06
3
5
6
7
9
13
14
15
16
18
20
23
25
28
30
   



緑のカーテンになるか?

今年も暑い夏が来そうだ(^^;;

昨年の朝顔の種を取るのを忘れていましたが
犬小屋の周りに 落ちた種が 沢山芽を出したので
プランターに移し替えました

2012緑のカーテン

ほんの一部しか出来ませんが
少しは和室あたり 涼しく感じるかな?
本当は 南側すべてに 置きたいのですが
わんこやら生協やらの邪魔になるので 少しですが
これで我慢です。

ちなみに
畑には ゴーヤが沢山芽を出しております

きっとゴーヤの方がいいカーテンになるような気がする

ただ、プランターをもっと大きいものしなくちゃと
思うのでありますが、そこはケチババァ
今あるもので 我慢!
肥料を奮発だぁ~

肺・大腸・胃がん検診

町のがん検診の日がやってきた

今年は大腸がんが無料で受けれる年なんですって!

指定の時間に受付を済ませたのはいいのだけど
なんだかすごい人!

肺がん検診はあっというまに終わったのに
胃がん検診は 1時間ちょっとまち

前夜21時以降、飲み食い禁止なので
もう、腹ペコ!

やっとのおもいで
ゲップを我慢し バリウムを飲みほし 撮影終了

終了後すぐに 下剤を飲んで様子を見るも
あまり出そうな気配がなかったので
追加の下剤を飲んだ

夜になって お腹が絞られる感じで 痛くなり
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
すっきりとした次第です。

健診結果は3週間から1カ月後
なんともないといいな♪

ワクチン

こわいぞ!

この怖い顔
ひめです

我家のわんこたち
8種混合のワクチンでした。

リキと銀は獣医さんの車とわかれば
大喜びで 尻尾を振り 嬉しそうな声を出します
ただ、ひめは 犬小屋に隠れて震えていました

注射の際も リキと銀は あっという間に終わってしまうのですが
ひめは もう大変!

犬小屋から 出すのに一苦労
体を抱えて 立たせている間に
獣医さんが プって!打っちゃってくれました

あ~財布の軽い事!

東京にて

22日の昼前に出発 といっても
今回は一人なので 新幹線

昼過ぎの のぞみで品川 山手線で渋谷まで
渋谷で 二男と待ち合わせし

ちょっくら 渋谷ヒカリエへと足を向けましたが
まぁ すごい人!
なので コーヒー飲んで即、撤退しました(^^;;

とりあえず、義姉宅へ寄り仏壇に参り
なんと!実家 義兄と鉢合わせになり
気まずい思いをしたのでありました( ̄O ̄;

夕飯は二男と 二男の彼女と 下北沢にて待ち合わせし
イタリアンを一緒に♪

初めて二男の彼女に 会わせて貰ったのですが
とっても 可愛いげのする子でした。
安心して 見てられそうです(*^^*)

23日の法事は午後からだったので
午前中に
300ピースのパズルで時間つぶしをし
ジクソー

無事に法事を済ませ
夕方 18時17分の のぞみに乗ったのはいいのだけど

名古屋から近鉄富田での 三岐鉄道への連絡が悪く
富田駅で 30分チョット待つ事になってしまった( ̄Д ̄;;

そこで 旦那に 富田着 20時41分
    三岐の出発が  21時14分
最寄りの駅到着は    21時34分になるから宜しくとメール

もしかしたら・・・

もしかしたら・・・

富田駅まで迎えに来てくれないかなぁ~ って期待してみた。
(富田の駅までは自宅から車で20分ちょい)

だが
やはり 残念なことにたった 2文字
了解とだけ 返事が返ってきた。

無性に 腹が立ったのは 言うまでもない

まぁ 腹が立つというより
情けなかったです。。。。
これが
我が旦那なんだなぁ~って!

ちなみに
長男に メールしたら
迎えに行ってあげるよって即言ってくれました
しかし、気の毒なので 富田の駅で 30分程
電車を待ったのであります。

長男の 思いやりと心配り
少しでも あの旦那にあったらなぁ~

花のお江戸へ

大雨の中

法事のために 東京へ行ってきます

旦那は行かないので おかん一人です。
内心 あんたの身内だろうが! と言いたいのをぐっと我慢し

まぁ、二男い会えるから いいか! と思ってたり(^^;;

だけど、旦那実家の義兄もくるので
用心しなくちゃ・・・・
油断大敵、絶対に喋るもんかと 意気込んでしまうおかんであった
(T▽T)アハハ!

台風去っても・・・

台風4号は 当初の進路より東寄りコースになり
我が地域は、進路右側から 左へとなり
思ったより無事に過ぎて行った。

それに 足が速くて 短時間で済んだのも幸いしましたね。
毎回
台風が来るたびに 念を送り続けてきましたが
案外 効いていたりして(@^^)ゞ ポリポリ

銀ちゃんは 初めてのお泊りでしたが
結構夜遅くまで 帰りたがっていたそうです。
なんと不憫な。。。。。。
8歳にしても まだお泊りできない
可愛い子です(o^^o)ふふっ♪

台風が去った後は すか~~~っと天気なるかと思えば
どんより・・・・

次の5号は熱低に変わったけど
大雨のもようだし すっきりしないね
梅雨だもの仕方ないか(^^;;

初めてのお泊り

我家の 銀

毎日、おかん実家へ番犬のアルバイトに出かけています。

今朝も雨の中 朝4時半過ぎに 爺ちゃんが迎えに来て
アルバイトに出かけてゆきました。

しかし 本日の台風4号が
夕方にはかなりの雨風でしたので

アルバイト生活 8年目にして
初めての 爺ちゃん宅で お泊りです。

一体どんな気持ちでいるのかな?

ひめ2年だね

わがやの ひめ
ななとひめ

我家へきて2年になりました。

初咲き

ルピナス

今年初のおめみえ
といっても もう花は終わりかけてますが(^^;;
2本分しか植えてないので
来年は違う色を増やしたいと思います。。。。


そして、ボケ咲き

ぼけたコスモス

コスモスが ボケて咲いてました。

MRI

婦人科の半年健診の予定が6月となっていた。

先月・今月とあまりに痛みがひどく
今月などは

排尿・排便痛も伴うほどで
トイレで涙してました。

市販の痛みどめもそこそこしか効かず
胃薬も一緒に飲んではいたけど

胃痛にも悩まされました。

なので

検診の予約を入れたのですが
今までの担当の医師の予約は
今月一杯は取れそうにないので
別の医師で予約を取りました。

まぁ、いつも予約であっても長時間待たされるし
あまり、はっきり聞き取れない先生なので
この際、替わるのもいいかなぁ~なんて・・・

3つの選択肢

1、ロキソニンを使用して 痛み止めが効くかためし、効けばあと数年だろうから痛みどめで我慢する。
2、強制的に薬を使用して 早く生理を止める
3、MRIを撮り、以前より大きくなっていれば手術で 筋腫か筋腫&子宮を取る

そのMRIですが、大きな病院なので緊急性が無ければ
1カ月待ちだそうです。

予約が7月10日
検査結果の予約は7月23日

長い長いみちのりですな。

認知症

幼馴染のおかあさんが 認知症になり
ここ1年ばかりで症状がかなり進んで
家では看ることが不可能な状態

幸いにも、姉夫婦が そういう老犬施設関連の
仕事に携わっていて かなりのポストについているので
何とか 早くに施設出面倒見てもらえることになったので
家庭が崩壊せずに済んでますが

自分の親が そうなった時には
一体、どれだけの事が出来るのだろうか?

施設に入れたら入れたで ご近所には いろいろ言われるみたいだし

だけど、実際に 家で看るのは相当な覚悟が無ければ無理でしょうね
健康な家族が、体壊して 家庭内不和が生まれて
ボロボロになるよりは 施設にお世話になる方が
どれだけいいだろう!

御見舞に行ってきたのだが
当人は 夢のような世界にいるので
その方がいいのもしれない
幼馴染も 時間がかかったけど
今は これでいいのだと納得できてました。

我が叔母は 絶対に認知症になりたくないから
自分は ガンで死にたいと言って その通りに逝ったのだが

ドッチがいいのだか????

どっちも嫌だ!!!
ピンピンコロリで逝きたいです☆

親不知

歯の定期点検を最近は 2カ月ごとに行ってますが
今回、自分でも歯間ブラシで掃除した時に もしやと思ったのだが

やはり

親不知の 横がわの穴が大きくなっている。。。。

エアー吹かれても痛みはないけど
確実に その痛みが出る時期が近づいてる

なので

抜歯することを遂に決意した。

もう、かれこれ2年近く 抜歯を進められていたが
とうとう・・・

15日に予約を取りました。
どうか 夢のように その日がすぎます様に☆

ピアスの穴

左耳のピアスが 先月と今月
きつい感じになり 耳たぶ腫れぼったく

ピアスをして4カ月経ったので
1度 外してみようとしたら
なかなか外れず 痛みだけが増した(^^;;

どうにか外して 消毒して
このまま外したままだと 穴が塞がりそうなので
もう1度はめたのですが

何だか 少々 出血。

何が原因なのかとよ~~~く考えてみたが

もしかすると 生理かもしれない

まさかとは思うかもしれないが

たまたまピアスをした後 
月のものが お休みだったのが

先月と今月
それも 筋腫の関係もあるのだが
めちゃくちゃ 半端ない痛みや 大出血サービス

以前は 生理中には 歯が磨けない程
歯茎が 痛んだときがあったのだが

その痛みは きっと 体の中で 弱いとこに出ていたもので
それが 今は 左耳のピアスの穴に 移って行ったのかもしれない

人の体って 不思議だらけですね

ねずみ おそるべし

先日 無事に車検が済んだ我家の車たち

まずはおかんの車

外の車庫(畑)に 置いてますが

エンジンの近くに ネズミの足跡が・・・・
気を付けないと 配線でも齧られたら 高額な修理費になるらしい。

旦那の車は シャッター付車庫(家の横)ですが

車検後に写真を見せられ 超ビックリ

フィルターに ボンネット内側のスポンジやら
他のゴミまでも 結構 つまってた( ̄O ̄;

今回まだ スポンジ張り替えなくても良いけど
次回 もっと齧られていたら 張替なくてはならない
それに配線・・・やられてなくて ホッとしました。

フィルターは 花粉&脱臭のものに交換予定だったから まぁいいけど

滅多に乗らなくなった旦那の車。。。。
気を付けないと 高額な修理代になる!

数年前に家の中に入り込んで
大運動会を繰り返していたやつら
最近は 運動会がないと思ったら
車を狙っていたのか!

恐るべし ネズミ 

さいさきよろしく

墓参りで 久々に こんな立派なものを見た

抜け殻

墓守をしているのか?
青大将だと思いますが 太くて どこも損傷してない
こんな抜け殻は なかなか見れないかな

それも  すぐそばにこれより少し小さめのもあり

本当なら

お財布に入れておくとよいと いいますが

さすがに

まるまる1匹分 入れておく勇気もなし(@^^)ゞ ポリポリ

まぁ 幸先よろしいという事で!

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

