01
3
4
6
7
9
10
12
18
20
21
23
25
27
29
30
   



1月最後だね

今日で1月も終わりです

1月は我が家にとっては誕生日ラッシュな月です。

14日 旦那
16日 二男
19日 銀&リキ
26日 長女

長い年月過ぎたものです。

銀&リキは7歳になり
これからはシニア。。。。

いつまでも元気でいてほしいなぁ。

そんなこんなで無事に過ごせたはずなのに
夕方、犬小屋を掃除していたら
背中に痛みが・・・

現在左首から左腕に違和感
左の指先にしびれの感覚が少々

2月は何もなく過ごしたいものです。

まだまだ寒いね

雪景色

今朝の雪景色

昨日の朝もそうだった。

昼間には融けてしまうのですが朝起きるとこんなかんじ。

道路には殆ど雪は無いのですが
ひめは雪のある畦ばかり歩きたがります。

本当に雪好きなんだね。

でも、これじゃ毎日寒いはずですよね。
週末はもっと寒くなるようなことらしい。

あ~いつまで続くやら
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

大きな買い物

3日目にて口をききましたハイ。

今日は娘の誕生日で
旦那が珍しく娘に電話し
夕飯を食べに行こうとなりました。

とんかつ食べてまいりましたとさ。

その帰り
家電量販店へ

あ~ついについに
買ってしまった( ̄Д ̄;;

WIN7のノートPC

メモリを8Gにしてもらいリカバリで64bitに変更するのを
家電量販店のほうでお願いしてきました。

えらいこっちゃ!
これで暫くすっからかんかも。。。。

チョット買い物

朝、NHKの連続ドラマの直前に起きてくる旦那。
今年に入ってからは朝の間は畑に入るとドロドロだから
殆どコタツでテレビの番。毎日いくつかのドラマを録画しては見ている。
リビングのテレビとレコーダーはもう、旦那の独占状態。

いつもイラストロジックをリビングでするのだが
テレビのニュースやドラマの内容について口をはさもうものなら
口うるさくなんか言うので『うるさい』と言ったら

怒って自分の寝室に閉じこもってしまいましたとさ。

なのでおかんは郵便局に百貨店へと
貯まっていた用を片付けてきました。

家に戻っても部屋から出た様子も無く
夕方の散歩の時間になっても出て来る気配も無いので
何もかもしておかんも自分の部屋にこもりました。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

手伝い

ご近所のお友達の家がノートパソコン買いました。

今までデスクとノートとXPのがあったのですが
次男君が1台持ってゆくというので
新しく購入したのですが

誰一人、設定するつもりが無いし出来ない。
前回は無線ランの設定など業者にしてもらってたんですが
今回はおかんがすることになりました。

まぁ、パソコンの言うとおりにすればいいのですが
無線ラン・オフィス
ネット・メール・フリーソフトのDL
住所録の取り込みなど一通りは使えるようにしてきました。

でも、羨ましい。

サクサク動くんだよね

本当はすぐにリカバリかけて64ビットにしたほうが動作環境は
もっとサクサクなんだろうと思いますが
フリーソフトなんぞの関係もあるし、更にメモリーを足すのも
費用がかさむのでお勧めしませんでした。

おかんもサクサク動くマシンが欲しいyo~

月に1度

旦那が早期退職してから
毎日家にいるので

おかんのストレスはいつもMAX
なので月に1度、車で1時間かかるけど
顔のマッサージ(エステ)に出かける。
全く知らない所へは行けないおかんなので

会社時代の同期の子がやってるサロンにした。
エステしておしゃべりして1時間。

その後はまっすぐ帰宅するのが嫌で
そのサロンから5分ほどの所に住んでいる高校時代からの
一番の親友の所へ寄るのがお決まりとなってます。

彼女の旦那も同級生で自営だから
いつも3人でランチに出かけます。

旦那にはエステのことは言ってないけど
親友の所へは、一応PCのわからない事を
教えに行ってる事になってます。

今のおかんの唯一、ランチして色んなおしゃべりできる
唯一の日であります。

これからも月に1度、息抜きを楽しみにがんばろう!



更に積もったね

昨日の雪に続き
更に夜のうちに積もりました( ̄Д ̄;;

誰も歩いていない道を散歩。
リキが先頭で雪を開けてくれてその後をひめが
そしておかんが続いて必死こいて雪の中を歩きました。

先頭はリキ

[広告] VPS


夕方の散歩もまだ雪はかなり残っており
歩くのにかなり疲れました。

そして今、何だか筋肉痛が・・・・・

そうそう、生協さん40分遅れでした。
センターから我家まで通常5分くらいなんですが
1番目の配達先が我家だから、このあともっと雪の多い所も
行かなきゃ行けないとのことだった。
無事にいけたのかなぁ~

積もったね

昨夜からチラホラしていた雪が
夜中に降り積もりました。

朝の散歩で リキとひめは大喜びで逃走
深深降り続く雪の中、おかんは2匹が戻るのを
ずっと待っておりましたとさ。。。。( ̄Д ̄;;

昼間も殆ど溶ける事無く
今夜もまだ降るとか。。。
[広告] VPS


明日の生協さん
これるかなぁ?
リキと雪

組の寄合

今年第一回目の組の寄合は我家が当番

19時開始なんだけど、田舎のジジババは早い。
座敷机など片付けて座布団17枚敷き
18時過ぎにはエアコン入れて
ワンコを移動させる。

案の定20分前に第一陣到着

それから順々にやってくるのだが
本当に毎度毎度思うが

5分前でよくない?

誰かさんの誕生日

今日は旦那の誕生日
可もなく不可もなく

長男と次男からお祝い貰ってた。
おかんも先月貰ったのでお返ししときました。

金・金・金・・・・が好きでスロット(パチンコ)狂な人なので
そのうちに無くなるんだろうね。

なんか、有意義なものにしたらいいのになと
思うのは、おかんがケチだから?

恐怖の電気代

何故?
先日、電気の検針でポストに入っていた
『使用量のおしらせ』

当月                  前月       前年
使用量 1,059kWh(35日間)  472kWh    549kWh(35日間) 
請求額 2万4139円        1万1192円


前月の倍以上、昨年の同じ時期からも倍に近いほど・・・・

一体何に使ったのか?
洗濯物を室内に干すために廊下で除湿機をかけたから?
それ以外は年末年始で徹マンでエアコンつけたから?

たったそれだけで倍になるのか?

来月の検針まで様子を見よう・・・・

帰っちゃったよ。

6日の夜に次男君帰省。

年末年始は預かりワンコやらトリミングが深夜まであったりと
大変忙しかったようで、彼の綺麗な手が

とんでもないほど荒れ果てておりました。
その上
帰省前日に初めて預かりをするワンコが
何の前ぶれも無く、いきなり噛み付いて
手に穴が・・・・8箇所も。。。。
パンパンに腫れてました( ̄Д ̄;;

帰省してもたいして何もしてあげれないので申し訳ないうえに
家族全員揃って『ウナギ』をご馳走になりました。

次回帰省は7ヵ月後・・・
元気で頑張って欲しいです。

こちらから帰る土産に
名古屋で流行の『とろなまドーナツ』
買って帰ったようです。
うぅ~
1度たべてみたいです。

やっちまったな

わがやのリキ
以前こじゅうけいをハンティングしましたが

昨日は
夕方の散歩で雑木林の中
何かを追いかけて行ったそうで
旦那がリキの鳴き声を聞いて駆けつけたときには

なんと

タヌキを咥えていたそうです。

なんとか引き離し
リキとひめを連れて帰り

おかんと一緒にタオルとダンボールを持って
再び惨劇の場所へ

いました。
子ダヌキが瀕死の状態でした。

タオルに包んで
ダンボールに入れて連れ帰りましたが
程なく息を引き取ってゆきました。

今日は埋葬しました。

きっと餌もろくにとれずにやせ細った子ダヌキだったんでしょう。
ドックフードで申し訳ないですが
持たせてあげました。

リキは前日からいつもこの季節に起こす
気管支炎でこの日の午前中に病院で診察を受け薬を貰ってきたばかり
早々に薬が効いて楽になったのか・・・・

なんだかなぁ~

夢のご利益

初夢でウンまみれになったおかん。

今年はうんをひろいまくるぞ~
と期待をしたものの

どうも
夢は夢のまま・・・・

今朝

オオクワガタを捕まえた夢をみた

大きさ11センチ超えたやつです。
新聞社かテレビ局へ知らせようとして
目が覚めました。

実際にそんな大きなオオクワガタがいたら
すごい事です。

夢の中でウンを拾ったおかんでした。

現実の世界でも
ウンをひろいた~~~い!

2011初夢

今朝はいつもより30分寝坊

起きた時にかすかに夢を見ていた記憶が・・・

その記憶を辿ってみたが全部は思い出せないが
そのいちぶ
鮮明に残っている部分がある。

何故かプールのような川のような浅い水があり

そのあたりあちこちによその犬のウン○が・・・
それを一生懸命に拾っているおかん
足をすくわれウン○の上に転んだり

なんなんだ!

ウンを拾うのか?

今年は運に恵まれるのか?

2011年期待したいと思います。
o(*^▽^*)oあはっ♪

初日の出

2011元旦
朝の散歩の途中で初日の出を見ることができました。

携帯で撮影中
リキはお座りしてましたが
ひめが引っ張るのでやや画面が揺れますが




写真も
初日の出2011の1

2011初日の出2

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

