05
3
5
6
7
8
10
16
17
20
22
23
25
26
27
28
   

墓参り

やっと本日 車検から旦那の車が帰ってきた
車検は通っていたのですが
細かい部品など 気になるところを
直してもらっていたので今日になりました。

昨日、実家の母から 墓用のお花をもらったし
我家の アルストロメリアが 今年も頑張って沢山咲いたのと

昨日が 義父の 命日だったので
車を 納めてもらってから 岐阜まで 墓参りに行ってきました。

まぁ、いつもの事ながら
前回、春の彼岸に 墓参りをしたままの有様で
旦那の実家の義兄たちは 全く墓参りもしてない。
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

でもって、同じ墓地内の 少し離れたところにある
旦那の叔母さんのお墓も 当然同じである。

まぁ、こんなものさと諦めはついてるのでかまいませんが・・・

暑くて 汗をかいたので
帰る途中に 新しく開店した カフェで
お茶して帰ってきたのでありました。

またまた 試着

先日の日曜日午前
3たび ドレスの試着に付き添い

この日は午後もあったのだが
さすがに今回は、婿さんも一緒なので
おかんは昼前に帰宅  なんせ疲れるし(^^;;

マーメイド
wain
パープル

段々と選んだドレスの中での順位決まってきましたが

あと何着か試着残ってるので
また来月も行くことになりましたとさ(@^^)ゞ ポリポリ

フロントガラス

今月、東京へ出かけた際
東名の港北PAを出てすぐに

フロントガラスに バシッ!と何かが当たった

瞬時に 医師  が飛んできたと
フロントガラスをよく見ると

やられました・・・・

傷が

車検の予約が29日

リペア出来るかどうか
色々 検査やら も含めて
26日に旦那の車を 我家の全ての車の
メンテナンスをしてもらってる 自動車整備工場へ

お陰様で リペア出来る範囲内で無事車検も通り助かりました

サーロイン

実は先日

友人の奢りで ステーキを食べてきました。

お昼から サーロインステーキです。

友人に、おかんが着れない 色留袖を貸してあげたお礼に
ご馳走になったのです(*^^*)

焼き具合は

ミディアムウェル

まぁ、美味しかったこと。。。。

また機会があったら
今度は 目の前で 焼いて頂くようなところへ
行きたいと 夢見てしまう おかんでした。

なので、ドリームジャンボ 当たります様に☆

金環日食

昨夜は 金環日食を見たり撮影する用意がしてなかったのですが
どうも お天気の都合で 見れるか見れないかというので

にわかですが
段ボールの箱に穴をあけ
下の方に覗き窓分を切り
白い紙を敷き 超適当なピンホールの入れ物を用意しました。

余りのひどさに 写真は撮ってません(@^^)ゞ ポリポリ

で、朝の散歩を済ませ6時半ごろからセット

とっても小さな穴から投影される太陽の形は撮影しにくいですが
ちゃんと 見れましたよ

日食1
日食3

このあと完全に輪になってすぐ
厚い雲の中に太陽が隠れ

直接 目で見て うっすらと雲の中に輪を見る事が出来ました。
その時ならカメラで撮影できたのかもね。。。。

ラミネーター

娘の結婚式が決まって これからちょっとした事など
手作りできたらいいなぁ~とか思っているのですが

手始めに
ゲストの皆様へお渡しするものの一つに

4つばのクローバーを付けようかなと思いつき
早速、数本探してみた。

これを 栞みたいにつくったらどうか・・・
名刺サイズの大きさで 感謝のメーッセージかなにかを添えて

ラミネートを購入しようかと思っていたら
友人が壊れかけそうな機械を貸してくれたので

フィルムを購入して 使えるかどうかテストしてみました

ラミネーター

葉っぱがくっついて 三つ葉日見えそうですが
ちゃんと4つ葉です(@^^)ゞ ポリポリ
反対に歯メッセージを入れたいと思ってます。

釣竿

毎日眠い日々が続き 草抜きもさぼりがち(^^;;
旦那が釣具屋さんに行きたいようなので

時間つぶしに出かけてきました。

この先、もっとお出かけしてくれるとありがたいので

釣竿を1本プレゼントしときました(*^^*)

お返しに昼食をご馳走になった。。。。

750円のランチですがねo(*^▽^*)oあはっ♪

はや・・・

14日の通夜の後は、全員で二男のマンションでシャワーを借りて
体調がイマイチのおかんだけ 二男宅にお泊りさせていただきました。
旦那と長男と娘は 寺の会館の宿泊所にてお泊りです。
二男宅と 会館まではかなり近いので助かりました(*^^*)

告別式が10時から
式が終わって 斎場へ

到着から採骨まで1時間かかっただろうか(^^;;

こんなものなのかな??
早いような気がしました。

会館へ戻り 初七日法要・食事を済ませ

3時前に皆に別れを告げ 帰路へ

帰りも新東名を利用しましたが
雨・・・・さらに霧

夜9時前に家に到着しました。

長男君 旦那 運転お疲れ様でした。

多分 こうやって車で東京まで行く事は
2度とないかもしれませんが

家族揃って 義兄を送る事が出来たので良かったです。

14日に27歳になった長男君
おめでとう!
そしてありがとう♪

新東名

早朝5時半過ぎに家を出発
旦那が運転。。。。

東京まで、ゆっくりペースで行くつもりであった。

この4月に開通した、新東名を通ることにした。
実はまだナビの更新がしてなくて、新東名は選択してくれない。
ドキドキしながら 標識に従って新東名に入る

途中で休憩を何度か挟む
まずは浜松
風車
山の上に風力発電の風車がいっぱいならんでました。
まだまだ早朝なので、道路はすいてるし
SAも一部だけしかあいてませんでした(^^;;

運転を長男に交替し出発
次は駿河湾沼津
駿河沼津

新東名の中で唯一海が見えるところ
ここまで来ると道路はそうでもないけど
SAは混雑してきてました。

お天気が良かったし、路面もまだ良いので
かなり快適に乗っている事が出来ました。
何より途中で 富士山が綺麗に見えるのは
嬉しかったですね。


[広告 ] VPS


その後東名に合流し東京ICで降りて
後はナビ通りに進むしかない。

お寺まで行くのですが、かなり狭い道

そこに右も左も関係なく何列でも平気で歩く人
車が来ていても、よける気配もないし
更に自転車までも平気で前に出てくる

ここは歩行者天国なのだろうか?と思われるほど・・・

田舎者の私たちでは考えられない"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
一方通行も多く
ナビなしでは絶対に走れない
そんな都会の道路だね。

どうにかこうにか
無事にお寺さんに到着できてよかったです。

母の日

14日の早朝家を出るので
午後から長男と娘が集合。

母の日だったので、娘は電車で四日市まできて
長男と待ち合わせし

母の日のプレゼントを2人で購入してくれました。


座椅子をもらいました。

前から欲しいなぁ~って思っていたので早々に
使わせてもらってます。

早くこの座椅子で昼寝をゆっくりしたいなぁ~
座椅子

ポータブルカーナビ

葬儀に車で行くのはいいのだが
おかんの車も長男の車も、4人乗って荷物を載せてゆくのは到底無理
旦那の車のが一番適合なのだが、旦那の車には、ナビがない。。。。
さらに 車検の予約が14日~入れてあった。
仕方ないので、車検のキャンセルした。

そして 都内を走るにはナビがないと無理なきがして
慌てて ポータブルのカーナビを購入。
ナビ

3年間無料で更新できるし
アプリなどもDLできて便利そう。。。。
それに、メーカーサイトで編集したルートなどを読み込ませる事も出来る。
さすがに8GB以上のSカードが家になかったのですぐに地図を更新できなかった(^^;;

これで都内は何とかなるだろう(*^^*)

時間が決まらず

義兄の葬儀・告別式の日取りがなかなか連絡が来なかった。

11日午前に亡くなったのですが、

お寺さんや、葬儀関係の都合もあり
14日通夜で15日の本葬となった。

いろいろと連絡を取って
旦那実家の義兄が先に行ってくれたので
私たち家族は14日の早朝、車で出発することにした。

悲しい知らせ

GWの最終日

義兄が倒れた連絡がありました。

脳死・・・・そんな状態に陥り

今日、旅立っていったと連絡が入りました。

なので、通夜・告別式へ行ってきます。

GWも過ぎて・・・

娘夫婦とウサギーズも帰宅。
あっという間の GWでした。
でも、天気の良い昼間には 草抜きしてたり(*^^*)
何処も行く宛の無いおかんなのであります。

昨日は月1度の指圧。
先月から痛めていた左手親指の靭帯もかなり回復
最初は ズボンすら下げれない程 痛かったのですが
今ではかなり曲がる様にもなったし、手のひら広げれるようにもなりました。
でも、先生の指圧治療は めっちゃ痛いんだなぁ~
(T∇T) ウウウ

先日の 怖いほどの荒天候
また今日も そんな感じになるとか。。。

どうか災害など怒らない様に願ってます。


時雨れ雨にも負けず

早朝の散歩は、晴れなのか!と思いきや
山沿いは、時雨れておりまして
やがて、散歩中の おかんに降ってくる。。。

でも、東の空にはお日様が・・・

という事で、
お約束事の虹が綺麗に出てました。


[広告 ] VPS

リキが消えた?

朝の散歩はかなりの雨に降られ
リキもヒメもびしょ濡れ

リキはいつも濡れるとタオルで拭くのを催促します(*^^*)

軒下で拭いてあげると そのまま居たので
車庫でドックフードを用意して シャッターを閉めた

さぁ、ゴハンだよ~っと 周りを見渡すとリキがいない。

どっか逃げたのか?
いや、雨だしそんなはず無いと思いつつ
名前を呼んでみるが 姿を現さない

仕方ないので

ヒメにご飯をあげて 
もしかしたら 車庫の中に閉じ込めたのかもと思い
シャッターとは反対にあるドアを開け
リキを呼んでみたが 姿を見せなかったので
居ないんだと 諦め  他の用をしていたが
やはり リキが戻らない。。。。(^^;;

再びもしや?と思い 今度はシャッターを開けると
なんと、そこにリキがいるではありませんか!

あんだけ呼んだのだから 返事してもいいのに

可愛そうな事しました( ̄Д ̄;;

試着の付き添い

4月22・30とドレスの試着に付き合った

まだこの先も何点か試着して決まると思いますが
その昔は、こんなにも試着しただろうか?
今の子は沢山着れていいなぁ~

wedd1
wedd2
color1
color2
color3

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ