08
5
6
11
13
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
31
   



慌てると・・・・

今、長男の住んでる家は 叔母の家だったのですが
最近下水の流れが悪いとか・・・

なので知り合いに下水工事の人を頼んできてもらうことになったが
当然、息子は仕事なので おかんが立ち会ったのですが

あけてビックリ玉手箱!

4か所の下水マスですが
コンクリの隙間から根がはってましてそれで詰まってました。

よく流れてたものだと感心されましたよ

まぁ息子一人暮らしで殆ど利用する量が少ないから
今まで何とかなっていたんだなぁ~

でもって、業者さんの指示で水を流すために
家の中に出たり入ったり・・・

慌てて駆け込んだ際に
トイレの戸で左足の薬指付近を強打

爪の付け根はチョッピリ血が滲み
時間がたつにつれ
打撲の痛みで薬指付け根付近が痛いです。

慌てると何かしら痛い目に合うものですね
気をつけなきゃ・・・・

虐待

先日、朝の散歩中
銀&リキの母犬、ふくちゃんと同腹兄妹のはなちゃんと一緒になった

なので、いつもは行かない散歩コースを通ったのだが

突然ふく&はなの飼い主さんが立ち止まった。

なぜ??

聞いてごらんと言われ耳をすませると
すっごい
金切声というか叫び声が聞こえるではありませんか!

彼女曰く
虐待しているとのこと。

話を聞いてその虐待のひどさにびっくり!


ほぼ日常的に
それも1度始まると4・5時間はざらという。
主に言葉の暴力だが、
手をあげたり、突き飛ばしたり、物を投げたり
家の中だけで気がすまず
庭に連れだして、延々と続くようだ。

最初の頃は、ご近所さんも通報したりして
行政や学校関係も来たりしてたそうですが
らちがあかなかったようで今では、ご近所さんも ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

だけど、もっと強制力があるように法改正されたはずじゃ?
結局、お役所は何かあった際には
『手を尽くしましたが・・・・』とか言って逃げるんだろうね

さてさて一番の可哀想なのは子供。
話によれば

子供の心もすでに崩壊しているようだとのこと
何とも言えない気持ちになります。。。。

今年も咲いたよ

2011サトイモの花

今年も里芋の花が咲きました。
NHKの ほっとイブニング三重の
写真コーナーへ先日火曜日に投函

本日の放送に紹介されると連絡をもらいました。

珍しいから早く放送されましたよ。

8か月ぶり

17日午後
二男が8か月ぶりに帰省
また痩せたかも・・・・

夜はおじいちゃんちへお土産を持っていき
夕飯をおよばれして帰ってきたので
家では食べてない(^^;;

18日午前は
家電量販店へ涼みに出かけ
結局、二男のPCを購入することになった
勿論、彼の支払いですよ。
スペックはおかんのより数段いい
これから操作が嘘のように早く動くので
楽しみだろうなぁ~

買い物ついでに外食し
夜はお友達と約束があり出かけて行ったので
又も家ご飯は食べれなかったね

かわりに長男が仕事帰りに立ち寄って
一緒に食べてくれました。

そしてあっという間に今日は帰るんだけど
昼過ぎの電車に乗り
新幹線に乗継なんですが

静岡~神奈川方面で大雨のため
運転見合わせ

どうにか品川手前までは行っていたようで
10分ほど停車しただけで済んだそうです

4時間前には家にいたのに
もう今は東京か・・・

ゆっくり休めなかったと思うけど
明日からまた仕事頑張って!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

墓参

お盆ですが
朝から生協を済ませたのち

旦那と旦那の実家のお墓へ
お墓を参った後に義兄宅へ仏壇参りに寄ってきました

相も変わらず・・・・

お茶一杯いただいて帰ってきました。

帰宅の途中にお昼ご飯を食べ
家の戻るとそりゃ~眠い。

それでもってお昼寝してると
長男から電話で

夜ご飯をご馳走してくれるという
パチンコでかなり勝ったそうです。
あ~なんて極楽なんだろうと思っていると

娘夫婦がやってきた。
おじいちゃんちへ挨拶に来た帰り

結局、麻雀をすることになり
今夜は ピザのデリバリーとなったのでありました。

1年1度

今年も地元の同年会

男子11名・女子4名・先生1名参加
まぁ、毎年こんなもんですが

昼食は、饗庭にて
14時40分に終了

2次会はカラオケ
男子5名女子2名

最新の曲はみな知らないことが多く
懐かしの曲で盛り上がり

最後は

居酒屋で締めのラーメン
帰宅したのは
23時に近かった(ーー;)

まぁ、これからも
ずっと元気で出席できればいいね

サイン会

何だかんだと忙しかったような7月~8月

最終は

サイン会

娘の彼氏のご両親と初めてお会いすることになり

本日我家にて

婚姻届のサイン会をしました

やっと
7年目にして結実

これから先
頑張って貯金して、結婚式を挙げるようです

まだまだ 先は長いようです
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

映画 ロック~ワンコの島

月に1度の友達宅訪問日

先月から約束していた映画を観に出かけた

ロック わんこの島

まぁ、泣くだろうとは思ってはいましたが
3つほど離れた席の女の子(小学生)が
笑える場面でも
鼻をズルズル

涙が出そうな場面では
嗚咽・・・・

如何なわたくしでも
興醒め・・・

映画はちょっぴり笑えてちょっぴり泣けました

指圧

月1度の指圧の日

今回はいつもの倍ほどの時間
先生が診てくださいました。

まぁ、腰のせいで
色んな所に負担かけていたようで
あちこちと痛いところだらけでした(^^;;

黒スイカ

今年の畑は不調

そんな中で

やっと1個目の黒スイカ

2011黒スイカ

先日、お友達の家に届ける事が出来ました。

ただし、中味の保証は出来ないですが

包丁を入れたら
バシッって割れて
真っ赤な実が、みずみずしく甘かったとのこと
社交辞令半分にしても、まぁ良かったのかな?

次、なってるかなぁ?

かなり調子よくなりました

5日も病院へ

注射は連続では打てないので
今日はリハビリ ということで
電気とマッサージを受けました。

マッサージといっても
かる~くさする程度でお願いいたしました。

6日
どうにか体がまっすぐに出来るようになりました
でも、少々背中にも筋肉の緊張があり痛む
あとは日にち薬だそうで
通院は終了、痛くなったらまたおいで!ですって。

当分ごめんそうらえざます。

そんな日々を過ごしておりましたが
娘のところは
4日に今回購入した家具と冷蔵庫などが搬入されまして
5日には残りの荷物も入り、生活すべて出来るようになり

あとは、おいおい足りないものを揃えたらいいかな。
一段落です。

病院へ行ってみた

痛い腰のせいで 夜もろくに眠れませんでした。
横になると、起き上がるときの痛みが半端なく
動き始めるまでが大変。

病院へ行ってきました。

レントゲンと骨密度の測定をしたのですが
先生がニパーと笑って

今まで腰のレントゲン撮ったことなかったの?
腰部脊柱管狭窄症で
神経に悪さしてるんだと
まぁ、ギックリみたいなもんです。って!

まだ、足がしびれるような症状はないのでいいようなものの
変に体をかばうから
背中まで痛み出してました(^^;;

神経ブロックの注射を打たれ(結構痛いのよね)
痛み止めと血流を良くする薬と貼り薬いただきました。
数日で痛みは引くだろうとのことですが
明日も見せに来てね・・・・ですって。

しかしそれとは別に
でも、ひとつ良い事がある。
骨密度の測定値がね、20代の値だよ!
多分、死ぬまで骨粗鬆症の心配ないよ。
特殊だよ!と言われました。

意外な結果にびっくり。
そんなに牛乳好きじゃないので、普段飲みません
小さなころは、ヤギの乳をもらって飲まされていたので
その記憶で好きじゃないのかも。。。

だけど、牛乳の代わりにチーズを食べるようにしてたから
それが良かったのかも。。。。
それと、遺伝もあるのかな?
まぁ良いに越したことはないですね。


腰ベルト撒いてもらって帰ってきましたとさ。
(T▽T)アハハ!

痛いけど・・・

朝、目を覚まし起きようとするも無理。

腰と右足に力が入らずトイレに辿り着くまでに30分を要しました(^^;;
ワンコの散歩なんて到底駄目!
旦那が行ってくれました。

だけど、時間がたてば動きやすくなってきたので
当初の予定通り、引っ越し先へ運転してゆくことを決行。

荷物の搬入は無理だが、無事行ってきました。

でも、じっとしていたり
寝ちゃったりすると次に動く時にかなり痛い

一体どうなったんだろう?
イマイチ原因が?????
早く治れ!

痛い

朝、ワンコの散歩をし
このところ畑の草がかなり伸びていたので

爺さんにトラクターでかき回されるないように早く
抜かなくては・・・・と先月末から
朝の散歩の後30分、草抜きをしていました。

爺さんは草がはえているとみっともない!と思うのか
こちらの都合などおかまいなく、いつの間にか
勝手にトラクターでかき回してゆく

実のところ土を入れたり、犬を走らせるのには
畑を起こされると厄介なんです。

でも言えないから

早く抜かなくてはと半分ほどやっと終了

たんまり汗をかきひとっ風呂浴びたまでは良かった

段々と腰の調子が悪くなってきた

10時にPCサポートの約束があったので
出かけたが、ひどくなる一方

午後は、また娘のところ残りの荷物を積み込む約束をしていたが
さすがに無理。

旦那に手伝ってもらい積み込み完了
明日はまた引っ越し先へ・・・腰はどうなるやら?

搬送

娘が新しく住むところは、おおよそ70キロ離れたところ

今日は不動産屋さんでカギの受け渡しついでに
昨日積み込んだ荷物を搬送

1度くらいは旦那にも行って貰いたかったので
おかんは自分の車に他の荷物積んで別で行きました。

東名阪高速から伊勢湾岸高速を走り1時間半ほどで到着
鍵を受け取り、掃除し荷物を降ろして帰宅
まぁ、疲れるわ~

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

