04
1
2
3
6
7
9
10
13
16
17
18
19
22
23
24
25
27
28
29
   



4月最後だね

最近は日の出が早くなり
ワンコの散歩も早くなってきました。
夜が眠い。。。。。

今日は夕方、キツネのビデオを撮影しようと
手で持ってるのがぶれないように持つのに
昔使ってた三脚を利用したらいいのだとおもい

押入れから出してきたのだが
取り付け台がない!

全く記憶にもないし・・・・

部品だけでもないかと
パナソニックへ問い合わせた

1989からの製造製品。

2009年に生産終了でない!とのこと。

あ~どうするんだ!
ネットで検索しても出てきませんね。

また暫く家中探すことになるのか・・・
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

なんとなく…花

ムスカリ アネモネ スズラン

ちゅーりっぷ2 チューリップ ヒメ金魚草 フリージア3


おだまき フリージア 蔓桔梗とサフィニア 矢車草


なんとなく花が咲いてました。

ここ数日
晴れていたかと思うと雷雨
そしてまた晴れて…雷雨・・・さらに寒い

洗濯物も外に干してはおけません( ̄Д ̄;;

すかっと
春の陽気でゆっくりしたい気分です。

おかしい!

先日、あまりにも不幸な事故が起きた
小学生6人が事故に巻きこまれてなくなった。

てんかん発作が原因のようだ。

くしくも
数か月前に
三重県四日市市の踏切で
歯科医師が発作で電車待ちをしていた人に突っ込み
2人の命を奪った。
詳しくはこちら

その裁判で
弁護側が無実を主張したという

いくら病気とかでも
人の命を奪っておいて無実を主張する
そんな考え方が信じれません。
世の中おかしいんじゃない?
弁護士も無実をとれたら優秀なのか?

罪を認めてその反省とこれからをどうするか
少しでも罪を軽くできるように努めるのならわかるけど
無実だなんて・・・

巻き込まれ亡くなったご家族方の心情を考えたときに
その歯科医の関係者は無実を求めることが
よくできたもんだと
あきれます。

この裁判の結果は今後の
先日の大事故の裁判にも繋がってゆくだろう

裁判官も多くは凡例にかたよりがち

事件は違うが
名古屋の闇サイトリンチ殺人の1審の死刑判決を
覆した高裁の判決もいかがなものかと
被害者のお母さんの気持ち
一体どこに・・・・

おかしいよね。。。。

桜舞い散り・・・

満開だった桜も舞い散る
そんな荒れた天候がこの数日続きます。

部屋の中にいると寒い!

ちょっと前の暖かな日に花の種をまいた
それはもう8年前に何かの行事に参加し貰ってきた花の種が、
同じものが3袋・・・片づけをしていたら出てきたので
一か八かまいた。

果たして芽が出るでしょうか?

わが家のあちこちで咲く花も
水仙・スズラン・ムスカリ・アネモネが終わろうとして
今は
ヒメきんぎょそう・フリージア・チュ-リップ・蔓桔梗
間もなく
オランダアイリス・おだまき・サフィニアが咲きそうであります。

そして何を植えたか覚えのない球根が2品種あるのだけどいつ咲くのかしら?

花より団子
咲かすより枯らすが得意なおかんですから
どうなることやら。
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

ひめの宝?

ひめは散歩中よく拾い食いをする・・・
まぁ本当に今までの歴代ワンコには
滅多にないものさえも
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

それに遊ぶのも大好き
何でも興味あり

先日は竹をくわえる

竹の切れ端を下あごすっぽりハマりました

家までそのまま咥えてきて
バリバリにくだいてました。

昨日は
木の棒
木の棒

これは途中で落としてきましたが

今日は竹を割ったものを拾ってきて
粉砕してました(@^^)ゞ ポリポリ

何か咥えていれば
変なもの拾い食いしないのでまぁ
いいか!
ってなかんじです。

仲良し

2匹がご飯を食べに来ることがあっても
どちらかが先に食べて、もう片方は待っているという感じでしたが
この日は、一緒に食べてました。

タラの芽

今年はタラの芽を見逃すことなく収穫
天ぷらにていただきました。
タラの芽

我が家の雑木林のタラの芽の木もかなり増えました。
でも、明日は食べるのに丁度よいだろうと待ってたりすると
どこぞの知らぬ人に盗られてしまいます( ̄Д ̄;;

タケノコにタラに・・旬のもので
自然に感謝♪

しかし、
その自然が未だに多くの人を苦しめてます
どうか収束してくれることを願うばかりの毎日です。

花見日和

桜の花も満開を迎え
天気次第では散りゆくのも早いだろうと
意を決して撮影に。。

出かけたらお友達がビデオ撮影しているのに出くわした
電車が通過するところを撮影したいとのことで

おかんも一緒にビデオ撮ってみました。



この景色の反対
山川は

2011 宇賀川堤

風が吹くと
花吹雪でしたよ♪

初タケノコ

今年は寒かったことも含めて
昨年の豊作が一転、今のところ大不作。

何度も足を運んだ旦那であったが
昨日やっと3本見つけてきました。

まだ地上へ顔出しする前ですから
エグミなどもないけど
あく抜きをしました
20011たけのこ

今夜は竹のご飯にします。

ひめのおやつ騒動

ひめにおやつをあげました。
ごく稀に、食べたくない時もあるようで
何故か悲痛な声を出して、挙動不審になります。

トンネルを抜けると

あまりにもお天気が良かったので
近くに最近できたトンネルの様子を見てきました。
以前は山越えで難儀してたところが
(以前の記事はこちら



家を出て帰宅するまで1時間もかからず(ーー;)

ここ数日は少し体の調子が悪かったのですが
気分転換。。。。
もう少しで楽になれるかな
o(*^▽^*)oあはっ♪

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

