10
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



病院めぐり

先週から1週間放置・・・

本日は予約で病院へ

婦人科の検査で筋腫(4×5)があるので次回にMRIと癌検査をしましょう
となりました( ̄Д ̄;;
でも、これが尿の出の悪さをしているとは思えないとか

その後、内科へ
内科的にも原因はないようなので
あとは整形外科へ。

内科の先生は病院まで遠いから
地元の整形へ行きますか?と気を遣っていただいたので
帰り道
整形外科へよってきました。

今迄の経緯を話し診察を受けました。
どうも背骨の2・3番目の骨あたりも神経のようで、症状も顕著に表してるようです。

その神経のせいで尿も出が悪くなることもアルそうです。
これで痛みや尿のでの悪さの原因がはっきりしてきました。

まぁ婦人科はおまけでしたが
難なく過ぎることを祈りながら
1日も早く足の痛みが治りますように♪

痛みが・・・

実は先週あたりから朝起きた時に尿が出にくくて
出るまでに時間はかかるしなかなか全部出終わらない。
日中は1~2時間おきに行けばちゃんと出るけど
4時間ほどあくと、また出にくくなる。

そして今週月曜に
背中というか腰が痛くなり
日に日に足の付け根から右ひざがかなり痛い。

とうとう昨日はジッとしていられないほど

朝からかかりつけの医師に相談し
大きな病院で検査を受けることになりました。

まずは診察・レントゲン・尿検査・血液検査・CT撮影・・・
帰宅したのは夕方になってしまいましたとさ。

途中で体をよじった際にズキーンと腰から足首まで激しい痛みが走り
そのセイで少し熱も上がっていましたが、血液検査も・尿検査もさほど悪くはないとの事
まぁ貧血と脂肪が多いのは指摘されましたが( ̄Д ̄;;

CTの画像から
次回診察までに婦人科の診察を受けてきてくださいとのこと

子宮の前屈とどうもなにか突出したものが写っているようで
それが圧迫してるのかもしれないとのことでした。

なので、来週早々またも病院で長時間過ごさなければならなくなりました。

やっと痛み止めを飲むことが出来たのですが
半分ほどしか効かないようで
ちょっと無理に動くと痛みが・・・・

それでも朝の散歩だけは騙し騙し行ってます。
物言わぬ子らの世話だけは怠けるわけにはいかないですからね。

仲良し

毎日散歩中にこんなかんじです。
ひめとリキ

リキの上にのるひめ

ひめの引き綱が無残にもボロボロ。。。。

くわえて振り回しあばれるのでこんなに無残になりました。

ぶどう狩り 到着編

予定より1時間遅れで出発し現地到着は丁度12時過ぎ

受付で62番の農園へと振り分けされ
いざ車を進めると・・・・

駐車場に旦那の車があるではありませんか!

そうなんです。
長男君たちと同じ農園に当たったのでありました。
何だかバツが悪いというか・・・
恥ずかしいというか・・・・

早速説明を聞いて
1房目ベリーAというのを採りました。
ここのぶどう狩りは1房食べたら次のを採れるのシステム
3人とも同じべりーAを採ったのですが

長男達は農園の小母さんに紅富士の樹を教えてもらって採っていて
美味しいから食べてみたらと教えてくれた。

それはそれはベリーAとは全然ちがって
甘くておいしい~~~~~♪

1房目があまりにも大きかったので食べかねていたのですが
どうにかその紅富士を1房ゲット

すると今度は又も長男達は小母さん教えられ
立ち入りしてはいけない方で違う品種のぶどうをゲットしお裾分けしてくれた

それがまた美味しい!

情報というのは大事である。
そういう場所では農園の人と仲良くなるのが一番ですね。

結局ほぼ2房が限度でした( ̄Д ̄;;
元はとれないね(≧▼≦;)アチャ

家に残してきた旦那への土産を買い帰宅したのでありました。

ぶどう狩り 出発編

土曜日
長男君は旦那の車を借りて、ぶどう狩りへ行くという

そこで、おかんたちも行こうかとなりまして
娘とその彼氏と旦那と一緒に行くことになりました。

朝9時過ぎに我家を出発の予定でしたが

なんと

朝の8時前に
組内の方が亡くなったと親戚の方が廻って見えた(我家が今年は組頭なので)。

詳細はまだ、ハッキリしませんが
今夜のお通夜を自宅で行うので、組内の皆さんへ連絡願いますとのこと。
早々旦那が組内を廻り連絡したのはいいけど
町の斎場が日曜は 鈴鹿山麓ハーフマラソンが開催されるので
斎場周辺は通行止めやら使用禁止になっていたので

もしかすると自宅??
そうしたら通夜の前に組の人に我家へ集合して貰って相談しないといけないので
今日はぶどう狩りは無理だとなったのでありました。

ところが
その後、葬儀屋さんと親戚の方みえて
斎場が使えないし、更に住職もどうしても都合がつかないとのことで
1日延期するとなりました。

それからまた組内へ連絡。
あれやこれやてんてこ舞い!

しかし、お天気もいいし折角だから
旦那をおいて
娘と彼氏とおかんでぶどう狩りへ行ってきたのでありました。

ひめ・・・まだ成長中

今月も又フィラリアの薬の日がやってまいりました。

未だ成長中のひめは
病院へ連れて行って体重測定をします。

今回は9.7キロ

最近のひめの食欲は半端ないので
きっと来月は10キロ越えてしまうなァ~

12キロまでなら1か月千円だけど
それ以上22キロ未満だと千六百円なんだよね。

まぁリキと銀はそれ以上で二千円だからまだ安い方だけど

我家は犬貧乏かも。。。。

かぼちゃの山

昨日、娘がサツマイモのつるをめくっていましたら

かぼちゃがわんさか出てきましたとさ。。。

つるの中に隠れていたのはこのこたち

かぼちゃのやま

あったかい?

やんちゃひめ8

夏の暑い間は車庫の方に繋がれていましたが
朝夕の寒さが増し、やせっぽっちのひめは
お日様の当たらない車庫では、ブルブル震えてましたので

シロが使っていた犬小屋へと移動しました。

朝のお日様に照らされてあったかいかな?

隣には銀の小屋もあるのですが現在は使われてないんですよ( ̄Д ̄;;
白く塗られていたのですが
ひめがバリバリに表面を剥いでしまいました。

毎日何かしらやんちゃをしているひめでした。

歯が復活!

やっと!
念願の歯が復活しました。

本日無事に右上奥歯2本取り付け終了
思い起こせば昨年12月この2本の歯を抜いた時から
2度の手術を乗り越え今日の日を迎えましたとさ。

ほぼ1年の間、歯がなかったところに
歯が入ったものだから、口の中違和感がありますが
時間の経過とともに慣れてきそうです。

それにしてもよく我慢したな~
健康の有難さが身に沁みましたとさ。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

