11
3
4
6
7
9
10
11
12
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
   

白なのかグレーなのか

2週間経って
検査結果を聞きにいってきましたよ。

とりあえず、細胞検査は異形無しの陰性で
癌の心配はなかったのですが、

MRIで写っている血腫のような白いモヤモヤ
エコーでは何も見れないようで

次回は3ヵ月後に来てくださいとのことで
またも診察受けるのか????

今のところ癌には白で
??にはグレー

白に転ぶか黒に転ぶかこのままグレーのままか

まぁとにかくひとまず安心して新年を迎えられそうです。

ハンター リキ

チョット前の話である。

この1ヶ月おかんの体調の加減で夕方の散歩は
殆ど旦那が連れて行っている。

旦那の散歩は絶対に民家のあるほうへは行かない。
畑や雑木林やらである。

その散歩の途中で
ひめは右手の土手で草を食べていました。
リキは左の土手でなにやら頭をかたげてジッと聞き耳を立ていたそうだ。

その次の瞬間に
リキが土手下に吹っ飛んだ。

そしてなにやら押さえ込んで旦那の顔を見上げたそうだ
よくみればこじゅうけい。。。。

旦那が『ダメ!』って叫んだ瞬間

きっとリキの脳内では『やれ!』とかに変換されていたらしく

こじゅうけいの首に『かぷぅ~』と一撃を喰らわした。

まぁ、本能ですから仕方ないんですが
話を聞いて、リキに捕まるなんて
きっと弱っていたのでは?とか
よっぽど、どんくさいかどちらかだったんでしょうね。

犬の本能なので叱ることもできませんが
鳥さんには可哀想なことしました。

反省?

274キロ

17日は朝の8時前に家を出た。
娘達を迎えにゆき、そのまま東名阪自動車道鈴鹿インターから高速に乗り
伊勢自動車道→紀勢自動車道を走り、今現在最終インターになってる大内山まで。

大内山を降りて42号線へ入って暫くで目的地
頭之宮四方神社に到着

頭之宮 頭之宮2

学問やら向学関係でボケ防止もいいと・・・
参拝を終えて

そこから近くなんだけど
大内山動物園 

南部であってもこの日は寒かった。
来園者もおかんたち以外に2組

アライグマ ピューマ らいおん ラマ
月の輪熊 ふくろう しか やぎ<

他にも動物はいたけど、それはおいといて

274キロ運転しました。
さすがに疲れてしまいましたとさ


おしょういれ

osyouire
本日の午後

お墓のおしょういれを地元のお寺さんにきていただいて行いました。
これで、これからこのお墓を守ってゆくことになります

検査結果

今日はMRIと子宮頸がんの検査結果を聞きに病院へ
この辺では一番大きい病院なのでいつも混雑。
結局予約時間前に行ったもののほぼ1時間待ちでやっと呼ばれ

子宮頸がんの結果は何ともなく
MRIでみた子宮は、筋腫が大きいのが直径4センチ強と
あと小さいのがあって、これが膀胱を圧迫することはないとの見解。

しかしながら
今度は子宮の中に血腫のようなモヤモヤとしたものがあるので
中の細胞をとり癌の検査をしますと言われまして

子宮の中を器具でぐりぐりかきまわされました。
で、出血はあるし腹や腰は何だか痛いし
感染があるといけないので湯船には3日ほど浸からないようにと言う事で
抗生物質を処方され帰宅しました。

今夜から冷えるから、お風呂に浸かりあったまりたいのに・・・
シャワーって体の芯まで温まり難いよ~まぁ我慢ですね。

で、その結果はといいますと
29日まで予約時間が空いてないみたいで
2週間後です。なんやかんやと時間がかかるもんですね。

そうそう、タイヤですが
乗り心地いいですね~

ちょっとした段差で『ガタッ』ってきた感じが『カタッ』って感じなりましたよ。

タイヤを新品に

今の車に乗り3年半になろうとしています。
走行距離も2万6千キロ越えました。

タイヤを点検のたびにローテーションしてきましたが
もう、かなり減ったので、今回交換しました。

今までのはスポーツタイプのタイヤでしたので
振動が少々気になっておりました。

今回はもう少し柔らかめでエコタイヤ。
まだ乗ってませんがチョット期待。

明日はMRIと癌検査の結果を聞きにいくので丁度いいかも。

1週間

月曜にMRIを受けてから
もう、土曜の深夜・・・

火曜は指圧を受け・・・かなり腰から足にかけて楽になったようです
まだ筋肉がこわばって、踏ん張りがきかないけど、痛みは数段軽くなりました。

水曜には
フィットの元飼主さんが1年ぶりに、あわせて欲しいとの申し入れがあり
今の生活してるお宅へお連れしました。

木曜は歯医者

金曜日には
午前にひめを連れて動物病院へ
体重測定するだけなのですが家で測定するのではなく
今回までは成長期なので病院でとのことだったので
これが今年最後の病院です。
我家へ来てもうすぐ5ヶ月
体重は10.2キロ
最近は骨格もしっかりしてきました。
まだまだ子供みたいな子ですが、それなりに可愛いかな。

午後には支払い
何の支払い?かといいますと
これ・・・・↓



haka

叔母の墓
いろいろあって、やっと来週火曜に
お寺さんに来ていただき除幕となります。

そんなこんなで毎日なんやかんやと
どうにか過ごしております。

MRIしてきたよ。

本日
人生初のMRIを体験してきました。

午後1時20分の予約だったのですが
今回は造影剤無しでの撮影なんですが、撮影3時間前からの
飲食を控えるということでした。

最近すごく食欲があるおかんにとってはチョット辛い(笑)

早めにつきましたが、受付すぐに呼ばれて
早々にゴロンチョ。

ヘッドフォンを付けられ
装置が動いてゆく
あれは閉所恐怖症の人は怖いかも
目の前に見えるのはシロとグレーの間の色の壁

そして撮影中はヘッドフォンをつけてるけど大きな音が
おなかと腰辺りを撮影しているので
その辺が暖かくなってくる

レントゲンなら呼吸を止めたりするんだろうけど
何の指示もないのでどんな呼吸をしていいの?とかあほなこと考えながら
いつ終わるかなぁ~としょうもないこと思ってました。

まぁ無事終了いたしました。

その後は婦人科で癌検査
今年は町の検査を申し込んでなかったので丁度良かったのですが
やっぱり婦人科はいくつになっても嫌ですね。

結果は1週間後で~す。

髪をきったよ~

最近、髪の毛がよく跳ねるので少し落着くまで伸ばそうと思ったんですが
マニキュアもおちてかなり白いものが目立ってきたから
ヘアマニキュアに出かけたが我慢できずにカットもしてきました( ̄Д ̄;;

またもこれから伸びるまでの間は跳ねとのたたかいだね。

少々癖毛なので仕方ないんだけど・・・
朝夕がめっきり寒くなった今日この頃
首筋寒くなりました。

風邪ひかないように気をつけよう♪

SP

1日は映画が1000円のひでしたので
行ってきました!

『SP 野望編』

もう、ハラハラドキドキ・・・中に笑いあり

岡田君かっこいいです。
みんなかっこいいけど、すっごいですね~

ほれてまうやろぉ~

最近はチョット変わったドラマが多くなってきて
脳科学てきに
人の能力は10%も使われていなく
あらゆる能力を無駄にしているらしいとあるが

みんながその能力をフルに使ったら
この世の中もっと怖い世の中にかわるのか?
それとも良い方向へ進むのか?

能力を使う者のこころづもりにかっかてくるんだね。

欲を捨て、平和な世界のために使って欲しいものです。

能力のないおかんの願いです♪

参ったね、雷。

昨夜
寝不足解消とばかり21時前には寝ていたおかん。

ところがあまりにも大きな音で目が覚めた。
地震か!と思うほど長く地響きが続くように・・・・

時間は23時半頃

1Fでなにやら騒々しい。

実はリキは毎晩夜には玄関で寝ているのだが

玄関にいても雷が怖くて
玄関からカーペットを咥えて引っ張っていたらしく
ちょっとやそっとで、動くはずのないカーペットが浮いてる・・・

仕方ないのでリビングへ

それから2時頃の大きな雷が過ぎるまでリキのそばにいました( ̄Д ̄;;

結局そのままリビングで一緒に寝ておりましたとさ。。。。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ