08
4
10
11
12
14
15
18
20
21
22
24
26
28
29
30
   



税金の何重どり??

やっと先月に税務署の調査が終わり
修正申告を提出し、追加の税金を支払った。

そしたら管轄の税務署から
税金の延滞金を支払えとの追加の税金の書類が送られてきました。

あーε=(=`・´=) プンスカプン!

なんですと!

こちらは全く手元に資料もない身に覚えのないお金の申告に
わかる範囲を全て報告したのを、勝手に過去10年さかのぼって
何ヶ月もかけて調査して回収のあてのない分まで税金を納めたのに

その調査に費やした期間を延滞として
5%もの税金をかけてきました。

なんだかその延滞した期間にその追加金を運用したと考えた額なんだそうですが

一切手元にないお金を運用するはずもないし
たとえそのお金があったととして金融機関に預金しても
0.02%程の金利なのになんで税金は5%もかかるのでしょうか?

ぼったくりもいいとこです。

調査するのも勝手にしといて更に期間も1年以上かけたのは向うなんだし
どれだけ他人の金を取れば気が済むシステムなんでしょうね。

そういうのは本当に悪意を持って隠したり運用したりしている人から取ってください。

ついでに
民主党の議員ども
党首選なんぞしている場合か?
それも小沢を担ぎ上げてる議員

国民の声は聞こえないんでしょうね

民意は政治に反映されない
愚かな国になって行くばかり
悲しき事です。

ひめ 畜犬登録完了

ひめ
我家に来てから2ヶ月と10日

まずは8種ワクチンを6月・7月と接種
そして今月は 本日狂犬病を接種してきました。

狂犬病の際には、畜犬登録手続もあり
本日、とうとう我家の子であると登録完了いたしました。

体重は8.7キロとなりました。
[広告] VPS


僅かにカラスの被害から逃れたスイカを
ひめは上手に食べております。(ちなみにリキは食べません)

半年

もう、半年過ぎてしまいました。

シロがこの世を去って悲しみもいえぬうちに
ひめを飼う事にしたため

シロのことがおざなりになっているようで・・・・

でも、捨てられて我家が捕まえておおよそ16年
頑張ってほぼ老衰生きたこだから
なんとなく

ひめを我家に導いてくれたのかもしれない
そう思ったり・・・

今頃、シロは何してるのかな
見守ってくれてるよね

じじぃは非常識

毎日・毎日
暑い日が続いて人間もワンコも 大変!

朝の散歩が終わってご飯をあげて家に入ったのが6時20分
つゆだくのどんぶり物の様に汗にまみれたので
風呂に入るべく

服をぜ~~~んぶ脱ぎ、洗濯機に放り込んだところで
リキが吠えたかと思うと ピンポ~ンとなった瞬間に玄関があいた。

まさかこんな早い時間に誰かが来るなんて思いもせず
玄関に鍵はかけてませんでした( ̄Д ̄;;

出るに出られずどうにか旦那を起こして
出てもらったんだけど

組のおっさん。

前日の組の寄合に無断欠席だったので
区費と組費の徴収が出来ませんでした。
それを
こんな早朝に持ってきたんですよε=(=`・´=) プンスカプン!

大体1人暮らしの老人だと思って普段の超勝手な行いを
みんな我慢してるのに

朝早くよその家を訪ねるにも時間の常識ってないのかね。

これからは油断せずに鍵をかけることにしましたさ。

暑いんだよ!

一昨日、おかんの住む町に近い桑名市で38.2度で全国1位の暑さ
昨日は、同じく桑名市で38.5度と全国3位だそうだ。。。。。( ̄Д ̄;;

もう外へ出て洗濯物を取り入れようとする時間だけでも
首やら肩やらジリジリと痛いんです。

今日の朝はとんでもなく蒸し暑かったのですが
だんだんとそよそよと風がふいて、ジッとしてればエアコン無しでいれそうです。

そんな中少しワンコと遊んでいたら
リキは
ひめと遊ぶのなんかめんどくせ~と
ユンボ

前の畑の隣の資材置き場にユンボがおいてあるのですが
その下で涼んでいました。
[広告] VPS


ひめは遊んでもらえないので
草の上ででんぐり返しやら
背中をごしごしして遊んでましたとさ

歯が抜けた

わがやのひめ

脱・野良犬生活2ヶ月となりました。
体重も2倍になり
ひめ2

穴を掘ってすっぽりおさまっていたのに
もう窮屈でたいへん!
それでもそこが一番落ち着く場所のようです。

今朝の散歩中
リキのリードに噛み付いて遊んでいましたら
何だか急に口をモゴモゴさせてたとおもったら

ポロリと落ちてきました

ひめの歯

歯が抜けました。
人間の小学校入学の頃という感じでしょうか。。。

外飼いのこだから、なかなか抜け替わっても
抜けた歯を見つけることは出来ないことが多いのですが
まさか散歩中に抜けるとはo(*^▽^*)oあはっ♪

だんだん大人になるんですね。

2010同年会

今年も同年会に出席いたしました。

写真には2名写ってませんが総勢13名でした

2010同年会

フルメンバーであれば27人になるのだけれど
そうはいきませんね~

同じ会社に行ってる男子2名急遽会社の方のご不幸へ参列
初盆のお参りがひとり
義理母の看病がひとり・・・・と都合が悪くなってゆく

更に2次会のカラオケは7名となりました。
でもカラオケに行ったのはいいけど最初1時間ほど
歌うのも忘れて色々話していたのであります。

1年という時間は近くに住んでいても
会えないし話す機会もないということを示しているんだね。

最後はラーメンで締めることになり
結局夜の9時過ぎていました。
また来年もね~!って

きっとおかんは来年も参加でしょうね。

ただし来年から全く返事をよこさない5名は除外されますから
総勢22名
何人会えるかな。。。。

少しはすっきり!

火曜日・・・月一度の指圧の日
今回はこの日を待ちわびました。
もう、右肩~首やら足やら限界

治療は悪い所があると痛い!

というわけで全身どこを施術していただいても痛いのでありました。

しかしながら
今回はそれでもなおまだまだ(+。+)あちゃ-

脇のリンパ辺りは自分で触るだけでも痛いんですよ。

なので初めてリンパマッサージへ行って来ました。

全身こちこちにかたくなっているので
それをほぐすのにやっぱり痛い。。。。。( ̄Д ̄;;
しかし我慢我慢でたえましたよ。

おかげで少しマシ

14日の同年会にすっきりと出れるように頑張りましたよ~♪

大雨

朝、いつもより目覚めたのが30分遅かった
もうその時には大雨が降っていて

散歩に出るのもためらわれるほど
なので様子見をしていたが一向に小雨になる気配もなし

仕方ないので前の畑の土手までひめを連れて、お○っことう○ちをさせ
散歩にはでかけませんでした。というか
出かけるのが怖かったから
どんなかといいますと

道の雨

道は雨で埋め尽くされ側溝なんかわかりません

川は
かわ

1メートルほどの壁を乗り越え溢れてる
動画で音のすごさもお聞きください

MOL00F
by ruihaha


暫くすると防災無線で
同じ地区内の低い所の川のそばの400軒近くに避難勧告が出ていました。
隣の四日市は殆ど降ってなかったし
本当に局地的なあめです。

何だかこんなゲリラ雨ばかり多くなりましたね。
台風も近づいてますので、今後ますます注意が必要です。
どうかどこもにも被害が出ないようにと祈るばかり。。。。。

爆発?地震???

昨日8月7日午後5時過ぎ
川遊びで汚れた洗濯ものをたんまりと干して
家に入ると
爆発のような音とともに家中の戸やガラスが揺れました。

思わず地震だぁ~と
一体どれくらいの揺れが来るのだろうかと思いきや
足元は全然揺れなかった・・・・

すぐさまテレビをつけて
地震速報が流れるのを待ったのだけど
全く流れない。
う????一体なんだったの???

どこか近所で大型トラックが事故したのか?
それともガス爆発でもしたのか?
ワンコの散歩中辺りをみまわしても全く何もない。

今朝の新聞を見ると謎の爆発音と記事があったのだが
(検索すると削除されているので朝日の記事です)
http://www.asahi.com/national/update/0807/NGY201008070006.html

こんな質問されてるけど本当の答えはどこにあるのかな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444937254?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZacpqKGlZXZi6iFlpWR0Iajld7ZnpOlnZGahtzjlqOQk5aVkdDei62WmpCPltrk09bila6LVev6UAgoTQgmlpWQx93MkaiGmaOkmZ6TpIubkMXZ493NkJ2Wi5uQzIutlp2knJaVkd%2FHi62WmpCPltKRqIaap6idp5arm6SinsrW6NLkyPCaoaKYoqOnm5%2BarsrS4s3f2PCan5eoop%2BfnJ2krsrR193f1JCQi%2BeWo5CUpqGgoJiip6idkI%2BW3d7ZydeVroughaCL4ZCei6aW5g%3D%3D

全員集合

今朝は8時半に集合
何をするか?っていいますと
長男の発信で娘とその彼氏と旦那と次男とでテニスをする。
ということになったようです。(おかんはもう走れないので不参加)

家から1キロ程の県営公園の中にある
テニスコートで2時間ほど頑張ってきた。

その後、川へ行きたいと言う次男のリクエストで
だんなの実家の岐阜の牧田川上流へ

次男とおかんは7年ぶりくらい・・・

魚さがし

かじか

まぁ水が冷たい・・・
子供達は全員川の中に入り魚を探す。
かじか・よしのぼり・めだかなどいろいろ
その辺の川ではあまり見られなくなった魚がいます。

水が冷たいので長時間は入っていられませんが
本当に家族が揃って久々にでかけました。

ごちそうさま

今夜の夕飯は次男のおごり。

初めての給料の際にはそばに居ないので
何も出来なかったこともあるので
今回の帰省で
その気持ちにありがたくご馳走してもらってきました。

感謝感謝です。

帰省

本日
5ヶ月ぶりに次男君が帰省
4日間の夏休みです。

学生の時と違いご飯を作る暇もあまりないようで
3食まともにたべてない。
結構痩せちゃいましたね。
うらやましい。。。。けど

普段、食べれないもの食べさせてあげたいとおもいます。


今夜、なにやらワンコがキュンキュンと鳴いてました。
もしかしてその声はひめ??かと思いきや
リキ!

なんでか??
どこかで花火をしている音が・・・・
多分少し離れて川原でしてるんだろうと思いますが
ビビリのリキは玄関に避難。

はっきりいってひめに負けてるし・・・・

可愛いです

以前 テレビドラマで数回観たのですが
今回DVDを借りてきました。

幼獣マメシバhttp://www.mame-shiba.info/tv/

なんと可愛くて賢いこなんだろう!

仔犬のぽっちゃりした体型が微笑ましい。

我家のひめは仔犬であったときから
ガリガリ・・・・

もっと早くに捕獲できてたら
もう少しぽっちゃりしてたかな?
もっともっと可愛くなってたかな?

暑すぎるから

我家のだんなですが
昨年11月いっぱいにて早期退職しましたが
1年は好きにすると言ったとおり
毎日夜中遅くまで起きていて朝起きるのが遅い。

今の時期ご近所のおばさんたちは朝の5時頃から
田んぼや畑にでている。

日中の異常に暑い中草抜いたりするのはうちの旦那くらいです。
そんでもってしんどいやらなんやら言われても
おかんは
しらんがな!です。

なのであんまり暑い午後だったので
娘と映画に行くように薦めましたところ
案の定、娘とならお出かけするおっさんでした。

そして夕方、映画が終わり遊んで帰るので夕飯は要らないって。
帰ってきたのは22時半頃でした。

おかげでひとりゆっくりしました(精神的に・・・)


8月です

とうとう8月になってしまいました。

昨夜は7月の疲れとともに9時過ぎに寝てしまいました( ̄Д ̄;;
おかげで早朝より目が覚め只今PCに向かってます。

気がかりだった次男のエアコンが先週金曜日にやっと!
修理され効く様になったそうです。
これで今週の猛暑に耐えれるでしょう。。。
良かった!

先日来
韓国ドラマの『一枝梅(イルジメ)』『犬とオオカミの時間』をみてました。
近所のお友達ママが只今韓国ドラマにはまっておりまして
その関係にて暫くみていなかったのですがどっぷりと
おかんまでも浸ってしまった。

主人公のイ・ジュンギ・・・・・かっこいいですね~
アクションがすごい!
向こうの俳優さんは体作りもしっかりしてるね
現在軍隊に入隊してるそうです。
と話がそれてゆく前に

『犬とオオカミの時間』
いったい何のこっちゃ?と思っておりましたが
作品の中で

夕暮れ時
全てが紅にそまり、近づくシルエットが
自分の飼い犬か
自分を襲うオオカミなのか
見分けがつかない時間
この時は善も悪も全てが赤く染まる

とありました。
作品の内容から納得できました。
でもそんなすごい夕焼け久しく見たことないですね。

閑話休題

そんなこんなで猛暑8月
頑張って乗り切っていきましょう!

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

