01
2
3
4
11
13
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



怪しい

怪しい行動をしている奴がいる

1週間前

深夜0時過ぎに1Fリビングへお茶を飲みにゆくと
携帯で話をしている。

昼間、あんな遅い時間に お姉さんから??と聞いたが
ハッキリしない返事だった。

そして昨日の深夜
0時42分

携帯の呼び出し音が聞こえた
丁度、寝室に行ったばかりの奴が
飛び起きて行ったようだ

その後、2階にいるおかんに
ぼそぼそ何か話している声が聞こえてくる

話の内容は判らないが
2時近くまで話していたようです。

まぁ、怪しいったらありゃしない。

男の友達ならそんな時間に長電話なんてするわけない。

まぁ
大体の予想はつく

おかんの感は、ほとんどはずれない。

電話で済んでいるうちは放っておこう。

届いたよ

旦那への誕生日プレゼントが届きました

マッサージチェア

これをリビングに置くために
朝から整理棚の中味を全部片付け
みんな2階へ移動させました。

明日誕生日の娘も来て
3人で体感しましたが、いいもんですね。

明日の娘の誕生日のお祝いに
ケーキやらプレゼントやらと買い物に出かけ
財布はますます軽くなった日になりましたとさ

座ってらんない

日曜の朝

ワンコの散歩
途中で、兄妹ワンコのナナと一緒になり
やがて家も近いという場所に差し掛かると

組のゴミ出し場に
段ボールと袋のゴミが捨てられていました。
ナナのママと一緒にゴミを確認

段ボールには
靴1足・お椀・コーヒーの空き瓶2本・マリームの空き瓶7本程とお茶の缶

袋には
生ごみの中に、アルミ缶と鍋焼きうどんのアルミ鍋が混入

偶然にも、おかんのポケットには草抜きに使っている
ラテックスの手袋が入ってたので、生ごみの中から缶と鍋を取出し

段ボールからは翌日回収の燃えないごみを収集場の籠に移し
瓶についた蓋と、ラベルをはがして分別しました。
たまたま、その日が月に1度のリサイクルごみの収集日でしたので
そこから500mほど離れた、ごみの収集場まで
ナナママが車で運んでくれました。

そんな善い行いをしたのですが←自分で言うな。。。。

ラベルをはがしているとき
おかんの左手にリードは握られたままでしたが
わんこ達、リキとひめはおとなしく待っています

朝早いので油断もありましたが
日曜だったので平日に散歩で会わないワンコ連れの人が
突然にワンコたちの視界に・・・・

一気に犬に引っ張られました。

よく、リードを離さなかったな~
自分を褒めてやりたい。
離れてたらそれは修羅場だったと確信するおかんです。
ちなみにナナママも転びました(ーー;)

その時の腕の痛みもかなりあったのですが
すぐに何ともなくなったので良かったのですが

夜にかけて筋肉痛が出始め

月曜の朝にはかなりの筋肉痛に
更に夜、背中も筋肉痛で座ってられない状況でした。
しか~し
一晩寝たら、治ったのよね~
で、まだ若いなぁ~と調子こいてたら
昨夜、さぁこれからテレビをゆっくり見て
PCに向かおうとしていたら

とんでもなく背中が・・・・
座ってられない!

横になってもちょっとしんどい
ベットで湯たんぽを背に当ててました
何もで出来そうにないので早々に寝ちゃった(*^^*)

お蔭で今朝はこうしてPCに向かってますが
きっと疲れたらしんどくなってくるのかも

不当にごみを捨てて行った奴め!
ゆるせ~~~~~~~ん!!!!!

誕生日

14日は旦那の誕生日

長男が夕食をご馳走してくれるというので
娘も来て、一緒に出掛けました。

出かけた先は
お寿司屋さん

それも、回らないとこですよ!

いろいろ注文しました。
おかんは生ものがイカ以外は食べれないのですが
玉子もイカも滅茶美味しいし

ウナギやカニや天婦羅やいろんなものを注文
伊勢エビのお造りの後に味噌汁にしてもらったり
普段の生活では考えられない程
4人で3万6千円でした(^^;;

マッサージチェアは納品が間にあいませんでしたので
とりあえず、メッセージカードに写真を入れ込んで渡しました

いつも家電量販店に行くとそのチェアに座っていたので
値段も分っている旦那は、びっくりしながらも喜んでくれました

良い誕生日を過ごせてよかったね

きゅう7カ月

先日、月1度の友宅訪問に行ってきました。
きゅうは一気に大きくなった感じです。
きゅう7
きゅう8
体重も11㌔超えました

でも、まだ

足を上げておしっこできない
ひよっこちゃん。

帰っちゃった

帰省していた二男 昨夕帰省してゆきました。
日数的には4日間ですが正味3日みたいな感じでした。

毎回毎回、期間が短くて何もしてやれないので
申し訳ないなぁ~と。。。。

以前は、遠くの駅まで送って帰る道すがら
涙が溢れて仕方なかったのだけど

今は、もう泣くこともなくなった
おかんも、少しは大人になったものだ
o(*^▽^*)oあはっ♪

高校サッカー

全国高校サッカー選手権 決勝

四日市中央工業 × 市立舟橋

地元 四中高の選手の中
更に我母校中学出身者が3名
嬉しいではありませんか!

久しぶりにワクワクしてしましました(^^;;

結果は準優勝と残念でしたが

本当によく頑張ったと思います。

思い起こせば、おかんが高校1年の時に
今の監督である樋口士郎さんたちが準優勝をしたのです

あの時は、樋口士郎さんの弟さんもいて
幼馴染が弟さんのクラスメートだったので
サインをもらった記憶があります。

遠い、昔の話。。。。。

お祝いを買いにゆく

今度の14日は旦那の誕生日
遂に還暦です

じじぃだわ!

娘と二男とおかんで、マッサージチェアを購入する事になり
本日、家電量販店へ注文に行ってきました。

いつも、買い物行くと旦那が気に入って座っていたものを
注文した次第です。

長男は、単独でプレゼントを考えているようなので
それはそれで応援してやりたいなと思うのでありました。

二男帰省

夜、6時半に富田の駅に二男を迎えに行く。
なんと

眼帯姿

ものもらいができて、片方が治りかけたら
もう片方へうつったようです。

その上、全身じんましん

更に、手は荒れまくりのうえ
腱を痛めて、手のひらの色が変わってる

何だか、みてるのが辛くなる。。。。

やるせない気持ちだが
彼の選んだ道なので仕方ないですね

ゆっくり体を休ませてあげたいものだ。

七草

春の七草

せり
なずな
ごぎょう
はこべら
仏の座
すずな
すずしろ

氏神様でお祓い
そして、七草粥の振る舞いがあるのですが
そのお手伝いに行ってきました。

敬神婦人会のエプロンを着て
七草を細かく刻み、下茹でし
お粥に混ぜ、塩味を調えて
参拝の方たちにお出ししました。

お正月からの暴飲暴食で疲れ果てた胃を休めるには
すごくいいのはわかるのですが、それだけでは
お腹がすき、結局、ごそごそ何か別の食べ物を物色してしまうのでありました。
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

友きたりて

新年も6日目となると暇をもてあます?

友より 何してる?と連絡が・・・

暇だからお茶でも飲みに来てと返信

暫くして、遊びに来てくれた。
コーヒーを淹れて、友の差し入れ
エクレアを頂きながら、色々と話す。

と、友の夢の話なのですが

ヘビが沢山出たという

その中には、白蛇も沢山いたらしい

すかさず

白蛇の夢の話を人しちゃいけない・・・
黙って宝くじ買いに行かなきゃと伝えた。

まぁ、言ってしまったのは仕方ないが

すぐさまに、宝くじを購入しに
2人して出かけたのでありました(^^;;

当たるかな??

うさぎたち

kai rai

昨年末、30日より
娘とその旦那とウサギたちがやってきた。

ウサギも一緒なのはいいのだが
ウサギのケージは我が家に残ってるのは
その昔、初代のぴょんが一番最初に使った
小さなものだけ。

なので急遽、フィットのサークルを借りてきて
なんとか天井になるものを探し
その上に古いコタツ布団をかけ周囲を覆い
その上に、ちいさなケージを乗せ
それにも古いコタツ布団をかけて2階建てのウサ小屋完成

リビングは一気に狭くなりましたとさ

ペットシートと新聞紙を敷きましたが

もう、べりべりに破き、部屋には
かなり細かいほこりのようなゴミが・・・・

くしゃみが出るは目がゴロゴロするはで
元旦早々掃除機のお世話になった次第です。

2012年

明けましておめでとうございます。
我家から年賀のおとどけです。

2012年賀

2011年大変お世話になり有難うございました。

2012年

まだまだ、激動の波の中で
どれだけの事が出来るかわかりませんが
少しでも繋がって行けるように
ボチボチでも続けてゆきたいと思います

宜しくお願いします☆

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

