12
2
5
6
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
23
24
25
29
30
31
   



子供の使い以下だな

トイレ掃除に使っている
トイレのル○クが残り少なくなってきていたので

旦那がホームセンターに行くというので
チラシまで見せて、詰め替えを頼んだのに

帰宅後、みたものは

お風呂のル○クだった
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

午後にはパチンコへ行く時にホームセンターが隣なので
もう1度見てくると言って出かけた。

帰宅後、みたものは

トイレ掃除の詰め替えではあったが
別の種類のものであった

それも3袋。

1袋ならまだしも3袋!!
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

子供のお使いの方がまだましだわ!と思うおかんでありました。
ここで文句を言えば逆切れされるので
ジッと耐えるのでありました。

喜び遊ぶよ

昨日に引き続き、雪の朝になりました。
寒がりなひめですが、雪遊びは大好きなようです

お出かけするはずだったけど

本当は、本日の夜
コンサートへ行く予定でした。

近所のお友達の娘さんのチケットが余分にあるので
お誘いいただき、曲を知らないと面白くないだろうからと
CDで予習をしていたのでありますが、

昨日から、一緒に行くはずだったママさんが
インフルエンザのようで行けなくなりました。

おかんも、自分一人では行けそうにないので
今回は、キャンセルということに

チケットの方は今年最後のコンサートなので
娘さんが他のお友達に声をかけてなんとかなるとの事
ちょっと安心♪

残念でしたが、またいつか機会があればだね。

誕生会が転じて

おかんの誕生日は13日でしたが
くされ縁の幼馴染は12日と1日違いであります。
なので、今年は半世紀記念にご飯に行こうと
約束をしていたのでありました。

しかし、友達のお父さんが亡くなったので
食事会ではなく、告別式に2人して参列してきました。


親を送るのってつらいね。

敬神婦人会

来年度、組の神社係が回ってくる。
昔は、組の係りの奥さんには何のお手伝いとかも無かったのに

今の宮司さんになってから、段々と神社の行事が増えて
どうにも女手がいるらしく、『敬神婦人会』などというものが
氏子の意見も聞かずに作られたようだ。

来年度の行事の割り振りの為
夜7時半から、社務所にて寄り合いがありました。

年間の大きな行事が6つありその中の1つを手伝うのですが
新年早々の、1月7日の七草の日に

七草粥の振る舞いを手伝うことになりました。
それと春と秋に 花壇の手入れ。

宮司さんの位が上がって、対外的な行事が増え
色々な予算が沢山増え、氏子の負担が大きくなってきています。
200軒以上の氏子ですが
年間1万2千円の神社費と、何かの時には別で徴収

一体、他所の氏子さんはどれ位負担してるのかしらね。。。。
と、ちょっぴり思ってしまう今日この頃

多分終わったかな

12~17の間、毎日どなたかが年賀状作成でいらしたり
こちらが訪問でちょっとしたトラブルの解決に伺ったりと
掃除どころではなかった1週間でした。

さぁ今週は大掃除か!と思ったのですが
大きな病院と、年賀作成のお手伝いが2件。

今日初めて押入れを1箇所整理出来ました(^^;;

超古いプリンターを2台片付け
10年以上前の外付けハードディスク
多分容量が1Mくらい?を押入れ奥から発見し
処分する決心をいたしました。

しかし、フロッピーはまだ捨てれず
またそのうちに中のデータをチェックし
処分したいと思います

フロッピー、もう使う人なんていないでしょうね。

何故?この時期?

今週に入って急きょ年賀状作成の方が5人
それでもってプリンターを使うかもしれないので
久々に電源を入れたら

廃インク吸収パッドの限界が近づいてます
お近くの購入店かメーカーへ連絡、交換してください。
と、のたまう。

購入店で交換できるのかと思い電話をしてみた。

大手家電販売店ですが
交換はメーカーへ送るそうです。
日数は・・・・
年内ギリギリかもとの返事

なので、もう少し印刷できる筈とふんで
何とか年末まで持つかもしれないと淡い期待を抱いていたが

今日、自分ちの年賀状を印刷しようとしたら

限界に達したので交換してください!
エラー表示の点滅で全く印刷できません(ノ_σ)クスン

仕方がないのでプリンター持って購入店へ

販売店の5年保証があるので、交換は無料なのですが

さぁ困った。
我家にある10年ほど前のプリンターは
モノクロ書類なら大丈夫だと思うのですが年賀状は無理。

多分インクも固まって交換しないといけないし
メンテしてwin7用のドライバーをDLしたりするのも面倒なので

修理に出した複合機と同じインクを使う
プリンターを購入してきました(^^;;

無線じゃないのでチョット邪魔くさいけど
早速、旦那の年賀状印刷したのでありましたとさ。

半世紀

とうとう

半世紀・・・・・

なんのこっちゃ???


じつは


誕生日でした。


先週末に実家の報恩講のあと

子供達からお祝いを貰いました。
お兄ちゃんが、脱衣所が寒いだろうと
暖房
暖房機とふかふかのバスタオルとお小遣い
娘からは、バランスを上手く保って筋肉を使うシューズとケーキ
二男からは、クロエの皮手袋

2011誕生日1

こんな母に気を遣ってくれて、ありがたいです。

そして今日は
実家の母から
2011誕生日2

お友達からケーキとおやつを頂き
更に別のお友達からも美味しいおやつを頂き

旦那からもケーキを頂きました。

一足早くまた別の友達から頂いたパウンドケーキもありまして
また、横に大きく成長する可能性 100%なおかんです。

本当に幸せなおかんです。

今年のシクラメン

ネットのお友達のお話でシクラメンを購入したと聞き

あっ!

忘れてた!ときがつき

早速 増田園芸

2011シクラメン

数あるシクラメンの中から
今年おかんが選んだのは

あかぶどう

あかぶどう
という名前のシクラメンです。

ワインのような深い紅い色が魅力的でした。
開く前の状態は
ぶどうがなっているようなかんじです。

又も検査でした。

前回の9月に続き
今回も、

子宮内膜検査でした。

前回、結構痛かったのですが
今回は、あまり痛みもなく出血だけで済みました(^^;;

まぁ、結果は大丈夫だと思いますが
以前MRIに映った白いモヤモヤがなんなのか・・・・
エコーには映らないので、そのあたりを先生は
気にしているのだと思われます。

19日に結果聞きに行ってきますが
どんだけ待たされるか、それが心配だわ

予約であっても1時間以上待たされた今回でした(T▽T)アハハ!

朝、ワンコの散歩に出かけると
山にかかった雲のせいで、時雨れてきました。
上ってきたおひさまからのプレゼント

[広告] VPS

この肉、何の肉

何の肉

さて、こんなお肉の塊を頂きました。

一体何の肉か?


それは


それは


鹿の肉

毎年、実家父の友人宅のイノシシさんへクズ芋などを
貰ってもらうのですが、飼い主さんはハンターで
害獣駆除に駆り出され、撃った鹿のお肉を裾分け下さったのです。



イマイチ
お料理の仕方が判らないので
筋のない柔らかなところを削ぎ、焼肉にしました。

筋付近は白菜と一緒に水炊きしワンコへ

どうにか無駄にせず無くなったのでした。


12月だ

12月1日
やっと家の前の大豆が収穫された。
多分遅くて、実がはじけてるから収穫量は少ない??

大豆収穫後

大型の機械で収穫し、トラックへ載せ替えるのだが
道路のあちこちに大豆が落ちている

落ちてる大豆

我家のこの方は
1周年のひめ

そんな大豆を拾い食い

イソフラボンな毎日で今日も元気

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

