11
1
3
4
5
6
8
9
13
14
15
17
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

散歩の途中に見える景色

朝の散歩の時間

ワンコたちも楽しいだろうが おかんにも楽しみがる。

朝日が昇るときや
asahi

遠い 伊吹山に初雪が積もった姿や
ibuki

山に大きな虹を見る時
ただし、近く過ぎて全体像は映せませんが
この虹外側にうっすら2つ目の虹があったりする
虹

あ~
つくずく田舎だなぁ。。。。

結果でました

この前の乳がんの要検査の結果を聞いてきました

全く異常なし

あ~
判ってはいたけど

お医者様の言葉にホッとしましたo(*^▽^*)o~♪

花のお江戸へ遊びに行ったよ2日目

お江戸2日目

余りにも早くから眠ってしまい、結局夜中に何度も目を覚ます。
さぁ、何処へ出かけようか・・・

悩んで

上野動物園へ出かけました。

上野


人生初のパンダ!

ガラスの向こうで、ただひたすら眠るシロクロ動物

パンダ

もう1頭は奥の方をうろうろして見えにくい。。。。

園内を見て回るも、動物との距離は埋められないね

ふと気が付けば、遠くにスカイツリーが
上の方は雲に隠れてました。

雲に隠れるスカイツリー

そのあと、アメ横へ
年末には、人・人・人で埋め尽くされる中継をよく見るところ
アメ横

店じまいのバックのお店で自分と娘と二男のものを購入。
チョットお気に入りかも(o^^o)ふふっ♪

上野を後にして お台場へ

フジTV
自由の女神

フジテレビ25階球体の中から見るレインボーブリッジと東京タワー
東京タワー

もう、歩きまくって足がクタクタでした。
この夜も、出かけることなく二男宅にて夕食を作る事に

でも、二男がドンキに歩いて買い物に行くという。
さすがに、それはしんどいだろうと、おかんもついてゆくので
タクシーを拾ったのでありました(^^;;

人生初の、ドンキでお買物♪
田舎にはないからね(*≧m≦*)ププッ

花のお江戸へ遊びに行ったよ1日目

ずっと前から、行こう行こうと思っていましたが
2年ぶりに、花のお江戸へ出かけてきました。

今回は2泊。当然宿は二男の所です(^^;;

名古屋駅で娘と待ち合わせ、新幹線で品川へ
電車を乗り継ぎ二男宅へ到着したのは13時近く
それから
吉祥寺へ散策&昼食
井の頭公園へ
井の頭公園

散々歩いて足が痛い!
帰りに下北沢のスーパーでお買い物をして
二男マンションで夕食。

夜は疲れ果てて何処にも出かける元気はありませんでした(^^;;

大きな病院

昨日、大きな病院へ行ってきました。

まずは、初診受付で申込書書いて
紹介状と一緒に提出。

待つ事、15分くらい
準備が出来たら、外科受付へ

今日の外来すごい人

外科の副医長が初診の担当だったのだが
どうもすごく混んでいるようで
応援の先生かどちらかで呼ばれるようだった。

結局、応援の若い(おかんより)医師の触診のあと
マンモグラフィ(結構若い男性技師)と
エコー(女性技師)を受けて

結果は25日に

まぁ、多分、大丈夫だと思います(ノー天気)
姓名判断するひとや
手相を見るひとによりますと
おかんは
長生きの相だそうです。
o(*^▽^*)oあはっ♪

美味しいね

先日、大好きなクローカ君家から
我家のわんこ達に、荷物が届きました。

201111 001

今日の昼間、まずこの方に
リキにおやつ
つづいて
ひめにおやつ

銀はいなかったので今夜だね。

ビスケットをあげたのですが
いい香り~
美味しそうだと、娘がワンコの上前はねて食べてた。

本当に美味しかったそうです。

病院行き決定

9月・10月と大きな病院へ出かけた(と言っても3回だけど)
次は12月の予定だったのだが

町の乳がん検診の結果が送付されてきた。
(一応マンモグラフィと触診)

要精検

今月も大きな病院へ行くことが決定しました(ーー;)

きゅう5か月

またまた月に1度の友人宅訪問

きゅうは5カ月になりました。
きゅう7

まだまだおこちゃま
遊びたいざかりで、じっとしておりません。

唯一、まともに撮れた写真がこれ1枚
また来月、元気で会えるのが楽しみです。

ココセコム

叔母の乗っていた車には、ココセコムが取り付けられていた。
引き継いで今は娘に貸与しているのですが

電波の周波帯の変更につき
現在取り付けられている部品の取替えをし
今までの部品を返品しなくてはいけない。

さて、一体どこに取り付けられているのか?
さっぱりわかりません( ̄O ̄;

実際に取り付けた人に聞かないとわからないのですが
何処で取り付けたが解らないので
以前整備を担当していた所へ聞いたが
取り付けはしていないという。

セコムのセンターへ電話し
取付した特約店を聞いたのですが

電話は繋がらないし
住所をたどって行ってみたら、もうそこには店がない
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

この際だから解約しようかと思ったが
部品を返却する必要があるので

結局、今お世話になってるところで
何処に取り付けられているのか
探してもらって、取替えすることになりました。

その費用は自分持ち。

セコム程の企業が特約店契約する際に
もっとちゃんとした店と契約して欲しいものである。

鈴鹿スカイライン

3年前の豪雨のさい

土砂崩れが何か所も起こり

通行止めになっていた

鈴鹿スカイラインが、やっと通行できるようになった

これからの紅葉シーズンに間に合わせたようだが
(もうじきに冬季閉鎖になる)

ありがたいことです。

新名神が出来て京都までかなり早くいく事が出来るが

我家からでは山越えのスカイラインで滋賀へ抜けていくのが
高速料金もかからないのでありがたい。
多少時間がかかるかもしれないが目的地によればいいかも。

今度近場でもいいので山越えして出かけてみようと思います。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ