲まれ3ヶ月過ぎの仔犬だけど
もう1人でも生きてゆけるほどの能力を十分持ってますね。

人間のもとで過保護に育てられた犬とは全然違う。
そんなところがお気に入りなおかんです。

ただ、リキにストレスをかけてしまうので
ひめ以上にリキに言葉をかけてあげなくちゃと思う今日この頃です。

7月だよ~

とうとう2010年も半分過ぎました。
思い返せば色々とあったのだが
なんとなく無事に過ぎた?気がしてくる今日この頃

本当はまだまだ忘れられないことや
様々なことが蓄積されているのに
日々忘れてゆく自分が怖い!
( ̄Д ̄;;

でも、それだから過ごしてゆけるのかな?

そんな日々なのに
税務署は未だに亡くなった叔母のお金の流れを調査している
故人が何に使ったお金なのか知るよしもないが
まぁ、その細かいこと
そして人の気分を害するようなことばかり
よくそんなに小さなことを過去10数年にわたって
調べられるものだと感心するとともに
仮に何かしら不明なお金の流れがあったところで
数百万程度・・・・それに対しての税金を徴収しようと
何ヶ月もかかりきりになること事態税金の無駄遣いな様な気がします。
一旦調査したら何が何でもお金を取るってことかな

そんな小さなことよりも
もっと大きな案件いっぱいあるだろうに
某政党の元幹事長などの私的流用された何億ものお金のことなど
きっちり調べて欲しいものですな
そういうのに時間かけて明るみにしてくれるのなら
税金も無駄とはいわないだろうね。
不条理だわ(`-´メ) プンッ

そんなこんなでいつまでたっても
キリがつきません。

のこり半年
いいこと沢山ありますよ~~~に!!

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

