03
7
8
9
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
30
31
   

久々に

震災の後、すぐに用意していた支援物資の下着類
テレビの中から足りないと何度聞いていたにもかかわらず
行政では受付がなかった。

カラオケレストラン・シダックスが受付していたので
やっと役に立てることになった。

支援物資

肌着・下着・靴下など今できる範囲の分。
これからは少しずつ義援金を長く続けてゆきたいです。

そして帰宅すると
わがやに郵便物が

実は今月初めに懸賞に応募したんです。
ずっと長い間応募したりするのやめてたんですが
たまたま
日生マイネット1  日生マイネット2

クロスワードを解いて総勢12名様プレゼントのうちの
LADY~最後の犯罪プロファイル~という番組の
オリジナルトートバック 2名様というのにしたら

トート

届きました。

ちょっといい事ありました。





思うこと3

この2週間というものは
本当にニュースから目が離せない状況でした。

でも
あまりいい状況ではない

放射能汚染によるありとあらゆるものへの被害
人体への影響が大人なら殆どでないであろう単位の値であるというのに
出荷停止にしたり、食べるの禁止にしたり

発表が2転3転・・・

政府に東電に保安院
どこまで本当でどこまで信じていいのか

現場で作業される方たちやそのご家族には
大変な覚悟で臨まれているのに
ろくに被災地域にもいかず、現場にもいかず
見てるだけで嫌気がします。
責任を逃れようとするかのような発言なんてどういうこと?

計画停電は無計画停電だし
グループ分けなどはHPとカスタマーサービスに問い合わせろですと?

世の中人すべてがPC見れるわけないし
停電してるところもあるのに・・・

電気料金は郵便で1軒ずつ送付するくせに
迷惑かける利用者の家全部に配布する気配り出来ないのかしらね。

"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"


そんな日々の中でも
この子たちは、何とか命を繋ぐために
今日もワンコがどれだけ怒ろうと今日もご飯を食べに来ています。
気分転換にご覧あれ・・・・

本日、夕方撮影したものです。



思うこと2

元気な人は元気で!
病気せず、気張って働き
経済活動が落ち込まぬよう
少しでも景気を盛り上げ

被害にあわれた方々に
少しでも支援ができるように
明るく前向きに頑張ろう!


節約・倹約
出来る範囲で協力

自己のための買いだめはしない!

明けない夜はない
止まない雨はない


一時だけではなく
継続で手を差し伸べてゆこう


♪ (#^ー°)v

思うこと

大きな地震の映像を見るたびに心が痛い
しかし、元気な人たちが落ち込んでも仕方ないです

元気な人は元気で少しでも支援できる事をするしかない。

まずは町の福祉協議会で義援金の受付が始まったので
出かけてきた。

実は、支援物資について聞いてみた

現地からの要望を聞いてから募るといっていたが
実際の声は映像から沢山届いてるではないか!

何故すぐに出来ない?

行政の要望を待っていたら
折角支援できる事も出来ないじゃないか・・・

生活用品は絶対に欲しいに決まってる
着の身着のままで何日もいられますか?

下着や洋服・衛生用品・暖をとれるもの

個人での送付は無理なんだから
大きな組織がいち早く動くべきなのに

とりあえずいつでも出せるように用意はしてあるが
一体届ける事は出来るのか?


東京電力の上層部さん
停電の情報はHPと問合せでしかわからないのでは困ります

そして原発の事故の重大さをもっと危機感持ってください。

世界中から支援の声も届いてます
みんなが祈ってます
みんなが少しでも手を差し伸べようとしてくれてます
その思いが届きますように

大きな地震

今日は家と車庫の間の屋根
塩ビがボロボロになっていたので
張替の工事をしてもらっていた。

気温低く暖房なしではいられない寒さなので
おかんはリビングでテレビ見ながらお絵かきロジック遊んでた。

14時41分二男から電話があり
携帯の引き落とし口座の手続きで下北沢あたりを歩いてると・・・
『気を付けて』と電話を切ってほんの数分
テレビ番組内で地震というではありませんか。

まさか三重までは揺れないだろうと思ったら
ぐわんぐわんと波が来るように揺れました。

すぐさま震度7で宮城のほうだと・・・
かなりの広範囲で強い揺れ

ネットもさんたちの顔が浮かぶ
二男の顔も浮かぶ

メールでお一人の無事を確認
ただ
家に入れないし状況が分からないようす。
多分今夜は停電だろうし、余震で恐ろしい目にあってるだろう。
心配です。

二男には全く連絡が取れないので
災害伝言ダイヤルにて無事を確認。

今日は週に1度の休みだったので
帰宅難民にならずに済んだけど
本当にたくさんの方が災害に襲われ
辛い目にあわれてる

どうか少しでも早く地震がおさまり
復旧できることを願わずにいられない。

災害に備えて備蓄しなければいけないものを
外の倉庫に備えようと
心したのでありました。

ドラマ

今期のTVドラマ

月・・・君が教えてくれたこと
火・・・コントロール
水・・・相棒
木・・・外交官黒田康作
金・・・なし
土・・・刑事ワンコ
日・・・冬のサクラ  スクール

月~金 さくら心中
月~土 てっぱん

なんと沢山みているのでしょう!
珍しく見るものが多かったです。
それも今月で終わる。。。。

そしてTVドラマから映画になったSP

最後の戦い?
革命編が土曜から上映だ。

今の国政みてると
本当に情けない話ばかり
国民のことは蚊帳の外
いい加減政治家全部、恥を知れ!

この映画のように革命が起こされてら
危機管理なんもできてないから
ボロボロだろうね。
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

工事してます。

家の斜め前の畑は
水はけが悪いので少し土を入れて
半分は犬の遊び場に
もう半分は作物作るようにと思ってますが
これがまた大変!

土を入れる前にブロックを3段ほど積んでもらうのですが
なんせ畑が広いから・・(ーー;)

畑工事1

畑工事2

こんなかんじです。

あと土を購入しなきゃいけませんが
いったいトラック何台入れたらいいのやら
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

ウグイス

朝の散歩

今年初の鶯の声を聴きました。

上手に鳴いてましたので若くはないのかも。。。

そこまで春は来てるよ。

さぶ!

春なのにさむ~い!

夕方の散歩
リキとひめを連れて銀を迎えにいった。
あと少しで家に着くというのに
犬たちが遊び始めて振り回される。
銀とひめの綱が体に巻きつくわ
もう、クルクルめがまわりそう!
そんなこんなで前進できずにいると

思いきり雪が・・・周りが見えないくらい(ーー;)
積もりはしないけどね。

寒さ暑さも彼岸までと言いますが
もう少しかな

ひなまつり

灯りをつけましょ 雪洞に~

灯りつきませんから・・・
何故か?

実は お人形さんだけ出して
飾りつけものは出してません(ーー;)

でも、

今夜は ちらし・はまぐりいただきました。
そしてデザートは
モロゾフ クリームチーズタルト

モロゾフのクリームチーズタルト
おひなさんバージョン
美味しかったよ~

それは突然に

午前中
ネットが繋がっていたのが突然に

『問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。』

と表示され強制終了。

全然開かなくなりました。


出かけなきゃいけないので夕方に帰宅後
もう1度つけてみたがダメ。

原因を調べようにもネット検索全くできない。

幸い予備マシンがあるので
そちらで検索

京大試験問題の解答などで今はやりの
YAHOO知恵袋をのぞく。

同じような質問が過去にもあったようで
解答を参考に

セキュリティのライブアップデートを行ってみたら繋がりました。

今日の午前中のアップデートで不具合がでて
午後には修正されたようです。

そりゃ~もう!ビックリでした。
(ーー;)




3月だね

今日から3月
多分高校は今日が卒業式?
すっかり学校のことには疎くなりました。

百貨店で
北海道物産展が開かれているので
お友達の付き合いに出かけてきました。

濃厚なめらかプリンを2個とべんとうやらおかずやら
いろいろと買ってしまった(ーー;)

何だかプリンはパンに塗って食べれるプリンで
テレビで紹介されてるらしい。
明日は塗ってみよう!

人の多いところは超苦手ですが
また、行ってもいいかもと
少し思いました。

やはり
食欲には勝てませんなぁ~~~~

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ