05
2
4
5
6
8
11
12
16
18
19
21
22
25
26
29
30
   

いいなぁ~

CB750

昨日までのお天気が嘘のように
今日はいいお天気です

長男は午前中、バイクの納車だったようです。
CB750です。
納車の後で、見せに寄ってくれました。

以前に乗ってた、おかんのお古の250ccのバイクは今回処分しました。
おかんは中免なので、乗れないけど
チョットいいなぁって思っちゃった。

なかなかいい音(静かだな)

気を付けて乗って欲しいものです。


美味しかった♪

先日頂いたメロンを
食べ頃になったので

食べちゃいました(o^^o)ふふっ♪
優香メロン

甘くて美味しかったよ~
皮が薄くジューシー、あますことなくいただける。

美味しく食べれることに感謝♪

28杯

3月に畑の周りにブロックを積んでもらったが

その畑の半分を旦那の作物栽培用に使うため
土を入れてもらうように頼んであった。

畑用の土は高価なので、山砂と腐葉土を入れて
地の土と混ぜ合わすことに。

まずは山砂を入れて貰ったのですが

わが家の前の道路は4トン以上の車は通行できないことになってるので

3トン車にて28杯運んできました
(/(エ)\)キャー
だけど・・・それでも・・・
こうやって見ると少ないんだよね

201105 002

で、手前の水ついてるところは
ドックラン用に使おうと思ってるのけど
雨が降るとこんなに水が(ーー;)

こっちの方には
残土が出たら入れて貰おうと
思ってるけど。いつになることやら

まだまだ先の長い話です。

何となくはな・・・2

今月も花が豊富です
5月の花1 5月のはな2 5月の花3

アルストロメリア ニゲラ1 ニゲラ2 矢車草1 
矢車草2 金魚草1 金魚草2 あやめ1

なまえ? 青い花 ミリオンベル

色違いの花もありで賑やかです。

今年は緑のカーテンをされる方が多い
おかんも真似して昨年の朝顔の種撒いてみました。
果たして芽が出るでしょうか?
ちょっと楽しみです。

暑さと寒さと

21日の夜はあまりの暑さで眠れず
2Fの部屋の戸を開けっ放したがそれでも無理

真っ暗な中を隣の部屋へ移動し
エアコンを入れました。
まだ5月なのに・・・・
それも、この先節電生活になるというのに。

ところが昨日は雨で寒いくらい

体調管理気を付けないとまた風邪ひきさんだ!

最近ちょこちょこ外食が続きました。

長男君の誕生日のあとでお蕎麦を食べに行った。
安い誕生日プレゼントだった(ーー;)
もうしわけないなぁ~
自分の誕生日の時にはお小遣い貰ってるのにね
o(*^▽^*)oあはっ♪

週末には娘が母の日に何もできなかったので、ということで
焼肉に連れて行ってくれた

前回の風邪で落ちた体重はしっかりと
元通りです(T▽T)アハハ!

コントローラー

我が家のトイレ、新しいのに交換したのは
多分2005年だったと思う。

自動洗浄機能もあるのだけどそういう機能は
切ってあったんです。
自分でスイッチを押すように設定してたんですが

2カ月ほど前に反応しなくなった。
コントローラー


電池を交換しても動かなかったのだが、
半日くらいしたらまた作動した。

それから暫くしてまた同じ現象。

でも、他の人が使っても同じ現象が出ないので
まぁいいか!と黙っていたのですが

遂に娘や旦那も同じ現象に・・・

その頻度が高くなってきたので
とうとう、うちの水回り全部担当してくれてる幼馴染へ連絡。

稀な現象なのでメーカーから見に来てくれる事になったが

当然その時には故障は出ませんでした(ーー;)

本体の電源を抜きリセットしたら
初期設定に戻り自動洗浄OKになったので
コントローラーがダメでも流れますが

いざ、ウォシュレット使おうかという時はダメなので
コントローラーを発注し、届いたのですが

それ以後は全然故障が出ずにまだ、今までのコントローラーが使えています。

なんでだろうね。
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
大損ですわ!

そうそう、携帯をカメラ機能にして
コントローラーの電波送信部の黒い部分をのぞき
何らかの機能ボタンを押すと白っぽく光るんですよ!

光るときはちゃんと作動(命令が送信されてる)してる時です。

一つ勉強になりました。

黄砂について思う

長い長い間の咳も落ち着いてきました。

事の初めはGW初めの黄砂
視界6キロというひどいものでした。
そのあたりから咳がひどくなり
今回の風邪を誘因となった気がします。

色々な人と会うと
かなりの方が同じ症状出ているようでした。

そこにまた視界7キロ程の黄砂が

また喉が痛くなりました。

この黄砂
一体どんな有害物質を付着させ
飛んでくるのだろう。

どうか、成分を分析して

自然や人体に及ぼす影響を
発表してもらいたいものです。

ただ、あるひとが
知ったら怖くて外に出れないよ!と言っていたが
本当にそうかもね??

久々にお馬の話

春のGⅠレースが毎週続いてます。

まぁ、ボチボチですが

最近
WIN5というのがあり
当たるとかなりの高配当というか
滅多に当らない。。。。気がする

まぁ宝くじよりは自分で選べるのでいいかも

今度挑戦したみたいと思います。

またひとつ

14日は長男の誕生日
あれから26年か!

早いものですね。
素直に育ってくれて感謝です。

郵政・・・それでも民間?

先日三脚の部品がない記事を書いたこちら
ネットで検索したりしたが、なかなか見つからなかったのが
遂にオークションに出品され、無事落札しました。

その商品がゆうパックにて発送されたのが10日
郵政のHPでお届け日検索すればちゃんと翌日配達と出ている地域内です

伝票番号で追跡できるので検索してみれば
11日にはこちらの配達局から持ち出し配送中となっているので

待っていました。
1日・・・首を長くして。。。。

まぁ風邪でダウン中なので、楽しみにしていたのに

配達きませんでした

翌12日の午前
配達に来た。
旦那が受け取りをしてくれてるのに気が付いたので
あわてて階段を下り
配達の人にちょっと聞いてみた

『その荷物、昨日の配達予定ですよね?』

すると

「すいません、昨日配達できずに局へ持ち帰りました」ですって!

その場は何にも言いませんでしたが
あとで旦那と

言われなきゃ、配達しなかった事、
詫びることなく帰るつもりだったんだ と話した。

一体、いつまで親方日の丸的な考えなんだろう!

どうしても配達できないなら連絡するとか
持ってきた際に、まずは断りを言うとか

そんなこともできないなんて・・・

他の民間さんでレクチャー受けたらどうでしょうかね。

悲しいね

本日も回復せず・・・

朝から薬を飲むためクロワッサンを3個と
アイス1個食べただけです(^^;;

そんな中、
友達から電話がありました

同級生が亡くなったとのこと・・・

同じ在所の幼馴染の旦那で
中学の同級生(みんな一緒の同級生)

なんでもポンポン言えた関係だったけど
数年前からこちらからは訪問するのをやめていた

そんな中の突然の訃報

明日のお通夜
明後日の告別式

仲良かった男子たちが連絡してくれてるみたいだけど
こんな時にすぐに行ってやれない

頑張って回復して
告別式には行きたいとおもいます

ダウン

GW中から咳がでていましたが
日に日にのどの痛みが増し

昨夜は鼻づまりで苦しいし
詰まってるのに鼻水がたれるし
のどの痛みとで寝不足です。

動くと汗がにじみ

今日は頭が痛い!

病院へ行ったんですが
風邪・・・・

点滴1本打ってもらって
薬貰ってきました。

よく慣れたね。

わが家のひめ

殆どよその人には なつかない。
怖がりなくせに 悪戯な破壊の神。
何でも口にする 子供なまんま。

遊んで欲しくてたまらないのに

銀&ななは逃げるし
リキはチョットだけ相手してくれるだけ・・・
つまんないようです。

で、父ちゃんに遊んで貰って
おんぶして貰ってました。

父ちゃんにおんぶ

東名阪自動車道 御在所SA

連休でも
どっこにも行くあてもない!

なので、昨年9月に大幅リニューアルされて
最近はテレビでもよく取り上げられる(東海地区)
わが家から一番近い
東名阪道の御在所SAへ行ってきました。
近所のななママと一緒に。

御在所SA


といっても
高速道をわざわざ走らなくても 裏から入れるのですが
行ってみて始めた知りました。

大きな駐車場出来てました。

昔は業者さんが出入りするだけの狭い駐車場でしたが
きっと平日でも利用者を増やそうという経営努力で

県道沿いに大きな駐車場ができてました。
この駐車場から上り線のSAすぐ入れます。
下り線のSAへは
歩いて数分でいけます。

上り線は三重方面の土産が多く
下り線は愛知方面の土産が多いかな。。。

天使のチョコリングや天使のドーナツや
ういろうやらえびせんべいやら・・・・
自分の食べたいもの買って帰ってきましたよ。

本当はお昼も食べて来れば良かったのですが
家にどなたかおりますので、それは次回。

お昼にランチに行くのもいいよ~

芽が・・・

とうとう5月です。

世間はお休みのところも多いでしょうが
わが家は年中お休みです♪

この前
8年前の種をまいたのですが

多分・・・

芽が出ました。今のところ2本。

芽が出た


草の芽ではないと思いたいと思ってますハイ。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ