03
2
3
6
7
8
10
13
14
16
17
18
19
20
22
24
25
27
28
29
   



3月もおわりですね

夜中に降り出した雨は、午後止んだように思えましたが
なかなか…山に近いので、夕方も風が吹き雨があたりました。

お昼に、タケノコご飯を炊き、昼食後まったりしてると
娘夫婦がやってきた。

軽いものしか食べてないというので
タケノコご飯食べてもらい 麻雀していたら
長男がやってきました。

先日、長男の住む家の
外回りを旦那が綺麗にしてきたので
そのお礼に、夕食をご馳走してくれるとのこと

出かけるまで皆で遊んでいると
ワンコたちが激しく鳴く

キツネのエサの所に
他所の柴犬がいて、ご飯を食べていました。

その犬を連れて、心当たりの家を回ること3軒目
無事飼い主さんの所に返す事が出来ました。

夕飯は、お兄ちゃんの奢りで
焼肉屋さん。

美味しいお肉と久々にビールを頂き
楽しい時間を過ごせたのがとっても嬉しかったです。

こんな素敵な終わり方した3月

4月もいい月になりますように☆

筋肉痛で大変!

今週は草取り週間でした。

屋敷と畑は旦那が草抜きしてますが

いつかドックランを作ろうと思っている畑の草は半分位、おかん担当
ほぼ、冬の間全く草抜きをしてませんでした(^^;;

晴れの天気が続いたのでやっとこさ畑に入れるようになり
(水はけが悪く 一雨降ると何日も入れません )

草に花が咲き始めたので種が落ちる前に・・・と思い
火曜から金曜まで毎日3~4時間近く頑張ってみましたが

なにせ、相当な草の量と 畑の広さもあり
まだ、10分の1も取れてない!

ひめやリキも退屈しのぎに連れてゆくのだが

ひめは人が草抜いたところを掘ってるし・・・
どうせなら草の沢山生えてる所を掘って欲しいわ。

リキは草抜いてる真ん前に寝ちゃってくれるし

筋肉痛が半端なく襲ってきて
太もも・ふくらはぎ・両腕・両親指・・・

インドメタシン塗って
ひぃひぃですわ(T▽T)アハハ!

朝のひととき

今朝の散歩のあと、暫くお天気が良かった
さくらんぼの木を見ると 賑やかだったのでビデオに撮ってみた



この撮影をした後に、雪が舞い何だか今日もいまいちなお天気の日になりそう
早く本格的な暖かい日々が来ます様に♪

ポット買いました

我家ではお茶を飲む回数が多いので
いつも湯沸かしポットを使っております。

今までのは3.3Lと結構容量の大きなものでした。
だけど洗浄してもかなりくたびれが来てまして

この度、思い切って新品を購入
同じメーカーの同じタイプのものです。
とく子さん

で、古いのをひっくり返して乾燥する際に
製造年を見てみれば00製とあり
かれこれ10年超使っていたんだとびっくり!
良く頑張ってくれました。

そして新品の使い初めに湯を沸かして捨てるのですが
沸騰したお湯が手にかかり、ちょう熱い!

すぐに冷やしましたが痛かった。
水ぶくれにはならずに済みましたが

少し赤く腫れぼったく、今は痛痒いです。
久しぶりにヘマしました(^^;;

携帯届きました

電話の申し込みの翌日
宅配にて、交換する携帯が届きました。

全く同じものです。

早速

PCにつないで 携帯のデータリンクを使って
全てのデータをPCへ保存。

次に新しい携帯へデータを転送

しかし、今まで使っていた
着うたのデータは無理です。。。。

何だかなぁ~

悲しいかな今までの曲を取り直すのも面倒だし

暫くはしょうもない呼び出し音で我慢だね。

携帯

今使っている携帯、もうすぐ4年になります。
まぁ、そろそろ機種変更でも・・・・と 思っていた矢先
画面に黒い点が親指大の範囲で出没

携帯保証を使って全く同じ機種に交換することになりました。

しかし、この手続きが面倒

実際使ってるのは、おかんですが
契約名義は旦那なので

旦那が直接電話で申し込みの電話をするのですが
まぁ、かれこれ1年ほどの携帯使用歴の旦那ですので
携帯は使えるのですが、手続きに関しては
全く無知!

そんな相手にセンターの人の対応は不親切

まぁ、おかんがショップに出かけて一緒じゃなかったので
仕方なかったのですが、2度手間かけさせられました。

13年も浮気もせず義理を通してるのに
なんともまぁ融通もくそもあったもんじゃないわ!

忙しい日もあるさ

何だか忙しい日であった

出たり入ったり

パン屋さん
ヤクルトさん
銀行さん
宅配さん

ひめの病院

買い物

何処の誰だかわからないが
車の買い取り見積もりのサイトに自分の電話を間違って登録したようで
その番号が、おかんの番号だった為に、買取業者5軒から携帯に電話はいる
うざいったらありゃしない。。。。

おかんは シ○ダでもないしCR-Zにも乗ってないですから!

ホワイトデーのお返しを旦那の代わりに持って行く
娘と娘婿が式場の説明会に来ていたのでご飯を一緒に食べにゆき
疲れて眠ってしまったよ(^^;;

ひめは
頭をよく振る。耳の中がおかしいようだ。。。
診察の結果 耳の中でマラセチアという菌が繁殖したらしい
詳しくは↓

【犬のカビ(真菌) マラセチアとは】

犬のカビ(真菌)の一種の酵母菌マラセチアが皮膚に寄生して起こる病気です。真菌にはいろんな種類がありますが、ここでは酵母菌マラセチアが引き起こす皮膚のトラブルについて説明します。マラセチアは通常は犬の耳垢に繁殖します。脂漏症(しろうしょう)などの原因にもなります。

【症状】

マラセチアの感染が疑われるときは、耳垢がこげ茶色をしていたり、酸っぱい臭いがしたりする場合です。慢性の外耳炎にかかっている場合も、マラセチアが感染している場合が多いです。脂っぽい皮膚の表面からマラセチアが見つかることもあります。少量の感染なら特に問題はないです


暫く薬を塗布しますが
怖がりのひめには、難儀な事です。
頑張って薬塗って、早く治そうねひめちゃん♪

ひめの首輪

ひめに首輪を頂きました

お友達宅のわんこ(ラブラドール)の為に購入されたものですが
余りにも成長著しく、購入したもののきつそうだったので
結局はめなかったそうです。

ひめ首輪1

ひめ首輪2

野良出身のひめさんには可愛すぎ?

更に驚き・・・お値段が・・・

いつも我家の 銀&リキ&ひめの3頭分の首輪の値段位してました(^^;;

我家では終生購入不可なものでした(o^^o)ふふっ♪

ひめちゃん
得したね☆

あれから1年

東日本大震災の日から1年経ちました。

毎朝お墓には参るけど

今朝は蝋燭に火をともし お線香をあげ
今も迷う人たちを一人でも多く、安らげるように
導いてあげて下さいと 願うのでありました。

おかんの悩みなんて
本当にちっちゃな事

こんな事で愚図愚図してちゃダメだと
心を奮い立たせなきゃ申し訳ないね。

きゅう9カ月

今月も月一度の友宅訪問
きゅうが待っていてくれました。

9カ月になりましたが
まだ、足を上げてオシ○コ出来ません(^^;;

きゅう9カ月

移転しました

H・Pのアドレスが変わりました。
今まで借りていたサーバーも、もうすぐ更新の時期になるのと

現在のプロバイダーが容量をアップしてくれたのとで

わんわんお助けネットをH・Pの中に吸収し
ようこそわがやとして

アドレス変更になりました。

お友達のところへ一人一人連絡するのが本当ですが
久しぶりのCGIの移転などで
何だか度忘れしてたりして、戸惑ってみたり
(新しくDLしてきたら簡単な事だった(^^;;)

取り急ぎ、こちらで報告を。。。

ブックマークしてくださったり
リンクして下さっているお友達の皆様
どうか変更の程宜しくお願いします
<(_ _)>

少し咲いた

201203梅
お天気が悪いうえ携帯での撮影なので
あんまりキレに見えませんが
やっと咲き始めた、お隣の梅の木です。

我家の枝垂れ梅は、まだ咲いてません(^^;;

ウグイス

昨年は、もう少し早かったのですが
今年初の

ウグイスの鳴き声を聞きました

本当に今年は寒い冬だったし、
梅の花もまだ蕾のまま

けれど、ちゃんとこの日までには鳴くんだよね

今日は苗木を購入

ハナミズキ・コブシ・クコなどを植えて貰いました
ちゃんと根付くといいな。。。。

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

