06
3
4
5
10
14
15
18
19
20
23
24
26
27
28
   



暑い

この1週間の暑さ
人間も犬も大変です。

デブなおかんは大変なんですから・・・
節電はいいけど
体に負担がかかるようなら
エアコンを我慢してはいけません。
毎日熱中症で倒れる人が多いからね~

こんな時には
何処かに涼みに行けばいいのですが
行くあてのないおかんでした(ーー;)

ワンコたちはそれぞれに工夫
こんな狭いところには

ここは?

何も見えませんが実は
床下

シロパパがいたころは
穴を掘って入っていたのですが
きゃしゃなひめは
ブロックの隙間から入り込んでます
チョーせまいのに。。。。

リキは朝の散歩が終わるともうすぐに
砂場

砂場を掘って掘って
埋まってます。

人間もワンコたちも
今年の夏はどうなるやら
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

近隣はお手柔らかに

猛暑の午前中
長男の住む家

庭木の手入れに出かけました。

何故この季節に?って

家の西隣の方から
葉っぱのゴミがお隣の方へ飛んでゴミになって困ると言われたからです。

感情がストレートなおかんは
みんな切ってしまえ!と思うのでありましたが。。。

でも、昨年にもかなり剪定したんですよ。
今は新芽から大きく伸びる時期だから葉が落ちることは
殆ど無いはずですが・・・

だけど、ご迷惑になるのでは申し訳なく
旦那に思いっきり切ってもらいました。
なるべく隣近所に葉が落ちないようにね。

でも、苦情を言われたおうちの南天は
我家の塀を乗り越えてきてます。

さらに塀から手のひらサイズくらいまでの距離に
倉庫を置かれ、ひさしの雨どいが途中無いから
雨が降るとこちらの屋敷に落ちてくる。。。。

まぁ、前の方も裏の方にも少々はご迷惑かけてるかもしれませんが
皆さんお互い様のようなところで勘弁してくださってると思います。

なので、こちらからは苦情は言うつもりはございませんが
これから先のお付き合い次第という事で。。。

最近の不思議

この1年早朝の散歩の距離を伸ばしたのはいいのだが
我家に来るキツネたちのテリトリーとは違う場所で
たまに出会うキツネがいる

離れた場所でリキたちが気が付かない時には
声を出して早く隠れなさ~~いとジェスチャーつきで声掛けしていた。
それが
ここ2度ほど
突如前方数十メートルほどの場所に畑や草むらから出てくる
犬たちは追いかけようと必死で引っ張る
そしてキツネは草むらや畑の方へ逃げるので
おかんは一生懸命犬たちを引っ張り
その場所を離脱しようとするのですが

なんとキツネがついてくる
何度も何度も犬たちが後ろへ引っ張るのを
耐えながら散歩を続行するのだが

何故かついてくる



[広告 ] VPS
リキの視線の先にはキツネがお座りしてみているのです。
この映像では見え難いですが・・・いるのですよ。

そして、これ以上先は民家に近づくので付いてこれないところまで
そこでおかんたちを見送ってくれます。

なんと愛おしい。。。
でも不思議です

ひめが仲間に見えるの?
寂しいのでしょうか?
お腹が減って何か落とさないか見てるのか?

我家に来るキツネたちは姿を見れば逃げるのに
一体どうなってるのやら

散歩の楽しみが一つ増えた今日この頃です

ワクチン

昨日はワクチン接種でした。
毎度、獣医さんに往診していただいて
我家の銀・リキ・ひめと
ご近所のななの4匹一緒に打っていただきました。

暑い暑い日でしたし
夕方の散歩をいつもより少し少なくしましたが

犬たちもお疲れで
お疲れな銀

行き倒れのようなひめ

銀はあちらこちらと土を掘り起こしては上手くはまってます。

朝顔が少し大きくなってきましたので
ネットを張りました。
カーテンになるかな??
ネットはったよ

だらだら・・・と

17日
月1度の友宅訪問、車で1時間かけてでかけます。
いつもなら友達とその旦那と一緒にランチに出かけるのだが
友旦那はスパゲッティは嫌いらしく、今回はパスで
友と2人でゆっくりランチしてきました。

いつもより早めに帰宅し
サークルの方のPC書類作成のお助けをしたのですが

今まではXPの方が殆どでしたが
VistaやWIN7の人も増えてきました。
サークルのテキストはoffice2003まで対応

これから先、office2007や2010は
全く違ってくるので、テキストの手直しが必要だ!
今更ながら・・・しんどいかも。。。

でもやるしかないね。
真面目に頑張ろう!

18日
娘と彼氏が午後から遊びに来て
結局、麻雀。

数年ぶりに、国士無双がテンパイであと1歩というところまできたが
結局上がれませんでした(_ _。)・・・シュン
忘れてたドリームジャンボの結果も
(_ _。)・・・シュン

19日
父の日だったが
実家の父には何もしませんでした。
昨年の件が未だに暗い陰を心に呼び起こす。

まぁ、今度の土曜が父の誕生日だから
そこまでに考えようかな
(T▽T)アハハ!

20日
夕方のワンコの散歩が終わってから
イオンへ旦那の買い物に行く前に外食しました。
冷し中華と餃子。
やっぱり据え膳は美味しいなぁ~~~
帰宅後
歯磨きをしてる最中に
旦那がリキをリビングへ入れた。
一緒になって歯磨きの最中なのに
横になっていたらそのまま眠ってしまった。

歯ブラシ咥えたまま
気が付けば夜中の1時半ころだった
困ったもんだね。

そんなこんなで
日々だらだらと過ごしているおかんです。

ひめ・・・1周年

1周年のひめ

何だかやさぐれた感じのひめの写真ですが
我家に来た日には
こんな感じだった!

ひめ

1年の歳月で
女の子なのに

おっさんがお・・・・

やんちゃさんは一向におさまろう気配もないけど
毎日元気で病気もせず、怪我もなく
1年を過ごしました。

現在12キロになってます
o(*^▽^*)oあはっ♪

お誕生日のお祝い

今月初めにお友達のお誕生日だった
毎年、ついつい遅れてしまうのですが

やっとお祝いのランチに出かけてきました。

安いもので申し訳ないけど
天せいろ(そば)を食べて
そのあと、ちょっとだけドライブしてきました。

いつもいつも遅れちゃってごめんね♪

何となくはな・・・3

最近の花壇に咲く花

カスミソウ だりあ カラー あじさい

カスミソウはピンクもあるのだけどまだ花開きません。
アジサイは昨年の鉢物を地に植えたものですが、どうにか咲いてくれました。

そして
緑のカーテンにすべく朝顔ですが
どうにか芽が出て成長中です。

緑のカーテン1

プランター4つありますが
ケチって普通サイズのプランターにしたので
頑張って肥料をあげないと大きくならないだろうなと心配中です

DVD鑑賞 そのあとは

先週は
DVD鑑賞をしました。

告白・・・結構怖いかも
悪人・・・複雑ですね
孤高のメス・・・地味だけどいい話でした。

この梅雨時のテンション下がる時期には不向きかも。


髪が伸びてきて
跳ねはねで 上がらないテンションもあって
カットに行ってきました。

髪洗ってもすぐ乾くし
手入れも簡単になり
気分は上昇。

今夜は
マルモのおきてを見て
もっと気分上昇だ~~~~♪

どんなんだろう?

先日、とんねるずの番組を見ようと
電源を入れてビックリ!

二男のマンションが そこにある。

よくよくみていると
二男の乗り降りする駅前近くの
外観がとんでもなくひどいけど
味が美味しいお店に行った。

ものの1分くらい距離だろう。

一体どんな味だろうか?

今度上京することがあったら
ぜひ寄ってみたいもんです。

ホタル

今年もホタルがとんでます。
昨年よりは多いかな。
家のすぐそばの田んぼの間の川なので家からも見えるんだよ。


カラス VS

我が家の周りにはいろいろな生き物がいる

その中でも悪いことしてゆくのがカラス。

ほぼ毎日墓の上で休憩し、時々糞をしていく

昨年、たてたばかりの墓なのに
その糞の成分で普通の洗剤では落ちない汚れが付く。

気が付くたびにバケツもって拭き掃除するのですが
墓に近づかないようにしたい。

そこで、鳥脅しなどにCDなどぶら下げたりしてるのを思い出し

我が家の要らないCDをぶら下げてみました。
カラスおどし

あとで気が付いたのですが
カラスって光るものが好きで、よく針金ハンガーなどを
巣に持っていったりしていると・・・・・

CDがキラキラする程度では怖くないかも。。。

さぁ、一体どうなるやら

名前?

昨年植えた球根
芽が出てきたが、一体何を植えたのか花が咲くまで
思い出すことができなかった( ̄Д ̄;;

そして
花が咲いても名前が????でした。

それがこれ
名前が?
名前が?2

青の花で検索してみて
多分
アガパンサスではないかという気がします。
さぁいかに。。。。。

暑いんだね

梅雨のあいまで暑い日が多くなったね
リキは砂場を掘って掘って
さらに
自分の体にも砂かけてます。
ひんやりと気持ちいいのかな?


[広告] VPS

眠い。。


今日は午前中久しぶりに仕事をした。

本屋さんから小説が入荷しましたと連絡があったので
早々購入。さぁ気張って読むぞぉ~と20頁ほど進んだら
夢の国へ飛んでしまった(ーー;)

1時間少々眠ったら来客で起こされた・・・

いつ読み終わるのか?
夢の国はおいでおいでと手招きしている。

今も眠いし・・・・

6月です

今日は6月1日

朝から雨

肌寒くて 半袖なんて無理むり・・・

震災ののち

国が一つになって対処すべき事態になっているのに

未だ政治家という権力を握りたい輩は

血税を何百億も使って政権交代をしようと画策している。

ダメな首相だろうが今はそれを助けて事を進めてほしいものだ。

一体
国民の声はいつになったら届くのか?

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

