04
2
5
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新物

今朝の散歩は小雨

途中で見つけたのは

2012warabi

わらびが出ていました。

散歩から帰ると、いつもなら寝坊助なのに
この季節は、タケノコ堀という
自分の好きな事があるので朝7時前というのに旦那が起きてきた。

合羽着て出かけた

天気がイマイチなので、誰もいなかったようだ

2012takenoko

なかなか大きめのが採れました

おかんも1度行ったことがありますが

手探りではなく
足探り

地中の中にあるのを探すのって
なかなか難しいものなんですが

よく、見つけるもんだと感心します。

我慢のお出かけ

結構雨が降ったので、畑もドロドロ
草抜きもできないし・・・

桜は丁度、満開だし お天気も上天気だったので
旦那のリクエストにこたえて
石槫トンネルを越えて、東近江市方面へ
ドライブに出かけました。

が・・・

当然のごとく
車も運転も おかんです(^^;;

近江市街に入る前にUターンする際に
車を止める際に 文句を言われ
超ムカついて、何も話さなかったら

何怒ってるんや! もう、このまま帰ろうや!とのたまう。

そこはぐっと我慢して
コーヒーでも飲もうといい

ワイン&パン工房も備えたお店に
ムカつきついでに、ワインを試飲し
帰りの運転をしてもらいました。

そして、紅葉の時期なら人手がすごい永源寺
おかんは、寄らなくていいというのに

勝手に寄って

115段ほどの階段を上ったのまではいいのですが

俺は寺なんか興味ないので
下で待ってるから、一人で見学してきたらと言う。。。。

チョー むかつくが我慢我慢。
結局中に入らず帰ってきました。

永源寺1
永源寺2

帰りに
お昼をご馳走してくれると言っていたのに
途中で、家に帰ってパン工房で買ったパンをたべようか?とか言い出すし

さすがにそれは嫌なので
行きたいお店に寄って、ご馳走して貰いましたが

折角のお出かけも
我慢我慢の嵐

これできっぱりと諦めがついたおかんでありました

もう、旦那とお出かけすることは期待してはいけないと
(T▽T)アハハ!

満開

火曜日には8~9分咲きほどの近所の桜
昨日の強い雨に負けず
今朝の様子は

2012sakura1
2012sakura2

今日が最高の見ごろだな

帰省

金曜
友と出かけていると、家から電話

娘が帰省
ウサギーずも一緒なので
ケージを何処にしまってあるか??と。

おかんはてっきり土曜だと思っていたのでびっくりしましたが
記憶をたどれば車庫だな・・・・

で、帰ってみればいらっさる!

娘婿さんが2泊3日で友人の結婚式へ行くので
留守の間、帰ってきたのでありました。

帰省中のうっさ1
帰省中のうっさ2

動画

現在FC2ブログにお世話になっているのですが

今まで、ブログにアップしてきた動画のほとんどが
他社の無料動画アップサイトを利用してきました。

その会社が、この度サイトを閉じるという事で
今までアップしてきた動画が見れなくなる

この2日の日からアップしたものを
自分のPCへ頑張ってDLし、FC2さんへ再アップましたが
ほんの些細な動画でも60本ばかりあり、半日整理に追われました。

これから今までアップした動画が見られなくなるまでに
過去ブログで動画が挿入されている記事の
ソースを書き換えなければなりません(^^;;

ボチボチやるとしよう。。。。
時間はいくらでもあるんだからね
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

春の嵐

余り眠れない朝を迎え
春の嵐が来る前に散歩を済まそうと5時半に出発

ポツリと雨があたるけど
さほどたいしたことは無く無事に散歩を終了し

午前中は嵐の気配もそんなになかったのが
午後になるとすごい風。。。

そんな中、銀が車に乗って帰宅
大風で怖いのでアルバイトを早退だそうで
夕方の散歩は、こちらで行く事に

3時半頃
旦那が銀を散歩に連れて行ったので
おかんは、リキとひめを

風の割に雨はたいしたこと無かったのだが
途中で、強烈な降りになり
途中の杉林で雨をしのいでみたが
犬たちも無理そうで、近くにあった農作業小屋の
わずかな軒下にて暫く雨宿りしました。

小降りになりまぁ、いつものコースを何とか散歩終了。
ものすごく風がきつかったけど
さすが、しっかり肥やした体には、影響無かったなぁ~
(*≧m≦*)ププッ

銀の散歩

最近、犬の毛が良く抜けるようになりました。
銀は普段、昼間に実家へ番犬のアルバイトに行ってるので
なかなかブラッシングできません。

なので今日は、早く迎えに行って少しばかり
ブラッシングし、夕方の散歩も
山へ連れて行けましたので
暫くの間、オフリードで走らせることもできました。

途中で草をムシャムシャ ただ、銀が白すぎて
携帯では上手く映らないのが残念。。。


[広告 ] VPS

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

