07
1
4
5
6
7
8
10
11
13
16
17
18
19
20
21
23
26
27
28
29
30
31
   



イノシシ再び

この前 イノシシの足跡を発見した数日後

道路にスイカがぐちゃぐちゃになって落ちていた

多分 イノシシではないかと思われていたが

新しい足跡も発見できなかったので それは謎。。。。

しかし、再び我家の畑に 痕跡が

2012いのしし2

畑の砂地に 砂浴びをした痕が・・・

来てますね~

いつか出会うかな??

道で拾うもの?

夕方の犬の散歩から帰った旦那が外で呼ぶ

道で拾ったものがると。。。。

それは

2012くわがた

もう、子供たちが巣立った我家では
滅多に入用がないもの。

元気がなかったので 一晩エサの上に置いておいた

朝、かなり元気そうだったので
畑の お化けきゅうりのところに
放してあげましたとさ(*^^*)

おそろしき ブヨ

草抜きが ライフワークになりつつある
家の前前にある畑は いつか ドックランにしたいのと
変な工場が建つかもしれない というのを阻止するため
何とか手に入れたのだが

全く畑には向かない(今は花と木が少し植えてあるだけ)
田んぼ向きの 水はけの悪い土地です

草の天下で
犬を遊ばせる部分だけでも 草抜きをしなきゃ・・・とおもい
土地の状態のいい時の何とか暑くない時間帯に草抜きを頑張っているのだが

先日の朝、犬の散歩後 草抜きをしていた

妙に 痛い!とおもい

足を見ると 虫が・・・
叩いてみると血が出た(^^;;

その後も続けざまに 何か所か痛い思いをした。

草抜きに長ズボンを着ていなかったおかんが悪いが
何せ 早朝散歩で 滝汗をかいた後 着替えるのが面倒だったから
まぁ仕方ないのよ(@^^)ゞ ポリポリ

ほんの少しすると その虫に噛まれた後が
たまらなく 痛痒くなり 草抜きの続行不可能なほど 強烈な痒みに襲われた

まぁ、3日程 その痒みとの闘いでした代( ̄O ̄;

犯人は ブヨ(ブト)

これから草抜きは 完璧な 防御服にて
することを決意した次第です。

いのししの足跡

昨日の朝の散歩の時に
リキがいつもと違って 入念に匂いを嗅いでいた
その近くには 何だか イノシシかもしれない足跡らしきものがあった

今朝
ワンコの散歩を終え 家の前の畑の草抜きをしていたら
な・なんと!

畑の中に 足跡が( ̄Д ̄;;

いのしし1

参考までにイノシシの足は

いのしし2

あまり大きくはなさそうだが そこそこの大きさ?
足跡辿ってみると 家の前20メートル位まで来ていたようだ

まっこと恐ろしき!

何年か前2度ほど散歩中に出くわしたが向こうが逃げた

今回は果たして 出くわすかどうかは わからないが
結構、犬をめがけて突っ込んでくるらしいので どうしたものか。。。。

おかんはすかさず身をかわして 蹴りなど入れる事が出来るだろうか??
妄想は膨らむのであった"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

家の前まで来ているってことは
夜 外へ出る時は 十分に注意をしなきゃいけないなぁ~

うれしい便り

先日 引っ越しの挨拶状が届きました。

中学・高校・会社と一緒だった1年先輩の
とっても素敵な おともだち♪

20数年前に 旦那様の転勤で 関東へ行かれて
やっと 地元へ戻ってこられた。

その間に1度めは20年程前 東京で少しだけ会う事が出来
2度目は 帰省中に ほんの少しだけ会えた それくらいかな・・・
でも、時折 連絡はしてましたが(*^^*)

なので早速連絡し 訪問しちゃいました

お元気で 何よりの再会が出来て
ついつい話がはずみ4時間程 お邪魔しちゃった(^^;;

これからは すぐに会える距離なので
時々、お邪魔したいなぁ~
(o^^o)ふふっ♪

MRI

火曜日の午後 指圧をうけた その後
大きな病院で MRI でした。

今回は 造影もあるので
途中で 注射をしますとのこと

で、そうそうに機械の中へ
まぁ、工事現場の中に放り込まれたような音のなかで
じっと待つだけなのですが 何故かついつい力が入ってる
自分に気が付く(^^;;

リラックスを心がけようとしながら やっと
途中の注射タイムとなる

撮影は無事終わり 会計を済ませ
即、売店へ

実は造影があるので 昼食抜きだったのです

しかし、弁当やパン類は もう売り切れていて何もなかった(^^;;
仕方なく ジュースを買って 帰宅した次第です

注射のとき そんなに痛くなかったのですが
針を抜く時に 何故か チクリと痛かった

ガーゼをはがしてみると
注射した場所から 少し離れた処に赤くなってるところがあり
きっと 抜いた時に別の所に針が 当たったんだろうな"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

で、翌日
注射の後

ほんの少し 静注しただけなのにね(*≧m≦*)ププッ

記憶はかなく

サークルの方からのSOSでお宅に伺った

昨年の お中元のお礼状を
あるソフトで作成してあったはずなのだが

全くファイルが開けないので どうすればいいのか?とのこと

USBメモリーに保存されていたファイルをクリックしてみたが
開くはずもない。。。。。。

何故か?

それは、そのPC(Win7)では入ってないソフトで
XPのPCで使っていたソフトで作成されたものでした。

その旨を伝えたのですが
本人さんは 1度は開く事が出来たとか

そこで、現在のPCの購入時期を 聞いてみたが
記憶というものは 遠く去ってゆくのね
1年も食い違いがありました(^^;;

それともう1台 VistaのノートPCも確認しましたが

そちらのPCに昨年、作成した お礼状が見つかりましたが
それは ワードで作成されてました。

まぁ、それが確実な答えでして
本人さんの記憶とは全く違っていた結果となりました。

年齢が行くほど
思い込みや 物忘れが多くなる

われも行く道だと ちょっぴりしみじみとしてしまうのであった。。。。

銀ちゃん

銀ちゃんの 右耳

ドロドロした耳垢
雨降りで 濡れて 耳の外まで少し滲み出ていた

痛痒いようで 掃除されるのイマイチみたい

病院へ連れてゆき診察

何か耳に入ったようで
炎症おこしてジュクジュクしてる

抗生物質の点耳薬を貰って帰ってきました
1週間後 また様子を見せに行きますが
早く良くなるといいな



トイレの修理

先日
シャワートイレの水が急に暖まらなくなった
サポートセンターに電話し
何か対処する方法は無いか聞いてみて
その通りやってみたのだが解消されない!

なので修理の依頼となった
概算で2万~3万5千円ほど

後日、修理担当の人がきて

開口一番

温かいですよ!

ですって・・・・

そんなわけないっつ~~~の!?

まぁ、色々とチェックして貰ったのですが
水漏れもおこしかけているので
その部品を交換してもらって
再び電源を入れたのちに

やっぱ冷たいままで温まらなかった( ̄Д ̄;;

通電を調べたら通ってない。
ほら!
やっぱり故障だわ
結構、故障修理に来てもらうと
故障が出なかったりするけど
ちゃんと判ってよかった(*^^*)

ということでその部分の部品を交換

年間サポートに入会し(千円チョット)
20%オフの料金で
20,900円ほどかかりましたよ

でも、サポート代差し引いて4千円ほど安くあがったので
まぁ、いいか。。。。。。

あ~~~~財布が軽くて大変だわ(@^^)ゞ ポリポリ

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

