07
2
4
7
8
9
10
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



荷物積み込み

引っ越しをする娘の荷物を
業者に運んで貰うのを単身パックに入るものだけにして
残りは、自分たちで運ぶことにした。

なので、旦那の車を借り娘のマンションに行き
車に積み込みしました。

郵政・・・その後


更新してから数時間後

午前中に郵便配達がきた。

ポストを見たら、息子からの郵便が入っていた。

よくよく見ると

料金不足 世田谷支店 10円と
ハンコが押されている

しかし、郵便配達の人は何も言わずにポストへ入れていった
????
????

すぐにネットで定形はどうなのか調べてみた。
最大で
横12センチ
縦23,5センチ
厚さ1センチ
重さ50グラム まで

息子からのを測ってみた
オールクリアだ。

それなのに世田谷支店は何故?
きっと局に留め置かれたため
配達日数が5日もかかったのだろう。

誰かが定形内なものを違うと判断し
誰かが、間違いに気が付き配送にまわしたのだろうけど

失礼極まりないです。

封書の表に
料金不足と書かれたままの配達なんて
どんな気分になるのか判りますか?

今回は親子の間のやり取りでしたが

他の方への送付の場合
封書を汚されたら嫌じゃありませんか!
まぁ
大したことではないのかもしれませんが

そんなこんなで
数日間
やきもきいたしました。

(T▽T)アハハ!

郵政

更新2連です。
なぜなら

先週の木曜日の夕方

東京世田谷のとあるポストに投函された郵便が
未だに届きません!

息子からなのですが
多分料金不足になるかもと
心配しておりましたが

息子のところにも戻ってないし
こちらにも届きません

普通郵便なので追跡もできませんが

何処へ行ったのでしょう??

今日の15時までに届かなかったら
局の方へ問い合わせしてみますが

絶対無理でしょうね

ものすごくがっかりするのが目に見えてきました
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

ずっとさぼり

まぁ~長い間さぼりました(ーー;)

そこそこ用事を済ませたり
DVD20時間分をみたり
PCのSOSに出かけたり

大きな台風の大雨の後
あんまり暑くはなりませんが

昨日の1日中大雨に雷には参りましたね。
ひめは怖くて鳴きわめいてました。
リキは音だけなら我慢できるようですが
稲光がダメなようで、光った後に小屋から飛び出し
大雨の中犬小屋の外でオロオロしてました。

今日も同じような天気になるとのこと
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

オニヤンマの羽化

早朝のわんこの散歩中
時に珍しいものに出会う
ふと目についた先にトンボの姿が・・・

でも、ちょっとじぇん?って思い近づくと
オニヤンマが羽化して出てきたばかりの姿だった。


オニヤンマ1

2mほど下の川から登り
朝日を背に受けて羽化したんだね

オニヤンマ2

今頃は空を飛んでるかな?

かわいい!

月に1度、1時間かけて友達の家に遊びに行くのですが

この春に犬を亡くして落ち込んでいたのもつかの間

ご近所で子犬が産まれてこの度、迎え入れたのですが

あれほど口酸っぱく2カ月までは、母犬や兄弟たちと一緒に
過ごしてこなきゃだめ!っていったのですが

母犬の飼い主さんが置いて行ったという。。。。

生後1か月

きゅう1

まだ、何も知らない赤ん坊ですが
犬社会の生活基礎を教えられずにきたので
家庭での生活をきっちり教えて貰わねばなりません。

さてさていかに育つでしょうか

来月の訪問が楽しみであります。

きゅう2

まだ1キロもない。
抱くとおっぱい探してくる
両てのひらにすっぽり

あなたの成長を見守るね。

かなり伸びました

緑のカーテンが大きくなってきました。
もうすぐ窓を覆うほどになるかな・・・・・

201107 002

2011年 初とうもろこし

2011 とうもろこし

先月からカラスの大群(50~100羽)が居座るようになり
(梅雨明けとともにかなり移動しましたが)
殆どの作物が危ぶまれました。

そんな中

何とか無事、いただくことが出来ました。
おいしかったよ~

願い事

笹飾りに願い事つけてみました

negai1 negai2

旦那の願い、お友達の願いも一緒にぶら下げときましたとさ

sasakazari1

だけど明日は雨

なんで七夕はこんなに天気悪いのでしょうね・・・・

願い事は?

7月も

もう5日

明後日は七夕ですね。

久ぶりに 笹を切ってもらい

折り紙で飾りを少しだけ作ってみた。

笹飾り

さぁ!

何の願い事を書こうかな。。。

ひめは

床下のひめ

広い床下かな??

ソーラ 安らかに

毎日暑い中、我家のわんこ達は
休日もなく散歩へと出かけます。

まぁ、何処のワンコもそうであるはずですが(ーー;)

朝の散歩の距離を3.5キロから
2.5~3.0キロへ暑さの具合によって
調整しております

そんな散歩の帰り道
我家へあと200m程のところに
ソーラというハスキーと何かのハーフがいます。
御年15歳くらい

今年に入ってかなり衰えて
近くを歩いていても気が付かずに眠っていたりと
今年の夏は越せるかな~と心配しておりました。

散歩で通るたびに、ちゃんと息をしているか
お腹が動くか確認して帰宅してましたが
今朝はそのお腹が動くことは確認できませんでした

多分深夜に亡くなったんだと思います

リキはジッと道路に伏せてソーラを見つめたまま
引っ張っても動こうとしませんでした。

ソーラにありがとう、さよならね。と告げ
帰りたがらないリキを引っ張り帰ってきました。

苦しまず安らかに眠っていったんだろうなぁ~
たぶん・・・・

オッドアイでモサモサの毛でひょうきんな顔してた
たまに逃亡してはその辺歩いてました。
見れば見るほど味のあるワンコでした。

どうか安らかに。

さぁ!後半戦だよ。

今日から7月
今年も半分となりました。

そんなしょっぱなの朝から
町の、肺・大腸・胃がん検診でした。

レントゲンと検便と胃透視ですが
バリウムがもう大変。

終わってすぐに下剤を2錠その場で飲まされ
6時間たっても出ない場合は更に2錠飲むように渡され
水分をたっぷりとるようにとのことでした。

今回は出なかったよ~
なので追加で下剤を飲む。
水分をガバガバ摂る

あんまりすっきりしない1日でした
ただ、やっと過ごしやすい日になったので
それだけが救いでした(_ _。)・・・シュン

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

