10
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
27
29
30
   

稲刈り後の風景

やっと周りの田んぼ全て稲刈りが終わった
そんな稲刈りの後

こんな風景

田園風景

田園風景2

出かけてきました

昨日は、百貨店で特招会&北海道物産展があった
いつもなら出かけないのだが、友人に誘われて足を運びました。

友人も六花亭のバターサンドが欲しいくらいだったので
2人して六花亭のみ並んだのです。
ほんの少し待ったけどスムーズに購入。
しかし
何の販売店かわからないけど、物産展のコーナーでは
行列がおさまらなくて、他の売り場までずら~っと並んでた
( ̄Д ̄;;

その後学生時代によく出かけたスパゲティやさんで
懐かしのセットを堪能し、次の目的地へ

花のコンテスト

92杯のお花が出展されてました。
一部紹介 クリックで拡大してね

コンテスト1 コンテスト2 コンテスト3 コンテスト4 
コンテスト5 コンテスト6 コンテスト7 コンテスト8 
コンテスト9 コンテスト10 コンテスト11 コンテスト12

後でオークションで販売されたらしいです。

まぁ、結構疲れたけど一緒に出掛けた友人と
いい時間が過ごせたおかんでした。

結果

月曜日
子宮内膜検査の結果を聞きに行ってまいりました

今のところは異常はないそうです。

心の中で

『よし!』と思いながら
次回はいつと言われるか ドキドキ・・・

次回は
12月5日に もう一度子宮内膜検査をするとのこと

ひゃ~
またもあの痛みが・・・と思うと気持ちがですが
病気の早期発見の為には、これもまた試練ですね。

今度の結果が良ければ、多分次は
半年に1回くらいになってゆくだろうと
たかをくくっているおかんでした
o(*^▽^*)oあはっ♪

キツネに物申す!

春まで訪れていた
我家の通称『おかあちゃんぎつね』が
どうも夏前から姿が見えない
かれこれ5年近くになるから
もう、星になったかもしれない。。。。

今来てるのは、ワンコの吠え具合からすると
多分、3番目のキツネかもしれない。

そのキツネに一言いいたい。

ごはんの入れ物に う○ち をするのはやめて!!

毎日、夜のご飯を上げて、朝茶碗を洗ってるのですが
きっと、犬と同じように匂い付けのつもりでしょうが
迷惑です(`-´メ) プンッ
洗うものの身になってチョ。

痛恨・・・

以前、色々税金の事で心を痛めたのでありましたが

今回
項目と金額が少し違っていたことが判明
それが、お寺さんへの支払いに関するものであった。

お寺さんを税務署が調べていて
3年前の、我が家の支払額が違っていたものだから
問い合わせが・・・

項目間違えてることに全く気が付いてなかったので
もう、こっちは真っ青です!

お寺には迷惑かけたし
きっと、また修正・追徴・加算税などを
言われるのではないかな(^^;;
首を洗って待ってます。

きゅう 4カ月

14日は月1度の友人宅訪問日

先月も写真で紹介しました『きゅう』
4カ月になり

お座り・お手・おかわりと完璧にマスターしておりました。

姿を見かけると走り寄ってきて
もう、じゃれるじゃれる♪

可愛くて仕方ない、そんな4か月児⇒3カ月はこちら

きゅう5

きゅう6

出かけてきたよ

最近、幼馴染のパソコンレッスンしてますが
彼女とは、保育園~中学まで一緒で、クラブも一緒でした。

その彼女と昨日は、クラブの顧問で体育と社会の先生でもあった
恩師の所へ出かけてきました。

朝8時過ぎに家を出て彼女を迎えに行き
手土産を購入し、出発!

9時ギリギリセーフで高速に乗り、一路、玉城インターへ
途中、鈴鹿で渋滞とでてましたが
本線は大したことはありませんでした。
渋滞の訳は、F1の日本グランプリ!
忘れてた(@^^)ゞ ポリポリ

後は混雑もなく、スイスイと進んで1時間程で玉城インターを出る
料金半額の1,100円。やったね。

インターからはすぐ近くの先生のお宅へ伺い
おしゃべりをして、お昼は伊勢神宮横のおかげ横丁まで
足を伸ばし、友達と先生は「てこね寿司」
生物食べれないおかんは「ひつまぶし」

そしてお土産に
『へんば餅』

そのあと 内宮さんを参拝してきました
伊勢神宮の森はパワースポットともいわれるほど
御神木もすご~いのばかりです
神宮杉

先生にぜ~~んぶ、ご馳走になってしまいました( ̄Д ̄;;

本当に積もる話を沢山して帰ってきたのでありました。
総走行距離223?

夜は9時前に寝落ちしたのでありました。
(o^^o)ふふっ♪

健診と検診

先月は子宮頚がんの検査を受け、さらに子宮内膜の細胞検査(体癌)を受けました。
頸癌は結果出まして問題なし。
次回は24日に細胞検査の結果を聞きに病院へ行きます。

この細胞検査をしたあとは
かなりお腹が痛くて、家に帰る道中、どうなる事かと冷や汗をかきました。

今日は午前中歯医者さんへ定期健診
午後は、町の乳がん検診

マンモグラフィなんですが、痛くてたまりませんね~

ただ、今回の検診の料金は
社会保険の人が1,400円、国保なら500円なんですが
我家は2人とも今働いてませんので無収入世帯として
200円でした。

あとは結果を待つのみです。

10月だね。

10月に入ったのに更新が途絶えております(≧∇≦)キャー♪

何だか朝はめっぽう強いのに
夜になると眠くて眠くてうだうだなおかんです。

ワードのテキストの手直しとレッスンが終了。
今度はエクセルのテキストを編集、只今レッスン中。

本当に久々に頭を使ったからか眠りを欲しているようです。


朝夕の気温差が激しかった昨日。
吐く息が白かったです。

我家のコスモスは、もう終わりそうです(^^;;2011コスモス

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ