02
1
2
4
6
8
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
24
25
27
28
   

クローゼット

今年の寒さは例年より厳しかった・・・

実はある時にクローゼットの奥から
ショールを出したら

濡れた感じがするではないですか!

なんでかなぁ?って思いクローゼットの奥の壁に触ると

結露

北西の壁にあたるのですが
純日本家屋、土壁なものですから

この冬、おかんが部屋にいる時間が多く
加湿して暖房を入れるものだから
クローゼットの中に結露が・・・

対処としては
クローゼットの戸をあけておくのがいいとのこと

でも、やっぱりそれだけでは心もとなく
吸湿性のボードを貼ってもらうことにした。

少しでも湿気がこもらないように
これからも気をつけなきゃね。

1周忌

雪は大好き

今日はシロが逝って1年
朝からシロのこと考えてた。

6時前散歩中
まだ暗い中、何かの気配
どうも白っぽいワンコが向かってくる。
飼い主はいない。。。

近くまでくればリキが威嚇するはず。

しかし同じ在所にシロそっくりなワンコ(かなり高齢)がいて
どうもそのワンコのようだったので
リキに
『シロだから・・・シロだから怒ったらダメ』と言い聞かせたら
どうにか喧嘩にならずに済んだ

その場を何とか離れたがリキがあまりにも気にするので
戻ってみると、田んぼの中をグルグル回っていた。
かなりヨボヨボとしているので気にはなったが
飼い主宅が近くだったし

こっちはリキとひめがいるので捕獲することもできないので
そのまま帰ってきたが、ちょっと心配。

でも、うれしかったなぁ~
シロに会えたようで・・・


シロ1周忌

春のごあいさつ

昨日、あまりにもいい天気だったから
そろそろつくしが出ていないかと・・・

朝、リキと毎年つくしが沢山出る場所へ見に行ったが
朝は見つけれなかった。

今日も昨日より暖かい1日だったので
夕方の散歩の帰りに、今度は銀と見に行った。

つくし1

出ていましたよ~
携帯で写真を撮っていると
銀が寄ってきてのぞこうとする
つくしの向こうに銀の足

つくし2

つくし3

今週はお天気がいいようだから
明日にはまた伸びるでしょうね。

でも、決しておかんは食べませんが・・・

というか苦手です( ̄O ̄;

寒いさ~

霜柱

今朝も放射冷却にて寒い朝でしたね

氷は厚いし
畑では

霜柱

サクサクと踏むのが楽しいさ!

夢?まぼろし?

誰かが顔を覗き込んでいる・・
ベッドに入ったままでドアノブを引っ張っているおかんがいた。

何の気配?
そこへ丁度犬が吠え目が覚めた

真っ暗闇の中起きるのが怖くて布団の中でしばし震えていた。

先週にも1度
眠ってるベッドの足元に誰かが乗ってきた気配で目が覚めた
階下で何かが歩いてるような音がしていた。
朝、起きて部屋の中をみわたおしても
泥ぼうが入った形跡もなく胸を撫でろした。

何だか夢なのか?
幻なのか?

案内して

今某国営放送の『てっぱん』という連ドラみてますが
最近ヒロインの友達役のこが
スマートフォンのCMに登場。

渡辺謙さん演ずるスマートフォンに
『中○坂上』と話しかけると
行き方教えてナビしてくれる

おかんも『中○坂上』まで行きたいです。

そこの駅近く動物病院で二男君働いてます。

いまだ一度も見に行ってないので
CMみては
おかんも連れてってと思うのでありました。

診察

今日は昨年調子が悪かった際に診察を受けた婦人科へ

何をするのか不安でしたが
エコーだけで終了

子宮筋腫は前回と変わらないくらいの大きさで
子宮の中はどうもないようでした。

なので、今回は3カ月でしたが次回は6か月後に
診察に来てくださいとのことでした。

まずまずでした。

超ムカつく(`´メ)

夜7時半
わんこ達の吠え方が異常な感じになる。
それまではキツネに吠えてたのですが
だんだんと違う感じになり

ひめまでもすごく吠えだしたので
外へ出てみた。

ちょっと間をおいて
真っ暗闇の中から犬を連れたおっさんが家の前を通りがかる。
懐中電灯もつけずに何か棒を持って。

犬たちは鳴きやまないので
お燗も暫く玄関先にいたのだが
どうも暗闇の中にまだおっさんと犬がこちらの様子を見ている気配

当然、我が家のわんこ達が鳴き止むわけがない。

すると
そのおっさん
我が家の敷地内に入り棒を振り上げ
犬めがけて怒鳴ってきた。

なので、おかんもすかさず
人んちの犬になにするんや!といったら

わんわんなくあほ犬何匹も飼うなと怒鳴る

頭にきたので

犬が鳴くのは当たり前や!と言い返す

今度は俺は道をあるいとるんやとのたまう

しかし
敷地内へ入って棒を振り上げることは不法侵入であり
あきらかに不審者と言えるのではないでしょうか?

犬たちに吠えられるのが嫌ならさっさと通り過ぎればいい事だ。

さらにお互い罵声をあびせあい、そいつは立ち去った。

おかんも家に入り旦那を探すがトイレにいたみたいで
おかんの喧嘩をしらないと・・・

こんな時に助けに来ないなんて最悪ですよ
(T▽T)アハハ!

節分

もう、2月も3日
今日は節分

ここ何年かは商戦にのせられて
『恵方巻き』を食べるようになりました。

地元の寿司屋さんも
オリジナルの巻物を販売

牛肉しぐれ巻・えびふりゃ~巻・海鮮巻

1本なり食べるのはかなりキツイものがあるので
半分に切ってもらっておきました。

南南東に向かて何も話さず黙々と食べました。

豆まきはすっかり忘れてましたので
一人で鬼のお面に向けてぶつけておきましたとさ
まめ

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ